住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙マンション

  1. 122 匿名さん

    >118
    ベランダを含む全ての共有部分って言い方が引っかかりますね。
    どのような規約になっていますか?

  2. 123 匿名さん

    118はそもそも規約を読み込んでいないだけ。

  3. 124 匿名さん

    118です。
    ベランダは火気厳禁みたいな書き方や共有部禁煙とかではなく、ちゃんと「ベランダ内禁煙」です。
    もちろん、マンションエントランスから先(セキュリティー内)の全てのエリア、いわゆる共有エリア
    も全て禁煙です。

    つまり、堂々と吸えるのは自室内のみですね。

    まぁ、ベランダ禁煙を知っていたからわざわざ買ったわけでもなく、特に規約で禁煙と書かれて
    いなかったとしても買ったでしょう。 
    つまり購入時の重要なポイントではなかったということ、のつもりで書いただけです。

  4. 125 匿名さん

    うちも普通のファミリー向けだけど、ベランダは禁煙だな。
    逆に友人のタワーはベランダ禁煙じゃなかった。ちとびっくりした。

    デベによるんじゃないの?

  5. 126 サラリーマンさん

    No.112へ
    >タワー以外で禁煙マンションって具体的に出た事ないんですよね。
    No.110だが うちはタワーではないな.
    ベランダ禁煙マンションが多いか少ないかは知らんがタワー以外でも確実の存在するぞ

    No.115へ
    >4人程度だったら2戸のみだしな〜
    プラス数人程度
    職場の同僚でここ数年って範囲でマンション買うやつ&喫煙者はそんなに居ないから

    俺が言った少なくないの意味はベランダ禁煙マンションが少なくないではなく
    ベランダ禁煙マンションに住む喫煙者は少なくないの意味
    家族が居れば住居を選ぶ条件にベランダ喫煙可能かなんて気にしてられないからな
    まあ知ってる範囲が少ないから、正当性はなく俺の思い込みだな 忘れてくれ

  6. 127 匿名さん

    >124
    規約に、ベランダ含む全べての共有部分が
    禁煙と書かれていると言うことですか?

    みんなが聞いているのは規約で禁止になってますよって事ではなく
    規約にどのように書かれているか聞いているのですよ。

  7. 128 匿名さん

    >>124

    今、禁止に規約改正に動こうとしてるので、参考までにその明文を知りたいです。
    ぜひお願いいたします。

  8. 129 入居済み住民さん

    ↑ No.124とは違うが我が家は
    ベランダ/バルコニー/専用庭について
    ・バーベキュー、焚き火、その他煤煙および臭気を伴う行為の禁止
    と規約にある.
    なので、煙と臭いのでる喫煙も秋刀魚を七輪で焼くのも燻製つくりも禁止

    ただ焚き火は誰もやらないだろうと突っ込みたくなる

  9. 130 匿名はん

    >>129
    >・バーベキュー、焚き火、その他煤煙および臭気を伴う行為の禁止
    >と規約にある.
    蚊取り線香を焚くのぐらいは許してくれへんか?

  10. 131 匿名さん

    >128
    遅くなりました。
    うちも130によく似ています。

    「バルコニーの使用細則」の中で
    ----------------------------------------------------------
    他の居住者または第三者に迷惑を及ぼす恐れがあるため以下の事項を遵守
    しなければならない。

     ・ごみなどの焼却、喫煙、花火、焚き火、バーベキューなどを行い、煤煙
      や匂いを発生させてはならない
    ----------------------------------------------------------
    他にもしてはならないものが何項目かありますが、禁煙に該当するところは
    上記部分です。

    確かに焚き火やごみ焼却はないでしょうって思いますね。

  11. 132 匿名さん

    >他の居住者または第三者に迷惑を及ぼす恐れがあるため

    オナラくらいは許してやろうかな

  12. 133 契約済みさん

    >131

    うちも同じ。三井系です。
    迎え火くらい、ゆるしてね。

  13. 134 匿名さん

    親父は迎え火の代わりにタバコを一本頼むと言って死んだ。

  14. 135 匿名さん

    と言うことで禁煙が規約に明確に載ってるマンションがあり快適に暮らしてる人が結構いる
    ことから、禁止されていないマンションで禁煙を訴えたければ規約で禁止するのが妥当だと
    言う結論ですかね?

  15. 136 匿名さん

    >>135

    それにプラスして
    ベランダ禁煙マンションが存在すると言うことは、ベランダは喫煙してもいいというのが
    社会常識だから、それが嫌な人向けにベランダ禁煙マンションが存在すると言うこと。

    マンションではペット飼育禁止が社会常識だから、ペットを飼いたい人向けにペット可マンションが存在する
    マンションではピアノ禁止が社会常識だから、ピアノを弾きたい人向けにピアノ可マンションが存在する

    というのと同じことね。

  16. 137 匿名さん

    三井系が一時期ベランダ禁煙を規約に入れていたのは
    結構有名ですよね。

    しかし、現在は外されている物件も多いらしいですよ。
    ベランダ禁煙マンションが増えるかどうか誰にも分からないですね〜

  17. 138 匿名はん

    >>135
    >と言うことで禁煙が規約に明確に載ってるマンションがあり快適に暮らしてる人が結構いる
    一部の嫌煙者が勘違いをするかもしれませんので、念のため
    書き込んでおきます。
    以下 >>131
    >うちも130によく似ています。
    > ・ごみなどの焼却、喫煙、花火、焚き火、バーベキューなどを行い、煤煙
    >  や匂いを発生させてはならない
    のように規約/使用規則の禁止事項に「喫煙」と明確に書かれていたの
    ならばベランダで喫煙することはできませんが、>>129 のように
    >ベランダ/バルコニー/専用庭について
    >・バーベキュー、焚き火、その他煤煙および臭気を伴う行為の禁止
    >と規約にある.
    書かれている場合は「ベランダ喫煙不可」にはなりません。「蚊取り
    線香」や「ベランダ喫煙」程度の煙は問題ないと考えられます。意義の
    ある方はあなたのマンションの管理会社を通してでも弁護士に確認して
    みてください。もしも >>129 の書き方で「ベランダ喫煙不可」と
    おっしゃる弁護士がいたら、その方を使って裁判を起こしてみることも
    考えたほうがいいと思います。
    #明らかに規約改正の方が簡単だと思いますが・・・。

    >ただ焚き火は誰もやらないだろうと突っ込みたくなる
    「誰もやらないだろう」と思われる焚き火でさえ書いておかないと後々
    面倒なことになると思っているという事ですよ。それなのに喫煙が明記
    されていないということは、「ベランダ喫煙は問題ない」と考えられて
    いるってことです。

  18. 139 銀行関係者さん

    喫煙者は、大概品がないので、嫌ですね。

  19. 140 匿名さん

    品の無い喫煙者と頭のおかしい嫌煙者が集うスレはここですか?

  20. 141 匿名さん(1)

    築20年の100戸のMSですが、規約の禁止事項にベランダでの禁煙を入れて5年になります。
    ベランダでの喫煙は防火等々から好ましくないとの理由で禁止条項と成りましたが、反対意見は表面に出てきませんでした。

    自己の専有部分で出来ない行為を、専用使用の共用部分では出来るとは常識で考えずらいので反対しなかったと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸