住宅コロセウム「住みたい街はどこ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたい街はどこ part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-27 15:29:53

ニースそれともマジョルカ

[スレ作成日時]2006-06-05 05:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたい街はどこ part2

  1. 62 近所をよく知る人

    福岡の二日市もいいですわ。
    JR+西鉄+九州自動車道 と利便性もいいよ。
    都会ほどざわついていないし、住環境としての価値は十分あり。

  2. 63 匿名さん

    目白が最高、長屋街も下町情緒も味わえるし・・

  3. 64 匿名さん

    網走番外地

  4. 65 匿名さん

    首都圏は東京23区以外は低所得者の住むスラムだよ。
    やっぱり首都に住まなくちゃな。

  5. 66 匿名さん

    スライムベス?

  6. 67 入居済み住民さん

    鎌倉
    のんびりなイメージ

  7. 68 匿名さん

    DASH村

  8. 69 匿名さん

    首都は働くところ、遊びに行くところであって住むところではないわな。
    首都にアクセスしやすい郊外が一番だと思う。

    自分の子供が、学校帰りや休日に繁華街とかに立ち寄って
    変なものの影響を受けるのは正直怖い。

  9. 70 匿名さん

    でも毎日、ぎゅうぎゅうの殺人的な満員電車に一時間以上も乗るのは俺はできない。
    会社に着くだけで一日分の仕事をした感じでとてもまともな仕事はできないよ。
    そういう俺は毎日都内の地下鉄駅から25分電車に乗って会社に通ってる。
    途中で入れ替えもあるし、田園都市線千代田線みたいな殺人的な混雑にはならない路線だ。

  10. 71 匿名さん

    まとめると都心地区内か山手線内の一種低層が一番いいということ。
    もう結論は見えたね。

  11. 72 匿名さん

    荻窪から丸の内線始発に座って毎日通勤です。帰りも座れるので通勤ラクラク。住環境もラクラク。始発かどうかは重要なポイントです。

  12. 73 匿名さん

    >>71
    教育環境悪くないですか?
    お子さんが放課後や休日に、簡単に渋谷などに出て行ける環境はイヤですけど。

    独身だったりDINKSであれば、都心に近いほどいいかもしれませんね。

  13. 74 匿名さん

    沖縄!!
    2年でいいから、自然の中で暮らしてみたい。
    永住する勇気はあまりないんだけど。

  14. 75 匿名さん

    >>74
    こういう人が多くて沖縄、特に石垣島は困ってるんですが

  15. 76 匿名さん

    >>71
    どこをどうまとめるとそういう結論なんだか?
    ま、山手線内の住宅地が良いのは同意するけど、一種低層に限定すると港区は全域アウトですね。

    >>73
    確かに渋谷や六本木に近いところは私も抵抗あります。そういう繁華街からそこそこ離れた白金、白金台、高輪、三田、南麻布などは環境良いですよ。

  16. 77 匿名さん

    えーっと
    都内の会社まで30分以内で、
    そんなに高層階じゃなくても部屋から海と富士山が見えて、
    パチンコ屋とか風俗店が全くなくて、
    役所と郵便局とスーパーが24時間営業で、
    高速道路と電柱が完全に地下化されていて・・・
    そんな街、
    誰か知りませんか?

  17. 78 匿名さん

    >>62
    JR二日市駅って駅ビルが出来て、しかも今建設中の九州新幹線が
    止まるんだってね。
    そしらた土地や物件の価値も上がるんだろうなぁ・・・・・。

  18. 79 匿名さん

    いろいろ見たけど、二子玉川の西北側で多摩川に近いところ(鎌田1丁目、3丁目、岡本2丁目の駅から10分ぐらいで多摩川よりの坂が無く平坦なあたり)が、一番良い。
    東京の西の玄関で、246、世田谷通り、東名、京浜が収束しており高速も含め東西への便がよく、それらを南北につなぐ環八、多摩堤通りがあってアクセスがよく交通至便な上、多摩堤通りを除くどの幹線道路からも絶妙な距離を保ち、騒音、大気汚染は比較的少ない。また鉄道も田園都市線大井町線の2路線が使用できるため、都心へも郊外へもアクセスがよく、また大井町線から一回の乗換だけで、日比谷線三田線浅草線東海道線、臨海線へアクセスできるため、悪名高い田園都市線のラッシュ時の混雑も回避できる。
    また住環境は世田谷区のため、福祉等は充実しており、医療も成育医療センター等、基幹病院が近辺にあり安心である。徒歩5分で野川・多摩川沿いのサイクリングロードや河川敷の公園を利用でき、特に多摩川の風景は都内の西側では滅多に見られない広大な開けた景観であり、公園用地も広大。教育施設も充実しており、それでいて風機を乱しがちな遊興施設、風俗産業は少なく、子育てには非常に良い環境と言えよう。
    買い物も近隣にスーパー、コンビに、ファミレス等が点在しており不便する事は無く、駅前には言わずと知れた高島屋を中心とした商業施設が充実している。さらに再開発でミニシアター等、さらなる商業施設の充実が期待できる。また、渋谷、三軒茶屋、自由が丘、溝の口等も電車で10分以内で行けるし、車での(向こうに駐車場があれば)アクセスも良い。さらに郊外へ足を伸ばせば、多摩プラザ、町田、南町田のグランベリーモール等へのアクセスも良好である。
    欠点を言えば、馬鹿みたいに高いのがネック。駅徒歩10分の30坪3階建ての狭小戸建住宅で1億5千万円とかするのは法外だ。また、世田谷区内ではマシな方ではあるものの、やはりところどころ古い住民の住居があって、その周辺は道が狭く軽でも難儀する。こすったりする可能性が高いので、車を足と割り切れないカーマニアは辛いかもしれない。また、数十年後には東名と京浜をつなぐ外環道計画地に間違いなく入ってくるので、(大深度地下を通す事になるとは思うが)そういうのが嫌いな人は止めた方が良い。

  19. 80 匿名はん

    逗子〜葉山にかけて。

    天気が良かったら、クルーザー繰り出して、釣りとダイビング。
    雨が降ったら、部屋で富士山・江ノ島を眺めながら、酒でも傾ける。

    開高健のような暮らしがしてみたい。

    通勤なんかせず、不労所得で暮らせるなら、こういう暮らしかな。

  20. 81 匿名さん

    >>79
    二子玉川の駅前は、ごちゃごちゃしすぎで、景観が良いとは言えない。
    駅前も高島屋以外に、商業施設が充実してるとは、思えないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸