仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名さん

    やっぱり、一人一人の置かれている立場や考え方で違いますね。
    歩くのが苦になる人もいるし、そうでない人もいる。
    通勤している人もいれば、関係ない人もいる。
    私自身は、どっちでもいい。
    でも、私にとっては歩くのが嫌になるくらいの距離じゃないから、どうせ税金使うなら他のことにと思ってしまう。
    勿論、要求するのは自由ですけどね。


  2. 2302 マンコミュファンさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 2303 匿名さん

    https://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/kisei/kisei20151228.pdf

    http://www.city.sendai.jp/chiikisesaku-kikaku/kurashi/manabu/chiikikat...

    確かに、不謹慎だけど、事故が続けば信号配置は見直されるだろうね

    本気で信号設置を要望するなら町内会から公安委員会に要望書類出さないと。あすとのインフラは新しいから改修の必要もないし特定のマンションの利便性ってだけじゃ公金は出せないでしょ。町内会は会費問題もあってマンションと相性悪いけど。近隣マンション全ての管理組合の連名でも取り上げられはするかな?

  4. 2304 マンション検討中さん

    あの大通りを渡る非常識な人を結構見かけるのでそのうち事故が起きてもおかしく無いと思います。

  5. 2305 匿名さん

    やまやんとこの交差点まで歩けないってこと?
    駅なんてもっと遠いじゃん。

  6. 2306 住民板ユーザーさん1

    渋滞は嫌だけど、あの道をわざわざ遠回りしなきゃいけないのは面倒くさいな。
    元々どういうところに住んでたかによっても感じ方変わってくるんだろうけど、
    信号や歩道橋が欲しいと思うのは普通の感覚では?
    野村は歩道橋は近いうちにできるかもとか言ってたが、現実的にどうなんだかね。

  7. 2307 匿名さん

    コンピューター制御で連動してるなんて、誰でも知ってるよ。
    でも、事実通勤時、渋滞あるでしょ。

  8. 2308 匿名さん

    信号はともかく、歩道橋は嫌だな。街並みにそぐわない。

  9. 2309 匿名さん

    歩道橋が新規に作られる可能性が低い。理由はバリアになるから。

  10. 2310 匿名さん

    渋谷の西口かどっかにあるガラスタイプの歩道橋ならオシャレかもね。
    仙台じゃ無理だろうけど。

    そもそも工事するにもあの通りを交通規制するの大変だろうし、現実的には無理かも。
    信号も、前後の信号まで間隔短くなるから行政に断られたって不動産屋ははっきり言ってたから、もう慣れるしかないね。

  11. 2311 住民板ユーザーさん8

    土日しかスーパーには行かない自分としては、やまやのとこの信号まで歩いてベニマルまで行くのはちょうどいい散歩になります。
    毎日スーパーに行ってる嫁からすると大変なのかもしれませんが。

  12. 2312 匿名さん

    どこの住民かは分かりませんが、通りかかった時に、信号がないところを渡り路側帯でキョロキョロしているママらしき人がいました。
    非常識と思って、ガン見しながら通りました。民度、低っ。

  13. 2313 マンション検討中さん

    私の先日道路を横断している中年男性を見かけました。今に事故が起きそうですね。

  14. 2314 匿名さん

    >>2311 住民板ユーザーさん8さん

    私も嫁ですが、歩くにちょうどいいと思っております。

  15. 2315 匿名さん

    建物完成しないと眺望とか間取りとかの良し悪しはイマイチわからないけどスーパーや駅への距離や導線は建物完成前に実際に歩いてみたりできるからね。私は買い物や通勤の経路歩いてみて思いのほか不便でやめたわ。イオンが来たら変わるでしょ、いつ来るのか分からないけど。

  16. 2316 匿名さん

    もしかして、信号が欲しいと思っている人って、そんなに多くないんじゃないかな?
    私は署名活動があっても署名しません。

  17. 2317 匿名さん

    >>2315 匿名さん

    ここのマンションは完成してますよ。

  18. 2318 匿名さん

    署名出すほど信号や歩道橋欲しいとは思わないけど、あると便利だなぁとは思う。
    マンション周辺、特に公園側とか風強すぎて子供二人抱えてると歩くの億劫になる。

  19. 2319

    てか、信号欲しい人は何人?どれぐらいの割合い?

    絶対税金の無駄。代謝が悪い年代は運動の為に歩くことを進めます。
    健康第一!!

    このままでは、事故が起きるって?
    つーか、そもそも渡るなよ。
    基本的な事を守れば事故は起きません。
    以上。

  20. 2320 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    信号が遠いのは完成前から分かるでしょってことでは

  21. 2321 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    何故2317に質問してるの??
    2317は信号つけろと言ってないですよ。

  22. 2322 マンコミュファンさん

    そもそもマンション検討してない人が書き込んでる感があるなあ、ここ。

  23. 2323 匿名さん

    >>2321 匿名さん
    2320は2317の勘違いを指摘しているだけですよ。
    2315は現時点でマンションが完成済みかどうかの話はしていないので。

    全体の流れと文章をよく読めば理解出来るはずです。

  24. 2324 匿名さん

    ヤフー不動産には「ホームセンターコーナンあすと長町(約300m・徒歩4分)」と、公式サイトには「ヨークタウンあすと長町(約470m /徒歩6分)」とあるね。目の前なのにってのはわかるけど大通りだから信号はつかないでしょ。

  25. 2325 匿名さん

    私も信号欲しいと思いましたが、署名など大変そうですし、主婦なので毎日のスーパーへの距離が駅の距離よりも大事なのでここはやめました。子供に留守番させて(小さい子じゃないですよ)ちょっと買い忘れを買いに行きたい時など目の前なのに遠すぎます。

  26. 2326 匿名さん

    そう思う人はやめるのに賛成。
    分かってて購入して、真新しい道路に自分達のために新しく信号つけろとという考えには反対。

  27. 2327 匿名さん

    もう検討できるほどの部屋も残ってないので、諦めて他のマンションを見に行きます…。

  28. 2328 匿名さん

    大通り歩いて渡る非常識な人を見かけますね。事故に遭ったら自己責任だし、そもそも横断自体、道交法違反ではないかな。

  29. 2329 マンション検討中さん

    ヨークタウンまでは、ワンパーク6分、シティータワー7分、パークタワー6分だからここがスーパー遠いわけではないのでは?
    向かいに見えだけに歯がゆいって感じですかね?

  30. 2330 匿名さん

    スタディルームの見学をしたのですが、
    窓もなくて狭いし、知らない人とあの密室に入るの怖いかも。
    夕方18時までっていうのも早すぎる気がします。
    しかも両隣は人が住んでいる家なんですね。

  31. 2331 マンション検討中さん

    南向きの中層階が結構残っていてびっくりした。
    キャンセル案件かな?

  32. 2332 匿名さん

    >>2331 マンション検討中さん

    そうなんですか?!
    10~15階くらいでしょうか?
    しかも南向きとは。

  33. 2333 マンコミュファンさん

    >>2331 マンション検討中さん

    ちなみにどのくらい残ってますか?

  34. 2334 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    夕方6時までって市民図書館より早い…

  35. 2335 匿名さん

    >>2333 マンコミュファンさん

    残り14戸です。契約手続き待ちの人もいるので実質もう少し少ないかもしれません。

  36. 2336 匿名さん

    スタディルーム自体要らないわー。最近のマンション、あるところが多いけど、本当に必要としてる人どのくらいいるんですかね?

  37. 2337 匿名さん

    スタディルームは仕事に使えるなと惹かれていたんですが、ここは18時までなんですね…。24時間使えるものと思い込んでいました。

  38. 2338 匿名さん

    自分の部屋で十分できる。

  39. 2339 匿名さん

    逆に深夜までスタディルーム使って、外廊下を通って部屋まで帰る…………怖いわ。
    近くの部屋なら、まあね。でも、何故自分の部屋でスタディできないの?
    あるからしょうがない程度の設備。

  40. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    自分の部屋で出来ない方も中にはいらっしゃるのでは?
    様々な生活スタイルに応じて、使用する方は使用する、必要ない方は行かないで良いじゃないですか。


  41. 2341 マンション検討中さん

    スタディールーム、せめて21時くらいまでならよかったです。0時までとか。
    せっかくの設備も使える時間帯にほぼ不在なので使えないのが残念。
    学生や子供向けの時間帯ですね。

  42. 2342 匿名さん

    >>2341 マンション検討中さん

    防犯上の理由ではないでしょうか?
    ちょっと想像しただけでも、学生さんが友人を招いて遅い時間まで集まったりしそうです。
    住人でなくともマンション内に入り込むことは可能ですし、長時間滞在する場所があるのはちょっと怖いです。
    18時まででよかったと思います。

  43. 2343 匿名さん

    時間を延長することで電気代が増えたり、管理費に響いたりするよりいい。
    実際に使う人、どのくらいいるのかな?

  44. 2344 マンション検討中さん

    >>2343 匿名さん
    電気代よりも、部屋を維持するコストにまず目を向けた方がいいかと思います。


  45. 2345 匿名さん

    >>2344 マンション検討中さん

    管理費に響くっていう部分が、維持費とリンクしてるんじゃない?

  46. 2346 マンコミュファンさん

    >>2345 匿名さん
    そもそも、部屋がなければ電気代もがからない。
    稼働率次第でしょうけどね。
    自分はこーゆーところが不要と捉えてるので、大規模は選択肢から外しました。

  47. 2347 匿名さん

    子どもが大きくなったら部屋が必要になり私の仕事部屋がなくなりますのでスタディルームがあると便利だなと思っていました。防犯カメラやカードキーがついてるのかとも思っていたんですがそうではないんですね。

  48. 2348 匿名さん

    >>2346 マンコミュファンさん
    賢い選択だと思います。

  49. 2349 マンション検討中さん

    ここか、駅前の三井かで迷っているけど、
    ここが三井より勝っている所って
    「公園が目の前で展望が良い」
    「三井よりは値段が安い」
    あとは何があるだろうか

  50. 2350 匿名さん

    >>2349 マンション検討中さん

    ないです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸