住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙マンション

  1. 601 匿名はん

    >>598
    >それでは通用すると思うところで存分に書き込んで下さい。
    >ここは容認されていないマンションのスレですから。
    はぁ、私は質問に回答しただけですので・・・。

    >>599
    >他をあたってくれ。
    >>592 の「場違いな論争でスレを消費されるのは皆の迷惑。控えるべし。 」は
    何なのでしょうか? あなたの意見を借りるとほとんどの人が意見できなくなる
    ような気がしますね。

    >「神経症のクレーマー」ってのは自分にも思い当たるフシがあるはずだろ。
    「神経症のクレーマー」ってどこから出てきた言葉ですか? いきなりで意味が
    わかりません。

    「自分基準のマナーを守ればルール違反しても構わない」と考える嫌煙者らしいね。

    >>600
    >他人に対して病気持ちであると言う勇気が無い人は我慢するしかないですね。
    それはそうです。言わないと分かりません。

    >ぜんそく持ちの子どもが大人(しかも他人)に対して言うのは特に勇気がいる
    >と思います。
    でも、言われないと分かりません。

    >確かこのスレでもある喫煙者も言わない人のことまで気にする必要は無いとか
    >言ってましたっけ。
    言われないと、「喘息」を患っていることは分かりませんから。

    >JTのCMでもやってませんでしたか?「人前で喫煙する時はひと声かけて。」
    それが喫煙場所でもですか? その場所に他に喫煙する人がいてもですか?
    昔と違って今は公共の場所では「明確な喫煙場所」以外は灰皿が置いていないと
    思いますよ。

    まぁ、「ベランダ」は決して人前ではありませんしね。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    喫煙場所での気管支が弱い人への配慮を求めた書き込みではないと
    思いますけどね。

    今の日本だと一部を除いて路上でも公園でも喫煙できます。
    貴方はバス停での喫煙は迷惑行為だと書いていましたが、逆を
    言えばそれ以外の路上はOKってことになります。
    これらの場所は決して大人ばかりでもありませんし、喫煙者ばかり
    でもありません。
    ひと声かける必要があるでしょうね。「路上でどうやって声をかけるんだ!」
    って言う人がいるかもしれませんが、それが難しいのならばその場所では
    喫煙は禁止されていなくても、マナーとして遠慮すべきでしょう。

  3. 603 サラリーマンさん

    ベランダ喫煙者って可哀想なんですね。
    鬼のような家族に、マンションの金を払ってる本人に対して、家で吸うな。
    ベランダで吸え。他人には迷惑かけてもいいが。家の人間には、絶対だめ。
    は~。大変なんだ。
    鬼のような家族ですね。とても人間とは思えない。
    周りに対する、思いやりのカケラも見られない鬼家族ですね。
    タバコをやめることもできない意志の弱い人の家族って
    鬼のような家族なんですね。
    とても、可哀想だと思います。
    意志が弱いとどうしようも無いようですね。

  4. 604 匿名はん

    >>602
    >喫煙場所での気管支が弱い人への配慮を求めた書き込みではないと
    >思いますけどね。
    そうですか? でもあのように言わないと「嫌煙者ども」は喫煙室に入ってきて
    「人前で喫煙する時はひと声かけて。」 って言いそうです。
    ※気管支が弱い人への話ではありません。

    >今の日本だと一部を除いて路上でも公園でも喫煙できます。
    そうですね。しかし、周りに人がいる状態で喫煙するかどうかはその人の度量。

    今は公共の場所では一声かける必要のある場所って非常に少ないです。また
    私の場合は「大丈夫かな?」と考える場所では喫煙しません。
    私は最近「煙草吸っても良いですか?」と聞いていません。多分最後に聞いたのは
    「タクシーの中で運転手に」ですね。

  5. 605 匿名さん

    煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    たばこを持つ手は、子供の額の高さだった。
    吸いがらを排水溝にすてた。というか隠した。
    煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    夏。たばことすれちがう腕は、裸だ。
    水たまりの吸いがらは、やがて百のゴミになる。
    体はよけた。それでも煙はぶつかった。
    700度の火を持って、私は人とすれちがっている。
    日本一、目につくゴミは。吸いがらかも。
    人ごみっていうけれど、何人からが人ごみなんだろう。
    私に手を振る人がいた。煙を払う仕草だった。
    スタンド灰皿。火を消さないで入れるのは、煙をふやす行為だ。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。
    ケータイ灰皿は、どんな場所でも吸ってもいい許可証じゃない。
    吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。
    煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    火がついたまま投げ捨てる。運転中の私はこわい。
    ポイ捨て禁止ポスター。子どもが絵筆で、大人をしかっている。
    犬と散歩すると、いつもより吸いがらが目につく。
    捨てる人は、拾わない。捨てない人が、拾っている。
    人が見てたら捨てないわけで、つまりコッソリやってたわけだ。
    禁煙の構内を、出ながら吸った。煙は逆に入っていった。
    待ち合わせ。遅れる彼女。吸いがらの山。昭和のドラマによくあった。
    振り向けば、後ろの人と、離れているのにぶつかっていた。
    火を持って人ごみに行く。聖火ランナーだけでいい。
    貝がらを見つけたいのに、吸いがらばかり見つかった。
    肩がぶつかったら謝るのに、煙がぶつかっても謝らなかった。
    主人公がポイ捨てをした。ふるい映画だった。
    走行中にポイ捨てをした。気分は逃走中だった。
    オナラの時は後方確認。たばこの時は忘れていた。
    クツ底で火は消えるけど、吸いがらまでは消えない。
    約半歩遠ざかるのは、すれちがう人の抗議かも。
    人ごみで吸ってはいけない。人のコートはだいたい高い。
    火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった。
    モクモクと煙をはく灰皿。自分たちなら、大騒ぎだ。
    火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった・・・。
    禁煙の構内を、一歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。
    雪に埋めると、春に出てくる吸いがらだった。
    わが子が作った雪だるまにも、吸いがらを差すのだろうか。
    雪につっこむべきものは、スキー用具と顔だけだ。
    観光地では、吸いがらではなく、お金を落としてみませんか。

  6. 606 匿名さん

    たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。
    私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。
    吸いがらを放ってる。部屋にはケータイ灰皿が、放ってある。
    景色がいちばんいい場所に、スタンド灰皿はない。
    植え込みに、落ちている葉は、たばこの葉だった。
    排水溝に入れようとした。いちばん捨てづらくした。
    公衆トイレで吸ってはいけない。便器は、大きな灰皿ではない。
    目をとめる花の真下が、目をそむけたい光景だった。
    10本以上の吸いがらを、同時に捨てる人がいた。
    いらないからこそ捨てたんだけど、人にとっては、もっといらない。
    角をまがってから捨てた。都市の死角を、利用した。
    自転車のかごにポイ捨てをした。くずかごにした。
    捨てるのは指の動き。拾うのは全身の動き。
    植え込みにいちばん落ちているものは、花ではなかった。
    雨にあたると、たばこは、ふえるごみだった。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。
    足もとさえ見なければ、日本の海は美しい。
    砂浜に、たばこを埋めた。砂場に、埋めたのと同じだ。
    拾えば汗をかくことを、知っている人はポイ捨てはしない。
    祭りの人ごみで吸った。見学場所は、火祭りだった。
    かべで火を消す人がいる。ちょっとカベに書いている。
    枯葉の舗道に、ポイ捨てをした。焚き火の材料がそろった。
    火はつねに、自分ではなく、他人に向いている。

    これ守ってたら、ベランダ喫煙もできまへんな。

  7. 607 匿名さん

    >>604
    >そうですか? でもあのように言わないと「嫌煙者ども」は喫煙室に入ってきて
    >「人前で喫煙する時はひと声かけて。」 って言いそうです。

    あんたのほうがよっぽどヒステリーじゃねえの?

  8. 608 匿名さん

    はぃお疲れさん。
    だから禁煙マンションや路上等じゃ吸わないってw


    >603
    タバコやめることが出来ない意志の弱い???はぁ??


    誰がやめたいって言った?やめる気べつにないけど。なにいろいろ勘違いしてんの?
    ・・・かわいそっ

  9. 609 匿名さん@自宅

    >>605、606さんのはJTのフレーズですか?

  10. 610 匿名さん

    >>608
    やめる気がないなら「やめろよ」の声に反応する必要もなけりゃ
    ベランダ禁煙マンションの話題に首突っ込む必要もなかんべ…。

    面倒臭い連中だ。

  11. 611 匿名さん

    >>605
    >>606
    いろいろあるね、喫煙者の行為。
    恥だね。

  12. 612 匿名さん

    >>608
    喫煙者全員が禁煙マンションや路上等で喫煙していなければ
    いいんですけどね。

  13. 613 匿名さん

    どうせ喫煙者の大半はポイ捨てや歩きタバコの経験者だろうからな。

  14. 614 匿名さん

    出たっ どうせw
    だからなんだって言うんだw
    薄っぺらい。

  15. 615 匿名さん

    >>614
    そうやって開き直る人がポイ捨てとかしているんでしょう。

  16. 616 匿名さん

    純粋にマナーやモラルの話になると
    もはや議論にすらならんな。
    それだけ既に市民権を失ってるって事だ。
    吸いたかったら周囲にお願いするしかない
    と言っても過言ではない状況だろこれ。

  17. 617 匿名さん

    ポイ捨てや歩きタバコの経験者(過去に1度でも)だったらなんだって言うんだ??
    それを言って君はどうなるんだ?偉くなれたか?

    “どうせ”というやつとマナーやモラルについてなにを議論しろと言うんだ?
    市民権があるから喫煙所があるんだよ、一般的なマンションのベランダが禁煙になっていないんだよ。
    喫煙者を排除したい気持ちはわかるが、そんなにアツくならずにまぁちょっと落ち着けよ。
    喫煙者だって迷惑かけたいわけじゃないんだからさ。

  18. 618 匿名さん

    非喫煙者に迷惑だとわかって吸っているんだから。恥だよ、恥。

  19. 619 匿名さん

    その解釈が恥だよ恥。
    “もはや議論にすらならんな”

  20. 620 匿名さん

    何が議論だ。たいした内容でもなかろうに。
    議論したいなら、よそ行け、よそに。

  21. 621 匿名さん

    >>617
    >ポイ捨てや歩きタバコの経験者(過去に1度でも)だったらなんだって言うんだ??

    「レジャーで車を使う者が云々」とか矛盾した事を言わない様に
    気をつければいいと思うよ。

  22. 622 買い換え検討中

    携帯灰皿持ちながら、歩き煙草の無神経なニコチン中毒者がいた。
    得々とした顔で、私はポイ捨てはしませんって顔に書いてあった。
    マナー、モラル。
    ニコチン頭には、ムズカシイのだろう。
    人として、大人として、「恥ずかしい」の言葉は、忘れてはいけない。
    と、改めて考えさせられた。
    喫煙は病気だと解っていても、入院させろ、野放しにするな。と、心で叫んでしまいます。

  23. 623 匿名さん

    >>617
    >喫煙者を排除したい気持ちはわかるが、そんなにアツくならずにまぁちょっと落ち着けよ。

    いや別に・・・。
    アツくなるも何も、基本的に君達には興味ないんだよね。
    頼みもしないのに他人の生活圏にクサイ物を持ち込むから、必要に応じて
    線引きせざるを得ないってだけで。それを「排除」と思うのはそっちの問題。

    「迷惑掛けたいだけじゃない」と口で言うだけでは何の意味もないのだよ。
    君達の方こそ、必死になるなら実質的な減煙・節煙に力を注いで欲しいね。
    ポーズだけじゃなくてさ。

  24. 624 匿名さん

    >>617

    >ポイ捨てや歩きタバコの経験者(過去に1度でも)だったらなんだって言うんだ??

    むしろこんな事言うやつと「マナーやモラルについてなにを議論しろと言うんだ?」と言いたい。

  25. 625 匿名さん

    まったくだね。

  26. 626 匿名さん

    >>620
    >議論したいなら、よそ行け、よそに。

    バトル板に来て何を言っちゃってんだw

  27. 627 契約済みさん

    >>617
    あなたは、ご自分のマンションの住民から無恥で迷惑な住民と認識されていますよ。
    自分の行動を書き出してみたら??それでも気付けない方だということは分かってるけどね・・・

  28. 628 匿名さん

    >ポイ捨てや歩きタバコの経験者(過去に1度でも)だったらなんだって言うんだ??

    「迷惑だとしてだったらどうした」発言に通じるものがあるな。
    たまたまここに集まる喫煙者だけがこんなのばっかりだと思いたいよ。

  29. 629 匿名はん

    >>628
    >>ポイ捨てや歩きタバコの経験者(過去に1度でも)だったらなんだって言うんだ??
    >「迷惑だとしてだったらどうした」発言に通じるものがあるな。
    あの~、ここは「ベランダ禁煙マンション」のスレで、スレ違い発言で私は「出て行け」と
    言われました。
    で、「ベランダ喫煙」と「ポイ捨てや歩き煙草の経験者」の関係は?
    「ポイ捨てや歩き煙草の経験者」だから「ベランダ禁煙マンション」で規約を無視して、
    「ベランダ喫煙」をするって言うことですか?

    >たまたまここに集まる喫煙者だけがこんなのばっかりだと思いたいよ。
    「ベランダでの喫煙」関連の話をしているのに「ポイ捨てや歩き煙草」の話をされても
    「(経験者)だったらなんなの?」と質問するのは間違っていないと思いますよ。

    ※今週に入って(実際はもう少し前から)レスが「ベランダ禁煙マンション」から離れて
    ※いるんだけど、誰も文句を言わないのはなぜだろう? さすが「自分基準のマナーを守れば
    ※ルール違反しても構わない」と考えている嫌煙者たちの集まりだからなのでしょうね。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    で?
    あんた自身はこのスレで議論したい事が何かあるのかな?
    追い出されたのが不満で「何で自分だけが」と思うなら
    せめて本スジの話題くらい振ってみたらどうよ。
    それとも今度はスレの自治・監視にでも居場所を捜すのか?

    あんたの場合、スレ本来の話題には一切触れる事なく
    最初っから、喫煙に対する批判的な意見を攻撃する事だけを目的に
    乱入してきたから退治されちゃったんだよ。
    「嫌煙者ども」という言葉を振りかざしてな。

    さ、帰った帰った。
    あんたがムキにならなきゃ、このスレもさしたる発展もないまま
    沈んでいったかも知れないのに。余計なマネをするもんだ。

  31. 631 匿名はん

    >>630
    >せめて本スジの話題くらい振ってみたらどうよ。
    近頃の話題で「本筋」に関わっているところなんてありましたか?

    >あんたの場合、スレ本来の話題には一切触れる事なく
    >最初っから、喫煙に対する批判的な意見を攻撃する事だけを目的に
    >乱入してきたから退治されちゃったんだよ。
    あなたの自分勝手な解釈でしょうね。私はレスの流れでコメントしていました。
    そういう意味では、今週のレスも間違ってはいないですけどね。

    >あんたがムキにならなきゃ、このスレもさしたる発展もないまま
    >沈んでいったかも知れないのに。余計なマネをするもんだ。
    ではまた当分黙ってみていましょう。

  32. 632 匿名さん

    >>631
    噛み付く機会を伺ってたって事か。
    そういう参加の仕方しかできないのに
    「質問されたから答えただけだ」とは
    よく言えたもんだよ…。

  33. 633 匿名はん

    >>632
    >噛み付く機会を伺ってたって事か。
    そんな風に取られるのは遺憾です。

    >そういう参加の仕方しかできないのに
    >「質問されたから答えただけだ」とは
    >よく言えたもんだよ…。
    勝手な妄想で、決め打ちしないようにしてくださいね。

  34. 634 匿名さん

    匿名はんとやら。
    誰が見たってそうだろうに。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    >ポイ捨てや歩きタバコの経験者(過去に1度でも)だったらなんだって
    >言うんだ??
    >それを言って君はどうなるんだ?偉くなれたか?

    これは>>617が書き込んだ内容であって、それに対しての一連の書き込みは
    >>617向けであって貴方向けではありません。
    横レスな上にあの内容では噛み付く機会を狙っていたと思われても仕方がないと
    思います。

  36. 636 匿名はん

    >>635
    >これは>>617が書き込んだ内容であって、それに対しての一連の書き込みは
    >>617向けであって貴方向けではありません。
    分かっていますよ。
    横から質問や意見を出してはいけないのでしょうか?

    >横レスな上にあの内容では噛み付く機会を狙っていたと思われても仕方がないと
    >思います
    ※は単に感想を書いただけで、本文に何の関係もありません。今まで私のレスを
    読んでいてそう感じませんでしたか?

    ※単なる感想に噛み付く連中はこれまたいかに。

    横レスを否定する方は議論には向かないと思われます。無意味な横レスだと思ったら
    スルーすればいいだけなのですよ。議論の仕方を覚えましょうね。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    >スルーすればいいだけなのですよ

    だからさ・・・
    その言葉をあんた自身が反芻しろと。いい加減解ってくれよ。
    スレチのくせにいつまでもウロチョロして「嫌なら無視しろ」ってのは
    明らかにネットマナー違反だろが。議論に向いてる向いてない以前の話だ。

  38. 638 匿名さん

    実際のところ、636みたいな人間が、
    「私は他人に迷惑なんてかけてない」
    なんて本気で思っていてそれ基づいて行動してるのが、喫煙問題の根本。

  39. 639 匿名さん

    無意味な横レスだと思って無視したら
    「返事がない → 反論できない」と勝手に決めつけて勝ち名乗りを上げる。
    いったいどう対処したらいいんだ、このモンスターは・・・。

  40. 640 匿名はん

    >>637
    >スレチのくせにいつまでもウロチョロして「嫌なら無視しろ」ってのは
    >明らかにネットマナー違反だろが。議論に向いてる向いてない以前の話だ。
    私がスレ違いを注意したことから始まっていますよね。そこからスレ違いであるのを知ってか
    知らずか、突っかかって来る奴がいるんよ。
    それに関わった話をしているのに「ここに来るな」はネットマナー違反では無いのでしょうか?
    ※ほんまに自分のことは棚に上げるよなぁ。

    >>638
    >「私は他人に迷惑なんてかけてない」
    >なんて本気で思っていてそれ基づいて行動してるのが、喫煙問題の根本。
    「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。

    >>639
    >無意味な横レスだと思って無視したら
    >「返事がない → 反論できない」と勝手に決めつけて勝ち名乗りを上げる。
    >いったいどう対処したらいいんだ、このモンスターは・・・。
    ホント、そうなんですよね。困ってしまっています。
    スルーされているだけなのに、勝ち名乗りなんか上げて恥ずかしい限りですよね。
    >>639 さん、もっと言ってやってくださいな。

  41. 641 匿名さん

    >>640
    >私がスレ違いを注意したことから始まっていますよね
    あの~、ここは「ベランダ禁煙マンション」のスレで、スレ違い発言で私は「出て行け」と
    言われました。
    こんな泣き言言ってたのは誰だっけ?

    >「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。
    何言ってるの。
    迷惑どころかルール違反
    ここをどこだと思ってる?

  42. 642 匿名はん

    >>641
    >あの~、ここは「ベランダ禁煙マンション」のスレで、スレ違い発言で私は「出て行け」と
    >言われました。
    >こんな泣き言言ってたのは誰だっけ?
    私ですね。私が言われましたので、皆様も注意しましょうね。

    >何言ってるの。
    >迷惑どころかルール違反
    その通り。この「ベランダ禁煙マンション」ではルール違反。したがって
    「ベランダ禁煙マンション」で、「ベランダ喫煙」してはいけません。
    しかし「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。

  43. 643 匿名さん

    良識ある皆さん、彼にの捨て台詞に釣られてはいけませんよ。
    スルーです。

  44. 644 匿名さん

    このスレ時々見てるけど(上のほうによくあるので)
    すごい**質な方々の集まりですね
    いろんな意味で日々過ごすのが大変そうだな~
    自分もタバコ吸わないけど
    喫煙者にここのスレの様な執着は持ってない

    まあ現実社会でのストレスをここで吐き出すことで
    うまく均衡を保っているならそれはそれで意味あるかなと

  45. 645 匿名さん

    執着しているのは喫煙者の方ですよ。
    迷惑になっていると思わなければ、こんなスレに書き込まずに堂々と吸いたいように喫煙すればいいだけです。

  46. 646 匿名さん

    人目が気になって仕方がないんだもんな。

  47. 647 匿名さん

    数人しか見てないのにね。

  48. 648 匿名はん

    >>645
    >執着しているのは喫煙者の方ですよ。
    おそらく >>644 は「喫煙者に『対して』ここのスレの様な執着は持ってない」だと
    思いますよ。このスレに反応しているところで『執着』が始まってきているのかとも
    思われますけどね。

    >迷惑になっていると思わなければ、こんなスレに書き込まずに堂々と吸いたいように喫煙すればいいだけです。
    そうです。
    ちなみに私は「ベランダ喫煙」が規約で「禁止」されていないマンションで、「迷惑を
    被っている(と思いこんでいる)」あるいは「自分は迷惑を被っていないが『ベランダ
    喫煙』は迷惑だ」とおっしゃる方々に対して『ベランダ喫煙禁止』の規約変更をお勧め
    しています。

    全てのマンションで「ベランダ喫煙禁止」の規約ができれば「ベランダ喫煙が迷惑だ」
    という声もなくなって行くはずですからね。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    だから、ベランダ喫煙とやらが禁止されていないマンションの話は
    別スレでやって下さい。

    ここは貴方が迷惑でないという主張に関わらず禁止されたマンションの
    スレです。
    規約もそうなっていますので、変更のお勧めも必要ありません。

  50. 650 匿名さん

    字が読めないのかな…。

  51. 651 匿名はん

    >>649
    >だから、ベランダ喫煙とやらが禁止されていないマンションの話は
    >別スレでやって下さい。
    おや? >>645 の「迷惑になっていると思わなければ、こんなスレに書き込まずに
    堂々と吸いたいように喫煙すればいいだけです。」は「ベランダ喫煙が禁止」されて
    いるマンションの事だと思っていましたか? それでしたら >>645 もあなたも
    規約違反を推奨していることになります。そんな迷惑行為はやめましょう。

    私は >>645 が「ベランダ喫煙禁止」になっていないマンションのことを言っていると
    読み取りましたので、意見を述べました。
    他の方がスレタイにあった内容を述べていれば私も同じように意見を述べるつもりです。

    だからあなたの注意も私では無く他の方に向けたほうが良いと思いますよ。

  52. 652 匿名さん

    空気が読めないんだね…。

  53. 653 匿名さん

    真性のウマシカか、悪質な釣り。

    いずれにせよ、構うだけ損。

  54. 654 住まいに詳しい人

    なぜ、ぼくだけ、ママー。てか。
    幼稚な言い訳だ。

  55. 655 匿名はん

    >>652, >>653, >>654
    全く、反論できないとこれだもんなぁ。
    かわいそうな人達だね。

  56. 656 匿名ばん

    わたしもベランダ禁煙マンションに住みたいです。

  57. 657 匿名さん

    >>655

    キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

    匿名はんの勝利宣言!!!!!!

    痛いぞーーーー

  58. 658 匿名さん

    まずは共有部分の禁煙を明文化しました。
    あとはベランダを共有部分(のうちの専有部分)と明文すれば完了です(^-^)

  59. 659 周辺住民さん

    なぜ、喫煙者はタバコを吸うのか?
    周りの迷惑を歯牙にもかけず、自己のみならず、家族の健康も蝕む、喫煙を行うのか?
    回答1.   
      中毒だから。
      なるほど、気の毒だが、中毒ならば、入院加療が必要だ。子供に毒を与えているに等しい行為を行うのは、異常  すぎる。早急な治療が必要。
    回答2
      テロだから。
      世の中に不満があり、自爆テロを行っている。
      自分の家族が、まず標的となるのか。厳しいね。
    回答3
      思考能力がないから。
      ヤニやニコチンで脳がすでに、自爆している。ありそうな話だ。
     さあ。あなたの回答は??

  60. 660 匿名さん

    別にタバコ吸うのは構わないです。
    そこまで否定するような社会は怖いと思う。
    ただ頼むから、自分に匂いが漂ってくる場所では吸わないで!
    臭いっつうの

  61. 661 匿名さん

    ま、とりあえずベランダは喫煙不可ではないということで。
    文句があれば直接言えばいいだけ。

  62. 662 匿名さん

    >>661

    おたくのマンションは、だろ?スレ読んだ?

  63. 663 匿名さん

    >>659
    ベランダ禁煙マンションスレからはずれてますけど。
    同じ非喫煙者として恥ずかしいからそういう矛盾が生まれるレスはやめてくれ。
    「自分達(非喫煙者)がスレ違いなのは許されるんですか。自己中ですね。困ったもんですね。」とか
    言われちゃうだろが。
    「喫煙者どもを罵ってやったぜ!」って顔してますけど、
    相手がなんであろうと他人を罵るような発言でストレス発散はよくないですよ。
    自爆するのはけっこうですけど、誰も相手してくれず寂しい結果になってます。
    あんまりかわいそうだからこうしてレスしてあげましたが、非喫煙側の足を引っ張るのだけはやめて下さいね。

    さておき、みなさんベランダ禁煙マンションの推進活動は順調ですか??
    私は先日役員になり、理事会で現状の問題点のひとつとして提案しました。
    幸い、役員はみんな非喫煙者でしたので「今度のアンケート調査に載せてみましょう」という運びになりました。
    ほんとの狙いは“理事長宅みずからも布団をベランダの柵に干している”ということに触れたくて
    ベランダそのものの位置づけ・使い方を見直すという名目で取り上げたのですが
    どちらも禁止になるよう禁止事項を守るよう、影で糸をひきながら上手に操っていきたいと思っています。

  64. 664 匿名さん

    新築マンションに住んで、もう1年が経ちます。
    隣の部屋の住民が、ベランダでタバコを吸います。
    換気する程度でしか、(いつも窓10センチぐらいしか)
    我が家は、開けていませんが、隣で吸われると我が家ににおいが充満して、
    頭痛や、吐き気がします。
    最近涼しくなってきて、窓を同じく10センチ開けて寝てると、
    最悪です。
    換気すら出来ず、寝てるときは、臭いや、ライターをカチカチする音で
    深夜起こされ、大変困っているのですが、
    何かいい方法ないでしょうか???

  65. 665 匿名さん

    5万回言われていますが、管理組合に申し出て下さい。
    ベランダ禁煙への規約改訂を提案すべきです。

  66. 666 匿名さん

    >>664
    釣りも不発に終わったな。
    いい加減恥ずかしい煽りはやめろニコ厨。

  67. 667 不動産購入勉強中さん

    >>664

    がんばって能力をあげて収入を増やして戸建を買おう

  68. 668 匿名さん

    >>663

    実にスマートな書き込みですね。
    私もあなたのような文章能力があればいいなと思っています。
    煽りでもなく、厭味でもなく、あなたの文章を読ませていただいて感じた事です。

  69. 669 匿名さん

    >ベランダ禁煙への規約改訂を提案すべきです。

    ただ組合に訴えても空振りに終わると思いますが
    同士を集めて、役員になれば簡単だけど

  70. 670 匿名さん

    >>668
    それは結構ですが、応援すると自演だーと言われるだけなんです。
    悲しいですがこの掲示板も腐敗が進んでいるんです・・・
    喫煙者にとってのエサでしかなくなるんです・・・

  71. 671 匿名さん

    よそのマンションスレを荒らすのはやめましょうね。

  72. 672 匿名さん

    スレ主さん、喫煙歴40年だけどまだ生きてます?
    新型インフルエンザにかからないように…

  73. 673 匿名さん

    もと喫煙者としては、堂々と家の中で空気清浄機の前で吸って頂きたい。
    ベランダなんぞで吸って、ご近所に迷惑かけるなと言う事です。
    喫煙はご自由に、場所柄を考えて!

  74. 674 匿名さん

    ベランダ禁煙マンションでは当然室内で吸うべきですよね、当たり前です。
    タワマンをのぞきそんな特殊なマンションはまだまだ少ないですが。

  75. 675 匿名さん

    私にとってベランダは火気厳禁の場所だと思っています。
    BBQや花火禁止と同じです。
    従って殆どのマンションはすでにベランダ禁煙マンションのはずではないんですか?
    もちろんBBQや花火 OKならべつですが。
    マナーを守らず人に迷惑掛けるなんて、自分の家の壁を黒くしときな!

  76. 676 匿名さん

    その理屈もう飽きた。。。懲りないやつ・・・

  77. 677 匿名さん

    >>675
    >私にとってベランダは火気厳禁の場所だと思っています。
    >BBQや花火禁止と同じです。
    あなたがそのように思うのは勝手です。あなたはベランダで喫煙を始め、BBQや
    花火を行なわなければいいだけです。

    >従って殆どのマンションはすでにベランダ禁煙マンションのはずではないんですか?
    あなたにとっては「殆どのマンションはすでにベランダ禁煙マンション」なので
    しょう。それで間違いありませんが、他の人にとっては違います。

    >マナーを守らず人に迷惑掛けるなんて、自分の家の壁を黒くしときな!
    で、始めにルールの話をしておきながら、最後にマナーに変わるのはなぜでしょう?
    支離滅裂ですよ。

  78. 678 匿名さん

    ベランダ禁煙マンションて他は良いわけ?
    エレベータ臭ってるって!

  79. 679 匿名さん

    ベーター臭いって、どんなマンションに住んでるんだ。

  80. 680 匿名さん

    喫煙者の乗った後のエレは臭う、ペットは臭わんが。
    ドンだけ自分が臭いのか吸ってる奴には判らないんだな。

  81. 681 匿名さん

    内廊下のマンションに至っては何をかいわんや!

  82. 682 匿名さん

    体臭くさい口くさい化粧くさい香水くさいタバコくさい
    みんなくさいよ

  83. 683 匿名さん

    日経新聞記事

    >神奈川県知事を脅迫の疑い、男を書類送検

    >「タバコ禁煙を決めたため、神奈川県知事を狙撃する」とのメールを
    >首相官邸ホームページの問い合わせアドレスに送り、松沢知事を脅した疑い。
    >男は喫煙者で「同じ条例が愛媛でもできてたばこを吸う場所がなくなると思い、腹が立った」と供述している。

    警察に捕まり禁煙する羽目になった男・・・


    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091009AT1G0900Y09102009.html

  84. 684 匿名さん

    ↑おもしろい!
    バ〇ばっかだね\(^o^)/

  85. 685 入居予定さん

    清浄機

    においはとれても

    毒とれない

    知ってますか?
    いま市場に出てる殆どの空気清浄機はタバコのにおい・煙は除去できても
    有害物質(一酸化炭素など)は除去できません。
    ウチの空気清浄機(三〇製)取説の下の方に小さ~~く書いてあります。
    ものすごく大雑把に言えば白い煙が無色無臭になった・・みたいな。

    結局最後は・・換気扇下?

  86. 686 匿名さん

    >>685
    >結局最後は・・換気扇下?

    「吸わない」が一番です。

  87. 687 入居予定さん

    うちのマンションも入居後に問題化するかもしれませんが、近所に先に完成した新築マンションは、そういう取り決めをしてなくて、ベランダ喫煙が目立って景観を損ねるってことで、慌てて禁止する旨のビラを配布したようです。そこは管理組合設立総会がいまだに開催されていないようですし(引き渡しから半年以上経過してます)この件に限らず、万事結構荒れてるようです。

  88. 688 匿名はん

    >>687
    >ベランダ喫煙が目立って景観を損ねるってことで、慌てて禁止する旨のビラを配布したようです。
    景観を損ねるほどの「ベランダ喫煙」って、一度見てみたいです。全てのベランダで喫煙して
    いたらそれはそれで壮観なんだと思えますね。
    ところで、「禁止する旨のビラ」は管理会社が配布したのでしょうけど、理由が「景観を損ねる」
    なのでしょうか? 景観なんて漠然としたものではあまり効果がないでしょうね。
    ※だから「万事結構荒れてる」のか。

  89. 689 入居予定さん

    >688
    687です。
    実際そこの管理規約を見たわけじゃないから詳しいことは分かりませんが、うちのマンションじゃ絶対規約違反になる、全長1メートルを超える大型犬が、飼い主を伴って(飼い主のほうが存在が薄かったのが印象的)エントランスに突然現れたり、「どこのチンピラ?」って格好の男性が咥えタバコでエレベーターに乗り込んできたり、機械駐車場の操作パネルの前で双方何やら言い争ってたりと、見事な荒れようでした。
    実際私はそこのマンションを購入する気はさらさらなかったのですが、会社の同僚が半年前にそこに入居してやたら私に勧めるもんだから、見に行ってみたらそのような有様でした。
    その同僚が言うには、ビラの内容は「ベランダでの喫煙は、景観保護の観点からあまり好ましくないのでご遠慮下さい」のような文句だったと言ってました。
    うちのマンションも12月入居、来年2月に設立総会と第1回理事会が招集される予定ですが、ここまでベランダ喫煙がクローズアップされる背景には、管理組合審議事項の「防火管理」に該当するからなんでしょうか?

  90. 690 匿名さん

    チンピラみたいのがベランダで喫煙しているから「景観」なんじゃない?
    せめて完売するまではベランダに出ないでくれと販社の涙ながらの哀願と見た。

  91. 691 匿名はん

    >>689
    >うちのマンションも12月入居、来年2月に設立総会と第1回理事会が招集される予定ですが、ここまでベランダ喫煙がクローズアップされる背景には、管理組合審議事項の「防火管理」に該当するからなんでしょうか?
    違います。ベランダには通常燃えやすいものは置いてありません。

    >>690
    >せめて完売するまではベランダに出ないでくれと販社の涙ながらの哀願と見た。
    なるほど。それなら「景観」で納得できます。
    しかし、誰もきかないでしょうね。

  92. 692 入居予定さん

    >>691
    687=689です。
    早速のご教示ありがとうございます。

  93. 693 匿名さん

    >清浄機においはとれても毒とれない
    当然の話、においや部屋が汚れるのを防ぐための物
    それで十分だろう、有害物質云々言うのは吸わなければ良いだけ

    有害物質を作っているのは喫煙者

    >結局最後は・・換気扇下?
    で、ベランダ喫煙や換気扇の煙草の煙で話が盛り上がっているのに
    釣りですかね

  94. 694 匿名さん

    >>690
    たぶん、デベの願いでしょう。
    どんな人がまだタバコを吸っているのかよく分かります。

  95. 695 匿名さん

    所詮、自分勝手なんですよ。
    禁煙者しか経験のない人は、止めろ止めろって。
    喫煙者しか経験のない人は、迷惑掛けてない、税金払ってるとか。
    でも、吸ってて止めた側からすれば、受動喫煙は明らかな迷惑行為。燻されると髪の毛にまでタバコの匂いが付くからね。
    それと、喫煙時代の家具や家電は、匂いに敏感になるともう使えない。染み付いたタバコの匂いって何年も残りますよ。
    それと衣類。滅多に洗濯しないセーターやコート、背広などは1回クリーニングしたくらいじゃなかなか取れない。衣類もある程度のリストラが必要だったよ。
    一番しつこいのは肺に残ったニコチンと、歯に付着したヤニ。この間歯の掃除をしてもらったけど、2年たっても随分出てきましたでよ!
    とにかく、止めた後に気持ち良く過ごそうと思ったら過去の清算に莫大な労力を必要とするってこと。その事実を知ってるのは、勇気を出して忍耐をもってやめた人だけ。

  96. 696 匿名はん

    >>695
    >でも、吸ってて止めた側からすれば、受動喫煙は明らかな迷惑行為。燻されると髪の毛にまでタバコの匂いが付くからね。
    「受動喫煙」は社会問題ですよね。しかし『燻される』ってどれだけ喫煙所の近くに行って
    いるんですか? 自ら近づく人には「受動喫煙」って文句を言う資格がないのでは?

    >とにかく、止めた後に気持ち良く過ごそうと思ったら過去の清算に莫大な労力を必要とするってこと。その事実を知ってるのは、勇気を出して忍耐をもってやめた人だけ。
    ふ~ん。そうなんだ。じゃ、辞めない方が良いのかもしれませんね。

  97. 697 匿名さん

    >>696
    いやいや、2~3本でも染みつきますでよ!
    それにうちの会社、休憩所の分煙ができてないから、嫌煙者も同じ休憩所にいる。で、ブース内は基本禁煙だから、休憩時間に固めて吸うわけ。まあ、自分も20年間同じ境遇だったから、あまり強くは言えないんだけど、禁断症状がなくなるとキツイのよ!ほんと。
    止めないほうがいいって?
    止めたほうがいいですでよ!

  98. 698 匿名さん

    >>696

    禁煙に成功した人を妬ましく思う気持ちは解らんでもないが
    あんたが言ってる事は、もはやイチャモンだよ…。
    噛み付く相手を間違えなさんな。

    >>697

    あんたも正面きって相手しない様に。
    分煙意識も迷惑意識も無い人間と「受動喫煙」の話をしても
    何の意味も無い事ぐらい解るだろ?

  99. 699 匿名はん

    >>697
    >いやいや、2~3本でも染みつきますでよ!
    2~3本でも「燻される」ほど近くにいたらしみつくのが当然です。
    しかしあなたの会社の特殊事情ですので仕方ないかもしれませんね。

    >止めないほうがいいって?
    「過去の清算に莫大な労力を必要」なのですから、そんな努力をするぐらいだったら
    辞めない方が良くなるでしょう。
    実際にはそれほどの努力は必要ありませんよ。

    >>698
    >禁煙に成功した人を妬ましく思う気持ちは解らんでもないが
    はぁ、さいでっか。

  100. 700 匿名さん

    >実際にはそれほどの努力は必要ありませんよ

    やめたくてもやめられない万年禁煙チャレンジャーの定番的台詞ですな、それ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸