住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:08:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 21501 匿名さん

    >『老後にかかる生活費』という数字には、休日が3倍の日数になった場合の赤裸々なこづかいはでていない気がする

    老後に生活するのに必要な平均的な費用なので、当然個人によって趣味や旅行など支出する費用は異なる。
    休日が3倍になっても支出が減ったり急増しない世帯もあるので各自実態に合わせて計算すればいい。
    ただし高額な医療費や介護施設の費用は入ってないので、生活費とは別に相応の資金を確保しておく必要がある。

  2. 21502 匿名さん

    まず、外車やレクサスなどに乗っている人はヤフオクの中古のハイエースとかフィットに交換する。
    次にギャンブルも酒もたばこも全部禁止。ビールは月4本迄。
    グルメなどもってのほか。外食は精々週1、ランチかモーニングにとどめ、夜食は全部自炊。
    コンビニも使用禁止。
    新聞も雑誌も購読中止。
    風呂もシャワーだけ。流し放しにせず毎回15リットル以内に留める。汗かいていないなら無理して入らない。
    洗濯物は週に一回洗えば十分。
    服はしまむらか古着屋。靴もヒラキで2足を交互に履く。
    日用品は百均で。
    趣味は古本を買って読書。旅行もテントと250ccバイクなら金がかからない。
    庭があれば花より野菜と果物を育てる
    家の中の装飾品はすべて処分する ゴミはすぐ捨てる
    現金は1/3、残りは全部投資に回す
    最後に、今はどんなにうまい話があっても決して不動産を買わないこと。

    これであなたもお金持ちになれます。

  3. 21503 匿名

    ↑その生活は、まさしく貧乏です。

  4. 21504 匿名さん

    >現金は1/3、残りは全部投資に回す

    金が無い定年ビンボーがやりそうなこと

  5. 21505 匿名さん

    資本主義の投資は拡大再生産、労働者を価値を低くして、働かせ生産した搾取した剰余価値を投資して拡大する。つまり資本家はリスクは少ない仕組み。ナンチャッテねー

  6. 21506 匿名さん

    >>21502 匿名さん
    現金は生活費の○ヶ月分位の考えが適性なのでは?
    貧乏なの?
    例えば現金3000万円だと多すぎん?

  7. 21507 匿名さん

    >>21502 匿名さん
    >現金は1/3、残りは全部投資に回す

    数字を挙げているが具体的ではないですね。また、投資と言っても色々あります。
    実際には投資していない人が言いそうなことですね。

  8. 21508 匿名さん

    話題の八王子 滝X病院ってヤバい。単身老人や生活保護者は特に気~つけてよ。

  9. 21509 匿名さん

    >>21507: 匿名さん

    投資は国内株・ファウンドラップ・債券からスタート、、今は米国REIT4銘柄、ETF3銘柄で4割、米国株2割、国内株2割(計15銘柄)、現物で金プラのキロ売買、銀行付合いで仕方なく積立NISAもやっています。
    最後に仕入れたのがコロナショック後で今はずっと寝かせているしREITの普通分配金だけ年間5百万を上限に現金化、あとは積立再投資に回しています。
    ただこれらは趣味の範囲で本業はリーマン(一応上場だけど自宅謹慎ワーク中)で不動産賃貸もやっています。
    実はうちにはドイツ車とスウェーデン車、国産車が1台づつありますが、かなり無駄と感じていて、ドイツ車を売って中古ジムニーを狙っています
    今日の昼も袋めんだし、普段は質素ですよ。

  10. 21510 匿名さん

    なんとでも書ける。

  11. 21511 匿名さん

    ハイハイ 信じなくて結構ですw 

  12. 21512 匿名さん

    匿名掲示板で自分の夢想生活を詳細に騙る愚行

  13. 21513 匿名さん

    >>ドイツ車を売って中古ジムニー

    ドイツ車なんて世間的にいい車なだけで、趣味的にはぜんぜん面白味がない車。ジムニーの方が100倍モータリングしてる。

  14. 21514 匿名さん

    匿名掲示板で資産を自慢するような人間は価値尺度が金

  15. 21515 匿名さん

    3億臭、参上? 笑

  16. 21516 匿名さん

    >>21506 匿名さん
    >例えば現金3000万円だと多すぎん?

    介護施設で晩年をおくる様になれば日々の生活費補填用の3000万ではとても足りません。

  17. 21517 匿名

    インスタントラーメンを食べてマネーゲームをする老後もありだとは思います。私は、ある程度稼いだので、マネーゲームはやらずに放蕩人生を目指す。しかし、放蕩人生も、思ったより金がかかるから、月のうちの半分が放蕩です。

  18. 21518 匿名さん

    >>21516 匿名さん
    投資用の金額は、最大であって、大体何分の一かを投資するものなのじゃないのでしょうか。
    常に市場に居たら、損する可能性が高くなる。

  19. 21519 匿名さん

    ドイツ車というのはアウディだけど10万キロ超の傷だらけ。下取り査定してもらったら
    3万にしかならなかった。
    国産車も8万キロ乗ったから似たようなもんだろう。
    ジムニー買いたいけど中古も高いので迷っている 40年落ち位の2ストの幌トップがいいけど意外と高い。
    投資はまあ競馬に毛の生えたようなもんだよ でもマンションもそうだけど大暴落時に逆張りして皆が騒ぐ上昇時にスルーしとけばいつか必ず儲かるようにできている。
    これ鉄則ねw
    あと、3億臭は年は粘着マンション爺さんだから別人だよ。

  20. 21520 匿名さん

    >>21259 続き

    入りも普通よりは多いけど出費も多いよ。子供3人で、うち2人が大学在学、一人が高校だけど皆私立で計月40万超。
    しかも1馬力だから結構カツカツよw 投信と家賃収入がないとマジキツイよ。家を売る訳にはいかないし。
    で、話を戻すけど、子供が社会人になれば一気にお金に余裕は出る。 但し健康寿命の問題が浮上する。だから焦っている訳よw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸