住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ禁煙マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ禁煙マンション

  1. 62 匿名さん

    >>59

    そういう姿勢の人は戸建てに住んでください。
    集合住宅では個人基準を他人に押し付けるただの迷惑人です。

  2. 63 匿名さん

    匿名はんへ

    >>喫煙は、喫煙所でお願いします。
    >はい。わかりました。
    >喫煙所で煙草を吸っている人に対して苦情を
    >言わないでくださいね。

    では、
    ベランダは喫煙所ではないので苦情を言ってもいいですよね?
    ベランダ≠喫煙所は常識ですよ。

  3. 64 匿名さん

    >>62
    傍若無人な迷惑人とはまさにあなたのことですよ。
    煙草の悪臭を人に嗅がせて平気だなんてあきれます。

  4. 65 匿名はん

    >>63
    >ベランダ≠喫煙所は常識ですよ。
    それはどなたの常識ですか?

    私は管理者が判断することだと理解しています。

  5. 66 匿名さん

    管理者はあなたでもあくまでも共有部ですからね。
    あなたに、適正に管理する義務があって、
    あなたに、専用使用が認められているだけであって
    あなただけの敷地ではありませんから、
    ベランダ=喫煙所、は通用しません。

  6. 67 匿名さん

    俺もう答え見えてるんだけど、頭の回転の悪い奴は判らないんだなw

  7. 68 匿名はん

    >>66
    >あなただけの敷地ではありませんから、
    >ベランダ=喫煙所、は通用しません。
    あれっ、あなたの敷地でもないですよね。したがってあなたも
    「ベランダ=禁煙場所」だなんて言わないですよね。
    「ベランダは喫煙場所でも禁煙場所でもない」と言いたいんで
    しょうけれど、残念ながら現在の日本は「禁煙でない所は喫煙
    できる場所」です。
    なお、私の言う「喫煙所」は「喫煙可能場所」を指すことも
    あります。

  8. 69 匿名さん

    あー、もう教えたくてウズウズしてるが、匿名はんに怒られるから我慢。

  9. 70 マンコミュファンさん

    ベランダ禁煙マンションはとてもいいですね!
    これを選ばない嫌煙者はとてもおバカさんですね?

  10. 71 匿名さん

    ベランダ禁煙マンション=ベランダは喫煙する場所
    という事なのです。

  11. 72 匿名さん

    >>71

    もっと詳細に説明してあげないと、嫌煙者のオツムじゃ理解できないと思う

    ベランダ禁煙マンションが存在すると言うことは、ベランダは喫煙してもいいというのが
    社会常識だから、それが嫌な人向けにベランダ禁煙マンションが存在すると言うことですよね。

    マンションではペット飼育禁止が社会常識だから、ペットを飼いたい人向けにペット可マンションが存在する
    マンションではピアノ禁止が社会常識だから、ピアノを弾きたい人向けにピアノ可マンションが存在する

    というのと同じことですね。

  12. 73 匿名さん

    あ〜、やっぱり言ってしまいましたね(笑
    さすがに短絡的なニコチン脳は恥も我慢も知りませんね。

    共用部は基本的に禁煙です。
    ベランダは専用使用権があるため、喫煙に関しては規約の介入がありません。
    専有使用者のマナーに委ねていることを理解できず、トラブルの発生源になるから
    はじめから禁煙を謳ったマンションが出来てきたのです。
    いっそのこと、そういうモラルの無い輩をはじめから排除してしまった方が
    住みやすいのではないかということですね。

    そこが理解できずに「ベランダ禁煙マンション=ベランダは喫煙する場所」
    と得意げに言っちゃうんだから救いようがありませんね。

    ベランダ禁煙マンションの出現は、マナーの悪い不良住民が住めないので
    嫌煙側(一般の人)にとって非常に喜ばしいことですが、
    免罪符になると勘違いする頭の悪い喫煙者にとってもまた嬉しいのかもしれませんね。

    実際少し前のレスから浮かれてるものね。

  13. 74 匿名さん

    結論。

    ここのスレにカキコする喫煙者は総じてアホである。

    以上、終了。

  14. 75 匿名はん

    >>73
    >共用部は基本的に禁煙です。
    >ベランダは専用使用権があるため、喫煙に関しては規約の介入がありません。
    「規約の介入がない」と言うのは喫煙可能を意味しているのではないのですか?
    ちなみに「共用部は基本的に禁煙です」が、あなたも言うように、この時の
    『共用部』には「専用使用権付き共用部」は含まれません。

    >専有使用者のマナーに委ねていることを理解できず、トラブルの発生源になるから
    >はじめから禁煙を謳ったマンションが出来てきたのです。
    生活することって全てルールとマナーに委ねられています。「ベランダ喫煙」は
    通常マナー違反ではありませんが、一部の嫌煙者の抗議で「ベランダ喫煙禁止」が
    ルール化されたと想像しています。

    >いっそのこと、そういうモラルの無い輩をはじめから排除してしまった方が
    >住みやすいのではないかということですね。
    「排除する」ってそのような考え方は間違っています。嫌煙者の考え方そのもの
    なのでしょうね。ルール化することで紛れをなくし、住民にとって住みやすく
    するものです。したがって、もしも「ベランダ喫煙」に迷惑を被っているのでしたら
    「ベランダ喫煙禁止」を明文化するべきなのですよ。

    >ベランダ禁煙マンションの出現は、マナーの悪い不良住民が住めないので
    >嫌煙側(一般の人)にとって非常に喜ばしいことですが、
    >免罪符になると勘違いする頭の悪い喫煙者にとってもまた嬉しいのかもしれませんね。
    ベランダ喫煙する人は「マナーの悪い不良住民」ですか。さすがに自分基準の
    マナーを押し付けるルール違反をしても構わないとのたまう嫌煙者の意見ですね。
    なお、「嫌煙側(一般の人)」なんていうと多くの嫌煙者でない非喫煙者の
    苦情対象になりますよ。

    >>74
    >ここのスレにカキコする喫煙者は総じてアホである。
    (≧▽≦) 3!!
    アホに言い負かされる人たちって一体・・・。

  15. 76 匿名さん

    「ベランダ禁煙マンション=ベランダは喫煙する場所」

    ではなく、ベランダは喫煙するのに好ましくない場所であると認識されている、
    ということにどうして喫煙者は気が付かないのでしょうか?
    ベランダ禁煙マンションの出来た意味を考えれば誰でもわかることなのに。
    やっぱり喫煙者はおバカさんですね。

  16. 77 匿名はん

    >>76
    >ベランダは喫煙するのに好ましくない場所であると認識されている、
    >ということにどうして喫煙者は気が付かないのでしょうか?
    誰によって上記のように認識されているのでしょう?
    なぜ好ましくないのでしょう? ベランダで喫煙するのは非常に
    気持ちが良いものですよ。隣人から苦情が来ていないのは当然の
    ことながら、ベランダ喫煙を否定するこの掲示板でさえ、実際の
    迷惑を被っている人の話がありません。「ベランダ喫煙が迷惑だ」
    と言うのは一部の嫌煙者の妄想でしかないのでは?
    だからこそ「ベランダ喫煙禁止」マンションができてきているのに
    その他多くのデベが追随しないのではないでしょうか。

    そうそう、「ベランダ喫煙者」=「マナーが悪い人」と思うのでしたら
    話は簡単です。「マナーが悪い人」にマナーを説いても意味がありません。
    ルールで縛りましょう。

    >やっぱり喫煙者はおバカさんですね。
    おバカさんに言い負かされる人たちって一体・・・。

  17. 78 匿名さん

    >76
    ペット禁止のマンションが出来たのは
    マンションがペット飼うのに好ましくないと
    認識されてるからだと思いますか?

    色々な趣向や価値観の違いがあるので
    マンションごとに禁止もあれば可能もあるんですよ。

    好ましくない場所であれば禁止になるのに
    なっているマンションが少ない理由考えてみては?

  18. 79 匿名さん

    >>76

    ベランダ喫煙の問題はここ1〜2年注目され始めたわけではないのに
    なぜベランダ禁煙マンションがいまだに極々少数なのかを
    あわせて説明しなければ君のレスは全く無意味。

    普通の人には迷惑ではないことなので注目されない話題だからかね?

  19. 80 匿名さん

    やはり、マンションに於いてベランダは喫煙にもっとも適している場所という事なんですね。

  20. 81 匿名さん

    >ベランダ喫煙を否定するこの掲示板でさえ、実際の
    迷惑を被っている人の話がありません。

    私は迷惑だと思っていますよ。
    しかもうちのマンションはベランダ禁煙マンションだし。

    ベランダ禁煙が明記されていないマンションなら喫煙者と嫌煙者で勝手にバトルしといて
    ください。 ま、いつまでたっても平行線でしょうけど。
    ただ、少なくてもうちのマンションみたいなところでは吸わないでくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸