住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

  1. 826 匿名さん

    >822
    入居後の修繕積立金を見かけ上抑えるため、修繕積立基金と称して数十万円を別徴収するらしい。
    「販売時に適正な修繕積立金額を設定すると、毎月の支払いが多くなるために、
    マンションが売れなくなると販売業者が考えた苦肉の策が「修繕積立基金」なのである。」

  2. 827 匿名さん

    >811
    千代田区中央区港区新宿区文京区渋谷区品川区目黒区
    の都心部をsuumoで新築建売をsuumoで調べてみたら、

    全381件中、6000万円未満185件、6000万円以上207件
    だそうです。

  3. 828 匿名さん

    >>824 広い戸建てで容積率が高い地域なら、マンションに建て替えて賃料を稼げるよ。

  4. 829 匿名さん

    >コンクリがちょっと流してある基礎は安泰だね

    戸建では強固な地盤の直接基礎が安泰です。

  5. 830 匿名さん

    >827
    あまり戸建て向きの地域じゃないね。
    地価とのバランスが悪いから、狭小の売れ残りが多いんじゃない?

  6. 831 匿名さん

    誰か区分所有法を上回るメリットって説明できる人居ますか?

  7. 832 匿名さん

    戸建てでもRCは良くないってことですか?
    お金持ちはRCで建てるイメージがありますが、お金持ちだから頻繁に建て替えるってことてましょうか。

  8. 833 匿名さん

    RCは寿命を縮めます。
    動物実験で証明されている

  9. 834 匿名さん

    >833

    そんなデマを信じる程度のリテラシーだから、まともな住宅を選べないんだね

  10. 835 匿名さん

    >823

    外断熱なら室温に近く変化が少ないから、熱膨張率の違いも問題なし。

    >817

    普通の賃貸は狭い。ディスポーザー、宅配ロッカー、オートロックがないマンションも。
    設備の良いのは高級賃貸。数が少なく賃貸料がメチャ高い。

    賃貸にかかる固定資産税は家主が賃貸料に上乗せ。

  11. 836 匿名さん

    コンクリート中の水分も鉄筋が錆びる原因
    コンクリートは乾燥すれば砂同然。

  12. 837 匿名さん

    >836

    今どきのマンションは酸性雨の問題以後、プラシートで防水してる。

  13. 838 匿名さん

    賃貸マンションをネガるのはデベ営業。
    そもそも集合住宅なんて賃貸で住むものなのに、
    無理に実態のない区分所有権をひねり出して、
    分譲したから災害や工事不良に対応できない。
    区分所有には何のメリットもない。

  14. 839 匿名さん

    戸建買いたかったけどマンションで我慢したと言う人はいても、
    マンション買いたかったけど、戸建で我慢したと言う人はいないのでは?
    マンション買いたかったけど、戸建で我慢したと言う人のレポートお願い。

  15. 840 匿名さん

    そういえば今の家が出来るまでの間に仮住まいにしてたマンション、
    築15年くらいだったけど、
    雨が降ったわけでもないのに、
    いつもタイル外壁の目地が濡れてる部分があったな。
    あれは雨漏りかなんかだったんだろうか。
    中身どーなってたのかな。

  16. 841 匿名さん

    >839

    マンションと戸建ては需要が違う。勤務先に近いのはマンション。家族が多くなると
    都心近くを諦め戸建て。世帯人数は減っているので戸建ての必要性は少なくなっている。

    遠隔地戸建ては将来大暴落の恐れ。マンションは広さより立地を優先した結果。

    遠くのマンション。特にリゾートマンションは自動車みたいな値段で定年後の老夫婦が
    それまで居た街から関係ないリゾート地に多いらしい。長く住む必要も無い。












  17. 842 匿名さん

    マンションに住んでた頃のウチの嫁は酷い出不精で、
    敷地内に公園があるにも関わらず、
    子供を散歩に連れてくことなど週に一度あればいいくらいだったが、
    戸建に越してきて半年たつ今は、毎日3〜4時間くらい親子で外遊びしたり、
    他所さんとこ邪魔したり食事に出かけたり、まぁ忙しい。
    家でのんびりしようものなら、近所のお友達らから擁壁越しに大声で呼び出しがかかり、
    その声を聞いた娘は火がついたような勢いで飛び出していく。
    おかげで仕事の合間に家事を手伝う事が増えたが、まぁ良かったよ。

  18. 843 匿名さん

    定年後は通勤の必要がないから、都心に住むことはない。

  19. 844 匿名さん

    >833

    マンションで内装無し。コンクリートに直接触れる家など賃貸でも殆ど無い。

  20. 845 匿名さん

    >>839
    実家に住んでる皆さん達がそうですよ

  21. 846 匿名さん

    >843

    勤務はしなくても都区内が医者、スーパー、図書館、飲食店などどの施設も
    近くにあり、夜中でもコンビニ、24時間スーパー、ほか弁とか開いていて便利。

    夜中でも人通りが有り安心。

  22. 847 匿名さん

    >>843
    昔の人って定年後は田舎で畑でも耕してって思ってたよね

  23. 848 匿名さん

    昨今のマンション高騰で一概に同価格でマンションの方が立地がよいとは言えない。うちは戸建てで駅まで徒歩10分、新宿まで15分程度。ほぼ同価格で同路線マンション(中層階)買おうとすると、新宿まで30分(駅徒歩7分)程度。
    共用施設などは充実してるけど、狭いのに無駄に高いと感じる。

    うちは子ども二人だけど、個人的には子ども一人でも「都心」に住みたいとは思わないけど。

  24. 849 匿名さん

    >848

    新宿で乗り換える私鉄って新宿は夜はぼったくりの飲み屋だらけ。新宿へ行く私鉄って駅だけで
    何もない。大きんな公園も新宿御苑ぐらいで他に大きな公園はない、駅近に駅だけで。

    東急を中心として小さな駅だけ近い。お店は遠い。
    お店が少ない。お店があると家がウルサイ。古い商店街が多い。昔の街だ。

    都心は昼のdinks用の街、夜の住民のための店は少ない。都心まで30分弱の
    街が便利。マンションは店が近くてのウルサクない。

  25. 850 匿名さん

    >835
    >ディスポーザー、宅配ロッカー、オートロックがないマンションも。

    マンションはこんな物でしか差別化できないのか?
    今は新しい賃貸マンションにもあるし、分譲賃貸も増えている。
    マンションで区分所有のデメリットを避けるには賃貸しかない。
    他に方法があればどうぞ。

  26. 851 匿名さん

    コンクリート中の水分は鉄筋の防錆に非常に重要。
    コンクリート中の水分はアルカリ性で、そのアルカリ性水分により鉄筋は防錆膜を作るんだよ。
    過度の乾燥は鉄筋のサビの原因となるし、乾湿の繰り返しが一番良くない。

    そのほかには、塩分の混入やコンクリートのアルカリ成分を中性化してしまう減少などがRCの寿命に影響する。
    JRのトンネルなんかでコンクリが剥落するのは、たいていこの辺の理由による。

    マンションタイルが剥落するのも、下地のコンクリの鉄筋が錆びて膨張することによるものが多いね。

  27. 852 匿名さん

    >>842
    単に子供の成長によるものに読めるが・・・。

  28. 853 匿名さん

    849みたいに商店街に住みたい人はマンションでいい。
    商店街や高いビル・マンションが建つような場所に住みたくない人は周辺区の住宅街。

  29. 854 匿名さん

    >>849
    西武線に乗り換えるなら地下道。歌舞伎町は通らないでしょ。小田急、都営新宿線とかは歌舞伎町と反対側だし、、あと中央公園もあるよ。

  30. 855 匿名さん

    >841
    >遠隔地戸建ては将来大暴落の恐れ。マンションは広さより立地を優先した結果。

    低予算の言い訳だね。
    戸建てでも費用があれば広さと利便性が実現できる。
    マンション購入者の年収は、戸建て住民より高いらしいから
    都心に近い住宅地に広い家が建てられるはず。

    マンション住民は、常に立地の悪い戸建てを想定して比較する。
    マンションの予算では、立地のいい戸建ては持てないといってるようなもの。

  31. 856 匿名さん

    >夜中でもコンビニ、24時間スーパー、ほか弁とか開いていて便利。

    夜中にコンビニやスーパーに出歩いたり、
    ほか弁なんて豚のエサくってると早死にするぞ。
    子供に同じ道歩ませるなよ。
    あぁ、独身か。

  32. 857 匿名さん

    戸建さんは家に何を求めてるの?
    マンションのメリット
    通勤が楽
    商業、娯楽が充実
    敷地内の施設
    災害時の安全性
    防犯
    将来の資産性
    室内の温度や湿度が一定で省エネ
    眺望

    これらをすべて否定していますが、何がいいのかな?

  33. 858 匿名さん

    >マンションのメリット

    これは存在しない。
    傾きマンション区分所有者の惨状をみれば分かる。

  34. 859 匿名さん

    既に住んでいる人はしょうがないが、これからマンション購入予定だった方は建物に問題が起きた時1世帯で決断出来ないので購入について再検討するでしょ。

  35. 860 匿名さん

    やっぱり住宅は立地だな。

  36. 861 匿名さん

    >>857
    まずひとつは、
    隣近所を気にせず室内で自由に色々できること
    ベランダや庭でも少々の煙や匂いは届かないしね
    自由を感じる。これがいい。

  37. 862 匿名さん

    電車で連れていくのが困難なお年寄りや幼児も玄関先からマイカーで楽々。
    セルフでIKEYAの大型家具も庭から搬入簡単。

  38. 863 匿名さん

    >>857
    都心部、高台、太陽光発電、全館空調、機械警備、高気密高断熱住宅

    通勤が楽
    商業、娯楽が充実
    耐震性
    防犯
    将来の資産性
    室内の温度や湿度が一定で省エネ
    眺望

  39. 864 匿名さん

    >>857

    マンションさんは、マンションの購入に何を求めているのでしょうか?
    列挙いただいた目的のうち、

    >将来の資産性

    以外は、賃貸でも実現可能です。それだけが目的なのでしょうか?
    賃貸をやめて戸建てもしくはマンションを購入する目的には、
    ・実費以外の支出の抑制
    ・物件に対する自由度と物件での生活の自由度の向上
    も、挙げられますが、それを重要視した場合は戸建てになるのだと思います。

  40. 865 匿名さん

    SECOMしてますか?
    光熱費幾らですか?
    車無しで生活できますか?

  41. 866 匿名さん

    簡単に土地から探して注文建てろって言うけど、条件のいい土地なんて、庶民には全然出てこないじゃん。
    ちょっといいかなって思っても、日当たり悪いとか、バス通りでうるさいとか、形が悪いとかばっかり。

  42. 867 匿名さん

    親の代以前から都内に住んでいて建て直して住む意外、都内でゼロからっていうのは庶民には難易度が高いでしょ。

  43. 868 匿名さん

    IKEAの重い組立家具を階段で2階に上げるなんて地獄だな。

  44. 869 匿名さん

    セコムとネットを自分で入るとマンションの管理費くらいになるが
    戸建のセコムは役に立たない…

    オートロック+24時間有人警備の安全性と閑静な住宅街でノーガードで暮らす恐怖

    ここ比較してね

  45. 870 匿名さん

    >高気密高断熱住宅

    今室温は28度くらいですか?

  46. 871 匿名さん

    >>869
    24時間有人警備のマンションって何%くらいあんの?うちの方は治安がいいせいか、24時間管理はいてもさすがに警備員って配置してるマンションってないんだけど。

  47. 872 匿名さん

    >>869
    戸締まりした家に居ても常に恐怖を感じるような精神疾患の人でマンションで安心できるならそれで良いでしょうね。

  48. 873 匿名さん

    >>869
    何者かに追われてるんですか?
    最近虫がよく見えませんか?

  49. 874 匿名さん

    >簡単に土地から探して注文建てろって言うけど、条件のいい土地なんて、庶民には全然出てこないじゃん。

    住みたい地域の地元に強い不動産屋数軒に条件を提示して待つ。
    多分1年も待てば希望に近い物件が売りにでてくる。
    ネットにでるような売地は売れ残りと考えればいい。

  50. 875 匿名さん

    >869

    キミは耐震強度が低く、停電で外出も帰宅もできないようなマンションに住むのは怖くないのか。

  51. 876 匿名さん

    >>866
    うちは土地探しに7年かかりました。買い替えだったので時間がかけられたので参考にならないかもしれませんが。
    その間にいいなと思った土地は三軒でした。

  52. 877 匿名さん

    慰謝料300万支払われる例の三井のマンション、建替えに7年要すってね。

  53. 878 匿名さん

    小1の子供が建て替え終わる頃には中2か・・・

  54. 879 匿名さん

    建てかえを待って新築にしてもらうも良し、新築価格で買い取ってもらうも良し。

  55. 880 匿名さん

    お前ら銭ゲバマン損さんは家が傾こうが何されようが、
    金にさえなれば何でもおかまい無しなんだろうけど、
    普通、家族との思いでの場所が建て替えだ何だで何年も揉めたら嫌だよな。

  56. 881 匿名さん

    >通勤が楽
    商業、娯楽が充実
    敷地内の施設
    災害時の安全性
    防犯
    将来の資産性
    室内の温度や湿度が一定で省エネ
    眺望

    これのどこがマンション特有のメリットなのかよくわからん。

  57. 882 匿名さん

    建替え7年はどの時点から7年だろうね。ゴネル住民とか、色んな人が住んでるだろうから大変そう。

  58. 883 匿名さん

    >>874
    こんなの常識だよ。
    1年では出てきません。

  59. 884 匿名さん

    戸建ての建替えなら工期半年位なんだけど。。。。

  60. 885 匿名さん

    7年間だと世帯で子の成長は勿論ですが、十人十色の世帯で転勤、転職、、定年とか、重篤な病、不慮の他界、離婚。。色々有りそう。

  61. 886 匿名さん

    新築価格で買い取ってもらうも良し。

  62. 887 匿名さん

    あれ2006年のマンションでしょ。
    建替え後、無償で入居出来るのか?幾らか払うのか?買い取りの場合は中古としての価格か?
    何か複雑そうですね。

  63. 888 匿名さん

    建てかえを待って新築にしてもらうも良し、新築価格で買い取ってもらうも良し。

  64. 889 匿名さん

    失われた数年になること必死。。。
    買い取ってもらい注文戸建てを買うのが一番良い選択だね。

  65. 890 匿名さん

    >>866
    出てきたとしてもとても庶民には買えません。
    無理したところで、シャーウッドは小ウッド、住林はショボ林。
    現実見てガッカリするだけ。
    それでも都内にしがみつくならマンションにしとけって思うけど。

  66. 891 匿名さん

    そう。都内にしがみつくなら庶民は狭小マンションで妥協するしかない。

  67. 892 匿名さん

    こんな問題が起きても区分所有権にしがみつく人がいたら呆れる。

  68. 893 匿名さん

    建替え待たず、今のマンションを買い取ってもらい、別な住居に住み替えるのが一番でしょ。
    買い取り価格とかで揉めそうですが、何れにしても無駄な時間が過ぎていく。

  69. 894 匿名さん

    ファミリー向けの大型マンションで7年?も過ごせば
    それなりの近所関係出来てるでしょうね。
    近場で引っ越せればいいけど、巻き添えの子供が可哀想。

  70. 895 匿名さん

    >>890
    都内のマンションそんなに安くないですけど?

  71. 896 匿名さん

    どのみち比較の話だから、都内だとミニマンかミニ戸かって話にしかならない。
    予算がって言ってる人は基本空気が読めない痛い人。

  72. 897 匿名さん

    購入するならのスレなんだから予算ありきだよ。
    理想を求めるなら別スレたててやってくれ。

  73. 898 匿名さん

    損害分をどこで補てんするつもりだろう。

    マンションが不良物件後、そのメ-カ-で建てる人、または、そのメ-カ-物件買う人、自分のところで補てんされているんじゃないかと思うよね。

    ここだけじゃなくて、最近多いね。

    失敗表に出ちゃうの。

  74. 899 匿名さん

    そじゃないの?予算ありきだから都内だとミニマンかミニ戸ってこでしょ。
    この議論してると、必ずどっちかが予算を上げだし、水掛け論の子供の喧嘩みたいになるからね。

  75. 900 匿名さん

    信憑性については分からないけど、この記事では「ほとんどのケースは泣き寝入り」ということが書かれているね。
    戸建云々ではなく、ここで指摘されているように合意形成の難しさもマンション購入のデメリット。
    そしてタワマンの場合は・・・続きが読みたい。
    マンション民にとっては悲しい現実であるが、それを受け入れなければならない。
    ここまでは三井の戦略通りに事が進んでいるのかな。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151102-00046115-gendaibiz-b...

  76. 901 匿名さん

    ごめん、こっちが1ページ目だった。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151102-00046115-gendaibiz-b...

  77. 902 匿名さん

    相当数の疑惑物件があるんだな・・・
    大手だから大丈夫、財閥系なら・・・全てが崩れ去っていく。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46114#

  78. 903 匿名さん

    >マンションの欠陥が判明した場合、デベロッパーが頭を下げて、住民に手厚く補償をすると考えるのは大間違い。大手デベロッパーであるほど、強力な法務力とこれまでに培ってきた交渉力を駆使して、自社に有利な結果を勝ちとろうとしてくる。まずはその大前提をおさえなければいけない

    >金銭的な面で住民が一番お得なのは、やはり売ってしまうことです。欠陥がわかればマンションの資産価値はゼロになる。仮に建て替えたとしても、風評は残るので、資産価値は期待できない。

    このあたりがミソだよね。

  79. 904 匿名さん

    自由度に制限があっても、物件についてお金で他人に解決してもらいたい人→マンション
    自分で何でもやるので、高い自由度を求める人→戸建

  80. 905 匿名さん

    >>869
    >オートロック+24時間有人警備

    第三者の無計画(突発的・出来心的)な共有スペースへの侵入の抑止には有効。
    エントランス以外に侵入経路がない場合を除いて、計画的な住居スペースへの侵入には全く持って無効。戸建と変わらない。
    戸建ても玄関から侵入されるケースは少ない。

    オートロック+24時間有人警備
    は共有スペースがあるマンション固有の必要悪なモノ。

    前にも書きましたが特に反論得られませんでした。恐らくはマンションのアキレス腱でスルーされているのだと思っています。

  81. 906 匿名さん

    現実の対応は、全棟建てかえ、待てない人は新築価格で買い取り、プラス慰謝料300万円。

  82. 907 匿名さん

    >>エントランス以外に侵入経路がない場合を除いて、計画的な住居スペースへの侵入には全く持って無効。戸建と変わらない。

    ICキーが無い限り、エントランスにすら侵入経路は無い。この安心感は戸建てには理解できないだろ。(笑)

  83. 908 匿名さん

    >戸建ても玄関から侵入されるケースは少ない。

    窓だらけの戸建ては侵入に困らないね。

  84. 909 匿名さん

    >>907

    釣りですか?

    バルコニー経由での居住スペース侵入もエントランス経由になりますか?
    進撃の巨人ばりの壁に囲まれたマンションでしょうか?

  85. 910 匿名さん

    ハシゴでもかけるのか?(笑)

  86. 911 匿名さん

    マンションのメリットは、デメリットを覆い隠す為に必要なものだけだから。マンションのメリットなんて結局何もない。

  87. 912 匿名さん

    >>908

    確かに窓の無い部屋があるマンションの物件は良く見ますが、窓が全くないマンションってあるのでしょうか?

  88. 913 匿名さん

    ハシゴでもかけるのか?(笑)

  89. 914 匿名さん

    オートロックも有人警備も戸数が多いと毎月の負担額なんて微々たるもの
    管理費を500円下げるために警備員の勤務時間を短くします!!なんて総会で提案したら笑われちゃうよ?
    そもそも有人で24時間警備つきのマンションに住むような層は会社役員だ医師や弁護士、一流企業に管理職クラスが多い
    コンシェルジュやプール、ジムなどの設備も庶民からみると無駄に思えるけど住民にとってはあって当然なものなのです





  90. 915 匿名さん

    >前にも書きましたが特に反論得られませんでした。恐らくはマンションのアキレス腱でスルーされているのだと思っています。

    論にもなってないので>する〜

  91. 916 匿名さん

    >>910
    >ハシゴでもかけるのか?(笑)

    そんなことあり得ないと笑い飛ばせるマンション民さんがほとんどなのでしょうか?

  92. 917 匿名さん

    >>915

    確かに議論になってないですね。できないから。

  93. 918 匿名さん

    戸建さんはセキュリティー考えてないから論にならず…
    家買うようになったら考えるといいよ仮想さん

  94. 919 匿名さん

    わざわざハシゴをかけて目立つ危険を犯さなくても、戸建てなら簡単に侵入できるから。

  95. 920 匿名さん

    監視カメラもついてますよ。

  96. 921 匿名さん

    >>918
    >家買うようになったら考えるといいよ仮想さん

    茶化すか挑発することででしかレスできないマンションさん。

    >>919
    >わざわざハシゴをかけて目立つ

    最上階や1階・2階ならハシゴ不要。


    >>920
    >監視カメラもついてますよ。

    オートロックから話題をそらそうとするマンションさん。



    結論
    オートロックは住居侵入を防ぐ手段にはなりえない。

  97. 922 匿名さん

    >>910
    >>913
    >>919

    ご参考。
    http://www.alsok.co.jp/security_info/report/crime/crime_11.html

    図表2参照。ハシゴはランク外。

    こちらも。
    http://kagi-ya.com/2nd/tebiki/keiro.htm

  98. 923 匿名さん

    >921さん
    戸建での有効なセキュリティーを教えてください

  99. 924 匿名さん

    >ICキーが無い限り、エントランスにすら侵入経路は無い。この安心感は戸建てには理解できないだろ。(笑)

    住民の犯罪には無力。
    マンションは住民性善説で、セキュリティ機器の部外者侵入防御の有益性を盲信。
    だから杭打ちデータの流用や傾き問題なんかが起こる。
    戸建ては町内の住民でも無断で敷地内に入れないの。

  100. 925 匿名さん

    >>戸建ては町内の住民でも無断で敷地内に入れないの。

    何の防御壁も無いのに。(笑)

  101. 926 匿名さん

    ちなみに、ウチのマンションの1階はエントランスと管理人室だけ。ICキーが無い限り、エレベーターにも乗れないし、非常階段も上がれない。

  102. 927 匿名さん

    同じ地域に住んでいても、顔も知らない他人と住居を共用することなんてありえない。
    マンション民は住民性善説とセキュリティを盲信。
    だから共用部で年少者の性犯罪被害が多発する。

  103. 928 匿名さん

    顔も名前も知っているが?(笑)

  104. 929 匿名さん

    今夜は戸建のセキュリティーについて考えよう!

    1)そもそも鍵をかけなくても安全な地域に住んでる
    2)戸建ては町内の住民でも無断で敷地内に入れない

    そのほかお願いします。

  105. 930 匿名さん

    マンションは地震や停電に弱いし、被災後の対応も
    区分所有者の意見がまとまらずににとても時間がかかる。
    共用部や玄関が被災すると住めなくなるのも大きなデメリット。

  106. 931 匿名さん

    東日本大震災の人的被害を考えれば、住宅の安全性は明らかじゃないかな。

  107. 932 匿名さん

    戸建は昭和ぽい建物から最近のHMの建物のように開口部の形状、CPガラスとか色々あるので一概に語れない。

  108. 933 匿名さん

    マンションも一概に語れないな。(笑)

  109. 934 匿名さん

    >東日本大震災の人的被害を考えれば、住宅の安全性は明らかじゃないかな。

    安全といってもこれでは困る。
    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

  110. 935 匿名さん

    追伸、マンションも。

  111. 936 匿名さん

    家族が死なずに守られることが最優先だな。

  112. 937 匿名さん

    >オートロックは住居侵入を防ぐ手段にはなりえない。
    どんなセキュリティもそれだけで完璧ってのはありえないですよね。
    一つだけを取り上げて非難することに何の意味があるんですか?

  113. 938 匿名さん

    多重セキュリティも当たり前だけど、無防備な戸建てには理解できないだろ。(笑)

  114. 939 匿名さん

    一戸建ての住宅の場合、1階からの侵入が92%を締めています。しかし足場になる物があれば 2階以上からでも泥棒は侵入してきます。2階以上だからといって安心して鍵を掛けていなかったりすると危険です。彼らは想像以上に身軽だと思っていたほうが間違いありません。
     また、一戸建ての特徴は 窓からの侵入が圧倒的に多いことです。居間やベランダの掃出し窓はもちろん、台所・浴室・トイレなどの小さな窓からでも侵入してきます。小さいから通れないだろうという判断は間違いなのです。また窓によく使われている 「クレセント錠」はガラスを割ってしまえば簡単に開いてしまうので、防犯性は無いと思っていたほうがよいでしょう。

  115. 940 匿名さん

    区分所有権のデメリットを埋めるため
    マンションに残された最後のメリットでいいんじゃない?

  116. 941 匿名さん

    マンションでの被害は各階とも比較的平均しています。 高い階だからといって安心できるわけではありません。特徴としては1階では窓やベランダ・バルコニーからの侵入も多く見られますが、2階以上は玄関からの侵入が圧倒的に多いことです。2階以上へは階段やエレベーターを使い上っていくのがほとんどです。

  117. 942 匿名さん

    マンションは、2階以上に上がるエレベーターと階段のルートを塞いでしまえば安全性がよる高いことが分かります。

  118. 943 匿名さん

    >>937
    > 一つだけを取り上げて非難することに何の意味があるんですか?
    と言いますか、その一つだけを取り上げて戸建は無防備と言っているマンションさんへの問い返しだったのですが。

  119. 944 匿名さん

    マンションは多重セキュリティだぞ。(笑)

  120. 945 匿名さん

    おまえらどんだけスラムに住んでんだよ・・・。

  121. 946 匿名さん

    >>923
    >戸建での有効なセキュリティーを教えてください

    戸建のみに言える有効なセキュリティーなんて、あまり、無いんじゃないですかね。
    居住スペースへの侵入に関するセキュリティと言う面では、マンションも戸建も同じだと思っています。

    で、話がいつも元に戻るんですよ。
    オートロックと24時間警備員常駐って。

  122. 947 匿名さん

    >>居住スペースへの侵入に関するセキュリティと言う面では、マンションも戸建も同じだと思っています。

    思うのは自由だが、現実は大違い。(笑)

  123. 948 匿名さん

    >>941
    > 2階以上へは階段やエレベーターを使い上っていくのがほとんどです。

    すなわちマンションの2階以上の安全性は、1階住民の犠牲の上に成り立っている。

  124. 949 匿名さん

    窓からの窃盗侵入って多いからね。
    高層ほど、そういったリスクが減るのは確か。
    因みにうちのマンションは、4階からが居住階。

  125. 950 匿名さん

    1階はエントランスと管理人室だけ。(笑)

  126. 951 匿名さん

    マンション民にとって1階はマンションじゃない。

  127. 952 匿名さん

    マンションは、2階以上に上がるエレベーターと階段のルートを塞いでしまえば安全性がより高くなることが分かります。

  128. 953 匿名さん

    もうそのくらいしかマンションの良いところが出てこない…

  129. 954 匿名さん

    それも建物が傾いたら全てが終わるんだね。

  130. 955 匿名さん

    戸建さんのセキュリティってどんな事してるのかな?

  131. 956 匿名さん

    >>943
    その一つすらないじゃんって言われてるんだけど…

  132. 957 匿名さん

    >>マンション民にとって1階はマンションじゃない。

    ただのエントランス(共有部)。

  133. 958 匿名さん

    自分の建物にわらわら他人が出入りしてるんだぜ、マンションなんて。
    セキュリティなんて格好だけなのに、それが唯一の拠り所とは。

  134. 959 匿名さん

    どうしても理解したくないようだ。(笑)

  135. 960 匿名さん

    >>955
    なににそんなに怯えて暮らしてんだ?
    マンション管理費払ってくれない同居人に備えたほうがよっぽど為になると思うよ、マンション暮らしは。
    セキュリティ、セキュリティって声高に宣うマンション暮らしが、長期視点で完全に性善説に頼ってるのがいかにも滑稽。

    気にするべきは、同居人だよ。管理組合にもろくに協力しないのいるだろ。

  136. 961 匿名さん

    まとめると、マンションの1階はただのエントランスであるため、オートロックがあるマンションは、全くもって外部からの侵入がないってこと?

  137. 962 匿名さん

    >マンションさんへの問い返しだったのですが。
    「結論」とか言って全然問い返してない。

  138. 963 匿名さん

    別にセキュリティなんていらんだろw

    あんたらソレがついてることに満足してるだけだよ。

  139. 964 匿名さん

    安心して暮らせることに満足感している。(笑)

  140. 965 匿名さん

    >955
    不要だからなんもしとらんよ。
    車なんて鍵あけっぱ。特に困ったことも無い。

  141. 966 匿名さん

    セキュリティ機器が充実したマンションに性犯罪が多いのは住民が加害者?

  142. 967 匿名さん

    まあ、いわゆる寮生活の延長みたいなものですよね。セキュリティより隣人ケアが大切かと。

  143. 968 匿名さん

    >>961
    すごい。マンションって超安全じゃん(笑)

  144. 969 匿名さん

    やっと理解した?(笑)

  145. 970 匿名さん

    サイガイガーとかセキュリティガーとか
    散々喚いてた嫁も、予算増やしたらあっさり戸建に宗旨替え。
    こんなもんです。しょせん言い訳。

  146. 971 匿名さん

    >>969
    > やっと理解した?(笑)

    うん、そういう受け答えをするマンション民の能天気さをね。

  147. 972 匿名さん

    戸建ての構造は侵入ルートを限定しにくいし、強いのは柱だけで壁と屋根が弱いからなぁ〜。

  148. 973 匿名さん

    知る人ぞ知る複数路線が使える駅から10分以内の40/80地域の強固な地盤の高台で、広さ120m2の平屋の戸建てだけど、セキュリティなんか入りません、と。
    他になんかあったっけ?

  149. 974 匿名さん

    仮に、玄関前まで侵入されたとして、最後はダブルディンプルキー。(笑)

    あ、もちろん辿り着くまでに複数の防犯カメラもあるよ。

  150. 975 匿名さん

    >>974

    ありがとう。
    すなわち、オートロックは共有部への侵入に対する抑止力。
    共有部に侵入を許した場合の脆弱性は、外から見えない分、戸建と比べて致命的。
    防犯カメラは顔が映っていれば儲けもの程度。

  151. 976 匿名さん

    ICキーが無ければ、エレベーターにも乗れないし、非常階段も上がれない。つまり、居室のある2階以上に上がれない。何度書けば理解できるんだろうか?(笑)

  152. 977 匿名さん

    月並みだけど近所の目が一番防犯効果あるって。
    ここでオートロック!防犯カメラ!とかばかり言ってないで、近所の人とコミュニケーション取った方がいいんじゃない。

  153. 978 匿名さん

    うちのマンションの部屋にたどり着くまで。
    1.エントランスのオートロック
    2.警備員室の前(24h常駐)
    3.コンシェルジュの前
    4.エレベーターフロアに入るためのオートロック
    5.エレベーターは鍵がないと動かない。
    6.エレベーターは関係のない階には止まらない。
    7.玄関の鍵

    その他、テレビカメラはそこら中(敷地周辺外周含む)についていて、
    防災センターで24h監視。警備員は敷地周辺も含めて24hパトロール。

  154. 979 匿名さん

    マンション民は個別仔細な事しか語れない。
    もっと大きな問題について語ったらどうだ。
    2020年問題はもうすぐだよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/810-00-0juuseisin_02....

  155. 980 匿名さん

    新聞とか郵便物は玄関までこないのですか。ICカード持って毎朝取りに行くのでしょうか

  156. 981 匿名さん

    玄関は無理やり開けようとすると、
    警備室に警報発生します。

  157. 982 匿名さん

    因みにタワマン高層なので、スパイダーマンでもない限り、
    家に窃盗に入るのは不可能でしょう。

  158. 983 匿名さん

    ちなみに、ICキーはカードではない。物を知らなすぎ。

  159. 984 匿名さん

    >>978
    それは南米ですか?東南アジアですか?
    日本にそんな治安の悪い地域あるんだ。絶対住みたくないわ。

  160. 985 匿名さん

    >>977
    戸建さんは近所付き合いがしなくていいと書いてましたよ

  161. 986 匿名さん

    非接触型のICキーもあるが。

  162. 987 匿名さん

    >984
    今どきのタワマンなら標準だと思います。

  163. 988 匿名さん

    日本国内に犯罪発生件数ゼロの天国があるんだ?(笑)

  164. 989 匿名さん

    それで毎朝新聞とりにいくの?

  165. 990 匿名さん

    戸建てはいつも仮定の天国の話ばかり。(笑)

  166. 991 匿名さん

    嫁に戸建のセキュリティは不安で、
    住めないと言われてしまいました。
    よって、マンション一択。

  167. 992 匿名さん

    うちは家を買うなら庭付きで広さは確保したいと妻が言ってました。今のような賃貸じゃないんだからと。オートロックも防犯カメラもありましたが。

  168. 993 匿名さん

    このスレッドの戸建さんは都心の駅近な上に閑静な第1種低層の50坪の敷地にお住まいの富豪なのにセキュリティには無頓着なんだよな
    しまいにはマンションは維持費がかかりすぎるとか言い出すし...。

  169. 994 匿名さん

    >922
    まずは賃貸、脱出したいね。
    貸主に搾取されてるだけだから。

  170. 995 匿名さん

    992ですが都心でないですよ。駅から10分ですが大きな駅ではないです。豪邸でもないし。
    マンションにお住まいの方は皆さん都心タワマン高層階なのですかね?

  171. 996 匿名さん

    >>991
    旦那、どんだけ主導権ないんだよ・・・。

    これまでの人生でもセキュリティに守られた建物なんかに住んでなかったはずだろうに、そんなにセキュリティに憧れるとは。
    間違いなく本人が使いこなせず締め出されるパターンだな。
    鉄のパンツでも買ってやれよ。

  172. 997 匿名さん

    うちの主人は高層ビルで仕事してますが、当然セキュリティもかなりしっかり何箇所もタッチカードやら。
    ここのマンションさんは、職場と家が全く同じでよく楽しめますね。
    主人は職場みたいなとこに住みたくないって言うけど。毎日高層ビルで寿命が縮むと言ってますし。

  173. 998 匿名さん

    ストレス溜まる職場なんだね。
    可哀そうに。

  174. 999 匿名さん

    >996
    妻の実家もマンションなんです。
    女性の方って、セキュリティ気にする方多いと思います。

  175. 1000 匿名さん

    >>999
    お前は対象外だって教えてやれよ。

  176. 1001 匿名さん

    >>994
    2年前の当時の話です。駅まで1、2分だったし勿論住み心地は悪くなかったです。
    まあ、購入するなら、戸建てでした。

  177. 1002 匿名さん

    杭打ち事件でマンションは賭けだね。マンションで免震の数は少いがゴム事件といい。。

  178. 1003 匿名さん

    もともとマンションのセキュリティなんて、でべがちょっとでも高く売ろうとつけた設備に過ぎないのに、えらく有難がってるんだな。無駄に豪華に見せかけた共用と同じ。マンション買う人はやたらそういう見せかけに弱いね。
    本当にバカだなーとつくづくおもう。

    新築入居すぐはいいけど、そういうのって10年もしたら見る影もない時代遅れ設備になるんだが、そうそう交換なんかできないし。
    そんなセキュリティのために新聞配達員をオートロックの中に入れるか入れないかでいちいちもめてるんだぜ。

  179. 1004 匿名さん

    杭打ち改ざん、傾斜マンションで特集スレタイが幾つか立ってますね。

  180. 1005 匿名さん

    毎朝一階まで新聞とりにいくかどうか誰も答えてなかったけど、結局そーいうことなんか。

  181. 1006 匿名さん

    >>1005
    知らない人は知らなくて問題無い事ですよ
    クオリティーペーパーお読みなんですね

  182. 1007 匿名さん

    >>978
    同じ仕様ですね。
    我がタワマンでは、朝に化粧をして新聞を取りに行く上層階住人が、ゴロゴロ居ます。
    規約で宅配業者はセキュリティーの関係で出入り不可。ロビーまで取りに行くか、宅配ボックスの使用が義務。
    友人や親戚が来た場合、ロビーまで迎えに行く。

    本当に面倒で出不精になるマンションですよね。

  183. 1008 匿名さん

    >>1001
    戸締りしてもしなくても同じですね!
    安心第一

  184. 1009 匿名さん

    >1007
    本当にタワマンお住まいですか?

  185. 1010 匿名さん

    >>1006
    まんしょんてめんどうですね笑

  186. 1011 匿名さん

    ネットが当たり前の時代にわざわざ紙の新聞を購読するとか。(笑)

  187. 1012 匿名さん

    >>1011
    車乗るのも大変ですね。あっ、車も不要なんでしたっけ笑

  188. 1013 匿名さん

    車は寧ろ、立地だよね。
    うちは月に1度使えば良いほう。
    で、月5万の駐車場代払ってます。

  189. 1014 匿名さん

    因みにもうすぐ車検なので買い換えるか悩んでます。
    1万kmいってないけど。

  190. 1015 匿名さん

    8人乗りミニバンは不要だな。ウチには重くて無駄。

    気持ち良く走れるオープンカーが快適。

  191. 1016 匿名さん

    >>991
    馬鹿な嫁じゃなくて良かった。
    いや、金のない旦那を立てる出来のいい嫁か。

  192. 1017 匿名さん

    >1016
    マンションより安い戸建いくらでもあるけどね。

  193. 1018 匿名さん
  194. 1019 匿名さん

    金銭的に余裕が無いとマンションは買えないね。

  195. 1020 匿名さん

    >>978
    全部イラネ。
    よっぽど恨まれるような商売でもしてんの?

  196. 1021 匿名さん

    犯罪ゼロの天国なら不要だな。(笑)

  197. 1022 匿名さん

    >>1015
    コンセプトカーもよさそう

    1. コンセプトカーもよさそう
  198. 1023 匿名さん

    こっち

    1. こっち
  199. 1024 匿名さん

    お子さんいないんですか

  200. 1025 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586155/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸