注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エコラ(レスパイトサービス㈱)について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エコラ(レスパイトサービス㈱)について教えて下さい。

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-25 22:45:14

千葉の習志野・八千代辺りで、オール電化住宅として売り出し中の物件があり、
検討している者です。

入居済みの方いらっしゃれば、詳しく教えて下さい。

良い所、悪い所、両方伺えると嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-12-01 10:32:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコラ(レスパイトサービス㈱)について教えて下さい。

  1. 1 匿名さん

    入居済の人はここを見てないと思います。

  2. 2 匿名

    立地条件から一度検討したことがありましたが、オール電化だけが売りで建物や構造に対するこだわりが見受けられないので、検討をやめました。

  3. 3 入居済み住民さん

    立地条件に強く魅かれ、エコラを購入したものです。
    家自体は気に入っておりますが、
    レスパイトサービスには、疑問を抱く事が多々あります。

    まず、外壁を決める際、木目の外壁を全棟統一で使う、と説明があり
    希望していた物を諦めましたが、
    我が家より後に建った家は、木目の外壁を使用しておらず、
    設計担当者から、その旨の説明もお詫びも、一切ありません。

    永く住む家です。
    小さな事にもこだわりたいのに、
    自分の家では叶わなかった外壁を、ご近所さんは使っている。
    それが、残念でなりません。

    あと、工事車両を敷地内に遠慮なく停め、住人の迷惑を考えてくれない。

    会社としてのレベルはとても低いです。

  4. 4 入居済み住民さん

    エコラを購入したものです。

    建築条件付きの売り地から契約し、フリープランでエコラを建てました。

    建築士・担当営業ともに対応が非常に良く、家自体も満足しています。

    特に、設計士さんの提案が私達の理想にぴったりだったので、営業さんとの連携がうまくできているのかな。と想像したりしました。

    確かに建物のスペックは「並」かもしれませんが、太陽光発電とオール電化が標準装備装備での価格であれば、私は安いと思います。

    また、私も多棟分譲地を購入しましたが、工事車両の駐車はある程度仕方がないと思います。

    自分も将来、家を建て替える事を考えれば、「お互い様」です。


    いろいろと丁寧に対応していただき、私は良い会社だと思いました。

  5. 5 匿名

    入居数ヶ月で壁紙の盛り上がりが出てなおしてもらいました

    同時期に網戸一部はがれあり相談した所 担当者から消耗品の為有償修理との事

    はっきり言って親切とは思えません

    一生物の高い買物ですから安心出来る所をお勧めします

  6. 7 働くママさん

    ああいう適当な事をしている会社は絶対になくなると思います。
    私たちお客さんがいるのにも関わらず、他のお客さんの個人情報を大声でベラベラとしゃべっていました。

    不安で家どころじゃなく、即、却下でした。皆さんも気をつけましょう。

  7. 8 購入経験者さん

    私は以前、この会社で家を購入しました。
    はっきり言ってオススメは出来ません。基礎の高さを間違ったまま完成させられました。しかも最初は隠そうとしていた雰囲気でした。
    まずは謝るのか先ではないでしょうか?上の方が言っているように、こんな事をしているとなくなってしまうと思います。

  8. 9 ママさん

    土地を購入してから、建物を建築しました。

    土地の購入前から、間取りを作成していただき、土地と建物の総額表示が

    分かりやすかったので安心して契約ができました。

    実際の建物打ち合わせや、配色決めなども女性の設計士さんで

    とても相談しやすく、楽しかったです。

    また、現場監督の完成後の立会いや、設備の説明もとっても丁寧で好感がもてました。

    友人は別の会社で建てましたが、比較すると、私はこの会社を選んで本当に良かった

    と思っています。

  9. 10 働くママさん

    わたしは以前、購入しました。
    入居当初は良かったのですが、2ヶ月位からボロが多数見えてきました。
    ドアが閉まらないとか木材の一部が取れたり、床なりが凄いなど、色々あります。また、図面と実際の間取りが間違っていて、謝りにきた社員の方々が帰った後に、『ここの家の人は変わってるから仕方ないよ』という会話が聞こえてきました。
    こんな事は絶対にあってはならない事だと思います。こんな事をしている限り評判なんて良くなる訳がありません。

    家族全員、ガッカリしております。

  10. 11 ママさん

    同感です。メンテナンスをお願いしても連絡もないし、解らないので、、、と、素人が来てどうするの?建築中は、色々と親身に相談に乗ってもらっていたのに、アフターはなんなのって思います。もっとアフターサービスに重点を置くと思っていたのに残念です。

  11. 12 ママ

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  12. 13 検討中の奥さま

    案内してもらった営業の方がタバコ臭い。
    考え直した方がいいと思う。

  13. 14 匿名さん

    太陽光発電は普通にいいと思うんですけれどね…。
    皆さんは売電とかされていますか?
    あまりあてにしすぎない方が良いとは思うのですけれど、
    副収入があるのは非常にいいなぁと純粋に思います。
    売電収入って確定申告しないといけないんでしょうか?
    雑所得になってくるのかなと思います。
    会社勤めだと、それ以外に新たにしないといけないんですか?

  14. 15 匿名

    わたしもだいぶ前家買ったんですけど営業の人とかよくわからない人とかのたばこの臭いが気になりました。仕方ないのでしょうが、こどもになにかあったらどうするつもりでしょうかね…。
    ポイ捨ても気になりますし、、、

  15. 18 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  16. 21 匿名さん

    6か月点検や1年点検など定期点検的なものはないのでしょうか??リフォームも取り扱っている会社なので、そういう事をしていても良さそうだなぁと思ったのですけれど。そういう際に困っていることを相談出来たりすればいいのです。公式サイトには特にアフターについては触れられていないので、実際にはどうなのかしら、と思いました。

  17. 23 匿名さん

    説明を聞いている限りでは、アフターフォローが他社よりしっかりしていないように思えました。
    定期点検がないので、同じ値段なら定期点検のある他社にお願いしたいな、と。
    スタッフさんも疲れている印象がありましたし、
    某サイトで行事が多い会社とあったので業務以外でお疲れになることもあるのでしょうか。

  18. 24 入居済み住民さん [男性 40代]

    通りすがりです。
    新築で購入して、定期点検ありますよ。
    この時代に定期点検がない方が珍しいです。詳しくはわかりませんが、法律的にも保証しなければいけないのではないでしょうか?

    ただ仕様などが良くないのが残念です。住んでみてわかりました。

  19. 25 匿名さん

    こちらの会社だと何年ごとになるんでしょうか?
    連絡がなかったり(そのまま放置)、メンテナンスでも無償期間が短い等の
    ことをよく聞いたりします。そのあたりをもう少し詳しく知りたいかな。
    仕様の件、どんなことがあったのでしょうか?その後どうされた(会社に連絡など)のかも
    気になります。

  20. 26 物件比較中さん [女性 40代]

    この会社の物件を見に行きました。
    平日ということもあり、営業さんは居なかったですが、工事の人が居ました。

    その工事現場を覗いてビックリしました。 詳しくは書きませんが、私が聞いていた他のハウスメーカーさんの工事現場と違い、車両は路上駐車し、現場で喫煙していたり。。。
    結局どこの工事現場も同じなのでしょうか?

    家の仕様も重要ですが、こういう事も知れたので良い経験でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸