注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「キャンディハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. キャンディハウスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [女性 20代] [更新日時] 2023-09-18 12:37:37

大阪市内で建て替えしていただける工務店やメーカーさんを探していたら、キャンディハウスというとっても安そうなところが出てきました。
ホントに安く建てれるのか?ってのと、すでに建てた方がいれば住み心地とか教えてほしいです

[スレ作成日時]2015-11-14 22:42:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャンディハウスってどうですか?

1. 56 匿名さん

私は、色んな不動産を5件ほど周り最終的にキャンディハウスさんで家を建てました。
    全体的に年齢層が若い方達が多く初めは不安でしたが、担当の方の人柄の良さで決めました。
    土地探しから始まり、家が完成するまで丁寧に対応して頂きました!家の間取りや、希望していた事など、全て取り入れる事が出来たので、想像以上に良い家が出来ました!
    壁紙や床、扉、コンセントの位置細かいところまで全て自分達で決める事の大変さなどもありましたが、担当して下さった方も面倒くさがらず時間をかけてひとつひとつ希望どうりに対応して下さりました。私は、キャンディハウスさんで家を建てて本当に良かったですよー!

2. 57 匿名さん

家を建てると言う事で最初ゎ不安しかなかったけど、担当の石川さんもとても明るい方で冗談を交えながらの楽しい打ち合わせであっという間に家が建ってしまいました。笑
    自分達じゃ良く分からない所も一緒に悩んだりアイデアを出して頂いたりと想像以上の家が建ちました!
    資金計画など細かい所まで丁寧に説明して頂けました。家を建てるのは人生で1番大きい買い物なので資金計画不安がある方は是非キャンディハウスに行って話を聞いてみて下さい!

3. 58 通りがかりさん

>>41 購入経験者さん
    等級は1ですよ!ただ、イメージすると、基準はクリアしてる感じです! まず、完璧を求めるなら、ローコストは無理だと思いますよー ただ、有名メーカーだと30坪を建てる予算から25坪建てれるか建てれないかぐらいの差はでます
    実際私がその状態です。 保険関係をしっかり入ってれば、ローコスト住宅等級1でも問題なしと結論付けました、賛否両論あるとは思いますが、ネットの意見は参考程度に

4. 59 匿名さん

キャンディハウスって値引きしてくれるのかな?

5. 60 匿名さん

モデルハウスぜひ見学したいです!!
    ちなみに地域はどのあたりですか?

6. 61 匿名さん

ローコスト住宅って設計に自由度がかなり低いというイメージなのですが、ここは自由度はまあまああるのでしょうか?

延べ床面積25坪だと、実際にはどのくらい掛かりますか?

7. 62 匿名さん

モデルハウス、ホムペ行ったら!どこであるかわかる!
    25坪なら、二階建て1100くらい! 自由度まあまあ!金出したら自由度かなりある以上

8. 63 匿名さん

公式ホームページにお客様の声が紹介されていますが、
    はがきのアンケートをスキャンした内容が面白かったです。
    特に要望や感想の欄に施主さんたちの本音が溢れていて
    参考になりました。

9. 64 匿名さん

適当な会社なんで、ローコストなんで違うところで買いましょう!絶対おすすめしない

10. 65 通りがかりさん

2、3年後に注文住宅購入予定の者です。情報収集のために週2ぐらいでいろんな工務店、ハウスメーカーを回っております。数日前に泉南のモデルハウスを見学に行きました。その時のキャンディハウスの建物や営業さんの印象を簡単にお伝えできれば、と思います!お値段のことまで細かく聞いてみました!

・当日見学予約の電話をしましたが営業さんの電話対応がすこぶるよかった。過去一かも?

・到着すると車の音がしたのか外まですぐに出てきてフレンドリーな笑顔でお出迎え。とても若い営業さんで、最初は(わかいえいぎょうさん苦手!)と思ったけど言葉遣いも丁寧で好印象。

・玄関ドアはタッチキー。入ると広めの土間玄関でした。シューズクロークもあり、土間玄関すぐ横に洗面台がありました。使いやすそうなよくあるやつ。コロナ禍もあり入ってすぐ手洗いできるようこの間取りになったそう。でも玄関入ったらオシャレ階段あってその階段で洗面台はすぐ丸見えって感じではなかった。

・キッチンは食洗機、IHキッチン、カップボード目隠し。今だけ特典でキッチンの水栓が自動タッチのやつつてた!いいなぁ!笑

・リビングはやや狭めだけど脱衣場横にどデカイファミリークロークがあり!しかもリビングからも脱衣所からもアクセスできるようになってた。お風呂は浴室乾燥機能もついてた!

・2階には3部屋洋室。5畳、4.5畳、7畳(広さは私の見た感じ想定)+トイレ。ベランダはなし。7畳の部屋には大きめのウォークインクローゼットあり。

・窓は2重ガラスで外側アルミ、内側樹脂製。開閉してみると特別軽い感じはなく、普通。

・建物は何軒も見学に行ったところと比べると特にちゃっちい感じはなかった。建具も普通。水回りはすべて標準だそうですが最新の使いやすそうなやつ。コンセントの位置も自由に決められるそう。

ここまでが建物と営業さんの印象です。ここからお値段のことなど聞いてみたので長くなりますが気になる方はお付き合い下さい!

・768万?の表記は21坪のお家を立てる場合の原価だそうです!もちろん土地代、外構、建築費は別。

・キャンディハウスで所有してる建築条件付土地なら地盤調査等は済んでいるそうなので地盤調査費用はかからない。

・キャンディハウスの会社㈱市兵衛はもともと大手建築会社の下請けを長い間していたそう。(今もしてる)だから大量仕入れできるから安く仕入れできる。ほんまかは知らんけど笑

・今回見に行ったお家は総額1200万。土地が500万(泉南土地安い…羨ましい!)他の諸経費等込で全部で2200万くらいと!

・ローンは月々5.6万くらい!ちなみに土地は45坪ぐらいで駐車場3台止めれるスペースありました。コンクリートで外構も工事済み。

・モデルハウスとして3ヶ月間貸し出せば全部屋エアコンとカーテン付きと照明付き!2階の各部屋はたしかシーリングライト(あんま見てなくて覚えてない)一回はダウンライトとおしゃれな照明!

・貸してる間の3ヶ月間は家賃保証あり!これ貸さない理由なくない?笑まぁ建ってから3ヶ月我慢は結構きついけどエアコン、照明、カーテン&家賃保証あるなら我慢しようかなって思える。

・ローンにも強そう。
    実はローンに不安がある私で色々赤裸々に相談してみました。色んな手段があるみたいで色々と教えていただきました。ここは割愛します笑

とりあえず言えることはとても印象が良かったです。見に行ったお家は間取りが少々変わってたけど値段的にも高くなかったのでわりと自由度高めなのかな?と思いました。予算を伝えるとそれに寄り添って建築提案してくれるそうなのでそこもちょっと安心。

まためちゃくちゃな売り込みは全く無かったです。「キャンディハウス以外で建てるつもりであればどこか教えてくれたらキチンとした会社か調べます!そこがいい会社ならどうぞどうぞ!おすすめします!と言いますし、あまり良くない会社であれば引き止めます!」とおっしゃってました。ちなみに1件好印象だった工務店を言ってみたところ「あー!あそこはとてもいいですよ!地域密着型で最近グングン人気もあがってますし、おすすめできる工務店さんです!」とのこと。営業テクニックかな?とも思いますがこれも好印象でした。他の工務店やハウスメーカーの悪口を言わない営業さんは接していて気持ちがいい。

かなり長くなりましたので色々書き漏れ等あるも思いますが、一つ言えることは気になっているなら一度モデルハウスを見学してみてはどうでしょうか?

私はキャンディハウスで建てるかはわかりませんが、候補の一つに入りました。外壁も最近クオリティの高いやつが標準にリニューアルされたらしく触ってみてもちゃっちい感じがしなかったです。というかかなり積水ハウスやトヨタホームや一条工務店等ハイクオリティ住宅じゃなければどこの会社かわからないなって思います。

以上、長々失礼しました。

11. 66 匿名さん

現在キャンディハウスさんにて新築を計画中の者です。
    今までキャンディハウスさんの印象をお話しします。

まずお家は、至って普通で自身で色々考えて自由に出来るところは良いかと思っています。

女性のコーディネーター?さん、明るくて楽しく、一緒になって色々考えながらお話しさせていただいています。
    打ち合わせは楽しくさせていただいています!

営業?の担当者の方は、契約してからは全くと言っていい程接点はなく、打ち合わせにお邪魔している時にお店にいらっしゃっても声も掛けてきませんでした。
    営業の方は契約してしまうとこんなモノなのか…と主人と話をしていました。
    せっかく楽しくお話しが出来ていたのにガッカリしましたね。
    他の営業さんは違うのかも知れないですが。

あと気になった点は、打ち合わせにお邪魔している際、バックヤード?事務所?の方から大きな声で口の悪い女性の会話が丸聞こえであったり、毎回お飲み物を出していただけるのはありがたいのですが、出していただける際にすり足でテーブルまで来て、無愛想な感じで出して下さいます。(同じ方なのか?)
    折角良い雰囲気で楽しく打ち合わせが出来ているのに、良い悪いの差がありすぎて戸惑う部分もあります。

あくまでも私共が今現段階で感じている事を書かせていただきました。

またお家の進捗とともに書かせていただきます。

12. 67 評判気になるさん

>>66 匿名さん

バックヤードの悪口…それは嫌ですね…
    よければキャンディハウスに決めた決め手を教えていただけませんか?

私は恥ずかしながらローンに不安があり、いいお返事をいただけたのが唯一キャンディハウスだったのでキャンディハウスに決めざるを得ない感じの決め方なので…

価格以外の決め手のポイントあれば教えていただきたいです!

13. 69 匿名さん

注文住宅を検討していまして何社か回っています。
    こちらで口コミを拝見し、良いこともたくさん書かれていましたのでキャンディハウスさんへいってみました。
    お店の中に入るとオシャレですごくテンションが上がりました。
    そしてお話しを聴かせていただいたのですが、細かく分かりやすくお話ししていただけたので、今後の参考になりました!
    感想は、これからマイホームを検討される人には最初にお話しを聴かせていただくと良いかと思います。
    他の会社に行く前に聞いておけば全体の予算などを検討しやすくなるかなぁと感じました。

悪いといいますか少し気になったのは、経験の少なそうな若い方ばかりの様でしたので、大きな買い物ですし少し心配に感じる部分かなぁ。
    あと前の人も書かれていたことなのですが、裏から声が聞こえてくるのは思っていました。
    お手洗いをお借りした時に、明らか世間話とゆうか雑談??『◯◯く?んなんちゃらかんちゃら』『ぼくちゃん?』みたいな…笑
    (丸聞こえなのですが…と伝えてあげたかったです)
    どこの会社でも良い悪いはあるとは思っていますので、しっかり吟味して安心して任せられる会社で建てたいと思います。

14. 70 匿名さん

>>67 評判気になるさん

>>67 評判気になるさん
    とにかく打ち合わせにお邪魔した際は、バックヤードからの会話がよく聞こえてきますね(笑)
    少しは気にした方がイイと思いますね。

決め手ですか?
    難しいですね。正直家に対するこだわりがあまり無く、営業さんの対応が最初!は良かったので決めましたね。(そこは後悔していますが…)
    あとローンの事があったので決めたのもありますが、今思えば、どこで話しても同じだったのかも…と

ただ家具や家電などを買う費用も必要であれば、上乗せしてローンに組み込みますので!と他社では出来ないことも出来ると言われましたのも決め手ですかね

15. 71 通りがかりさん

耐震等級が気になります
    あとウッドショックで海外から木材が入って来ないので契約してから着工までかなり時間がかかると他の工務店で言われました
    こちらは問題ないのでしょうか

16. 72 名無しさん

新築でおうちを建てたくて、先日お邪魔してきました!
    結論からいいますと、、、他社で決めました。

やはり少しでもコストを抑えたいと考えて評判の良いキャンディハウスさんのお話しを聞いてみようと伺ってみました。
    営業の方のお話しを聞かせていただくと、納得はしましたが、、、ただ資金の事はよく教えていただいたのですが、おうちの話をすると自信が無さそうな感じになっていましたので、不安になりました。
    自信をもってお話しいただけると少しは違ったのかも知れません。
    やはりコストを抑えたいのはありますが、私達にとっては一生に一度のことだと思いますので安心してお任せ出来る所がイイと考えていました、、、
    あとカジュアルな雰囲気の会社だとは思っていましたが、カジュアル・お洒落と言えばそうなのかも知れませんが、ドリンクを出していただいた方も見るからに普段着の様なスタイルで、ダラっとした感じでお出しいただきました。
    あくまでも私達の感想ですが、総合的におうちを建てるのにお任せするには少し違和感を感じましたのでこちらではお世話になれないかなぁと感じ帰っきました。

17. 73 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

18. 74 匿名

私もこちらを候補に入れています。
    若い営業さんが多いとのことですが、一応ベテランの方もいらっしゃるのですよね?何かトラブルが起こった際はやはりベテランの営業の方がいた方が安心かと。。

19. 75 匿名さん

商品の話で自信がなさそうとはどのような点でしたか?
    耐震性能、断熱性能のような構造面なのか、
    設備や内装、デザイン面なのか、もう少し詳しくお話を伺いたいです。

20. 76 戸建て検討中さん

キャンディさん検討なのですが、22坪だと土地別で家+諸経費など外構すべて込み込みでいくらぐらいになるかんじでしょうか?

21. 78 匿名さん

ここで建てました
    結論から言うと後悔しています
    土地探し?ローンなどの担当者さんは
    よかったです。
    インテリアコーディネーターがダメでした

これは付けれますか?
    →普通は○○なんですけどね?
    ○○を取り入れたいんですが…
    →普通はしないですよ?
    壁紙はこれとこれだとうるさいですか?
    →多分…うるさいかもですね!

インテリアのプロなら"普通は"や"多分…."
    など言わないです。
    インテリアのプロではないのか?と
    思いつつ世間話を交えて話ししていると
    自分からインテリアコーディネーターの資格は
    持ってないんですよねー
    といっていました

最悪でした

22. 79 戸建て検討中さん

キャンディハウスで契約した知人から話を聞いて、いい感じだと聞いたので行ってみました。
    実際行ってみて、知人がなぜここで建てる事にしたかが良く分からないと感じました。
    知人から良いと聞いて、楽しみにしてはいましたが、
    一見爽やかな感じで大きな声で何でも『大丈夫です。』『出来ますよ!』と言うだけで、顔は不安げな感じになってるし、、、
    それだけでココで建てるという選択肢はなくなりました。
    後日その知人と会った際に、家順調?って聞いたのですが、なんか上手くいっていない様子で後悔してるって話をしていました。
    色々聞きましたが、一番心配なお金の面もハッキリしない、担当者はみんな若くて頼りない、それなのになぜか上から目線で話ししてくるし、、、最初の頃は良かったけど、今となるとお店も汚いし、うるさいしなど何でも気になりだしたり、ただもう後戻りは出来ないのでなんとか頑張ってみるわ、、、と。
    私はキャンディハウスで建てないですが、知人のこの様な話を聞くと悲しい気持ちになりました。

23. 80 評判気になるさん

狭山にあるお店と一緒なのかな?
    狭山のキャンディハウスへいったことがあります。
    お店の中が可愛くて、今まで回った住宅会社とは雰囲気は全く違う感じでした。
    私達を担当してくれたのも他の皆様と同じ様に若い人でした。
    何かいろいろお話しはしていただきましたが、難しい言葉が多くて、何か聞きたくてもずっと話ているので聞けなかっです。
    何も分からないので色々聞きたかったのですが、結局何も聞けずに終わりました。
    あと若い人ばかりのように書いていましたけど、ベテランの様なおじさん?いました!
    飲み物を持ってきてくれて、緊張してる私達に声をかけてくれて落ち着かせてくれました。
    今もどこで建てるか悩んでて、もう一度キャンディハウスでちゃんと聞いてみたい気持ちもあるのですが、また行っても話聞いてもらえなかったらと思うと、聞いてくれる住宅会社さんへ行った方がいいのかな?

24. 81 匿名さん

約1年前にキャンディハウスでおうちを建てました。
    初めてキャンディハウスへお邪魔してから家が出来て1年経過するまでに感じた事を書きます。
    ☆初めてのキャンディハウス?工事中。。
    ◯お店の中はオシャレ
    ◯店内が綺麗
    ◯営業マンが若い
     担当者が偉い人の割に若かったし適当
    ◯金額が明確に提示されなかった
     実際にいくらで契約したかもわからないまま話が進んでいた。
    女性スタッフが追加などの費用は教えてくれますが全部でいくらかかっているのかわからない。
    (かなり不安です)
     今の金額がどうなってるか担当者に連絡しても連絡がつかない。折り返しもない。
    ◯打ち合わせは女性スタッフと
     担当者と顔を合わせる事は皆無
     上棟?の時だけ全く連絡のつかない担当者が何食わぬ顔でフラッと顔出しにきた。
    ◯現場監督さんは分からないことなど丁寧に教えてくれました。
    ◯棟梁も愛想が良くて気さくにお話しをしてくれる方でした。

☆完成してから
    ◯最初の話では、完成後何ヶ月目かと一年で点検に伺いますのでアフターサービスは安心してくださいと話していたのに一切連絡なし。
    担当者に連絡してみましたが、連絡つかず、当然折り返しは無し。
    ◯家は間取りなどは、みんなで考えたので満足。
    ◯暑さ・寒さも以前住んでいたアパートから比べれば雲泥の差があるぐらいので満足。

☆全体
    ◯これから先なにかあった際に対応してくれるか不安
    ◯最後まで全部でいくらかかっているか分からないのがかなり不安
    ◯家には私は満足していますが、友達に紹介してと言われても、絶対にしない。
    ◯打ち合わせなど子供を連れて行っても、担当の方ではない営業マンの人が子供の相手をしてくれたので、おうちの事を決めたりするのは話に集中できた。
    ◯おうちができるまでは、ずっとお金の不安。
    出来上がってからはメンテナンスなどかキッチリしていただけるかの不安は抱える事になりました。

25. 82 k

ウチも今年キャンディハウスでお家を建てました?和泉の方のお店です。私達を担当してくれた方は他の方の言うように確かに年齢は若かったのですが、細かい相談や連絡もすぐに返していただけましたし、若いのに凄くしっかりしていました、相談も親身になってくれて良かったなと言う印象です??コーディネーターさんや監督さんも親身になって提案していただき良かったです!限られた予算の中で私達は満足してます。良かったです( ^ω^ )v

26. 83 匿名さん

1年ほど前に検討しておりました。
    営業の方はすごく笑顔で感じがよかったが、最初は安くて不安でしたが、熱心に対応して一つ一つ質問に答えてくれたので、この人に任せようとなりました!ただ和泉市の特定のエリアで探していたため、他社でしか扱えない土地で最終決定したが、その営業の方にその事を伝えると色んなアドバイスをくれて、夫婦で感動しました!
    もしまた建てる事があれば、ぜひ相談しようと思います!

27. 84 匿名さん

他社に決まったにもかかわらずアドバイスをいただけたのは感激ですね。
    もし私が同じような経験をしたら、リフォームや建て替えはそのような営業さんがいるメーカーにお願すると思います。

28. 85 評判気になるさん

>>83 匿名さん
    先月キャンディハウスさんへ行きました。
    その営業の人はどのような方でしょうか?
    私たちとお話ししてる方だと嬉しいのですが…
    楽しく、わかりやすくお話しをしてくださる年齢が少し高めの方でしょうか?

29. 86 匿名さん

良い営業さんがいると、他の人にも勧めたくなりますよね。
    大きな買い物なので特に。

営業さんとは相性もあるかもしれませんが
    知識があって、親切な人と当たるといいでしょうね。

他の方がアフターなどについて詳しく書いてくださっていましたが
    これは担当者次第なのかどうなのかは
    気にかかります
    全社的に均一になっていると良いのですけれど。

30. 87 匿名さん

一昨年にキャンディハウスさんでおうちを建てました。
    少し前にトイレのドアの閉まりが悪くなってしまった(子供がバンバン閉めて遊ぶからだと思いますが?)ので、営業の担当の方にご連絡しました。
    そしたら近くを通るので寄って見ますよーといって来て下さいました。そしてドアの調整をしてくれましたよ!
    そして何か気になることないですか?と聞かれたので、クロスの繋ぎ目が開いてきているといったら、その場で直してくれました。
    うちの担当者の方は、些細なことでも連絡をしたら答えてくれるし、対応もしてくれるのですごく頼りになるので良かったなーと主人と話してます^_^

31. 88 通りがかりさん

先日ご相談に行きました。ローンについて悩んでると他社ではあまり相手にされなかったが、キャンディハウスの担当は親身になって相談に乗ってくれました。お手紙を書いてくれたり、家の感じもよくて、ここの会社に任せたいと思いました。

32. 89 通りがかりさん

建て替えを検討していて、少し前にモデルハウスに行きました。
    担当者さんは若くて営業慣れしている感じで、沢山お話もできましたが、当日、モデルハウスの場所の連絡をすると言っていたのにない。(こちらから催促した。)帰り際、「1週間後ぐらいにまた進展などあったかどうか、電話させてもらっていいですか?」と聞かれたので、「いいですよ。」と応えたのに、電話はなかった。。
    やはり、抱えている顧客数が割にあっていないのでは?と思いました。
    値段は、施行面積23坪で、外構など込みで1400万円台でした。(土地別)
    ローン関連はきっと親身になって聞いてくれそうですが、連絡面で不安要素がありますし、私はキャンディハウスさんはやめておこうと思っています。

33. 90 匿名さん

キャンディハウスについて
    ネットで調べましたが、詳しい内容は
    こちらしか情報が得られてないので
    可能であれば教えてください!

HPにて自己資産0で月々の支払い額が
    目安で記載されていますが
    毎月どのくらい支払いされていますか?

また契約時、必要となった
    現金の支払い(手付金など)は
    おいくらほどであったでしょうか?

34. 91 名無しさん

>>90 匿名さん

数年前にキャンディハウスでお家を建てました。

HPに書いている通り、他社で断られた住宅ローンも自己資金0円で通りました。
    月々の支払いも7万円と無理なく支払っていける金額で計画して頂いたのでそれなりに満足しています!

現金での支払いは手付金として10万円一時的にお支払いしましたが、手付金も含めて住宅ローンを組んで頂きすぐに全額返ってきて実質、現金での支払いはなかったような覚えがあります!

35. 93 匿名さん

貴重なお話ありがとうございます!
    安心しました!

またお店行ってみます!!

36. 94 戸建て検討中さん

ローンの事ならおまかせと書いていたのですが
    住宅ローンはどこか提携されてたりするんでしょうか?

住宅ローンを借りられた方は
    ご自身で選ばれましたか?
    不動産側から勧められたところで
    借りられましたか?

37. 95 名無しさん

池田泉州銀行と提携してるので優遇金利を受けられるみたいです。もちろん本人の属性にもよりますけど。

38. 96 名無しさん

キャンディハウスさんで
    建てましたが。
    大丈夫です。建てれますだけで
    知識なく進めていくと
    使えますと言われていた税金の問題も使えず。
    後から40万以上の実費。
    その事はご自身で確かめてもらわないとの
    返答。
    1年も経っていませんが。
    壁紙も剥がれる。
    色んな所が欠陥だらけで
    泣きたいです。

39. 97 匿名さん

自分も新築検討していて価格表見せてもらいましたが768万は今17坪で地盤調査諸々の費用がそこに300万程乗っかってくるようなので17坪新築で最低1100万以上にはなるようです。外構費用は別途かかるそうなので思ったほど安くはならなそうですね。

40. 98 名無しさん

キャンディハウスさんで家を建てました。

私はいろいろな会社で住宅ローンで難しいと言われて、初めてキャンディハウスに行った時は「~さんの事を一生懸命一緒に考えさせてもらいます」
    と言う言葉にここに決めました。
    値段も打ち合わせも少し相違はあったが、担当さんの細かな気遣いで、これからも安心できるかな。と思います。

41. 99 匿名さん

自分がこの会社で建てると決めたので後悔とは言わないですが、こちらを候補に入れてる方の参考になればと思います。

価格は建物本体が坪40万ぐらいですね。
    そこは安いと感じましたがその他絶対に掛かる費用が約300万ぐらい。
    あと地盤改良や外構やオプションが別途必要。

人数が少ないのか打合せの日程がなかなか合わない。
    契約までは急かしてきます。
    (ただし契約後はなかなか進まない)
    営業マンは家や工事の知識は皆無。
    契約後はコーディネーターの方や工事の方に話をしないといけないですが、質問への回答はかなり遅い。
    資金計画?については最初にある程度わかりやすく教えてくれる。
    ローンについては色々検討していただける。
    工事中の土地はゴミが無造作に放置されている。
    基本的に上から目線スタイル。
    土地は探してくれますがあまり詳しくない感じです。
    家に関してあまりこだわりがなく、少し価格をおさえたい方にはいいのかと思います。

42. 100 口コミ知りたいさん

見積もりにはなかったのに、後から16万5000円請求されました。ローン手数料と名目で。調べると違法ではないけどグレーゾーンらしいです。せっかく信頼してたのに残念で仕方ありません。みなんさんも気をつけてくださいね!

43. 101 匿名さん

連絡しても無視や折り返しなしは当たり前。外構部分も中途半端で放ったらかし、連絡してやっとしてくれましたが引き渡しから3ヶ月は経ったあとでした。
    こんなに嫌な思いをするのなら別のハウスメーカーにしておけばよかったと非常に後悔しています。

44. 102 匿名

建てた後のアフターフォローは皆無
    基本的にはこちらから言わなければ何もしてくれない放置スタイル
    言ってもそのままバックレられることもあります

45. 103 戸建て検討中さん

キャンディハウスで相談中です。
    ローン申請の結果もこちらから連絡しないとくれないし、こちらから連絡した時いい土地があったから住所をメールすると言われて1ヵ月半連絡なしって普通ですか?

46. 104 匿名さん

連絡しますから連絡が来ないのは当たり前。
    こちらからの催促でようやく動く。
    営業、コーディネーター、現場監督全員です。
    良い事ばかりのアンケートをHPに載せて、良い所だけをインスタに載せてる。
    引き渡しのテープカットや花束はありません。完全に撮影用。
    引渡し後のアフターフォローは皆無です。
    デカデカと社名を付けた車で走ってらっしゃいますが、近所でお会いして目が合っても挨拶も無い。
    本当にこちらで建てた事を後悔しています。

47. 105 通りがかりさん

引渡後、クロスの補修や扉の調整など言ったらすぐ次の日に直してくれたので、すごく対応早かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸