政治・時事掲示板「【ねと○よ】日本は傾きマンション宗主国 【涙目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【ねと○よ】日本は傾きマンション宗主国 【涙目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-03-15 13:51:46

三井不動産などが販売した横浜市内の大型マンションで、建設時に必要な地盤調査の一部をせずに別のデータを転用するなどして基礎工事を行った可能性があることが14日、分かった。

マンションが傾く事態となっており、国土交通省は販売元の三井不動産レジデンシャルと施工主の三井住友建設に原因究明を指示した。建築基準法違反の疑いがあるとみて、横浜市とともに調査を始める。

国交省によると、問題のマンションは平成18年に販売を開始した横浜市都筑区内の4棟で最高12階建て。大型商業施設に隣接し、計700戸以上を擁する。4棟のうちの1棟が傾いていることに気づいた住民側の指摘を受け、三井不動産レジデンシャルと三井住友建設が調査を開始した。

[スレ作成日時]2015-10-15 11:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ねと○よ】日本は傾きマンション宗主国 【涙目】

  1. 1 匿名さん

    傾きマンションや第二ロッテワールドで韓国人を嘲笑していたネト○ヨにブーメランが返って来たもようwwwww
    次は日本の何が傾くのかな?wwwwww

  2. 2 匿名さん

    日本の建築技術はすごいねー2.4センチしか傾いてないなんて大したもんだ(笑)

  3. 3 匿名さん

    マンションが傾くなんて安倍のせいとしか考えられない

  4. 4 匿名さん

    安倍総理自民党の支持者はまた責任転嫁するのかな。
    「日本のマンション施工業者は全員韓国人」
    とか言い出すのかな。
    また「あ保守速報」の「在日認定」とかいうのを待ってるのかな。

  5. 5 匿名さん

    3 

    確かに安倍総理が施工業者の不正を見逃す代わりに賄賂を受け取っていたとすれば、
    安倍総理がマンション工事の手抜きをさせていたようなものだ。

  6. 6 匿名さん

    特に、江戸時代初期に行われた河川改良工事前の
    旧利根川流域湿地帯に住まう場合は、500年前の地形を調べるべきだと思う。
    横浜市も海を埋め立てられた街。

    全国どこでも、小学校高学年で配布される地方史の学習資料に載っている。

    我家の場合は住宅地だけど、江戸時代は丘だったので地盤は堅いと先祖代々から地元に住む人たちのお墨付きを得たので
    マンション購入を決めた。
    100~200メートル先は、30年前までは東京ドーム3個分の沼地だった。
    旧沼地に建つ有名建設会社のマンション基礎工事は、地元の人たちも感心するほど十分に杭を打ち込んでいたという。
    でも地元の人たちは、同じ沼地に新築された一戸建ては購入する気にならないという。

    開墾、埋め立て、河川改良が全国各地で行われてきた日本の場合、
    家、マンションを買うならば、500年前の地形地層も調べた方がいいと思う。

    マンションの傾きを笑うなんて行為は、人間失格、最低ですね。

  7. 7 匿名さん


     >マンションの傾きを笑うなんて行為は、人間失格、最低ですね。

    それをネット極右、安倍総理自民党支持者たちはやっていました。

    韓国のマンション傾きを、「下等民族の証明」などと笑っていました。

  8. 8 匿名さん

      ↑
    この人って、、
    性格が、、

  9. 9 匿名さん

    また、在日韓国人の仕業かwww

  10. 10 匿名さん [男性 60代]

    新築に建て替え、引っ越し費用、精神的損害などなど。
    さすが日本の一流企業だな。

    朝鮮とは雲泥の差!。韓国な。



  11. 11 匿名さん

    >マンションの傾きを笑うなんて行為は、人間失格、最低ですね。

    それをネット極右、安倍総理自民党支持者たちはやっていました。

    韓国のマンション傾きを、「下等民族の証明」などと笑っていました。

  12. 12 匿名

    >日本の建築技術はすごいねー2.4センチしか傾いてないなんて大したもんだ(笑)

    海外じゃ全く問題にならないレベルだよ。

    中国じゃ倒れたってもみ消すだろう。

  13. 13 匿名さん

    ↑日本ももみ消そうとしたじゃないか。

  14. 14 匿名さん


    また韓国人の書き込みかwww

  15. 15 匿名さん

    ↑また安倍総理の書き込みか。

  16. 16 建築技士

    理解できない。

    アース・ドリルが支持地盤に達すると、手応えが変わる。音も変わるし、土の色も変わる。
    だから到達したか、否かは、簡単に判る。

    では、手抜き工事か?
    考え難い。予想より支持地盤が深かったとしても、そんなの珍しい事ではない。
    多少、工期は伸びる。 が、杭工事は極めて、初期の段階だ。
    追加金額も全体から考えれば、微々たる物だ。 問題に成らない。
    リスクを犯す理由が見当たらない。

    ミスは考え難いし、故意も考え難い。
    不可解だ。

  17. 17 土木業者

    マンションの工事は引き渡しの日を決めて作り始めるから、公共事業みたいに工期の余裕はないよ。

    杭を追加注文することによる杭施工工期の延伸を嫌ったんだろ。

    元請けもとぼけてるだろうけど、知ってると思うよ。

  18. 18 匿名さん

    >>16 

    10年前ということだが、自民党の人件費減らしの政策、弱いものいじめの政策が影響してるとは考えられないだろうか。

    たとえば、人件費をきつめ過ぎていて、とにかく早くやれと言われたが、専門知識が半端な人しかいなくて無理やりつじつま合わせに走ったとか。

  19. 19 匿名さん

    データ改竄した旭化成の社員は実は在日韓国人で 日本の建設業界を貶めるためにわざとやった・・・・と思い込みたいネト×よw
    根拠は脳内ソースwwwwww

  20. 20 匿名さん

    >>19そのうち極右ファシスト安倍総理自民党のネット工作員によって日本人は全員在日韓国人ということにされてしまいそうだな。ww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸