住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round8

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-16 21:50:43

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

前スレ
喫煙者 VS 非喫煙者 Round7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5994/

[スレ作成日時]2009-01-21 19:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者 Round8

1. 136 匿名さん

>>134

喫煙者が味を語る無意味さについて

2. 137 土地勘無しさん00

>>134

>飲食店っちゅう商売しときながら不味いて言われたら身も蓋もあらへんがな。
    私もあなたの話は、
    「客層が喫煙者ばかりの立地である」
    「煙草が吸えたことだけがメリットの、大した味の店じゃない」
    って読めたけどなぁ・・・

分煙:普通(この時点のことは書いてないけど)→完全分煙:ガラガラ→喫煙解放:行列
    なんでしょ?
    味も価格はおそらく変わってない、当然立地も変わってない。変わったのは喫煙状態だけ。
    味や価格であるていど勝負できてるなら、大多数を占めるはずの「吸えても吸えなくても関係ない」って人が同じように行ってるはずだから。

ちなみに、店の名誉を尊重するなら後者(味)の代わりに
    「喫煙者は、たとえおいしい(or安いor近い)店でも煙草が自由に吸えなくなると、多少まずく(or高くor遠く)ても自由に煙草が吸える店に移ってしまう」
    って感じ。

>「名より実」とかめでたいこと
    131で書いてる、今の話題での非喫煙者にとっての「名より実」って、
    名:回転率を上げることが企業の本音と知っている
    実:副流煙を吸わなくてすむ
    ってことだと思うんだけど、めでたいかな?

ちなみに・・・
    無理にとは言わないけど、関西弁なんだかよく分からないけど、その書き方止めません?
    凄く読みにくいんですよねぇ・・・
    しゃべる時にそうなるのは実体験で理解できるんだけど、文章書くときでもどうしてもそうしてもそうなっちゃうもんなの?

3. 138 匿名さん

大阪の人には多いみたいよ。メールとか関西弁で来るもん。
    大阪以外は知らん。

4. 139 土地勘無しさん00

あ~~・・・
    友達に近い関係なら確かにそうかも・・・
    雑談レベルの短文なら、手紙なんかでも方言で書いてあったわ。

まぁ、論文書けとか言ってるつもりもないので、方言の方がちゃちゃっと書くには楽ってならそれで良いんだけどね。

ちなみに、同一の方言の使用者どうしなら、方言で書いてあった方が読みやすかったりするのかなぁ・・
    (標準語と呼ばれるものを使ってる人間としての単純な疑問です・・・)

5. 140 匿名さん

関西弁はNGでタメ口はOKという…

と思ったら土地勘さんでしたか(^ω^)

6. 141 土地勘無しさん00

>関西弁はNGでタメ口はOKという…
    一部喫煙者にありがちな、すっげ~短絡思考・・・
    (配慮してほしい→嫌煙者に禁煙しろと言われた!!!ってやつね)

「まぁ、論文書けとか言ってるつもりもないので、方言の方がちゃちゃっと書くには楽ってならそれで良いんだけどね。」
    が、目に入らない、もしくは理解できないと言う、キミの頭をどうにかした方が良いぞ?

7. 142 サラリーマンさん

とりあえず、喫煙者は、料理の味について、語る資格はない。
    そんなことは・・・と喫煙者が言うのであれば、
    半年完全禁煙してから反論してほしい。
    半年後であれば、反論はできない。絶対できない。
    ひと月も禁煙できない意志の弱い、方々には、経験できない。
    味の深さがあるのに・・・残念ですよね。
    でも、喫煙者の方は、味について、ウンチク言わないでね。
    笑ってしまいますから。

8. 143 匿名さん

>>137

どうしても 喫煙者が行く店=たいした店じゃない に結び付けたいみたいやなぁ。
    中心街から離れている=>客足が鈍い=>喫煙開放=>喫煙者が足を延ばすようになった。
    っちゅうことは否定したい訳やね。
    ま、そう思いたいんやったら喫煙開放の理由として137さんが言うてることを否定するつもりはない。
    理由として有り得るからな(だから最初は「気に入らん」程度しか触れんかった)。
    137さんは喫煙者を弄りたくて書いたんやろけど、こっちは「経営」っちゅう観点から書いた訳や。
    自分がひねくれもんっちゅうのは認めるけど、食いもせん飲食店を不味いと決め付けるんはどうかと思うで。

>実:副流煙を吸わなくてすむ
    >ってことだと思うんだけど、めでたいかな?
    副流煙は吸いたくないんやろ?
    席を分けただけで分煙してるって言ってる店には行ったことないか?
    「タバコを吸う人が座る席」と「吸わない人が座る席」って椅子に意味付けして、気持ちだけの仕切りをしてるだけの分煙や。
    煙は流れて来んのか?
    それで実なん?
    それでええんやったら「めでたい」は取り消すわ。

>>136

自分が美味いと思うもんだけが美味いんですわ。
    一万歩譲って、非喫煙者の味覚が優れてるとしよか。
    非喫煙者万人が同じもんを美味いっちゅうて、同じもんを不味いっちゅうのか?
    それこそ当てにならん舌やで。
    ちなみに一流シェフに女性が少ない(いない?)理由知ってるか?
    136さんの論法やと女性も味を語るんは無意味っちゅうことにならへんか?

関西弁ですか?
    目障りですか?
    夢見る時も関西弁やからなぁ。
    この方が思考に合うた表現ができるんよね。
    っちゅうか、思考そのままやね。

9. 144 匿名さん

>>142

はいはい。
    あんたのきれいなご自慢の舌は焼いたらさぞ美味いんやろな。
    わいは料理評論家ちゃうからな。
    他人の味覚をどうこう言うこともせん。
    行ったことない店の味を語ることもせん。
    それだけや。

味の話に「ウンチク」は下品やで。

10. 145 匿名さん

>>142
    同じ人間が、非喫煙者だった場合と喫煙者だった場合の比較ならば、君の話は正論だろう
    だが、君の話は「喫煙者」と「非喫煙者」での比較になっている
    「味覚」なんて「人によって個体差があるもの」なのに、君は
    ◇「全ての喫煙者の味覚」は「全ての非喫煙者の味覚」に劣る
    って書いてるんだぜ?

判ってるのか?

11. 146 匿名さん

>>142

あなた、まさか食事は奥さんにだけ作らせてるんじゃないよね。
    奥さんの手料理にいろいろ言ってるんだろうねぇ。
    奥さんがかわいそう。

12. 147 土地勘無しさん00

>>143

>どうしても 喫煙者が行く店=たいした店じゃない に結び付けたいみたいやなぁ。
    私の書いたことちゃんと読んでます?

味の話なら、
    >味や価格であるていど勝負できてるなら、大多数を占めるはずの「吸えても吸えなくても関係ない」って人が同じように行ってるはずだから。
    ちゃんと書いてあるでしょ?

喫煙者云々って話しでも、
    「喫煙者は、たとえおいしい(or安いor近い)店でも煙草が自由に吸えなくなると、多少まずく(or高くor遠く)ても自由に煙草が吸える店に移ってしまう」
    って私は推測してて、あなたの私の考えに対する推測は間違ってる。

>中心街から離れている=>客足が鈍い=>喫煙開放=>喫煙者が足を延ばすようになった。
    「分煙:普通(この時点のことは書いてないけど)→完全分煙:ガラガラ→喫煙解放:行列」
    じゃなかったの?
    >知ってる店では分煙導入後昼食時にガラガラになって困ってたな。
    って書いてあるけど?

>食いもせん飲食店を不味いと決め付けるんはどうかと思うで。
    だから、あなたが書いた内容では「そう読める」ってこと。
    仮に美味しい(もしくはそれなりの)店だって言うなら、その店の名誉のため「美味しい店だ」ってちゃんと書けばいいじゃない。
    ただ、美味しい店だったとすると
    >「喫煙者は、たとえおいしい店でも煙草が自由に吸えなくなると、多少まずく(or高くor遠く)ても自由に煙草が吸える店に移ってしまう」
    って私の推測が、補強されてしまうんだけどね・・・

>席を分けただけで分煙してるって言ってる店には行ったことないか?
    今の話って、ロイホでの分煙手法の話じゃなかったの?
    ロイホの完全分煙って手法に対して、企業側の裏があるとしても「名より実をとる」って話でしょ?
    席を分けただけの分煙じゃ、食事中の煙がイヤな人にとっては「名だけで実がない」なんだけど・・・

ちなみに私はそいう言う店は、たとえ美味しくても安くても便利な立地でも行きません。非常に残念ではあるけれど・・・
    イタリアント○トの某店が、味そこそこで便利な立地、結構利用してたんですが、なぜか突然「休日終日非分煙」ってことになって、非常にがっかりした記憶があります。

13. 148 匿名さん

143の脳内で不思議な声が流れている件について

136:匿名さん
    >134

喫煙者が味を語る無意味さについて

143:匿名さん

ちなみに一流シェフに女性が少ない(いない?)理由知ってるか?
    136さんの論法やと女性も味を語るんは無意味っちゅうことにならへんか?

論法???????????????????????

14. 149 サラリーマンさん

喫煙者の味覚については、まともでないのは、事実。
    先にも書いたが、反論したいなら、半年とは言わない、3か月禁煙してみな。
    意志薄弱に喫煙者には、無理だろうが。
    同じ、料理が別物に感じるだろうな。
    まともな舌になってから、悔むだろうね。
    タバコを吸っていたことにね。

15. 150 匿名はん

>>149
    >先にも書いたが、反論したいなら、半年とは言わない、3か月禁煙してみな。
    >同じ、料理が別物に感じるだろうな。
    いや、別に別物には感じなかったですよ。

16. 151 匿名さん

>>143

なんや、えらい突っかかってきよったなぁ。
    143さんの言うてることは最初っから基本的に認めてるやん。
    問題にしてるところがお互いに違うんや。
    わいも143さんの言うてることも有り得るとは思てる。
    けど、事実やとしてそういうこと(店の料理の味)をわざわざあげつらう意味は何や?
    何度も言うようやけど(もう勘弁して欲しい)、行ってもおらん店のことを不味いとか言うもんちゃうっちゅうのが一貫してわいが言うてることや。
    美味い・不味いの話しは人それぞれやろ?
    せやから美味いとも書く気はない。
    何を固執しとんねん?
    ストレートに言うのを避けてきたけど、デリカシーっちゅうやつが無いんか?っていうことを言い続けてるんよ。
    あなたは当初喫煙者と非喫煙者を味覚で意味づけしとったやろ?
    こっちは経営の観点で言うてるんやけど、同じ事を言ってるようで実は違うんよ。
    現実に142みたいのが出てきよったやろ。
    ここまで来たら142と同じ口で言うてるように見えるで。
    どうしても美味い・不味いの話しをまだ続けたいんやったら、その店の何ちゅう料理が口に合わんかったか書いてからにしてくれ。
    こっちの頭では不味い店やったらどうあがいても客は来んっちゅうのが大前提で経営以前の話や。

>今の話って、ロイホでの分煙手法の話じゃなかったの?
    めんどくさいけど、もっかい言うで。
    ロイホは結果オーライで「実」だって言うてんのはあなたやろ?
    こっちはそういう企業の都合を「実」やっちゅて喜んでたら、知らん間に名ばかりの分煙が増えていくから気ぃつけやって言うてんねん。
    でも、その辺までは理解してくれてるようやね。
    >席を分けただけの分煙じゃ、食事中の煙がイヤな人にとっては「名だけで実がない」なんだけど・・・
    その通りや。
    けどここでわいが言うてんのはロイホも、なんちゃって分煙も「企業の都合」っちゅうことで原点は一緒や。
    このなんちゃって分煙のことを忘れてるんちゃうか?と思って「めでたい」っちゅうたわけや。
    完全分煙されてたら「実」でなんちゃって分煙なら「行かない」なんか?
    なんちゃって分煙の企業都合の場合は「実」を捨てるんか?
    これが君らの言う「分煙社会」の流れか?
    満足なんか?
    こういう店で副流煙を吸うのは迷惑やろ?
    喫煙者にとっても喫煙席で吸うタバコに白い目を向けられるんは迷惑や。
    さらに言えば、隣接する禁煙席にベビーカーのお母さんが案内されて来た日にゃ心ある喫煙者にとって迷惑以外の何者でもない。
    完全分煙は喫煙者・非喫煙者共に望むべき方向やと思う。
    途中から口出ししたんは、ロイホの記事見て手放しに喜んでる場合ちゃうやろ?って言いたかったわけで、
    特に被害者の立場になる嫌煙者に「完全分煙に何でテスト運用が必要なんじゃい!」ってツッコミ入れるもんがなぜ出てこんのや?っちゅうことや。
    その企業都合の例の話の中で美味いとか不味いっちゅう話しや。
    先にはああ書いたけど、本題のこっちの話しの中では美味い不味いはどっちでもええ話しやねん。
    根拠の無い中傷してもしゃぁないやろ。
    わかるか?

17. 152 匿名さん

>>148

あんたはセンテンス毎の直訳でしか理解出来んのやろ?
    こっちはあんたの一文で何を腹に持って書いたんか理解しとる。
    似たようなやつが這い出てきてるからよー読め。
    それがあんたの論法や。

違うっちゅうんやったら
    >喫煙者が味を語る無意味さについて
    の続きを書け。

18. 153 匿名さん

>>151
    >>147を受けて書いてます。
    >>143は誤りです。
    すんません。

せっかくやから。
    >イタリアント○トの某店が、味そこそこで便利な立地、結構利用してたんですが、なぜか突然「休日終日非分煙」っ>てことになって、非常にがっかりした記憶があります。
    「休日終日非分煙」っちゅうのはまた思い切ったことやりよったな。
    せやけど「なんちゃって分煙」よりは姿勢がはっきりして好感が持てるな。
    喫煙やからっちゅう意味ちゃうで。
    「なんちゃって分煙」するくらいやったら「全面禁煙」にしたらんかい!っちゅうのと同じ意味ですわ。
    お気に入りの店やったんなら残念やったね。

19. 154 匿名さん

とりあえず関西人の恥だから消えてくれ。
    支離滅裂もいいとこ。

20. 155 匿名さん

>>154

さよか?
    おんなじやるんやったらとことんやらんかい!っちゅうのが支離滅裂なんか?
    どこを受けて言うてんのや?
    謙虚な心は持ってるで。

21. 156 匿名さん

>>152

続きとは何ですか?その一文が全てを言い尽くしていると思いますが。
    あなたが勝手に推測するのは自由ですが、ネットでは書いていないことを勝手に推測する行為はマナー違反ですよ。

>こっちはあんたの一文で何を腹に持って書いたんか理解しとる。

こんなことがいえるのなら、以下の文もきちんと解釈してくださいよ。
    自分に都合の悪いことは理解不能ですか?

>143の脳内で不思議な声が流れている件について。

22. 157 土地勘無しさん00

>>151

>わいも143さんの言うてることも有り得るとは思てる。
    いや・・・
    「有り得る」っていうか、ほぼ二択で「他は何が有り得るの?」って感じなんだけど・・・

>何度も言うようやけど(もう勘弁して欲しい)、行ってもおらん店のことを不味いとか言うもんちゃうっちゅうのが一貫してわいが言うてることや。
    だから、行ってない店だからこそあなたの書いた文があるから、あなたが修正なり補足なりしてくれない限り、傍目には「大した味の店じゃない」としか「読めない」って言ってるんだけど・・・
    私にすれば、関西にある名前もしらない店の味が良かろうが悪かろうが関係ないよ。
    それに名前も挙がってない店を、”仮に”「不味い!」と断言したとして、一体誰に不利益になると・・・

それに、絶対基準なんて敷かなくても「あなたにとってどんな味か?」ぐらいなら書けるでしょ?あなたは完全分煙になってどうしたの?
    それなりに美味しいから行きつづけた?
    煙草が吸えないようなら、わざわざ行くほどの店じゃない?
    それとも、そもそも行ったこともない店の話だった?
    それこそ、
    「何を固執しとんねん?デリカシーとやらで味の話をにごまかさなあかん店なんかい?」
    って感じ。

>あなたは当初喫煙者と非喫煙者を味覚で意味づけしとったやろ?
    そんなことしてないでしょうに・・・
    私にも
    >143の脳内で不思議な声が流れている件について。
    って書かせたい?

>こっちの頭では不味い店やったらどうあがいても客は来んっちゅうのが大前提で経営以前の話や。
    こっちの頭では、
    大した味の店じゃなくても、少々高くても、多少不便でも、自由に煙草さえ吸えるようにしとけば喫煙者は集まるんじゃないの?
    っていう、逆に経営の話をしてる部分もあるんだけど・・・

>こっちはそういう企業の都合を「実」やっちゅて喜んでたら、知らん間に名ばかりの分煙が増えていくから気ぃつけやって言うてんねん。
    だ・か・ら・
    こっちからすると「煙が来ない」が「実」で、企業の都合はどうでもいい「名」なんだってば。
    「名実」が「誰にとって」なのか、ごちゃごちゃになってるよ?
    「実」が得られないなら、私は「行かない」って書いてるでしょ?

>特に被害者の立場になる嫌煙者に「完全分煙に何でテスト運用が必要なんじゃい!」ってツッコミ入れるもんがなぜ出てこんのや?っちゅうことや。
    常識ある人なら「経営」ってもんがあるのがわかってるからでしょ?
    いくら完全分煙が望ましくても、そのために個別の企業が潰れても良いなんて思ってないからだよ。
    分煙にしたら「ガラガラになって困る」こともあるんでしょ?

だから、ロイホの記事は「名」が何であれ、、それも利益が上がったってことで「手放しで喜べる記事」だよ?

>完全分煙は喫煙者・非喫煙者共に望むべき方向やと思う。
    これは、同意。
    そのとき、喫煙者が企業の都合で狭い喫煙所に押し込まれる様なケースも、完全分煙の「実だ」と喫煙者が喜べるようなら「めでたい」事だけどね。

>せやけど「なんちゃって分煙」よりは姿勢がはっきりして好感が持てるな。
    これも同意。

ちなみに、あなたは好感の持ちにくい「なんちゃって分煙」の店は行く行かない?
    喫煙者が、企業にも「実」のある「なんちゃって分煙」を、「分煙」って「名」だけで歓迎し、気にせず通い気にせず煙草を吸えば、企業にとって「経営」がある以上「完全分煙」なんて進むわけないと思うんだよね。
    「完全分煙」を歓迎してるあなたは、「名」とってます?「実」とってます?

23. 158 匿名さん

グダグダ長い会話調の文章やら、わざとらしい関西弁やら。
    どっちも表面だけは理屈っぽくて、肝心の理屈は腰砕けのガタガタだな。

24. 159 土地勘無しさん00

みんな大好き「詭弁のガイドライン」
    9番直撃だなw
    「自分の見解を述べずに人格批判をする」

25. 160 サラリーマンさん

名も実も関係なく(実際何のこと?)。煙は迷惑。臭いは論外。
    ただでさえ、暑い今日この頃、あの、ねっとりした煙に纏わりつかれたくない。
    あの、夏の路上に漏れた生ごみの液体のスエタ臭いに似た、論外の臭いに近寄りたくない。
    喫煙者共!なんとかせいよ。
    本当にキズイテないのか?
    味についても、トンチンカンなら、周囲についてもトンチンカン。
    ど~~しようもない人種だね。
    意志薄弱者だろうけど、ためしに止める努力くらいしてみたら。むりだろうけど。

26. 161 匿名さん

>>157

整理しよか?
    断っとくけど、これはこっちが勝手に思てることや。
    基本的には157さんとわいは根底では共通認識してると思う。
    違いは各々の立場からの表現の違いや。
    言うてることは一緒や。

わいは何度も言うようやけど、美味い・不味いっちゅう抽象的は意味合いを排して話しをしてきた。
    どうしても喫煙者が来る店が不味いって言いたいんやったらこの際それでも構わんわ。
    しかし、
    >「有り得る」っていうか、ほぼ二択で「他は何が有り得るの?」って感じなんだけど・・・
    以下の意見はこれの根拠を言うてるようなんで、もうひとつの三択目を書いとくわ。
    その前に何度も言うようやけど、157さんが言うてることは否定してない。
    ただ店をかばう謂れはわいには無いけど、今まで157さんが挙げた例だけでは偏向しすぎるから多面的な見方をせんとあかんと思てる。
    ほな三択目を書くわ。

分煙前:喫煙と非喫煙が混在してる中で、非喫煙者は煙を嫌って他の禁煙あるいは分煙実施店を選ぶようになった。
        必然的に喫煙者が多い店になる。
        但し立地の関係上客足は基本的に多くないが、客の滞留時間は長い。
    分煙後:常客の非喫煙者数が少ないため空き席が目立つようになった。
        喫煙席数が少なくなったため常客の喫煙者も減った。
    分煙席比率の変更後:旧喫煙常客が戻ってきた。

言うとくけど、これがその店の実態とは言うつもりもない。
    仮にこの店が三択目の理由としても決して収益が増えてるとは思わん。
    けど分煙実施時よりはマシな状況にはなったやろな。
    逆に言えば、仮に非喫煙者の味覚を納得させる美味い飯を出してたとしても喫煙者が非喫煙者の客を煙で追っ払ったとも言えるな。
    ここまで書いてもまだ「大した味の店じゃない」しか考えられんか?
    この場合は喫煙者は店の営業を妨害している訳やから嫌煙者のネタとしては嬉しいやろ?
    しかし散々味覚だどうのといろんなこと言うてる嫌煙者からはそういう選択肢を書き立てて喫煙者をバッシングするもんも出てこんかったなぁ。
    わいはこういう選択肢も含めて、事情はそれぞれあるから偏向した1つの考えに固執するなと言うてきたんよ。
    1つを選んで例示するにしても、問題の方向性が変わりよる。
    (最後に非喫煙者が導き出すべきやったと思うわいの答えを書いてる)

喫煙と非喫煙の話しに味覚のような抽象的な話しを持ち込むと話しがややこしいやん。
    何の根拠も得られん話しになるやないか。
    もうわからんのやったらそれでええけど。

長くなるので分けます。

27. 162 匿名さん

>>157

続きです。

>だから、ロイホの記事は「名」が何であれ、、それも利益が上がったってことで「手放しで喜べる記事」だよ?
    引用が長くなるのもなんやから、この一行から言うわ。
    これも異論はない。
    というとりも最初からわいが言い続けてることや。
    ロイホが美辞麗句並べようが結果は儲かってるんやから企業としては成功や。
    ずっと意見交換が続いてきた逆パターンも結果は客が戻ったから成功や。
    企業は利潤を求めるのが自然の摂理やからロイホがやったことを非難なんかしてない。
    わいが言うてきたんは、その記事の読み手は冷静に読んだ方がええっちゅうことや。
    「手放しに喜んで」っちゅうのはロイホに言うてるんちゃうで。
    全てを説明せなあかんみたいやから書くけど、ロイホも全ての店が試験運用と同じ結果が出るとは限らんやろ?
    その時に企業原理が働いてイタトマの例みたいな極端なことは無いにしても方針変更店を作らんと誰が言い切れる?
    絶賛してたのにその時になって文句言うのか?
    都合のいい時に「実」やって褒め称えて、方針変更されたら「行かん」で済むんか?
    157さんの場合はそうやと思うが、他の非喫煙者はなんちゃって分煙店には「行かん」なんか?
    いままでのレスの流れでは「喫煙者は人の迷惑も考えない」っちゅうて喫煙席の喫煙者の人格否定をするもんが多いように見えるけど?
    なんでなんちゃって分煙になったら企業やなくて喫煙者を責める論調になるんや?
    157さんへの返しで157さんに関係ないことを書くんは恐縮やけど、そういう矛先変更が自分勝手と喫煙者から捉えられる原因ちゃうか?
    喫煙者からどう思われようが構わんと思うやろうけど、そう思う嫌煙者に喫煙者は理解を示すやろか?

>ちなみに、あなたは好感の持ちにくい「なんちゃって分煙」の店は行く行かない?
    これは核心を突くええ質問やな。
    喫煙者は被害者っちゅう立場やないのよ。
    完全分煙は望ましいが、喫煙席がある以上は選択肢に入るから行くな。
    前にも書いたように隣の禁煙席に子供・妊婦が座った場合には運が悪かったと思ってタバコを消す。
    ここまで書いたら長い文の意味がようやく解けて来うへんか?
    分煙社会の中で喫煙者は肩身が狭いとされながらも飲食店等においては優位な立場にあるっちゅうことが。
    喫煙者にとっては完全分煙も「実」、なんちゃって分煙も「実」、完全禁煙は「そういう店もあるやろ」と免疫済。
    「めでたい」っちゅう意味わかった?
    そういう中で相互の権利を守るためには「完全分煙」が必要やっちゅうてんねん。
    こっちから歩み寄って警鐘鳴らしてあげてんのが理解できんやつがごろごろおるんはびっくりしたわ。
    勝手なことしてすんませんでしたね。
    けど、157さんはかなりの点で文意を理解してくれてるみたいやから「めでたい」は取り消させていただきます。
    失礼いたしました。

28. 163 匿名さん

>>156

わいは対極の意見でも意見を交わそうとする姿勢に敬意を示すつもりや。
    たまに言葉はきたないのが出るけど、ええとこの子とちゃうからな。

けどおのれが書いたことの続きも書けんやつに何の価値があんねん?
    3回相手してもろたことに感謝せい。

無視され続けてるやつがおることにそろそろ気ぃ付けぇ。
    仏の顔も三度までっちゅうてな、もう終わりや。

29. 164 匿名さん

三択目になっていないのでは...

30. 165 土地勘無しさん00

>>161

>どうしても喫煙者が来る店が不味いって言いたいんやったらこの際それでも構わんわ。
    じゃなくて、
    「喫煙者は、味よりも煙草が吸えるか否かを優先してるの?」
    なんだけど・・・
    どうしても「私が”喫煙者が来る店が不味い”って言いたい」ってことにしたいの?
    あんまり「構わない」とは言えない誤解だなぁ・・・

>ほな三択目を書くわ。
    私も三択目になってない気がするなぁ・・・
    私が書いた2つの選択肢は、「なぜ、ガラガラになるほど常客の喫煙者も減ったのか?」なんだけど・・・
    分煙後「ガラガラ」になって、喫煙解放後「順番待ち」ができた、って書いてなかった?
    あなたの今の話だと、分煙の時点で残った喫煙席を求めて「順番待ちの喫煙者」が出てもいいはずなんだけど・・・

あと、否定されなかったから、その前提でいたんだけど、
    「分煙(もしくは非分煙)」→「完全分煙(喫煙室)」→「喫煙解放(禁煙室)」
    じゃないの?
    「喫煙室を禁煙室に変えてホールを全面喫煙」って書いてあるから、分煙導入時点を極狭い喫煙室導入(完全分煙)として想像してたんだけど・・・
    どうも今の話聞く分には、違うみたいだね・・・

>都合のいい時に「実」やって褒め称えて、方針変更されたら「行かん」で済むんか?
    じゃあ、逆にどうしろと?
    それこそ「クレーマー」のように、企業の利益を無視して完全分煙を求めて抗議の電話でもかけまくれと?
    それとも(実際のところ”利益優先”姿勢は隠してるのに)「”利益優先”って考えは間違ってる、ちゃんと”客最優先”という姿勢にあらためろ!」と、同じくクレーマーのように要望しろと?

「行かない・買わない」こそが、企業に対する消費者の最大のアピールだと、私は思うんだけど?

>なんでなんちゃって分煙になったら企業やなくて喫煙者を責める論調になるんや?
    って、「なんちゃって分煙」って分かってるのに「企業の実」にどっぷり浸かって、↓をしない人を指してるんじゃない?
    >前にも書いたように隣の禁煙席に子供・妊婦が座った場合には運が悪かったと思ってタバコを消す

ちなみに「なんちゃって分煙」での話なら↑って、単純に物理的な「隣」って意味じゃないよね?
    子供・妊婦に影響をあたえてしまう範囲ってことだよね?

>これは核心を突くええ質問やな。
    >完全禁煙は「そういう店もあるやろ」
    え~っと、「望むべき方向」って話はどこに・・・
    「望むべき方向」として、あなたはどうしてる?って質問なんだけど・・・

>こっちから歩み寄って警鐘鳴らしてあげてんのが理解できんやつがごろごろおるんはびっくりしたわ。
    いや、たいがいの人は理解してると思うけど・・・
    逆に、私もあなた宛ってわけじゃないけど、喫煙者に対してこそこう思ってるけどなぁ・・・
    あなたにとっては非喫煙者だけが気になって、喫煙者に対しては鳴らすべき警鐘はなさそう?

31. 166 匿名さん

>>165

>「喫煙者は、味よりも煙草が吸えるか否かを優先してるの?」
    人それぞれやから喫煙者の代表として書くんはおこがましい。
    わい個人の感覚の答えで許してな。
    基本的には喫煙・分煙・禁煙関係なく、何が食いたいかで選ぶ。
    その店に喫煙席がある場合は喫煙席に行く。
    自分の口に合わん店には全席喫煙だろうが行かん。
    店の選択方法って喫煙者・非喫煙者で違いがあるとは思わんのやけどなぁ。
    唯一タバコを吸える店を探す時っちゅうのは時間を潰すために利用する時やな。

>「なぜ、ガラガラになるほど常客の喫煙者も減ったのか?」
    どうやろな?
    食う目的だけやったら喫煙者も空いてる禁煙席に諦めて座るもんも出るやろな。
    わいみたいな客ばっかりやったら時間潰しの店やったっちゅうことになるな。
    或いは食事とタバコをワンセットで考えてる客が多かったんかも知れん。
    社内禁煙の企業が増えてるから、昼休みくらいはゆっくりタバコも吸いたいってな。
    真相は知らん。あくまで憶測や。
    >分煙後「ガラガラ」になって、喫煙解放後「順番待ち」ができた、って書いてなかった?
    書いてたな。
    分煙になる前に非喫煙者はこの店を避けるようになってたんちゃうかな?
    副流煙を吸いたくない人の「行かない」店リストリストアップされてたんちゃう?
    ついでに短い昼休みで食事と喫茶店をハシゴしたくない客が他の喫煙可能店に流れたんかな。
    喫煙解放後は食後に一服する滞留時間の長い客が増えた(戻った?)んやろ。
    >「喫煙室を禁煙室に変えてホールを全面喫煙」って書いてあるから、分煙導入時点を極狭い喫煙室導入(完全分煙)として想像してたんだけど・・・
    4卓程度の狭い完全分煙室やな。
    ご想像の通りですわ。
    ただ、未分煙=>完全分煙=>喫煙開放(禁煙室)で、最初の指摘環境が違うな。
    書かんかったわいが悪いんかも知らんが、これを書いた時は分煙の逆転例の1例程度の意味しか持たさんかったからな。
    それが結構引っ張った例になったもんやなぁ。
    やっぱ吸うもんと吸わんもんは捉えどころがちゃうんやなぁ。
    >あなたの今の話だと、分煙の時点で残った喫煙席を求めて「順番待ちの喫煙者」が出てもいいはずなんだけど・・・
    これは後だしじゃんけんみたいになるけど、喫煙席はさっき書いたように4卓や。
    既に狭いと想像してくれてるから卓数が想像以上に少ないっちゅうことは無いよな。
    で、そこまで席数が少ないとこで満席やったら待つ気にはなれんやろ。
    ホールの場合はちょっと待てば座れる可能性はある。
    店の人も「もう空きますんで…」って引き止めるからな。
    喫煙室の時は流石に店の人も「すんません。満席ですわ。」って頭下げてたな。

ついでに言うとおくと、こっちは基本的に辛抱強く待つことができん人間が多いと思う。
    わいも含めて。

以下分けます。

32. 167 匿名さん

>>165
    続きです。

>都合のいい時に「実」やって褒め称えて、方針変更されたら「行かん」で済むんか?
    >じゃあ、逆にどうしろと?
    165さんは「行かん」て言うてるから行ってないと思う。
    けどここで「行かん」で済ますっちゅうことは分煙社会とは言いながら非喫煙者が行ける店の選択肢が減っていってるっちゅうことにならへんのかなぁと思っただけや。
    別にクレーマーになって抗議せえとは言うてない。
    しかしその手の人になって喫煙者を叩いてる人がこの手のスレにはいるんは気付いてるやろ?
    同じように、わいらも喫煙席で吸うてるのに「どうせえっちゅうねん?」やわな。
    ま、大概「たばこを吸うのをやめろ」って単純にして何の解決にもならんことを言われて物別れや。
    だから双方が望むべきは完全分煙なんやわな。
    けど何度も書くことになるけど、喫煙者側にとっては非喫煙者ほど悲壮感が無いのも事実や。
    非喫煙者は煙い・店の選択を迫られるやけど、喫煙者は指定の場所で吸ってるのに文句を言われるのが理不尽やっちゅう苦痛対感覚の違いやからな。

>「行かない・買わない」こそが、企業に対する消費者の最大のアピールだと、私は思うんだけど?
    理想はそうやな。
    しかし現実となると余程集団的行動を伴わんと気付かれもせんっちゅうのがオチや。
    けど、意識として持ってるんと持ってないんでは人としての価値は違うと思う。
    真実を見る目を持ってる訳やから喫煙問題以外でも自分を保ち続けることができるんちゃう?
    少なくとも人の言動に踊らされて自分を見失ってる人間やないわな。
    「実」は伴わんけど、それだけでもええやん。

>って、「なんちゃって分煙」って分かってるのに「企業の実」にどっぷり浸かって、↓をしない人を指してるんじゃない?
    ま、そういうこっちゃな。
    喫煙者も非喫煙者も似たようなもんはおる。
    せやからそういうもんに限って「喫煙者」攻撃も「非喫煙者」攻撃もされてる側は自分のことと違うと思ってる。
    >ちなみに「なんちゃって分煙」での話なら↑って、単純に物理的な「隣」って意味じゃないよね?
    >子供・妊婦に影響をあたえてしまう範囲ってことだよね?
    影響をあたえる範囲っちゅうのはよう判断せんな。
    視角に入る隣接四方が限界。
    入り口を常に見てる訳でもないし。
    非喫煙者の側から見て、喫煙席の客が人が動く度にキョロキョロしてる姿想像してみ?
    有り得ん話しやし、あったら怖いわ。引くやろ?
    本を読んでたり話しに夢中になってたりしたら物理的隣でも見落とすことはあるやろな。
    そしたら心ある喫煙者も(↓をしない人)にいつでも成る得るっちゅうことや。
    だからわいも「絶対消してるか?」と言われたら自信はないっちゅうのが正直なところやな。

>「望むべき方向」として、あなたはどうしてる?って質問なんだけど・・・
    「行かない・買わない」と似た答えになるな。
    完全分煙について、理解する、賛同する、同調する、認知するというのが喫煙者としてのわいの限界。
    期待を裏切って悪いけど、行動は伴わんなぁ。
    せめて、ここで非喫煙者に向かって、現実が見えてるか?と問う程度の行動かなぁ。
    見えてるようなんでいらんお節介やったな。

しかしわいは122で違う視点の軽い投げかけだけのつもりやったけど、気に入らん表現すると思た131と165さんを同じ人と勘違いしたんが運の尽きやったな。
    気付くまでに165さんにいろいろ言わされてしもたわ。

>あなたにとっては非喫煙者だけが気になって、喫煙者に対しては鳴らすべき警鐘はなさそう?
    そこまでわいに言わしたいんか?
    あんたも結構悪党やなぁ。
    喫煙者はどれが警鐘かわからんくらい聞かされてるからええやん。

33. 168 匿名さん

頼むから自分のサイトでやってくれ。

34. 169 匿名さん

同感。

35. 170 土地勘無しさん00

>>166

止めろと頼まれたから、簡単(?)に・・・
    (どうでも良いけど、たまにいる168みたいのは、ここでどんな書き込みがされたら満足なんだろうか・・・)
    私も、あなたが、喫煙者として自らは触れたくない事がある以外は、正直で常識的な人と理解できたから。

>真相は知らん。あくまで憶測や。
    私も、あなたの話から「煙草が吸えないなら、わざわざ行くほどの店じゃない」と判断されたと、「推測」しただけ。
    他に有意な情報がなければ、それが覆ることがないってことね。

>けどここで「行かん」で済ますっちゅうことは
    だから、あなたの例は逆方向ではあるけれど、「行かんで済ます」で選択肢を増やしたしたって例じゃないの?

>しかし現実となると余程集団的行動を伴わんと気付かれもせんっちゅうのがオチや。
    私に言わせると、これが逆に「理想」だけどね・・・
    一致団結、エイエイ、オー!ってw

>期待を裏切って悪いけど、行動は伴わんなぁ。
    「臨むべき」ってのは大げさで、「本来ならそれが当然」ぐらいの感覚だったと理解しときます。

>せやからそういうもんに限って「喫煙者」攻撃も「非喫煙者」攻撃もされてる側は自分のことと違うと思ってる。
    自戒を込めつつも、まったくもって同意。

>影響をあたえる範囲っちゅうのはよう判断せんな。
    これが悪いとは言わないけど(悪いどころか何にも意識してない人よりは、全然良い事だからね)、傍から見る限りでは要は「自己満足」ってことだね。

>せめて、ここで非喫煙者に向かって、現実が見えてるか?と問う程度の行動かなぁ。
    これも喫煙者に対してこそ、言いたいけどなぁ・・・

>同じ人と勘違いしたんが運の尽きやったな。
    私は、そう言うことがないように、いちおうコテハン通してるんだけどねw

>そこまでわいに言わしたいんか?
    関西弁でビシッと書いてほしいなぁw
    「”どれが”警鐘かわからん」じゃなくて、「”全く”警鐘と分かってない」のが多そうだから・・・
    実際のところ、「まともな喫煙者」の一番の敵は、「喫煙者」だと思わない?

36. 171 マンション投資家さん

関西弁の投稿者・・・自分だけの話・・よそでやれ。関西弁で書くな。関西で売られている書籍は全部、関西弁で書かれているのか?読みにくい。自己満足の極みだな。まったく、喫煙者の姿そのものだな。恥だな。

37. 172 匿名さん

>>171

確かに166、167については個人的な話や。
    けど、問いに答えよう思たら既にそういう域の質問やないか。
    読みにくいんやったら読みとばせ。
    どうせ今はわいと土地勘無しさん00だけしか参加しとらんやないか。
    ただの読み手は文句言うな。
    あんたはここで別のネタ立ち上げて気の済むようにやればええやろ。
    平行して別の話題で意見を戦わせたらあかんっちゅう決まりでもあんのか?
    わいはここから出て行けっちゅう無神経なことは言わん。
    さっさと自分のネタを出して自分の考えを言うてみ。
    あんたに賛同するもんがそっちで盛り上がっていくやろ。
    そしたらこっちの話しも自然に消えていくわ。
    それとわいのは読みにくいやろからそのネタにはコメントせんようにしといたるわ。

38. 173 匿名さん

>>172
    >ただの読み手は文句言うな。

・・・一応ここは参加者不問の掲示板だからさ。いわば公共の場だよ。
    「ただの読み手」なんてものは存在しないと思って欲しいね。
    会話してるのが2名だけで、その内容が気に入らなければ読むなと言うなら
    会話の当事者としてせめてsage進行厳守で頼むわ。

人より長い文章書き込んでサーバーに負担をかけているのだという事と
    気に入らなければ読むなを前提にしたスレが、常に板の上位にある事がもたらす
    「利用者全体にかかる迷惑」というものを認識すべきだよ。
    わかったかい? 何故か高飛車な関西人よ。
    君とその御相手の会話そのものが、もはや メ・イ・ワ・ク でっせ。

39. 174 匿名さん

>>173

よーわかった。
    改めるとこは改めますわ。
    言い過ぎた分は謝ります。

で、171の意見の入れ方が公共の場における正しい方法なわけやな。
    覚えておきます。

それと、わいは律儀なんでまじめに問いかけられたらちゃんと答えるつもりです。
    もう一回長い文章書きますんでお許しを。

40. 175 匿名さん

>>170

>私も、あなたの話から「煙草が吸えないなら、わざわざ行くほどの店じゃない」と判断されたと、「推測」しただけ。
    >他に有意な情報がなければ、それが覆ることがないってことね。
    それでええよ。
    「煙草が吸えないなら、わざわざ行くほどの店じゃない」っちゅう表現やったら喫煙者の味覚みたいな偏向した要素が無いから店の質を語ることができる。

>だから、あなたの例は逆方向ではあるけれど、「行かんで済ます」で選択肢を増やしたしたって例じゃないの?
    了解や。
    何にしても心の持ちようやからな。
    前向きな考え方が一番大事や。
    ポジティブ・シンキングが一番ええ。

>実際のところ、「まともな喫煙者」の一番の敵は、「喫煙者」だと思わない?
    わいは贖罪を求められてんのかな。
    喫煙者は社会的立場は弱いけど、タバコに火をつけるかどうかは本人に委ねられる強い立場の持ち主や。
    先ずそれを理解しとかなあかんな。
    強いもんが弱いもんに対して配慮をするのは喫煙だけの話しとちゃう。
    誰もがあたりまえの行動として身につけなあかんことや。
    ところが、や。
    タバコは1回火をつけたらだいたい5分くらいは煙を出すことになる。
    喫煙室以外ではその間に環境が変わる。
    配慮して火をつけても5分の間に周囲の人に動きがあったらいつでも「敵の喫煙者」に成り下がる。
    喫煙中に後から来た嫌煙者から文句は言われたないけど、喫煙者の実体としては紙一重の存在や。
    煮えきらんのはそういう立場やからなんやろな。
    そやから、いっそのこと完全分煙は望むところやっちゅうてんのやわ。

立場が違えば同じことでも視点や捉え所が違うっちゅうことが今回はようわかった。
    それを差っ引いて読んだら土地勘無しさん00の言うてることは理解するに十分でしたわ。

41. 176 購入経験者さん

なんで大阪の人間は文章をダラダラと書くのだろう。要約することを知らない?
    文章なんだからね~。

42. 177 匿名さん

関西弁の人って文章も関西弁なの?

43. 178 匿名さん

>>176

大阪の人間だけかぁ?
    わいは立場が違えばこっちの意図せん読み方をされることもあるっちゅうことを学ばせてもろた。
    意見の違う人にきっちり伝えよう思たら長くなるんもしゃぁないと思わへんか?

>>177

人それぞれやろ。
    東京弁?の書き込みの人に対してはそういう指摘がないのはなんでやろね。
    少なくともこれまでの一連の関西弁はコテハン持ってないわいの発言って特定できるやろ。
    自分の言葉に責任持って書いてるんやって受け取ってもらえへんか?

これ以上続けたらこんどはスレ違いで出て行けって言われるで。
    わいだけがな。

44. 179 匿名どん

さぁ、「関西弁VS東京弁」行ってみようか?!

45. 180 土地勘無しさん00

>「煙草が吸えないなら、わざわざ行くほどの店じゃない」っちゅう表現やったら喫煙者の味覚みたいな偏向した要素が無いから店の質を語ることができる。
    う~~ん・・・
    私としては、一貫して、
    「煙草が吸えたことだけがメリットの、大した味の店じゃない」
     =
    「煙草が吸えないなら、わざわざ行くほどの店じゃない」
     ≠
    「喫煙者が来る店が不味い」
    だったんだけどなぁ・・・
    微妙な表現の差で「偏向」って受け取られちゃうのかなぁ・・・

>わいは贖罪を求められてんのかな。
    贖罪???
    過去に犯した罪があると思うなら、繰り返さないように改めればいいのでは?
    「罪なんてない!」って思ってるなら、なぜここでそんな言葉が出るのか私には理解できない・・・
    それとも私が、「お前が全喫煙者のスケープゴートになれ!」とでも言ってるように見えた???

>そやから、いっそのこと完全分煙は望むところやっちゅうてんのやわ。
    喫煙者は「タバコに火をつけるかどうかは本人に委ねられる強い立場」だから、「完全分煙の場所以外で吸わない」って自身で選択ができると思ってる。
    そうじゃなければ、「社会的立場は弱い」なんて泣き言言ってないで、「いっそのこと望む」みたいな他人任せじゃなく、自ら完全分煙を進めるべく声を上げるべきだと思う。

現状は、非喫煙者が泣き言を止めて、きちんと声を挙げるようになってきたからだと思うんだけど・・・
    (声なき声ってのも多そうだけど)

あと、やっぱり関西弁は読みにくい。
    それぞれの地方の人が、それぞれのお国言葉で書いてたら、あなたも読みにくいと思うんだけど・・・
    極端なこといえば、日本語は読めるけど書けないって外国人が、自身が書きやすいからって言うんで英語でレスを入れてるようなもんだから・・・
    きちんと理解してほしいと長い文を書く手間に、標準語(異論はあるとは思うけど)で書くと言う手間をちょっと加えれば良いだけだと思うんだけど。

ちなみに、読んでるだけの人が「長いし読みにくい」と文句だけ言ってることに対して「読みにくいんやったら読みとばせ」と書いてるのは、同意。
    深夜映画を自ら選んで見ておいて、「公共の電波で英語の長い映画を流すな!」ってクレーム入れてるようなもんだものw

ちなみに、どれは私個人の考えでしかないので、同意非同意に関わらず反芻さえしてもらえれば、もうレスは不要です。

46. 181 匿名さん

東京弁の書き込みには指摘がないって、そりゃ当たり前です。
    東京弁で書き込みしてる人なんて見たこと無いよ。標準語がほとんどだね。
    たまに九州弁とかいたりするけど、読みずらいって指摘が入ることが多い。

47. 182 匿名さん

>>180
    あなたと関西さんのためのスレではないと思う(スレ主さんならすみません)
    他の人がいることもお忘れなく‥

48. 183 匿名さん

一連の関西弁です。

口語記入は結構見ますよ。
    標準語はニュースキャスターが使用しているような言葉だけど、そんな口語ばかりかなぁ。
    高飛車っていう言葉も出てたけど、こちらが高飛車と感じる口調もありましたよ。
    異質の者に対する違和感がそう思わせてるんだと思う。
    読みにくいと思うのはごもっともでしょう。
    他人の忠告は素直に受け入れてますので、こんな感じでいかがでしょうか?

土地勘無しさん00
    最後に勝手な解釈で閉めるのはやめてください。
    既に沈んだスレを浮上させる内容ではなかったですね。
    内容についての言及はしません。

49. 184 土地勘無しさん00

>>183

>他人の忠告は素直に受け入れてますので、こんな感じでいかがでしょうか?
    個人的には、とてもも読みやすくなりました。
    あと今後の混乱を避けるべくコテハンにしてもらえると助かります。
    (今までは、関西弁である程度個人を識別できてましたが・・・)

>最後に勝手な解釈で閉めるのはやめてください。
    勝手な解釈でどうしても納得がいかないと言うなら、どうぞ自由に反論してください。

その反論に対して意見を聞きたいって言われればレスしますし、私同様、個人の意見の表明にすぎないと言われれば、よほど突拍子もない意見でない限り、私から進んでレスすることはありません。

>既に沈んだスレを浮上させる内容ではなかったですね。
    そりゃ、あなたに対しての意見でしかないんだから、あなたが反論しなければ、浮上なんてするわけないでしょうにw
    あなただって、「どうせ今はわいと土地勘無しさん00だけしか参加しとらんやないか」って書いてたでしょ?
    一体何を期待してるんですか?

>内容についての言及はしません。
    これ↑で構わない、ということで「レス不要」と書いたつもりなんですが・・・
    終わりにしても良いのか駄目なのか、どっちなんでしょうか?

50. 185 購入経験者さん

久しぶりに来たらなんだかわけのわからない状況です。
    なるべく標準語のつもりで入力してますが、東京弁?
    東京の人はあまり東京弁と意識して話したりはきっとしてないと思います。
    このように、指摘されると
    『あ、そのように言われることもあるな』と気がつくかな。
    あと、文章はね…相手に読んでもらいたい人は方言では入力
    や書いたりしないでしょう。
    もうしわけないけど、即、飛ばしてます。
    ごめんなさい。

51. 186

悪いと思っとうっちゃね。なら今後、飛ばさんで読みんしゃいよ。いや、罰として今後、音読ね、声出して読み上げんしゃい!

52. 187 匿名さん

何のスレだココは?

53. 188 匿名さん

日本語教室

54. 189 匿名さん

タバコは法律で規制し、製造・販売全面禁止にすればいい。当然、減るであろう税収は全国民で負担。

ならいっそ酒も禁止にしろ。
    酔って社会に迷惑かける奴どんだけいるよ?喫煙による犯罪なんて聞いたことないが、飲酒による事件・事故の方は後を絶たない。こっちの方がよっぽど深刻だと思うがね。

55. 190 匿名さん

いっそイスラム教かモルモン教を国宗にするべ。
    嫌煙者は禁欲国家の建設が望みだべ。
    みんな長生きして老人だらけの国にしたらいいっしょ。
    嫌煙者の敵対する者への執着心なんてこの手の狂徒にピッタリだべ。

56. 191 匿名さん

>>189
    >>190
    あんた達の言ってる事は極論だが、まったくそのとおり!

57. 192 土地勘無しさん00

ならいっそ酒も禁止にしろ。
    酔って社会に迷惑かける奴どんだけいるよ?喫煙による犯罪なんて聞いたことないが、飲酒による事件・事故の方は後を絶たない。こっちの方がよっぽど深刻だと思うがね。

ならいっそ自動車も禁止にしろ。
    車に乗って社会に迷惑かける奴どんだけいるよ?飲酒による事件事故も多いが、自動車による事件・事故の方ははるかに数が多いし、被害もでかい。こっちの方がよっぽど深刻だと思うがね。

ならいっそ包丁も禁止にしろ。
    包丁で犯罪犯す奴どんだけいるよ?自動車による事件事故も多いが、包丁による事件の方はほとんどが故意だ。こっちの方がよっぽど深刻だと思うがね。

<中略>

ならいっそ人類滅ぼしちゃえ。
    <以下略>

どれも「他人に迷惑かけないようにしましょう」ってだけの話しなのに、それに手間はかけたくなくて、好き勝手にできなくなるなら他も巻き添えに自爆!
    狂徒がどうのって話なら、危ないのは「ならいっそ!」の方々w

58. 193 匿名さん

>>192
    要はタバコの煙ごときで大騒ぎするなよってことだねw

59. 194 匿名さん

なるほど。たしかに排気ガスや飲酒による車の事故の方が問題としては大きいですね。

60. 195 土地勘無しさん00

>>193

>要はタバコの煙ごときで大騒ぎするなよってことだねw
    正確には・・・
    「タバコの煙ごときで」ではなく「人様に迷惑掛けるなと言われたぐらい」で、「ならいっそ!」と大騒ぎするなってことですなw

61. 196 土地勘無しさん00

>なるほど。たしかに排気ガスや飲酒による車の事故の方が問題としては大きいですね。
    だから、ちゃんとは自動車の使用に対して、法律等でいろいろと規制されてますね。

でもあなたは、現状では不満なようなので、その大きな問題を根絶すべく、
    自動車は、製造・販売全面禁止にすればいい。当然、減るであろう税収は全国民で負担。
    を目指して、がんばって活動してください。

もちろん私は賛同しませんがw

62. 197 匿名さん

アゲアシ取り放題のスレはこちらと伺ったのですが、そうでつか?

63. 198 匿名さん

そうです。揚げ足取り放題スレです

64. 199 匿名さん

本日の釣果は雑魚一匹かw

65. 200 匿名さん

なんで電子タバコの話題にならないか不思議

66. 201 匿名さん

>>196
    私は単に問題の大きさに同意しただけですが、なぜそこまで挑発的な言い方をされなければならないのでしょうか?

まともな意見を述べてるおつもりでしょうが、あなたの人間性はたかがしれてます。

67. 202 サラリーマンさん

やっぱり、喫煙者はヤニでだめだね。
    いっそ・・・。迷惑は迷惑。犯罪は犯罪。
    そこのところが、理解できていない。
    なぜ、喫煙が、迷惑なのか。
    そこのところ、理解してる?

68. 203 匿名さん

>>202
    ハンネ変えて逃げてないで>>201に答えてあげなよワラ

69. 204 土地勘無しさん00

>>201
    >私は単に問題の大きさに同意しただけですが、なぜそこまで挑発的な言い方をされなければならないのでしょうか?
    煙草について問題にしている最中に、別の対象に対して「なるほど。たしかに~の方が問題が大きい」なんて言い出す人間に対して、挑発的意図を感じるなと?

百歩譲って問題の大きさに同意してるだけだったとしても、自身の言動を省みることなく「あなたの人間性はたかがしれてます」なんて簡単に言っちゃう、自身の人間性の方がたかがしれてると思わない?

>>203
    やり取りしてる最中にいちいちハンネ変えるぐらいなら、最初からコテハンなんて使わないで「匿名さん」でどこで何書いたか判らなくなるようにコソコソやるよワラ

70. 205 匿名さん

>>202
    吸う気分ではなくても喫煙しようと思わせる君の**性質が迷惑という理解でよろしかったでしょうか?

71. 206 匿名さん

タバコくらいいいじゃん、のりぴーに比べたら。

72. 207 匿名さん

クスリゆるして、タバコゆるさず・・・
    そういうのがいそうで怖い

73. 208 土地勘無しさん00

>クスリゆるして、タバコゆるさず・・・
    >そういうのがいそうで怖い
    この場合「クスリをゆるして」って時点で既にその人は「怖い」訳で、「タバコをゆるさず」は関係ないよね。

「クスリゆるして、タバコゆるす・・・」
    ってのがいたら、やっぱりそういうのは怖くて、
    「クスリゆるさず、タバコゆるさず・・・」
    ってのがいても、そういうのは別に怖くはないわけで・・・

実際のところ怖いのは、
    「タバコ許すなら、いっそクスリも許せ!」
    とか、
    「クスリ許せないなら、いっそタバコも許すな!」
    じゃない?w

74. 209 親と同居中さん

臭い。とにかく臭い。解ってる?
    あなた方の息。
    近く来てほしくない。
    息をしてほしくない。
    臭い。臭い。  臭い!
    とにかく・・・。
    ど~にも・・・。
    解ってる?
    も~、どうにかなんないの?

75. 210 匿名さん

クスリなら臭くないからOKのクチかな?

76. 211 匿名さん

おおぉやれやれ!
    もっといがみ合えワラ

77. 212 匿名さん

>>209
    あなたの意見には賛成です。
    たばこより遥かにお口の臭い人いますよねぇ。
    話の中身よりそっちの方が気になってしまいます。
    そんな人にはブレスケアをオススメしてあげましょう。

78. 213 匿名さん

>>209
    こんなとこで訴えてないで、本人に直接言えよw

79. 214 匿名さん

>>204 コテハンだから匿名で自演しないとは限りませんよね。まあ、人のレス端つまんであのような物言いされる方なら十分ありえると思いますがね。

80. 215 匿名さん

このスレ、ここの掲示板の主旨から脱線してますよね。ケースを限定したスレなら他にもたくさんあるし、ただの喫煙者vs嫌煙者のバトル板なら荒れるだけだし…

81. 216 匿名さん

>>209
    同居のご両親の入れ歯の話しですか?
    いい入れ歯洗浄剤ありますよ。

82. 217 土地勘無しさん00

>>214

実は、キミが>>203で自演してるでしょ?
    自分がやってるから、他人もやってるハズとかって思ってるんでしょ?
    あ、もしかして、「匿名さん」だからハンネを変えながらの自演じゃないって言い訳しちゃう?w

もしくは、どっかで私に絡んでたコテハンさんが、リベンジ(?)目指して「匿名さん」で再登場ってクチ?

まぁ、根拠はないけど「しないとは限りません」し、「十分ありえると思いますがね」w

83. 218 匿名さん

>>217 なんですか?リベンジって…
    この掲示板見だしたの最近ですが。あなたは有名人なのですか?察するに人の発言を拾って論破するのが好きなだけでしょ。

84. 219 土地勘無しさん00

>>218

>この掲示板見だしたの最近ですが。
    そう書いたからって、ハンドル変えての再登場ではないとは限りませんよね?
    (何を言われてるかわかるかい?)

で?前半は否定しないんだ?
    「否定しても、証明できないから意味がない」って思ったのなら、私の気持ちも多少分かるよね?
    それとも、単なる皮肉のつもりだったんだけど、事実を言い当てちゃってたりする?w

>察するに人の発言を拾って論破するのが好きなだけでしょ。
    まぁ、好きか嫌いかでいえば、論破「される」よりは、論破する方が好きかなw
    現状は論破も何もなくて、反論したらいわゆる「人格攻撃」をされてるだけなんだけどね・・・

ちなみに、あなたを察するところでは、他人を「あなたの人間性はたかがしれてます」なんて言ってけなしたり、根拠のない疑いをかけたりするのが好きなだけでしょw

85. 220 匿名さん

>>219 自演否定についてはあなたもおわかりの通り否定を実証する術がありません。その件は私が悪かったです。

ですが、素直な意見を述べただけでいきなり喧嘩を売られたわけですから、買ったまでです。「リベンジ」なんて言葉が出るのを見ても論破好きってのがわかります。

こんな掲示板でコテハンで論破してふんぞり返ってる人って…

86. 221 匿名さん

コテハン野郎は偉そうに能書きたれてやがるが、↑の奴に喧嘩ふっかけたのは事実!!

87. 222 匿名さん

>>219の奴、引用多すぎて文がなげーよw
    論客気取る割にはお粗末だな

88. 223 土地勘無しさん00

>>220

調子に乗って好戦的な態度をとってしまう悪い癖が出ました。
    これに懲りてもう二度とレスしませんのでどうか許してください。

89. 224 匿名さん

>>224 あらら(笑)
    それじゃ、終わりにしましょうか。
    私はあんなきつい言い方さえされなければ、ただの通行人でしたので。

90. 225 匿名さん

ごめんなさい。>>223の間違いです。

91. 226 土地勘無しさん00

>>224

>>221>>222>>223みたいな「匿名さん」がいるんですよ・・・
    そして、あなたにとっては「素直な意見」なのかもしれませんが、少なくとも私にとってあなたのあのタイミングでのあの一文は、そういった類の人間からの挑発に見えました。そして、今でもそう感じています。

また、今のタイミングででも「>>196は素直な意見だった。にも関わらす「あなたの人間性はたかがしれてます」なんて言って喧嘩を売られた」と言うことが私には可能です。
    そして、すでに理解していると思いますが、あなたにはそれを否定する術はありません。
    (何を言われているか理解できますか?)

まぁ、私としても、これ以上特に話をつづける必要もなさそうなので、もう終わりにさせていただきます。

92. 227 匿名さん

なんや!もう終いかいな?
    次のバトル頼むぜ~!

93. 228 匿名さん

横スレですが・・・

煙草の害については人一倍勉強して、それでもなかなかやめられなくて、
    病院通って日々戦っている人もいるのだということをわかってほしいです・・・
    でも、愛好家の人よりも嫌煙家の人のほうが圧倒的に正しいです、
    吸い続けてきたからこそお気持ちよくわかります。

煙草との戦いは一生モノだと思ってがんばります・・・応援してください。

94. 229 匿名さん

>>228

貴方の居場所(スレ)はこちらです→「たばこをやめたい人の部屋」
    横スレせずに速やかに移動してください。

95. 230 土地勘無しさん00

>>228
    「喫煙者 VS 非喫煙者」なので、優しい応援はしません。

病院に通われているとのことなので、喫煙に対する害や問題点は既に理解されているのだと思います。

それらを理解した上でも「吸いたい」と思ってしまうのであれば、下手に禁煙を意識したりしないで、楽しんで吸えば良いのではないでしょうか?
    どうしても吸ってしまうという現状なら、ストレスを抱えながら吸うより、楽しんで吸ったほうが自身にとっても周囲にとってもはるかにマシだと思います。
    (ただし、吸う場所・吸うタイミングはしっかりわきまえてください)

「吸いたくない」のに吸ってしまっている、吸うべきではない状況でも吸ってしまう、または自身の意志に関わらず止めなくてはいけない理由がある、などと言うことであれば、重度のアルコール依存症に対する治療のような、ある程度外部からの強制力を伴うような手段を選ぶしかないのではないでしょうか・・・

96. 231 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000003-cbn-soci

喫煙と病気の関係。
    病気になって気づいても遅い。
    病気になる前に気づいても、体が喫煙をやめさせてくれない。
    どうしようも無いね。

97. 232 匿名さん

法律で規制すればよいだけのこと。
    ルールやマナーを守って吸ってる側からすれば、味噌も糞も一緒の扱いはいかがなものかと・・・

98. 233 匿名さん

喫煙率:24.9% 14年連続で過去最低更新
    http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2009/08/14/20090815k0000m...

日本たばこ産業(JT)が14日発表した喫煙率調査によると、09年5月時点で成人に占める喫煙者の割合は、前年より0.8ポイント低い24.9%で、14年連続で過去最低を更新した。JTは「健康意識の高まりや喫煙規制の強化、成人識別自動販売機の導入などが要因」と分析している。

男性は同0.6ポイント低い38.9%で18年連続で低下。女性は同1.0ポイント低い11.9%で、3年ぶりに減少に転じた。

99. 234 匿名さん

一度年収別喫煙率とか調べてみればいいのに。
    貧乏人から税金をむしり取るのは格差社会に拍車をかけていると思う。
    まあ国民全体の医療費負担が増えるのも問題であるが…

100. 235 匿名さん

私は喫煙者です。
    パチンコ屋では、なるべく左右隣が空いてる席を選びます。また、後から座られる方が喫煙者だとわかるまで喫煙しません。我慢します。
    お陰でなかなか勝てません(笑)

101. 236 匿名さん

>>234

そう思うんなら煙草止めれば良いじゃん。
    無理して税金納める必要はないんですよ。

102. 237 購入経験者さん

>>235
    パチンコやスロットは禁煙している人があきらめるところでしょう。
    とはいってもパチンコやめて10年たってますから
    最近のパチンコ屋事情はしりませんけど、235さんのような
    パチンコ屋で気配りのできる人はあまりいないのではないでしょうか?
    なんせ、わたしの職場の社長の娘さんは子供のころパチンコ屋には
    悪い人がいるところとパチンコ屋の前を通るたびに言ってましたからね。
    テレビドラマの影響らしいですけど…

103. 238 匿名さん

235です。
    >>237さん
    止めようという気はあるんですが、これがなかなか…
    まずは***の証『taspo』を捨てる勇気を持たねば(笑)

104. 239 匿名さん

>>238

何でこんなところに居るの?
    あなたの居場所は「たばこをやめたい人の部屋」でしょうに。
    ウジウジ泣き言言ってるんじゃないよ。
    taspo捨てて止められるならさっさと捨てな。

105. 240 匿名さん

taspo、あれを買ってしまったら永久にやめられないと思って作ってない、
    でも結局はコンビニで買えてしまうから意味無いんだけどね・・・
    今は誰もいないところでコッソリ吸ってます。
    嫌煙家の方にはほんと申し訳ないと思ってます、すみませぬ。。。

106. 241 匿名さん

>>239

余計なお世話。お前こそ何でここにいんだ?バトルの相手でも待ってんのか?こんな呑気なレスにさえ食ってかかるなんて器が小さいんじゃねえの?

107. 242 匿名さん

>>239
    >>241
    そもそもこのスレ自体、「住宅関連」の域を越えてるからいらないと思う。

108. 243 匿名さん

ベランダ禁煙スレよりはこちらの方がいいと思うよ、アゲ

109. 244 匿名さん

238~241の流れ前にもどこかで見たな。
    自作自演のようだ。
    毎回ワンパターンで成長しないやつだ。

110. 245 匿名さん

昨日の小倉さんの情報番組をチラ見してたけど、タバコをやめた人の血糖値の上昇率が高いとか

喫煙者でも高い人は高いですよね?

111. 246 匿名さん

しかし、日本のみならず世界中でここまで禁煙化の流れが進んでると、理性ではあるわけないと判るんだけど、実は一般人に公表されていないタバコの致命的な害のデータでもあるんじゃないかと思っちゃうよw

112. 247 匿名さん

アゲときます

113. 248 匿名

ベランダ禁煙スレは、喫煙者が惨敗だったからな。

114. 249 匿名

>理性ではあるわけないと判るんだけど、
    なんだ?その理性

115. 250 匿名

アスベストのときと同じだよ。
    知っているけど言えない。

116. 251 匿名

いい鴨だよ。喫煙者も嫌煙者も。

禁煙産業花盛り。
    業者:この区域を禁煙にしませんか?
    役人:それは無理だな。
    業者:これくらいで許可をいただけませんか?
    役人:きみ、こまるよ~
    (業者:おい、嫌煙者の仕込み入れておけ)

分煙しようぜ、、、、いや、喫煙の権利も、、、、
    セパレーターが必要ですー、、フィルターは3日に一回交換。禁煙グッズを売ろう、儲かるど~。
    喫煙率が減ってきたな、ちょっと減りすぎかな。
    少し、喫煙者を増やす運動にテコを入れよう。
    過激喫煙者のサクラ入れとけよ。

業者も役人もウハウハ。

117. 252 匿名

押したり、引いたり、、、楽で儲かる。

118. 253 匿名

ライセンス制にして、

マナー悪いヤツは割増。
    ゴールドは割引。

ポイント失ったら免停。

ゴールドが免停へ横流し。 ボン!

119. 254 匿名

<エコフィルター>
    タバコの吸い殻ゴミが減る!
    10万回使えるフィルターを開発。
    捨てるのは、紙と草だけ。

使い終わったフィルターはリサイクル。

フィルター無しで吸え!
    ゴールデンバットだ。

120. 255 匿名

<食べられる煙草>
    吸って良し、
    食べて良し、
    吸った後は、モグモグ。

121. 256 匿名

<スーパーバクテリア>
    煙草のフィルターだけを食べる
    スーパーバクテリアを遺伝子操作で開発!
    街から吸い殻が消える!

異常増殖し、餌にあぶれた野良バクテリアが空気清浄機のフィルターを食べることが発覚。根絶不可能に。

122. 257 匿名

<完全燃焼たばこ>
    煙草の中に酸素カプセルを混入!
    タバコが完全燃焼し、煙90%カット
    喫煙者も嫌煙者も大喜び。

タバコ一本の燃焼時間が30秒。
    燃えすぎ。
    喫煙者の間からは「早漏タバコ」と呼ばれる。

123. 258 匿名

<蚊取り線香式たばこ>
    一度着火すれが、24時間燃焼。
    ジャックバウアーもビックリ。
    長く、かすかに燃える。
    嫌煙者も気づかない。

吸っている本人も気づかない。

124. 259 匿名

<相殺縁タバコ>
    嫌煙者のためのタバコ。
    通常のタバコの煙と分子構造と対極にある煙を出す。
    煙と煙の電子が打ち消し合って、臭いも毒もなくなる。
    化学の勝利!

タバコはタバコだった。

125. 260 匿名

<食べられる煙草>
    吸って良し、
    食べて良し、
    吸った後は、モグモグ。
    フィルターも食べられるよ。

コピペ失敗

126. 261 匿名

<風船たばこ>
    吐いた煙がフーセンガムのように膨らむ。
    くゆらす煙がフーセンガムのように膨らむ。
    煙はフーセンの中に。
    分煙不要の画期的なタバコ。

127. 262 匿名

<究極の電子タバコ>
    脳に直接、挿して使用。
    吸った状態と同じ電気信号を脳に供給。
    もちろん、視覚野も制御。
    幻覚の煙が見える。

タイプIIとして、エクスタシーバージョンも

128. 263 匿名

<おならの臭いのタバコ>
    嫌煙者も責めるスキがない。
    「誰のオナラだ?俺のオナラか?」

「失敬…」と言いながら吸う。

129. 264 匿名

<プライベート喫煙ルーム>
    大きさはフルフェイスのヘルメットほど。
    タバコはヘルメットの外から鉗子で摘む。

130. 265 匿名

<プライベート喫煙ルームII>
    タイプIがヘルメットが不気味ということで不評。
    着ぐるみバージョンへ変更。
    機能は同じ。若干燃えやすい。

131. 266 匿名

<タバコ紙幣>
    喫煙者の激減とともに、タバコ農家の失業が問題化。
    そこで小○政府は。日本銀行の紙幣をミツマタからタバコへ変更。
    余剰タバコを紙幣に。
    紙幣を丸めて吸うこともできる。
    非常に高額な喫煙。
    一万円紙幣には最高級の草が用いられる。

芸人のアズマックスは、
    一万円煙草を吸って見せるのが定番のギャグ。

132. 267 匿名

<煙草狩り>
    9月はタバコの収穫の季節。
    旬の摘み立てのタバコを吸おうと、
    愛煙家が集まる。
    摘んだタバコはその場で乾燥。
    熟成した葉とは違ったフレッシュな味が特徴。

一時間吸い放題 ¥1,500

133. 268 匿名

<タバコ早吸い王 小林さん死去>
    タバコ早吸い王の小林噂さん(享年20)
    一分間に67本のタバコを吸うことで世界の話題を集めた。(現ギネス記録)
    「日頃から、トレーニングでも妥協がありませんでした」と、関係者が涙をぬぐった。
    通夜は同日、葬儀は関係者のみ。
    なお、火葬は遺言により、タバコの葉を燃やして行われる。

134. 269 匿名

<気兼ねなくタバコが楽しめる キガネナシン>
    喫煙者は嫌煙者に気を使いながらタバコを吸う毎日、
    L製薬ではこの程、向精神薬の一種、キガネナシンを発売。
    喫煙前に水なしで一錠を服用する。
    周りへの配慮心を押さえる薬効があり、気兼ねなく吸える効能がある。
    常用することで薬無しでも配慮心がなくなる効果もある。

135. 270 匿名

<ゼロ円タバコ>
    広告入りの煙草が誕生。
    広告収入により煙草代は0円。
    広告はパッケージ、煙草本体はもちろん、煙の形も広告になる。
    広告主は、喫煙を可とする飲食店、葬儀会社など。
    煙で広告をつくるため、通常のたばこより毒性が高いが、喫煙者の間では引っ張りダコ。
    来月から、製造ラインを強化して増産する。

136. 271 匿名

<2011年発明大賞 シケモク大将>
    とつても簡単! 月3,000円のタバコ代節約(当社比)
    筒状(紙製)の本体に拾ったシケモクを入れるだけ。
    入れる際には、フィルタを外すこと。
    割り箸でシケモクを押し込み、拾ったシケモクの中から、なるべく綺麗そうなフィルタを取り付ける。
    そのまま、本体に火をつければ喫煙が楽しめる。
    ・新橋のサラリーマン(48歳)月の煙草代が5,000円も浮きました。ヤニ歯でにっこり(笑)
    ・銀座の不動産業(55歳)今はキャバクラの姉ちゃんのシケモクを集めるのに夢中。味がいいね~。

137. 272 匿名

<ペットの犬が飼い主を提訴も…>
    ゴールデンレトリバーのカレンさん(5歳)が飼い主の喫煙により副流煙の被害を受けたとして、東京地方裁判所へ提訴。
    飼い主はまだ訴状を読んでいないのでコメントは控えさせていただくとインタビューに答えた。
    翌日、カレンさんは行方不明となり、7日後「カレンさんによく似た犬を処分した」と保健所職員が申し出た。
    カレンさんは副流煙より強烈な毒を吸うことになった。
    警察では、現在、飼い主をペット殺し容疑で手配中。

138. 273 読者さん

↑ あんたは筒井康隆か?
    こんな処で執筆ストレスを発散したらダメでしょ!!
    でも、発想力とユーモアがスゴイので笑わせて頂きました^^
    「最後の喫煙者」を超える傑作です。

139. 274 匿名

どうも^^
    筒井スキです。
    誤字脱字が多く、アップする前に再考する部分多々あり。是非修正して骨を拾ってくれ。

140. 275 匿名

≪幻覚タバコ≫
    吸ったら幻覚で一時間だけ奥さんがきれいに見えるタバコ。

なんたって、見たくもないブスな奥さんが、タバコを吸った瞬間に信じられないほど魅力的な女に変身する。

奥さんにも勧められ、皆こぞって吸い始め、禁煙率100%。
    無用な言い争いがなくなる。

しかし、ギャップが大き過ぎて、切れた瞬間にショック死も。

141. 276 匿名

↑グッジョ

142. 277 匿名

275
    禁煙率→喫煙率

どうでもいいか?

143. 278 匿名

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
    flight!

だって。。。。。。。

144. 279 匿名さん

flight!と言われてもね

145. 280 匿名さん

ここにあった!

146. 281 匿名さん

嫌煙者は配偶者にすら相手にしてもらえないから
    相手にしてくれる奴探して煙草叩いてんだよ

147. 282 匿名さん

逆恨みで市役所に火炎瓶を投げつけて、市役所内を火の海にしたオヤジ、
    皆が必死で避難している最中、悠然とタバコ吸っていたそうだ。
    ニコチン中毒でまともな思考が出来なくなったんじゃないのかな。
    ニコ中脳って恐ろしいね…

148. 283 匿名

喫煙者はニコチンで脳がおかされて、犯罪の後に一服するんだ?
    じゃあ、犯罪の後に一服しないやつは喫煙者しゃじゃないということ?

149. 284 匿名さん

公務員が仕事後に一服しているのはそういうことか・

150. 285 公務員

私、公務員ですが、なにか…?

151. 286 匿名さん

喫煙者ごときが。

152. 287 匿名さん

喫煙者は絶対少数派なのが解ってないな。
    生ごみは何曜日だ。
    家族からも捨てられるんだよ。
    タバコを止める事さえも出来ないものな。
    それで、何ができるんだ。

153. 288 匿名

>287
    お前いつも暗いなぁ!
    タバコで酷い目にあったのか?
    表に出て太陽光浴びてこいよ!

俺の推測

喫煙者 29%以上
    非喫煙者 70%
    嫌煙者 1%未満
    以上

154. 289 匿名さん

>288
    非喫煙者だけ、なぜ2グループなの?

喫煙者も、
    ・非喫煙者を嫌う喫煙者
    ・その他喫煙者
    に二分しないのは、ただの自分勝手。

155. 290 匿名さん
  156. 291 匿名はん

>>289
    >非喫煙者だけ、なぜ2グループなの?
    そうですね。
    そこで私が提案している喫煙者の2グループ制が生きますよね。

そして >>288の数字を踏襲すると
    暴煙者 1%未満
    喫煙者 29%以上
    非喫煙者 70%
    嫌煙者 1%未満

となります。ポイ捨てや禁煙区域で喫煙するような連中は『暴煙者』です。
    「暴煙者」はこの掲示板に集う「ベランダ喫煙容認派」とは違いますので、
    いくらでもバッシングしてやってください。

157. 292 匿名

ニコチン中毒者はまともな考えが出来ないんだなーって
    ウケル

158. 293 匿名さん
  159. 294 匿名さん

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1155860564695/

喫煙者のポイ捨て率って7割弱?
    そんなもんでしょうな、喫煙者ってヤツは。
    吸い始めがほぼ未成年からで法律違反の常習者ですから。
    喫煙者=暴煙者でほぼ間違いないでしょうな。

160. 295 匿名さん

女がまったく興味がない男でも男のある一面や仕草、行動で、恋におちてしまうことがあります。
    これも元々惚れにくい女性であっても不思議と気にいってしまったりするケースもあります。
    女の子がもっともかっこいいと思い、胸がキュンとなってしまう男の仕草は

「煙草を吸う仕草や煙草に火をつける瞬間」

女性雑誌のアンケートや学生や企業などのアンケートでも、一番に男の煙草を吸う仕草は絶対にあがります。

逆に煙草を吸わない男はどうか?の質問には

「男としてかっこよさを感じない」
    「私が吸うから喫煙席に座りたいけどなんか気をつかう」
    「お酒もたばこもしない男いたけどなんかムリかなぁ」

などの意見が多かった。
    特に20代の若い女性のほとんどがたばこを吸わない男に魅力を感じないという人が多かったですね。

最近は禁煙してる人もいるが、それはあくまで中年から年配者にかけてで、若い年代だけみると増加している。
    その中でも20代の女の子の吸ってる率はかなり高く増えている。
    たばこ会社も最近は女性でも買いやすいたばこや女性向けのたばこも次々と発売されている。
    喫煙の場所に若い女性ばかりいる光景も今となっては全然珍しくない光景となり、時代は変わりましたね。

161. 296 匿名さん

>>295
    どこに載っての?私もみたーい。

162. 297 匿名さん

>296
    295のニコ中脳内お花畑に行けば見られますよ。(笑)

163. 298 匿名さん

ここの嫌煙者も、本当は石原裕次郎みたいにカッコ良く煙草を吸ってみたかったそうだよ。

でも喘息だから吸えないんだって。

だから、その憂さばらしでこの掲示板で愚痴ってるんだとさ・・・なんか哀れだね。

164. 299 匿名さん

味覚も、嗅覚もダメにして、真夏の腐った生ゴミ臭を
    周囲にまき散らし、家族からも外へ追放される者になりたい。
    味覚も、嗅覚もダメにして、真夏の腐った生ゴミ臭を
    周囲にまき散らし、社会から隔離される者になりたい。
    まったく、笑えない冗談だな。
    誰が進んでクズになりたいと思うか。
    炎天下の生ごみが考えそうな事だな。

165. 300 匿名さん

>だから、その憂さばらしでこの掲示板で愚痴ってるんだとさ・・・なんか哀れだね。
    ↑それを言うなら、ニコチン依存症から抜けられなくて、
    このような掲示板で変な妄想を書き込み、憂さ晴らししたり愚痴ったりしている
    ニコ中脳喫煙者って・・・なんか哀れだし、しかもみっともないね。

166. 301 匿名さん

ケムリガー

ニオイガー

ゲホンゲホン

167. 302 匿名

ゆーいちさんくさいからマナー違反はやめてください

168. 303

喫煙者の息は臭いので、息をはかないで欲しいです。
    そして、タバコを吸う権利は認めますが、それをはく権利までは認められておりませんので、そのまま窒息してくださいw

169. 304 匿名さん

非禁煙者は、右肩下がりが続く。今では、非喫煙者人口は、2/3程度。
    この意味のない戦いは、禁煙者の意見が多数を占めて、多勢に無勢。
    禁煙者のバ○な意見がまかり通る時代になった。
    (がん患者は減っていないのに)
    喫煙の権利は、法律が認めている。
    この国では、禁煙法など決して成立しない。
    JT、たばこ葉農家、農協、工作機械メーカー等々が職を失うんだから。

170. 305

>>304
    だからさ、吸う権利はっても吐く権利なんてあるわけないだろ。
    なんのために、非喫煙者と喫煙者とが分けられるブースがあると思っているんだ?
    喫煙者は認知症www

171. 306 匿名さん

>305さん
    あなたは、喫煙とは吸う権利であって、吐く権利はないといってるのか。

172. 307 匿名

タバコ臭い しかもペットのチョン助うるさい モラルがない人が近所だと最悪ですね

173. 308 匿名さん

喫煙バカはチョンが気になるニート

174. 309 匿名さん

ニートなのに煙草買えるの?すごいね

175. 310 匿名さん

親の金で買うんじゃない?

176. 311 匿名

依存症とか中毒とか… 麻薬と然程変わらないじゃん
    あの奥さん目つきが虚ろだから薬やってるかもな 怖すぎなんですけど!

177. 312 匿名はん

>>311
    >依存症とか中毒とか… 麻薬と然程変わらないじゃん
    そうですね。アルコールとかパチンコとかショッピングとか場合によっては
    食べ物もですよね。
    で、「『依存症とか中毒とか』になる可能性のあるものはやってはいけない」
    と言いたいのでしょうか?

>あの奥さん目つきが虚ろだから薬やってるかもな 怖すぎなんですけど!
    それは薬かもしれませんね。アルコールかもしれません。
    タバコで「目が虚ろになる」のは考えにくいですねぇ。

178. 313 匿名さん

それは質問ではなく口喧嘩ですよ。
    少し落ち着きなさい、匿名はん。

179. 314 匿名さん

>>そうですね。アルコールとかパチンコとかショッピングとか場合によっては食べ物もですよね。

この文章は天才バカボンが書きそうなものだな。
    鬱病患者にも見えてくる。

180. 315 匿名さん

煙草の依存性は、覚せい剤以上だと言われています。

181. 316 匿名さん

>>煙草の依存性は、覚せい剤以上だと言われています。

確かに。

その結果、以下のような言葉を出ている事からニコチンが脳のドーパミンを乗っ取っているわけですな。

>>アルコールとかパチンコとかショッピングとか場合によっては食べ物もですよね。

ホント、ニコチン依存症は疾患と言われる所以だな。

182. 317 匿名さん

煙草は吸ってる本人より周囲の不特定多数の人たちへの悪影響が酷過ぎますね。

183. 318 匿名はん

>>316
    >煙草の依存性は、覚せい剤以上だと言われています。
    なんだ、覚せい剤ってそんなに簡単にやめられるのですね。

少し真面目に・・・。
    >煙草の依存性は、覚せい剤以上だと言われています。
    誰が言ったのか知りませんが本当にその言葉を信じているのですか? おそらく、ある機関が
    タバコをやめさせるために出した虚言に近い発言ですね。
    簡単に説明させていただきます。
    タバコは覚せい剤と違って「法で認められている」から「やめられなくても問題ない」という
    気持ちが働きます。また隠れて吸う必要もありません。だから「覚せい剤よりやめられない」=
    「覚せい剤より依存性がある」となるのです。
    タバコなんざ、違法になればみんなやめますよ。

184. 319 匿名さん

>318
    >タバコなんざ、違法になればみんなやめますよ。
    なんだ、覚せい剤ってそんなに簡単にやめられるのですね。

少し真面目に・・・。
    喫煙者は誰でもそう言いますが、本当にその言葉を信じているのですか? いくら頑張ってもやめられない喫煙者の虚言そのものですね。

簡単に説明させていただきます。
    喫煙の依存性は覚せい剤と同様、依存性の高い精神疾患の一つとして知られています。
    タバコは覚せい剤ほどではありませんが「条例で認められていない」場所も多いので「やめなくてはいけない」という気持ちが働きます。
    いまでは家族からも嫌がられ隠れて吸うしかなくなりました。
    タバコなんざ、という安易な考えがあるからこそ「覚せい剤よりやめられない」となるのです。

185. 320 匿名さん

違法でないような言い方は止めましょうよ。
    現実的には違法になるでしょうに。

186. 321 匿名さん

>>318

>>なんだ、覚せい剤ってそんなに簡単にやめられるのですね。
    >>タバコなんざ、違法になればみんなやめますよ。

また出てきた、ニコチンが脳のドーパミンに対して出た指令。
    『タバコなんざ』
    何コレ?

ここまで言葉が出てくるのは、重症のニコチン依存症なんだな。

187. 322 匿名

ニコチン中毒は病院で治療してください

188. 323 匿名

こんな狂った人達が居る世の中タバコでも吸ってないとヤッテられなーい。飛鳥よりマシでしょ

189. 324 非喫煙者って・・・

法律で「禁煙法」ができればタバコ止めますよ。コンビニ等で売ってないんだよ。
    大多数は裏社会の売人から買うまでしないよ。だから自然と止める。販売してないんだから。
    少数が隠れて吸っていても、人前でタバコを吸う人は見かけなくなる。だから副流煙の危険はなくなるよ。

翻って、税収減、雇用減、法人税や所得税減等の減収。
    そして茶農家やたばこ関連会社の減収・破産、生活保護者の激増等々。自治体の税収は減り、負担は増える構図。
    禁煙法を成立させて、いったいだれが責任とるんだよ。市民が消費税にて負担するのか・・・
    結果、景気は悪化し企業は減収。社員は給与や賞与減。購買力は激減。さらに景気悪化・・・負の連鎖。

あれもいや、これもいや。だから規制しろってか・・・
    嫌煙者たち、タバコ業界そのものがなくなれば、いったいどうなるのかもっと深く考えろよ。
    喫煙者たち、マナーは守ろうぜ。バ○な嫌煙者に突っ込まれないためにもなぁ。

190. 325 匿名さん

タバコ吸ってたくさん税金払って、
    無駄に医療費払わないで、
    早く生涯を全うして下さい。
    クリーンな世界にするために。

191. 326 匿名さん

>クリーンな世界にするために。
    タバコの煙がないクリーン?な世界になれば、タバコ業界破滅。
    消費税UP、景気悪化の未来が待っているんだぜ。

>325は論理破綻。どういう未来図を描いているんだ?
    目の前しか見えないのか嫌煙者には・・・

192. 327 匿名さん

消費税アップでもいいよ
    自己中の塊の煙星人と一緒よりは

タバコ業界もバカじゃないんだから
    タバコ以外のビジネス見つけるでしょ
    そうじゃないなら廃れて当然の業界

193. 328 非喫煙者って・・・

>タバコ業界もバカじゃないんだから
    >タバコ以外のビジネス見つけるでしょ

タバコ業界って、JTのことなのか。
    JTは医薬・飲料・加工食品等に力をいれているよ。
    しかしだ、JTのタバコ事業部は廃止するか。茶葉農家はどうするんだ。フィルター生産会社はどうなるんだ。
    彼らにタバコ以外何ができる?そう簡単に新規事業で黒字はだせないぜ。

嫌煙者たち、たかが煙じゃないか。ギスギスすんなよ。仲良くやろぜ。
    もっと声を上げなければならない問題は他にいっぱいあるだろう・・・

194. 329 匿名さん

JTはタバコ事業を縮小しているのは事実。
    つまりその下にある企業も縮小して行くのも事実。

とにかく20%の喫煙者のために、
    80%の非喫煙者が我慢する必要は無い。

195. 330 匿名さん

その喫煙者の80%が『タバコやめたい』

196. 331 匿名さん

ここのいる嫌煙者も本当はタバコ吸ってみたいんだよ。

でも喘息だから吸いたくても吸えないんだって。

ここに常駐してる嫌煙さんが愚痴ってた。

197. 332 匿名さん

どんどん喫煙者の数は減っていますからもうすぐ邪魔な喫煙者が駆逐されますね♪
    素晴らしい話です

198. 333 匿名

>もうすぐ邪魔な喫煙者が駆逐されますね♪
    >素晴らしい話です
    あと、もう一息ですね!
    その日が訪れるまでは、現行のルール・法律に従って、おとなしく我慢していて下さい。

199. 334 匿名さん

ポイ捨てしている喫煙者へのメッセージでもある

200. 335 愛煙家

タバコを吸ってる人を批判する前にてめえが憂さ晴らしにレスするのやめろ!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸