注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「MEGHOUSE について教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. MEGHOUSE について教えて

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-19 20:02:46

倉敷市玉島長尾に「MEGHOUSE」のノボリを立てた分譲地があり、良い場所なので検討したいのですが、「MEGHOUSE」という会社の情報が全くありません。
ご存知の方は教えてください。

[スレ作成日時]2015-11-02 08:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGHOUSE について教えて

  1. 58 匿名さん

    先ほどの続きです。聞いた話では、若い社員が多く少数精鋭のようです。反面、ハウスメーカーや大手工務店のように、ベテランがいないので営業面はやや不慣れなのでしょう。その分、人件費が抑えられ、建物の総額にも反映されていると思います。最近、別の子どもが有名ハウスメーカーで注文住宅を建てたのですが、坪単価に直すとメグハウスの約2倍でした。

  2. 60 匿名さん

    知人がメグハウスに転職した1級建築士だから間違いありません。でないと、1級建築事務所の登録は出来ません。法的に管理建築士をおかないと事務所登録は出来ないのです。事実も知らないで、会社に建築士がいないとか、社長の真実でない噂を流す人がいるというのは情けないですね。

  3. 61 匿名さん

    色々な住宅メーカーに相談しましたが、
    私の、どうしても「家を建てたい」という思いに親身になってくれたのはめぐハウスでした。お金のことがよくわかっていなかったのですが、私達に親身になって相談にのってくださり、接客がどの会社よりも素晴らしかったです。低価格なのに高性能で本当に最高です。イベントもよくありますがその度ごとに娘と行きます。無理な要望もしましたが、応えて下さり大変満足しています。
    また、インターホンを連打、扉をしつこくノックしてくるというようなこともありませんでした。事実とは異なる情報もありますが、ともあれめぐハウスにお願いして正解だと思いました。
    家族共に幸せに暮らすことが出来ています。めぐハウスさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
    めぐハウスの方々は常に全力で対応してくださりました。
    どの住宅メーカーより素晴らしいと思うので絶対に相談だけでも行くべきだと思います。

  4. 62 通りがかりさん

    >>55 匿名さん
    建坪にもよりますが30からの標準なら食器棚とパントリー、ソーラー4.5k、ダイニングの照明くらいでしたかね 30坪以下なら上記の物が小さくなるか付かないです。

  5. 63 チョンとは断交

    >>54 名無しさん
    どんな施工か見てみたいです

  6. 64 匿名さん

    >>61

    いいですね。私の所はインターホン連打、扉をしつこくノック、扉に爪楊枝を挟み在宅の確認と最悪な営業担当でしたよ。

  7. 65 チョンとは断交

    >>64 匿名さん
    なぜ出ないんですか?文句は直接言えばいいじゃねえんですか?連打とノックを確認して居留守までしてストレス溜まりませんの?

  8. 66 通りがかりさん

    わざと居留守をした訳じゃないでしょ。小さい子供がいるなら授乳やオムツ交換してる時かもしれないし、お風呂入ってる時や何かしら手が離せない時もあるんじゃないの?

  9. 67 名無しさん

    アート建装さん、連絡しますって言いながらいつまでたっても連絡なし。こちらから再度電話しても、確認しますまた連絡しますって。何度電話をかけたことか。1ヶ月以上同じ内容の問い合わせしてるのに、いつになったら話が進むのか。なぜこちらから何度も同じ内容のことで電話しないといけないの?お金払ってるんだから、早く動いてください。周りにはアート建装メグハウスはやめとけと伝えてます。

  10. 68 名無しさん

    周りにそのような事を伝えないでもらえますか。

  11. 69 名無しさん

    >>68 名無しさん
    アート建装かメグハウスの職員ですか?笑

  12. 70 コークス炉

    >>67 名無しさん

    直接は行かないの?近くを通ったついでとか 1ヶ月待つくらいなら行った方が早いデスよ

  13. 72 検討者さん

    みんなで盛り上げていきます( ̄∇ ̄)

  14. 75 口コミ知りたいさん

    とても参考になります

  15. 80 匿名

    48でも投稿した実際にメグハウスの家に住んでいる者です。

    実際に数か月住んでみて感じる事は30坪の小さな家なのに必要なものはちゃんと詰まった設計がされているなと!
    シューズインクロークもあるしリビングには大きな収納もあります。また大きなテレビ台やテレビ台の上についている収納棚もあるので助かっています。ソーラー発電もあるので電気代がかからない月もあります。

    また二階にはWICもあるので服の収納に困る事がありません。

    しいて言うなら、打ち合わせを進めている段階中に詳しく家について知りたい場合は、
    先に10万円入金して下さいと言われた事。普通他のメーカーなら家づくり等の設計をし最後に契約を交わすのですが、ここでは先に契約するカタチだったので頭が?になりました。ただこの10万円はメグハウスで建てる場合に建物料金の中に含むとの事だったので契約するなら損はありません。

    またはじめ若手社員が担当してくれていたのですが、笑顔も愛想もないのに唐突に「買いませんか?」と初対面の段階でダイレクトに言ってきたので衝撃でした。

    その他不手際も多く不愉快になって担当を変えてもらいました。
    変わっても、不手際が多くある日仕事中に電話がかかってきて「本日中にローンを組む銀行に行って欲しい」と」無茶なお願いを突然されました。

    明け渡しの際にまだテレビ台等が付いていなかったりとトラブル続きで落ち込んだ日もありました。。

    でも時間が経ち住めば都で今は住みやすい家で快適に過ごしています。

    やはりまだまだ新しい会社ではあるので営業の部分が弱いのかなとは感じますが家に関しては可愛い家で住みやすいので満足しています。



  16. 81 検討者さん

    コストで採用するのだから、多少のことは目をつぶっても良い と考える人が買うべきでしょうね。
    完璧を求める人は住宅展示場に並んでいる会社を選べばいいと思います。

  17. 89 検討者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 91 検討者さん

    >>80 匿名さん
    すごく参考になります!
    ありがとうございます!!

  19. 92 匿名さん

    91:検討者さん

    80で投稿した者です。
    いえいえ!他にリビングや寝室は埋め付けのLEDライトなので天井も高く見えてすっきりした部屋になっています。また家を建てる際に新築住宅瑕疵保険に入るため安心です。ローコストハウスなのにベタ基礎で仕上げてくれるのも良い点です。
    参考にしてくださいね!

  20. 95 名無しさん

    どうなってるの?

  21. 96 マンション掲示板さん

    メグハウスの建売を購入しました。
    家を買う予定は全く無かったのですが、とても良い場所に建っているのを見つけ、見学に行くと、小さめながら内装や設備が良く、そのまま購入となりました。
    建売でも、オール電化やエコキュート、感知式の門灯、掃除のしやすい水回りなど、満足感のある住み心地で気に入っています。

    お金の面では、私が購入した時は頭金ゼロキャンペーンだったので、全部ローンで払えています。広告の表示価格から更に交渉しようとしましたが、無理でした。知り合いのメグハウスで買った人も無理だったと言っていたので、価格は表示通りと思った方がいいと思います。

    また、唯一不満なのは、担当の方の質です。契約の時は結構急かされて、契約後にお願いしたことは1週間以上経っても全く進展していなかったり、少し不信感がありました。
    仕方ないので強めに言ったらすぐに進展したり…また、契約特典について、確実にお願いした内容(主人と2人で確認した)を忘れられていて、再度お願いしたら初めて聞いた感じで対応され、当初の予定より受け取りが遅れたりもありました。

    担当の人は少し残念でしたが、問題は家本体なので、総合したらとても満足です。
    今、契約前に戻れたとしても、絶対購入すると思います^ ^

  22. 97 評判気になるさん

    メグハウス

  23. 98 匿名さん

    メグハウスで家を建てました。とても後悔しています。やり直したいです。看板には大きく注文住宅と書いてあるのにこちらの要望は全く通りませんでした。営業担当の説明が不十分で、契約する前と契約した後で全く話が違うし、いきなり電話がかかってきて、今日中に書類がいるから今から市役所に行ってくれと言われたり、最初から最後まで不備が多すぎて、せかされて最悪でした。メグハウス自体は良いのかもしれません。ただ、営業の対応があまりにもひどすぎました。メグハウスで建てると決めた自分が一番悪いですが。

  24. 99 通りがかりさん

    とにかく残業が酷いのが会社の評判?っていうサイトで見たら分かる
    だから営業とかの質が悪くなるんだろうね

  25. 100 匿名さん

    会社の規模の割に、グーグルでの口コミが多いし、評判が高いから、逆に怪しく感じる。
    ここでも、そういう書き込みが結構あるし。
    サクラとか雇ってるのかね??

  26. 106 めぐさん

    すごく安っぽく良いとは思いませんでした。
    営業マンもゴリ押しで
    契約しようとするばかりで
    私たちのことは何も考えてくれなかった。
    やめといてよかった。

  27. 108 戸建て検討中さん

    苦労話を聞いて同情してここで建てるというのは違うような気がします。

  28. 109 まる

    最悪です。営業は契約取るまではいい顔をしていましたが、それまでに宗教の様な言葉を並べてきたり、夜家まで押しかけてきたりします。
    なんの書類、計画書もなく、契約させられました。仮審査だったので途中でやめれましたが、やめると、「うちの社長の顔で審査が通った、他のメーカーでは建てられないぞ」と再び夜に来て、言い捨てて帰りました。
    メグハウス、安いかもしれませんが、営業の質は最悪です。検討される方、気をつけてください。

    [一部テキストを削除しました。]

  29. 110 戸建て検討中さん

    新築の知識なんてたいしてない営業が多いんですかね。
    社長の顔で審査がかわるんなら大手ハウスメーカー全部通ることになるんじゃない?

  30. 112 気になるさん

    他の住宅会社で計画書がない会社は聞いたこと無いですよ!

    不安しか無いですね。

    契約すれば、それも自己責任なんですかね。。。

  31. 113 通りがかりさん


    コロナの影響で材料がはいってこないみたいで
    工事もできない 引き渡しもできない

    大丈夫なのかな?

  32. 114 マンション掲示板さん

    建てて1年以上経ちました。
    1年点検の時に壁の隙間?を埋め直してくれるって言ってたけど、連絡もひとつもないのは何故だろ。
    もう少しして連絡入れえみようかな。やっぱ大手のところはそこんとこちゃんとしてるよね

  33. 115 マンション掲示板さん

    口コミサイトとかで書いた内容とか
    担当者の方から連絡あってあなたですよね、消してくださいってきたのはびっくりした。

  34. 116 名無しさん

    >>115 マンション掲示板さん
    どの投稿ですか?

  35. 117 坪単価比較中さん

    営業の人はお客さんの方に向かって営業するのではなく社長に向かって必死になってる感じ

  36. 118 口コミ知りたいさん

    >>106 めぐさん

    近所で建ってますが、建物は値段相応だと感じます。もうすぐ引き渡しかな? 社長や営業さんが総出で、引き渡し前の掃除などしてますよ。 昨日雨が降ってカーポートを水洗い&ブラシでゴシゴシ
    建物か少し汚れてるけど、更にもう一度綺麗にしに来るようなら、ローコストだけど、社員の意識は高いと思うよ。 後はアフターだね。

  37. 119 口コミ知りたいさん

    ローコストだから、建物はそれなり。 ただし社長や社員が引き渡し前の掃除や室内の点検などしてる様子をみたので、営業の意識は高いのでは? 何故知ってる? 近所で建ててるから、間近で見学してる。

  38. 120 匿名さん

    下請け業者さんではなく自社できちんと点検というのは評価が高くなります。
    家賃並みで買えるというのを大きく宣伝してますから抑え目の価格帯=相応の家というのは仕方ない部分なのかも。
    企画住宅なのでオプションでどこまで変更できるか確認しておくのがポイントですかね。
    倉敷市の会社ですが施工範囲は岡山オンリーでしょうか?

  39. 121 名無しさん

    知人の近くで建てているけど、予告もなしに道路を閉鎖して作業してるらしい。常識のない会社のようだ、と言ってました。道路使用許可などを取らずにやっとるんだろう。日が浅いのだろうと言っておきました。

  40. 122 検討板ユーザーさん

    メグハウスで建てました。大工が下手なのか作りが雑です。ローコストだからしょうがないのか。設備は良いけど、あまりおすすめはしない。

  41. 124 通りがかりさん

    家は安心できるものじゃないと。これから仕事頑張っても帰る家に自信が無いとやる気起きないよ。
    周りの人からもあの家はショボいな思われるとやってられないよ。
    きちんとした一流メーカーで建てるべき。納得できる家を建てるのが家族への努めだよ。
    一生後悔するよ。

  42. 125 周辺住民さん

    隣で建ってますが、挨拶無し、土日昼夜問わず工具使用(うるさい)、工事車両が平気で私の敷地内を通っていく。大工は外注なのかもしれませんが、程度が知れますよね。。。

  43. 126 通りがかりさん

    絶対やめた方がいい。すごく後悔しています。下手くそ過ぎて、長く住めるのかとても不安。

  44. 129 通りがかりさん

    数十年後のメンテナンスで詰むからやめた方が良い。まず会社がもう無い可能性があるし、あっても体力無くてメンテは適当になる。家はこんな出ては消える会社じゃ無理。いま安く買って数十年後に問題を先送りにするか、きちんとした会社で家を買って数十年後までがんばって支払いするかだよ。私はちゃんと言ったからね、将来苦労しても何も言うなよ。

  45. 130 通りがかりさん

    カタログ請求したら、連絡はメール希望としていたのに営業の方から翌日に電話。ん?と思いつつ、予算・土地とかいろいろ聞いてくるから「これから計画を立てる段階でいろんなところに資料請求しているんです」というと「あぁ、じゃあ何も始まってもないんだ、フンッ。はいはい、じゃあカタログ送るんで。」と突然タメ口で言われそれ以降何もなし。1ヶ月たってもカタログ送付もなし。明らかにハズレの営業の方でした。ことを始める前にわかってよかった。

  46. 131 通りがかりさん

    ここのコメントを読む限り、ローンとか内装、設備とか他のメーカーでも出来る事しか書いてない。肝心の家そのものの性能については一つも書いていない。つまり、そういう事なんですよ。

  47. 132 匿名さん

    公式サイトの紹介ですと性能としては高気密高断熱、長期優良住宅対応ということですね。
    長期優良住宅の申請はしてもらえるんでしょうか。リセールの時にそれがあると有利になるらしいと聞いたことがありますが。
    太陽光パネルも標準とのことですね。個人的には太陽光パネルは要らないんですけど、それを外しても値段はそのままですかね。
    そういうのがサイトからでも分かると良いですね。

  48. 133 通りがかりさん

    他の評価サイトだと、もっと造り、外装、等の性能について書かれている。でも、このメーカーの場合はローン、内装、営業がどうのと、家とは関係ないものが多い。一番大事な家の性能に良い評価が無いってこと。そんなとこで買いたいと思うか?

  49. 134 名無しさん

    他社の営業の臭いがする

  50. 135 匿名さん

    他社の営業が気にするメーカーなら良いが。ちゃんと家の性能について述べてくれよ。みんな、そこが気になっているんじゃないのか?

  51. 136 匿名さん

    ダメだこりゃ。

  52. 137 マンション検討中さん

    >>130 通りがかりさん
    私もローコストでハウスメーカーさん探しててまずは資料請求からと申し込みしたら翌日電話がかかってきました。
    女性の方で「資料より展示会に見学にきてみてはいかがですか?都合のいい日言って頂けるとこの電話で予約できますので」みたいな感じで言われたので都合のいい日、時間を指定して予約して電話を切りました。
    2日後位にまためぐりや不動産(あれ?メグハウスじゃない)と語る男性の方から電話があり、イベントで他の人の予約が入ったから時間をずらしてほしい。と言ってきました。
    子供が小さいのでお昼寝の時間とかも考えてその時間にしたので無理です。と言ったら今度は日にちを変えてほしいと。
    予約したのに日にち、時間を変更してほしいは不信感しかないので予約キャンセルします。と言ったら今度はもともと予約していた日時で大丈夫ですと言い出す始末…
    もう不信感しかないし、営業の人も上から目線で話してくるので見学会はキャンセルし、お宅では購入しませんと伝えました。

  53. 138 口コミ知りたいさん

    家自体の性能については相変わらず記載が無いな。
    耐震性能、断熱構造、外壁強度・性能、メンテナンス期間等、たくさんあると思うが。
    キッチンとか太陽光とか他のメーカでも購入出来るものについて述べられてもみんな困るのでは?

  54. 139 名無しさん

    価格で勝負してるんじゃないかな。
    嫌がらせの書き込みは良くないと思うよ

  55. 140 口コミ知りたいさん

    このスレッドの存在意義って一体、、、

  56. 141 通りがかりさん

    >>139
    嫌がらせの書き込みに思えるのかな?

  57. 145 名無しさん

    googleの口コミ
    最近ある?

  58. 150 通りがかりさん

    NETで来店予約したのに連絡なかったので行きませんでした。結局 同じ日に予約取っていた別会社で契約になりました。とりあえず この先行くこともないと思います(笑)

  59. 152 マンション掲示板さん

    メグハウスファミリアグループで建てました。
    検討しておられる皆さんどうか考え直してください。
    必ず後悔します。
    契約を結び家が建つ迄は良かったと思いましたが、その後後悔しても後悔しきれないことが山程あります。
    なので私は誰にもこの会社絶対勧めません。
    安い買い物ではないので…

  60. 153 評判気になるさん

    社長生きとるんか?

  61. 154 名無しさん

    151.152
    モモハウスと勘違いしていました。

  62. 155 口コミ知りたいさん

    メグハウス倒産するんか?

  63. 156 口コミ知りたいさん

    倒産したのは、&Dハウス(ワウハウス)か!

  64. 157 周辺住民さん

    連絡がつながらない。営業してる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸