仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名さん

    年度変わりの3~4月が次のピークかと思います。あとは、買って住まないかたもいらっしゃるでしょう。

  2. 2102 匿名さん

    パンダの養生は、いつはずされるのでしょう?

  3. 2103 匿名さん

    引っ越しが一段落するまででしょうか。

  4. 2104 検討板ユーザーさん

    >>2103 匿名さん
    それがいつか?っていう話ですよ

  5. 2105 匿名さん

    >>2104 検討板ユーザーさん

    管理説明会の時にサカイさんから説明ありましたよ。サカイの資料にも書いてます。

  6. 2106 匿名さん

    >>2105 匿名さん
    1ヶ月程度というのは年末までですかね、年始にも食い込むのですかね?

  7. 2107 住民板ユーザーさん1

    1ヶ月程度で引っ越しは一段落ということでしょうか。実際はあまり入居しないのかな。

  8. 2108 匿名さん

    住民板でやってください。

  9. 2109 マンション検討中さん

    昨日の夜に長町を歩いてきたけど、ワンパクは最上階付近は明かりがたくさん漏れていたけど、中間層あたりは真っ暗でした。まだ人が入ってないのか売れてないのか?投資用に買われたのかな??
    北側のすみふの建物も暗いねえ。人が少なそうだ。

  10. 2110 匿名さん

    >>2109 マンション検討中さん

    これから引っ越す人がたくさんいます。

  11. 2111 検討板ユーザーさん

    みんな引越ししたら車の渋滞やばそう

  12. 2112 匿名さん

    朝の通勤通学の時間帯はエレベーター渋滞からの駐車場渋滞ですかね。

  13. 2113 匿名

    >>2110 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    なぜわかるのですか?引っ越し業者さんですか?

    モデルルームで聞いてきたのですか?
    あと何部屋くらい売れ残っているのか参考までに知りたいので教えてください。

  14. 2114 匿名さん

    実際に歩いてみましたが、駅もヨークタウンも、遠いですね…。車がないと大変です?

  15. 2115 検討板ユーザーさん

    >>2114 匿名さん

    車でも駐車場のキャパ厳しいんじゃないですかね〜
    だからイオンができるのでしょうが、、
    近くて遠いですね

  16. 2116 匿名さん

    車があったら太子堂まで行けるし、目の前のヨークタウンにいく必要はないと思いますよ。ただ、車を使わないとあれこれ買い物に不便なのはちょっと。
    利便性だとやはり三井が一番かな。

  17. 2117 匿名さん

    騒音を考えなければね。何を一番重視するかで、パークタワー、シティタワー、ワンパーク……と、それぞれが選べばいいんじゃない?
    選択肢が色々あって、いいと思う。

  18. 2118 匿名さん

    野村不動産大丈夫か。

  19. 2119 匿名さん

    野村不動産大丈夫か。

  20. 2120 検討板ユーザーさん

    >>2117 匿名さん

    そりゃそうだ

  21. 2121 マンション検討中さん

    購入検討者です。西向きの日当たりはどうですか?南向きにしようか迷っていて、検討中です。

  22. 2122 匿名

    >>2121 マンション検討中さん

    西向きは階数にもよりますがどの辺りを検討されているのでしょうか?
    日当たりを重視されるのであれば西向きの低層階はあまりお勧めできません。

  23. 2123 マンション検討中さん

    2121です。
    6〜10階あたりです。
    今モデルルームが建ってるところに、15階建てのマンションを建築予定と聞たので、景観も変わりますよね。

  24. 2124 匿名さん

    「景観」なら分かりますが、西向きの「日当たり」というと西日ですよね。北西の部屋は低層なら北側すぐに集合住宅があります。
    南西の部屋は、このマンション自体の南棟に南側の日光は遮られます。「日当たり」を考えるのなら、南側がお勧めです。
    低層でも日当たり抜群です。低層なら3000万台で買えますしね。

  25. 2125 2121

    教えていただいてありがとうございます!
    それらをふまえて検討してみます。

  26. 2126 匿名

    >>2123 マンション検討中さん

    あんなところにまたマンションですか?
    よければ詳細を教えてください。

  27. 2127 マンション検討中さん

    2123です。
    先月中旬にモデルルームを見学に行った際、ワンパークのモデルルームが建ってる土地は5年?10年?(すみません忘れてしまいました)契約してるので、その後マンションが建築予定と担当の方から言われました。なので、西側の景観は変わると思います、と。

  28. 2128 匿名さん

    まあ高層階に影響が出るような階数ではないと思いますけどね。

  29. 2129 匿名さん

    高層階の眺望に影響が出そうなのは、むしろ北東のシティタワー2、北西のパークタワー。
    中心部の夜景や海の方の眺望が、一部隠れそうです。

  30. 2130 匿名さん

    ついに最終期の販売になりましたね。

  31. 2131 匿名

    〉2121さん
    西側の高層寄りの中層に住んでいますが、今の所
    日当たりは良いです。
    西側は遮る建物がないので視界はすごく広いです。
    モデルルームのところにマンションができるとなると、一部遮られますがそれ以上に開けているから大丈夫では?と思います。
    実際の部屋から景色を観たらすぐわかりますよ!
    でも、なるべく高い階がいいでしょうね。

  32. 2132 マンション検討中さん

    20階以上はもう残ってないんでしょうか
    5000万ぐらいまでは出せます。

  33. 2133 匿名さん

    >>2132 マンション検討中さん

    その金額なら角部屋以外は買えますよ。本気ならモデルルームに行った方がスムーズに話が進むと思います。

  34. 2134 マンション検討中さん

    モデルルームの土地については、わたしが担当の方に聞いた際は、高い建物が立つ可能性もありますが、まだ未定ですと言われました。
    ライブハウスの横ですし、土地も狭いのでそんなに大きいマンションはたてられないのではないでしょうか?

  35. 2135 匿名さん

    15階建てのマンションかもしれませんね。

  36. 2136 匿名さん

    >>2132 マンション検討中さん

    それくらい出せれば、角部屋以外なら、気に入った家具やインテリア、家電を購入しても予算範囲ギリで間に合うと思います。
    十分買えます!

  37. 2137 匿名さん

    うちは気に入った内装の工事をしても、そのくらいで足りました。

  38. 2138 住民板ユーザーさん1

    住居者専用の方に窓が結露すると書き込みが。検討してたので驚き。リビングに加湿機能付きエアコン(ダイキンのうるさら)が設置出来ず、室内で加湿器を使用しているのが原因?加湿器の使用と窓の結露が無関係なら検討し直す必要がありそうです。

  39. 2139 匿名さん

    そういうことが気になるなら検討し直すことをおすすめします。
    住民ですが、それ以外のメリットの方が大きいのでトータルで購入して良かったと心から思っています。
    大事にすることは一人一人違いますから、結露が嫌ならやめた方がいいとアドバイスさせていただきます。

  40. 2140 匿名さん

    確かに結露が全く無いわけではないけど、以前住んでたマンションより、ずっといいです。
    気にならない程度。まあ1滴たりとも許せない人は購入をやめた方がいいとは思いますけれど(笑)

  41. 2141 匿名さん

    複層ガラスサッシで、結露が発生するものなんでしょうか。一枚ガラスならわかりますが。

  42. 2142 匿名さん

    よく見たらリビング以外も複層ガラスなんですね。

  43. 2143 匿名さん

    二重サッシだと遮音、断熱とも良いですけどね。あまりないんだな。

  44. 2144 住民板ユーザーさん1

    二重サッシじゃないんですか……。

  45. 2145 マンション比較中さん


    仙台の寒さだとどうしてもサッシの結露問題はついてまわりますよね。

    新築ということでコンクリートが完全に乾燥するまでは
    水分が出るでしょうしね。
    24時間換気を過信せず、各部屋換気には気を付けないとね。

    それとは別に、全窓二重ガラスサッシであっても室内と屋外の
    気温差など、条件によっては結露は出ます。
    たとえガラス部分に結露が出なくても、金属サッシの場合は
    金属の窓枠部分は必ず結露します。

    樹脂サッシ、あるいは外側が金属で内側が樹脂のサッシは
    金属サッシよりはるかに結露しません。

    ちなみに札幌の場合、賃貸マンションでも外側金属サッシ
    (一枚ガラス)、内側樹脂サッシ(一枚ガラス)の
    二重サッシが採用されています。

  46. 2146 匿名さん

    >>2145 マンション比較中さん
    仙台の二重サッシも内側樹脂サッシですよ。大和ハウスとナイスは標準装備、三井のパークタワーも一部二重だったような。

  47. 2147 マンコミュファンさん

    さっそく騒音問題が勃発してますね。
    マンションは管理を買う、という意味が段々分かって来るかと思います。
    管理会社がワールドというのは、あくまで(仮)です。
    その怖さをこれから更に思い知る事でしょう。

  48. 2148 匿名さん

    音や人付き合いに神経過敏な人は一戸建てに限ります。
    自分の主張だけ通そうとする人はマンションには向きませんし、一緒のマンションには住みたくないです。
    まあ、こう書いてる私もギャーギャー言う人が煩わしいってことはマンションには向かないのかもしれませんね。

  49. 2149 匿名さん

    >>2147 マンコミュファンさん

    話が解決或いは収束の方向へ行きそうになると、そうはさせじと投稿している方ですね。

  50. 2150 匿名さん

    住民版にも同じ名称で登場しているのは良心的ではありますけどね。
    面白がっている感じは否めない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸