分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 06:20:15

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

  1. 1510 匿名さん

    過去にオラシオンのオーナーが道路に路駐をしていて、それが度々指摘されてか改善された経緯ありました。
    現在は、幼稚園の送り迎えの車の路駐がひどい現状です。
    西4丁目公園脇や道路向かいのダイワの方にも縦列駐車とやりたい放題されてます。
    いつまでもおしゃべりされており、恥ずかしくないのかと個人的に思いながら見ています。
    愚痴失礼しました。

  2. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    どこの幼稚園かわかりますか?

  3. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    どこの幼稚園かまでは把握してませんが、思い当たる人がいたら自粛してくれたらいいなと思いコメントしました。

  4. 1513 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    そうなんですね。
    この掲示板を見てて自粛してくれるといいですね!
    事故が起きてからでは遅いですから!

  5. 1514 匿名さん

    暖かくなると夜まで路上で子供遊ばせておしゃべりに夢中の奥さん増えますね。やれやれ。。

  6. 1515 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    わかります。
    窓開けてる時期だから、本当によく声が聞こえますね。子供も大声で叫びながら遊んだり。
    昼間は良いですが、夜は勘弁して欲しいです。
    うるさくて仕方ないです。

  7. 1516 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    わかります。
    外から声が聞こえてくるんですよ。
    19時過ぎてもワーワーキャーキャーと。
    もうすぐ晩ご飯が出来上がるって時に声が聞こえてくると、『外に行きたい、一緒に遊びたい』って子供が言い出したりすることもあります。
    ストライダーで暴走したり、追いかけっこしたり、道路じゃなくて公園でやってくれませんか?
    車も通るし危ない。連日うんざりしてます。

  8. 1517 匿名さん

    これから夏休みにはいると公園で夜中までキャッチボールをする人たちもでてきます
    静かにしてるつもりでもどんどん声がでかくなって騒がしい
    夜中の公園って音が響くこと知らない人意外に多いんですよね

  9. 1518 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    夜中までキャッチボールですか?!
    知りませんでした。公園近くにお住まいの方、迷惑に感じてるでしょうね…

  10. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    私が見た時は、20時過ぎに、幼稚園に通ってるくらいの子がブランコに乗ってて、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてるママとパパと、その家族で公園貸し切りでした。
    こんな時間に公園に付き合わせられる赤ちゃんかわいそうだなぁと思いました。
    公園に限らず、響きますよね。
    もっとお互いがお互いに気を使える街だったら良いのに。

  11. 1520 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    公園付近に住まれてる方には申し訳ないですけど、私も公園で遊んでよと思います。
    毎日は本当に嫌。
    本当にうるさくて、ストレスで胃が…

  12. 1521 匿名さん

    私も同感です。
    公園あるんだから、公園に行けばいいのに、なんで道路で鬼ごっこやブレボー、自転車で友達と爆走するんだろう。。。と思います。
    夜に公園で騒ぐのは反対ですけど。。。

    我が家は絶対に道路では遊ばせないんですが、近くに住む同級生の子は道路で遊んでることが多く、友達の声が聞こえると遊びたいな、、、て言ってましたが、子供もわかるようになってきたみたいで、遊びたいと段々と言わなくなり、内心ホッとしています。


    そのお友達にも道路で遊ぶと危ないよ?とやんわり注意するんですが、あんまりピンときていなくて。。。
    子供の問題もですが、その親の問題でもありますよね。


  13. 1522 匿名さん

    今日も19時過ぎまで盛り上がってました。
    車も通るし、万が一事故でもあったらと思うとゾッとします。
    乳幼児ばかりの集まりなので、子供には罪はなく完全に親の責任。
    ペラペラおしゃべりして車が来たら慌てて避ける感じです。運転席に向けられる視線、すごく不快です。
    なぜこちらが気を使わなくてはならないのか?おかしいですよね。
    この掲示板見られていたら、自分の事かもと改めていただきたいです。
    個人が特定できるような書き込みは禁止なので書きませんが、何丁目とか公表したい気持ちです。

  14. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    私も道路で遊ぶことに反対派ですが、

    >運転席に向けられる視線、すごく不快です。 なぜこちらが気を使わなくてはならないのか?

    これに関しては、車が通り過ぎるのを見ているだけで、別に運転席のあなたを見ているのではないと思いますよ。

  15. 1524 販売関係者さん

    時代ですね。。

    夜うるさかったら、「うるさいからしずかにしろー」とか、道路で遊んでたら「危ないから公園いけー」とか昔はあったのにね。
    しらないオジサンに「ご飯の時間だから、はよ帰れっ」って言われたりもしました。

    迷惑を感じられている方は、もっと注意してみてもよいのでは??

  16. 1525 周辺住民さん

    1524さん
     注意しても、すなおに聞きいれてくれたらいいけど、今時、声かけとかで通報される
    し、〇〇の人に怒られたとかで、注意したのが悪いようにとらえられる人もいますしね。
    近所の雰囲気も悪くなり、結局はみなさんストレスが溜まるだけになりますよね。
     今の時代、やったもん勝ちですよね

  17. 1526 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    運転席を見ているのではなくて、車が通り過ぎるのを見ているだけだとしても、複数名から同じタイミングで見られるとなんとなく嫌な気持ちになりませんか?
    それを伝えたかったのではと私は思いました。

  18. 1527 匿名さん

    先週の土曜日、ちょっと帰りが遅くなり日付が変わるぐらいの時間に、新しく出来たまち館の前を通りました。
    電気が付いており、建物の中に何名かが見えたので「自治会の会議かな?」と思いましたが、出入り口に赤ちょうちんがぶら下げてありました。
    まち館、期間限定で居酒屋になっているんですか?

  19. 1528 匿名さん

    1525さん

    まさに「近所の雰囲気も悪くなり」がポイントなんですよ。
    雰囲気が悪くなろうが、迷惑なものは迷惑ですっていう意思表示が必要だと思います。
    素直に聞き入れてくれればなおよし。
    聞き入れてもらえなければ、別の行動にうつす事だと思います。

    きちんとダメなものはダメと意思表示をして、若い世代や舞多聞という街が育まれていくのではないでしょうか。

    私は「迷惑してるのに」と黙認することや当人が見るか分からない掲示板だけで「困る・やめてほしい」等は、何の解決にもならないし、むしろ結果として当事者を認めていることになるのではと思っています。

  20. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    概ね賛同でありますが、1つお聞きしたいのは、

    聞き入れて貰えなければ、別の行動に移す事

    についてご助言お願い致します。
    邪推になりますが、一般的なマナーや子供たちの安全管理について意識の低いご家庭に口頭で意見を伝えたとしても、素直に聞き入れて貰える確率の方が低いように思います。

    その場合の具体的な代替案無きまま突撃しても何の成果も得られずイタズラに雰囲気を壊すだけではと愚考します。
    私では思いつきませんので、妙案あれば賜りたく存じます。
    宜しくお願い致します。

  21. 1530 匿名さん

    そうですねー、何が考えられるかな。
    自分が迷惑を受けていると仮定した場合、考えうる事は

    ・警察 
    ・自治会 
    ・弁護士?

    その他は、
    周辺のご家庭も同じように感じているかもしれません。
    回覧などをまわし、同意な方々と結束する、とかかなーと思います。

    1人の意見だけですと、弱かったり角が立ったりと泣き寝入りに繋がる要素が出てくると思いますので、地域で対応出来ないか動くと思います。

    状況にもよりますけどね。

    子供が寝れないなどの健康被害が考えられるのでしたら、私なら行動にうつすと思います。

  22. 1531 匿名さん

    りんご助産院さんの前の道、最近キックボードや自転車で競争しているのか、すごいスピード出して遊んでいるのでとても危ないです。向かい側の家から急に飛び出してきたりするので、運転していて怖い思いを何度かしました。今日もあまりに危なかったのでクラクション鳴らしてしまいました。親は家の前で子供たちが遊んでいて気にならないのでしょうか?

  23. 1532 通りがかりさん

    りんご助産院付近、十字路なのにいつも道路を庭の様に遊んでおられますよね。通った後、子供の睨み顔と文句らしき声が聞こえてきてビックリしました。
    道路で遊んでいる家庭はいつも同じ…。
    学校で注意されても何とも思ってないんでしょうね。

  24. 1533 匿名さん

    >>1532 通りがかりさん
    そうなんです。私も何度か子供達に睨まれてビックリしました。
    まるで車を運転しているこちらが悪いみたいで。
    学校でも道路では遊ばないように注意されていますよね。

  25. 1534 通りがかりさん

    西二丁目のあの辺りは本当に酷いです。今日は特にひどかった。
    近くに公園が3つもあるのに何故道で遊ぶのか…
    我が子には道路は遊び場では無い。道で遊ぶと危険だし迷惑になるから必ず庭か公園で遊ぶように説明していますがあの子達の親御さんは「車が来たら避けなさい」位にしか言っていないのかな?
    二丁目は自治会が無いので回覧板もないし学校側から児童全体に注意してもらうのは迷惑ですかね…クレーマーだと思われるのは辛いので悩んでいます。

  26. 1535 匿名さん

    みなさん注意したらいいのでは?
    クレーマーと思われるのが嫌なのはわかるけど、誤って轢いてしまえば逮捕ですよ。

  27. 1536 通りがかりさん

    西二丁目は、道路にチョークで落書きが酷いですよー。
    アレ、自宅前だと絶対嫌です。

    なぜ親は注意しないんだろう。。

  28. 1537 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    西8丁目も酷いそうです(知人が教えてくれました)
    私自身、数ヶ月前ですが舞多聞西公園を左折して1本目の道の東側から子供が飛び出してきて、とても怖い思いをしました。
    あと数秒こちらが早ければ事故になってたと思います。
    別の日は公園からフリスビーが飛んできて車のボディにあたりました…
    高速道路横の道に抜けるために、車が多く通る道なのに危機感なさすぎだと思います。
    2回ともコーナンに行くために走行してました。
    今は公園のところを左折せず、ニトリの裏の道から買い物に行くようにしています。
    遠回りだけど、事故起こすくらいならこれでいいと思っています。

  29. 1538 周辺住民さん

    みなさん本当に嫌な思いされていますね。学校、ふれまち、自治会合同又は警察も含めて 注意喚起が必要かと思います。 

  30. 1539 匿名さん

    今日も子供の習い事の送迎の時にいつもの道路で遊んでいる子供たちに遭遇しました。例のりんご助産院の前で。
    キックボードで暴走して騒いでました。
    いつ事故が起こってもおかしくない状況だと思うので、直接注意するのが1番だと思うのですが…見るからにガラの悪そうなお子さん達なので逆恨みされて、自分の子供に嫌がらせされないか…と思い躊躇してしまいます。

  31. 1540 通りがかりさん

    今日、学校に道路で遊ぶ子ども達がいて危険だと連絡帳で報告しました。
    学校側から児童達に注意してくれるそうです。
    口頭では無くプリントだと親御さん達にも目にとまるので助かるんですが…書き忘れてしまいました。

  32. 1541 通りがかりさん

    >>1537 匿名さん
    飛び出しは本当にヒヤッとします。
    私も経験あります。しかも親の前でワザと前に飛び出されました。親御さんが謝っていましたが本人は謝る事なくその後も道路で遊んでました。スピードが出てなかったことと急ブレーキで事故にはならなかったけれど本当にやめてほしいです。

  33. 1542 周辺住民さん 正論おじさんVS 商店街

    このサイトをみると、なぜか「行き過ぎた正義」と思うことがあります

  34. 1543 名無しさん

    7丁目に住んでいます。
    一日中、断続的にクォーという音が聞こえてきます。
    同じような音を聞いてる方いませんか?

  35. 1544 名無しさん


    音階でいうとbレのような音だそうです。

  36. 1545 通りがかりさん

    >>1542 周辺住民さん 正論おじさんVS 商店街さん

    確かに数センチ路上に車が出てる事に苦情を言うのは「行き過ぎた正義」だと思うのですがあからさまに歩道に駐車している車や長時間路駐している車があったら近くの住民は気になって声を上げると思います。
    道路で遊ぶのも毎日通る道だからいつか事故にならないか心配しながら過ごしたくない。道では無く自宅の庭や公園で遊んでほしいと思う気持ちは「行き過ぎた正義」とは思いません。
    事故が起きてしまうと不幸になるのは被害者だけで無く加害者もです。
    流石に弁護士となるのは最終手段だと思っていますがそうなる前に皆さんで住みやすい街に出来たらいいなと思います。

  37. 1546 名無しさん

    楽しくやりましょう

  38. 1547 口コミ知りたいさん

    >>1542 周辺住民さん 正論おじさんVS 商店街さん

    道路で遊ばせている親御さんですか

  39. 1548 匿名さん

    1545 通りがかりさんに、激しく同意です。

    私は、加害者になりたくない。被害者にもなりたくない。
    それならば、庭や公園で遊ぶべきだと思います。
    道路で遊ぶ事、夜遅くまで騒ぐ事、非常識と思われる事を、ちゃんと非常識なんだと認識してくれる親御さんが増える事を願います。
    悪気なくしている人がわりといるように感じます。
    それが、迷惑になってると言う事を知らないのです。
    もちろん、わざとしてる人もいますが…
    自分達だけが良ければ良いではなく、最低限の気遣いを持ち、皆が住みやすい街になれば良いのにと思います。

  40. 1549 匿名さん

     こどもたちには道路で遊ばないよう注意しなければいけませんが、大人側としては、自動車は横断歩道で歩行者がいれば停止する、メイン道路から中に入った住宅街ではいつでも停まれる速度で徐行する(交差点では一旦停止ぐらいのつもりで)、というようなことに注意が必要です。

    >毎日通る道だからいつか事故にならないか心配しながら過ごしたくない。
     道路で遊ぶこどもが居なくなれば事故の確率は減りますが、こどもが多い住宅街ですから、この先でこどもが飛び出してくるかもしれないという「かもしれない運転」は常に心がける必要があると思います。
    こどもは大人と違って、事故というものがどういうものなのか、周りにどういう影響を及ぼすのか、といったことに関して想像力が乏しいです。残念ながら、私たち大人が色々な意味で注意していく必要があると思います。

  41. 1550 通りがかりさん

    公道で遊ぶ行為は、道路交通法違反です。
    5万以下の罰金です。
    道路交通法上に「交通がひんぱんな道路」という曖昧に判断しがちな表現があり、ひんぱんな というのは主観ではなく、客観的すなわち警察が判断します。
    そこで垂水警察署に確認したところ、普通の住宅道路は交通がひんぱんな道路に値する
    の見解です。
    こうも言われました。
    「危ないところを見かけたら躊躇なく110番して下さい」
    警察曰く、法律違反もありますが、本当に道路で遊ぶのは親御さんが考えている以上に危ない。道路で遊ぶ事が普通になると、遊び夢中になった子供が道路に飛び出すのは時間の問題、道路の飛び出しはクルマは全く反応出来ないので、ほぼ即死、例えクルマが時速30kmでも顔の原形をとどめない程の悲惨な事故もあったとのこと、その時の親御さんの悲しみぶりは見てられないほど、そんな現場を2度と見たくない。特に神戸は坂が多く他県比べて悲惨な事故になりがちだとのこと。

    一度自治会で警察の方に安全講習会を親子にして貰うのも手ですね。

  42. 1551 匿名さん

    これだけ言ってる>1550さんが道交法違反(スピード違反ほか)していたら笑ってしまいますが、そんなことはないからこのように言えるのでしょうね。尊敬します。
    みなさんお互いに思いやりをもちましょう。

    ちなみに、我が家も道路では遊ばせていません。

  43. 1552 名無しさん

    ふれあいの街づくり協議会に、近い人間です。
    ここの掲示板を、たまに拝見させて頂きます。
    お困りごと拝見いたしました。
    少しでも、お困りごと減るよう努力を致します。
    あと、良ければ、協議会では、各自治会さん等から、出来るだけ無記名で無く、ご意見を頂戴し、各部会にて、対応しております。
    良ければ、そちらも、御利用ください。

  44. 1553 周辺住民さん

    この掲示板を利用しているのは、内容からして7丁目とか2丁目のように思われますが。
    やはり、自治会がないために、相談もする所がないからでしょうか

  45. 1554 匿名さん

    5丁目や8丁目でも、道路で遊んでる子、見ます。
    自治会あるなしは、関係ないのかな?と、思いました。

  46. 1555 匿名さん

    8丁目酷いですよ。
    知人が配送業してますが、平日夕方は配達行くと必ずヒヤッとすることがあると言ってました。
    土日は!さらに酷いと…

  47. 1556 匿名さん

    話題は変わりますが、舞多聞は専業主婦かなという雰囲気の奥さん達をよく見るのですが、世帯年収どのくらいのご家庭が多いのでしょうか?やはりある程度裕福なお宅が多いのかな?
    現実ではとても話題にできないので、匿名の場で聞かせて下さい。我が家はまだ未就学児ですが、小中と進んでいくにあたって、どの程度の生活をされているご家庭が多いのかなと思いまして…

  48. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    地区によって差があるかと
    寺池とかダイワの大きな区画に住んでる方はプチ富裕層が多いと思いますが、他は普通でしょう
    安いところであれば建売だと3500くらいからでしょうし、標準的だと思います

  49. 1558 検討板ユーザーさん

    >>1551 匿名さん
    1550ではありませんが、横から失礼。
    1550がなぜそんなことが言えるのかはどうでも良くありませんか?
    1550に対して「どうかをそんなこと言う資格あるのか?(ないだろ?)」と噛みついてるように感じます。正論を見ると皮肉をいうひねくれた人が必ず出てきますが、素直に啓発内容を受け取ればいいと思います。正義マンも程度によりますが、揶揄したところでなんの建設的なものは生まれません。
    路上で遊ばせるのはアウトだが、運転するときは徐行を徹底しよう!と思うで終わりにしませんか?

  50. 1559 匿名さん

    >1558
    1551(=1549)です。もちろん皮肉ですよ。
    わざわざ警察に確認しなくても道路で遊んではいけないことは分かりきったことですよね。正論も度が過ぎると正論おじさんのようになってしまいます。
    だからお互いに思いやりをもちましょうと言っているのです。

    >路上で遊ばせるのはアウトだが、運転するときは徐行を徹底しよう!と思うで終わりにしませんか?
    私が1549で投稿しましたが、まさにこのことを>1550に対して言いたいんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸