住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

  1. 947 匿名さん

    >資産価値の話題を禁止とします。
    資産価値の話題を禁止する旨は、このスレタイ項目には無いようですよ。
    よくご覧頂いたほうが宜しいかと。

    「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。」 ですから、

    >ただし都心のみ
    >↓
    >郊外は知らん

    という書き込みは違反書き込みですね。
    読解力に難ありな方ですか?迷惑ですのでご退去頂ければ幸いです。

  2. 948 匿名さん

    >>947

    応用力に難ありな方ですか?迷惑ですのでご退去頂ければ幸いです。

  3. 949 匿名さん

    >資産価値の話題を禁止とします。

    ほおぉ。戸建て民は、戸建てに資産価値が無いことをようやく認める気になったか。
    いや、土地に価値はありますから悲観されなくてもいいですよ。
    でも人はテントではなく、上モノに住んでいるので建物性能や身を守るセキュリティが大事なのです。
    総合的に見て、価値ある土地の上に建つマンション並みの堅牢性とセキュリティ性能を持つ戸建てならば、
    価値はあるでしょうが、それ以外ならその他のマンション以下ですね。
    土地は価値のある立地(東京なら都心3区プラス文京区品川区の一部)でなければ価値なし、
    というか価値は低いですので。

  4. 950 匿名さん

    >土地は価値のある立地(東京なら都心3区プラス文京区品川区の一部)でなければ価値なし
    渋谷区(松濤や広尾、代官山など)も入れておくべきでは?その他はゴミです。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向

  5. 951 匿名さん

    >>949
    > ほおぉ。戸建て民は、戸建てに資産価値が無いことをようやく認める気になったか。
    そのとおりですね。
    その発言をされたと言うことは、マンションもごく限られた場所でしか資産価値がないことを認められたと言うことで良いですね。

    良いんじゃないですか? ごく限られた場所では資産価値としてマンションに利ありで。

    ただし、ごく限られた場所の話題なんかしても無意味なのでもうこれ以上は止めましょうと言う意味です。

    ご理解いただけましたかな?

  6. 952 匿名さん

    マンションは都心を引き合いに出さないと、戸建てと対等に議論ができないってことですよね。

  7. 953 匿名さん

    土地はいつまでも新品。

    よって、資産性は戸建の圧勝。

  8. 954 匿名さん

    >マンションは都心を引き合いに出さないと、戸建てと対等に議論ができないってことですよね。
    昔から再三言っていますよ。まさか軽井沢の別荘の代わりにマンションに住みたい、
    という人はいないでしょうし、銀座にマンションはありますが戸建てがいいという人もいないでしょう。
    眺望を望む人もいれば、低層を好む人もいます。人それぞれの好みもありますね。
    ただし、もし立地が同じであればセキュリティ性能に圧倒的な差があるので、
    戸建てには住みたくないと言っているだけです。個人で警護を頼めるような豪邸ならとにかく、
    数千万程度の家ならば、圧倒的にマンションのほうが性能は上ですからね。分かりましたか?

  9. 955 匿名さん

    マンション民は戸建て民のレスに対して、脊髄反射せずに、
    「こうレスすると、あぁレスしてくるから、それはダメ」
    って考えてからレスした方が良い。
    そんなだから、気づいたら、

    ・都心
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額
    ・もちろんリセールバリューが120%以上

    って自らすごく条件を上げて・狭めてってなってるんですよ。
    防犯ガラス事件もそうですよ。

  10. 956 匿名さん

    城南、城西の中古マンションは平均4000万円で成約。
    同じ地域の中古戸建ては6000万円。
    新築マンションのほうが高価格で、所得の高い人が買うはずなのに中古価格は安い。

  11. 957 匿名さん

    >>954
    > 数千万程度の家ならば、圧倒的にマンションのほうが性能は上ですからね。分かりましたか?

    良いんじゃないですか? 性能は上、自由度は下。
    300万だして車買うときに、個人で300万円の車買うか、10人でカーシェアで3,000万円の車買うかの違い。

  12. 958 匿名さん

    >>954
    > 数千万程度の家ならば、圧倒的にマンションのほうが性能は上ですからね。分かりましたか?

    良いんじゃないですか? 性能は上、自由度は下。
    300万だして車買うときに、個人で300万円の車買うか、10人でカーシェアで3,000万円の車買うかの違い。

  13. 959 匿名さん

    >>955
    自分は都心マンション派だが、955のようなマンション誰が挙げた条件か知らんが、一切興味ないな。

    ・都心 
    といっても銀座とか渋谷駅チカなどに住みたはない。
    ・駅徒歩5分未満
    ・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
    5分だと近すぎて人通りも多い。7・8分ぐらいがベストだと思う。
    出来れば高台で近くに公園があり、リビングからは緑ビューが必須。
    ・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
    高層には興味ない。地震時に長期振動で大揺れするのは気持ち悪いし、低層がベスト。
    ・最上階以外の部屋
    ・角部屋以外の部屋
    出来れば1フロア2軒ぐらいの低層マンションが理想なので、必然的に角部屋になる。
    ・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
    24時間でなくともいいが有人セキュリティはマスト。
    ・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
    ・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
    無駄なパブリックスペースは必要ない。高級スポーツジム会員なので。
    ・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額
    まだ現役なのでこの答えはパス。
    ・もちろんリセールバリューが120%以上
    都心部ではキャピタルゲイン5割プラスぐらいで考えたい。それだけ人気があるエリアだし、
    更にオンリーワンの価値のあるマンションを選べば十分可能だと考えている。

  14. 960 匿名

    個人で700万円の車買うけど。(笑)

  15. 961 匿名さん

    マンションねぇ独身ならいいのでは。
    子供いたらあり得ないね。

  16. 962 匿名さん

    >>960
    > 個人で700万円の車買うけど。(笑)
    でしょ? そうなるでしょ?(あれ、釣りかな?)
    このスレの言い合いってそんな感じ。

  17. 963 匿名さん

    >マンションなら、同じ20年間でも4割は勿論、7割程度値上がりしている場所もありますよ。
    >やはり立地は大事ですね。以下ほんの一例です。

    確かにほんの一例しかありませんね。
    広告サイトより業者が使うレインズの成約データのほうが信頼できる。

  18. 964 匿名さん

    マンション派がまた枝葉末節の話にすりかえてPART111に逃げ込むパターン。

  19. 965 匿名さん

    >広告サイトより業者が使うレインズの成約データのほうが信頼できる。
    では、その信頼できるデータで、4割以上値上がりしている戸建てのデータはあるのかな?
    あるなら書いてみたら?

  20. 966 匿名さん

    >マンション派がまた枝葉末節の話にすりかえてPART111に逃げ込むパターン。
    そういう下らない無意味なレスする意味は?お前の母ちゃん出ベソ的なアホにしか見えない。
    戸建て民は自分で自己の首を絞めていることに気付かないのかな?もっと賢くなりなよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸