仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2151 匿名さん

    ワールドアイシティの企業情報を見ると、サビ残あり、年収も高くなく、限りなく黒っぽいような…
    10年20年と付き合っていく上で、本当にこの会社の未来は大丈夫か心配ではある。
    野村は管理が評判いいのに、他社に管理を投げたのは勿体無かったんじゃないかなー。

  2. 2152 検討板ユーザーさん

    >>2151 匿名さん

    もともとワールドが落とした土地に野村が相乗りして来た物件なので野村としてはもったいないけど、ワールドは譲らないでしょうね

  3. 2153 マンション検討中さん

    懸念材料は管理会社。
    ただ公園目の前は魅力なんだよなぁ。

  4. 2154 匿名さん

    管理会社は変えられるから、酷かったら変えればいいだけかと思うよ。

    ただ、公園前は永久的

    色々迷いどこ

  5. 2155 評判気になるさん

    管理会社は変えられるだろうけど、難しいと思うなあ。

  6. 2156 匿名さん

    管理会社で揉めるようなマンションは買うことをためらいます。普通はないですからね。

  7. 2157 eマンションさん

    管理会社を変えられる位、住民の意識が高いって考えることも出来るよ

  8. 2158 匿名さん

    確かにそうとも言えますが、客観的にログを見る限り真逆の印象を持ちましたが・・・
    同じ感覚の人が少ない事を祈ります。

  9. 2159 マンコミュファンさん

    建って早々管理会社の話題なんて普通出ない。

  10. 2160 匿名さん

    管理費が下がるなら所有者も食いつくだろうけど据え置きや値上がりなら賛成票集まらないだろうね。初年度次年度で理事会が他の管理会社と直接やりとりとか調整とか出来るか。自分でやらずに理事会に押し付けるだけとかにならないといいけど。

  11. 2161 匿名さん

    最近のマンションは住んでいない人も多いので、総会にも出席者が少ないし、ほとんど書面評決で決まってしまう。だから、具体的な現場の課題はあまり議論されにくいように感じる。

  12. 2162 匿名さん

    >>2159 マンコミュファンさん

    意図的に出している人がいるんですよ。

  13. 2163 マンコミュファンさん

    後ろとか横とか管理会社とか敵の多いマンションですね(笑)
    せっかくいいマンションなのに勿体ないですね。

  14. 2164 マンション検討中さん

    そうそう、管理会社が野村だったらこんなに検討することなく買うって結論になる
    住民スレの方にも管理会社が〜って話があるので余計に気になってしまう
    でももうあまり検討する時間ないから決めないと

  15. 2165 匿名さん

    数年たって管理会社に文句が募ることはよくあるけど早すぎですよね。
    住民スレも揉めてるのでこわいです

  16. 2166 匿名さん

    そうですね。
    結局は色んなことを総合的に考えて買いたい人は買う、買いたくない人は買わない、買えない人は、ひたすらディスって鬱憤ばらしをする……それだけのこと。

  17. 2167 匿名さん

    >>2163 マンコミュファンさん
    原因は日照問題?羨ましいから?

  18. 2168 匿名さん

    >>2167
    日照問題でしょう。現地みましたが、本当に真っ暗でした

  19. 2169 住民板ユーザーさん1

    >>2163 マンコミュファンさん

    横ってナイスのことかな?

  20. 2170 匿名さん

    >>2163 マンコミュファンさん

    いいマンションと認めてるんですね。

  21. 2171 匿名さん

    日照問題なら「素敵プロジェクト」に対しても物申したいでしょうね。

  22. 2173 検討板ユーザーさん

    >>2171 匿名さん
    よくわかんないですけど、ワンパクの日照に立地からして素敵プロジェクト関係ないでしょ
    シティタワー1と勘違いしてませんか?

  23. 2175 匿名さん

    >>2173 検討板ユーザーさん

    まさしくその通り。シティタワーや復興住宅の人のことを言ってます。

  24. 2177 匿名さん

    [No.2172~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  25. 2178 評判気になるさん

    検討している人達の為の掲示板ですので購入者様のレスは有難いのでどんどん書いて頂きたい。

  26. 2179 匿名さん

    >>2178 評判気になるさん

    私もそう思います!
    購入者の方々からの情報は判断材料になるし、どんどん投稿して頂きたい。

  27. 2180 通りがかりさん

    どんなことを聞きたいですか?

  28. 2181 マンション検討中さん

    残り25戸くらいでした。

  29. 2182 匿名さん

    各階約1戸ずつくらい残ってるということですね。
    勿論偏りはあるでしょうが。

  30. 2183 マンション検討中さん

    低層階は完売。
    あとは9階から20階ってとこですね、南側は。

  31. 2184 匿名さん

    って言うか、もうワールドの支配ですね。
    やはりアフターは心配だな。

  32. 2185 通りがかりさん

    >>2184 匿名さん
    ワールドの支配というか…何かあって言っても何にもしてくれません

  33. 2186 匿名さん

    住民板が荒れてる

    ここ駄目だな

  34. 2187 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    あなたのような住民じゃない人が侵入してくるから。
    でも、修正する複数の人たちがいるから大丈夫です。

  35. 2188 匿名さん

    300超だといろんな人がいるんでしょうね。
    普通に考えて想定内なのでは?

    ズバリここのメリットは何処でしょうか?

  36. 2189 住民板ユーザーさん1

    管理会社にばかり目がいっているようですが、野村の営業も信頼ができないというか…

    最初に行ったときは、今ならコッソリ値引きますよ、とか和室を洋室にするとか、色々大きなことを言っていましたが、
    いざお部屋を抑える段階になると、そこは値引きできないお部屋ですーとか、あれもこれもやっぱり無理でした、などなど。
    夫は細かいことを言うのはカッコ悪いからとあちら側の言いなりです。
    まあ、夫の名義の買い物だから夫の顔を立てるけど、私もお金出してるのになー。

    と、愚痴になってしまいましたが、野村の営業のリップサービスには気をつけた方がいいです。
    口約束の時点で約束は約束なので、ボイレコでも装備していけば、適当なことを言ってくる若い営業は逆に狙い目かもしれませんよ。

  37. 2190 通りがかりさん

    >>2189 住民板ユーザーさん1さん

    そんな営業いるんですか??
    和室を洋室にするというのは、私が購入した時点ではオプションで変更できましたけど、完成した今もできるものなんですかね?
    それを決めたのはマンションが完成前でしたけど。
    もし、納得行かないなら野村の本社に直接その営業の名前を出してクレームをしてもいいと思いますよ。

  38. 2191 匿名さん

    >>2189
    もちろん個々の差はあるんだと思いますが
    全体的に平均レベルは低いと思います。

    自分は担当を替えてもらいました

  39. 2192 住民板ユーザーさん1

    >>2190 通りがかりさん
    リフォームという形になりますが、和室から洋室は比較的簡単にできるみたいですよ。
    夫は気持ちよく買い物をして終えたいみたいなので黙ってはおきますが、そういう手もありますね。

    2191さん
    私もはじめの時点でそうしておけばよかったです…。
    「上に確認してきます」と裏に行ったり来たり伝書鳩状態で、お前抜きで飼い主と話をさせろや!と何度も思いました笑

  40. 2193 匿名さん

    2191さんのように替えてもらうのが理想だけど
    はっきり言えない人が多いですよね。

    ググればで大抵でてくるので、ある意味
    購入者の方が詳しかったりします。

    自分は知らない振りして、一旦聞いてみて
    営業のレベル感を確かめるタイプです。

    それはさておき、自分はここは買いませんでした。
    駅までの距離が微妙かなと。
    通勤されている方の声を聴いてみたいです。


  41. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    うちは車通勤なので駅チカはメリットにはならず、ここの購入に至りました。
    普通に生活するぶんにはスーパーも酒屋もホムセンも近いし、我が家のニーズには合っていると思っています。

  42. 2195 匿名

    >>2193 匿名さん
    こちらは夫婦共々電車通勤です。
    JRも地下鉄も使えることからここを購入しました。
    マンションからJR長町駅が見えることで、視覚的に近さを感じる分、玄関を出てエレベーターに乗り、横断歩道を2回渡ることに距離感を感じます。
    歩くスピードなどあると思いますが、10分程ですかね!?
    10分をどう捉えるかは個人差ありますでしょうが、自分たちは別に不満はありません。

  43. 2196 匿名さん

    2193です。
    各家庭でやはりニーズが違いますね。
    自分も近くに住んでるので、立地的なメリットは十分わかります。
    若干今の借家より駅に遠くなるのが、足踏みの理由です。
    丁寧に回答頂き有り難うございました。

  44. 2197 匿名さん

    >>2192
    「夫の気持ちを考えて・・・」とのコメントに、できた奥さんだな~と感心します。
    うちの妻は全部口に出すので結構いらっとします(笑)
    色々と不満もあるでしょうが、新居で夫婦仲良く暮らして下さい。

    私的には今のところ、”強風”以外は快適なマンションです。

  45. 2198 通りがかりさん

    >>2197 匿名さん


    確かに風すごいですね(笑)うちは西側なのですが、昨日、今日と風の音がすごかったです。
    でも、私もそれ以外は今のところ快適です。

  46. 2199 匿名さん

    南側も風はすごいですよ。

  47. 2200 匿名さん

    確かに強風時の風の音は気になりますね。
    ウィンドウフィルム貼るオプション代を内窓リフォームのお金に回せばよかったと少し後悔してます。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸