仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション検討中さん

    やはり値引き情報は、価値を下げてしまうので、デメリットを被る、既購入者か業者でしょうね。こういうことすると余計値下がりする気がしますが。

  2. 952 匿名さん

    まだ、施工前販売価格で購入した顧客が施工後値引き販売価格を補てんしてると思うのでまだまだ想定内だと思います。
    それだけ施工前は上乗せしてるはずです
    いわゆる、時価という奴。
    不動産取引はギャンブルと一緒。

  3. 953 匿名さん

    住民スレ見ましたが、騒音問題が酷そう…
    躯体部分もケチってペラペラな作りにしているのでしょうか…

  4. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん

    あのさ・・・・生活音が聞こえるのはマンションだったらある程度覚悟いるでしょ。
    それが嫌だったら戸建へどうぞ

  5. 955 匿名さん

    どこでもありそうな話題

  6. 956 匿名さん

    施工前?竣工前の間違いか?

  7. 957 匿名さん

    半数も入居してないのに騒音に関する苦情が多数寄せられている現状を、ある程度の生活音はしょうがないと妥協できるなら買えばいいんじゃないですかねー。

  8. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    なんでそんな事知ってんの

  9. 959 匿名さん

    >>957 匿名さん

    お前は黙ってろ

  10. 960 匿名さん

    本当にどこでもありそうで面白くない

  11. 961 匿名さん

    >>957 匿名さん

    どこからの情報ですか?
    入居者からの情報ですか?

  12. 962 匿名さん

    契約者用のスレを見てごらんなさい

  13. 963 匿名さん

    な〜んだ。
    そんなとこの情報か?

  14. 964 匿名さん

    火消しに躍起になってますね。早くコメントの作事依頼出した方がいいですよ。

  15. 965 匿名さん

    もしかして削除の間違い

  16. 966 匿名さん

    そうです、削除の間違い!ご指摘ありがとうございました!

  17. 967 匿名さん

    結構、暇してる人いるんだ

  18. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

  19. 969 匿名さん

    扉の反りが問題になってるようですね。
    さらなる値引きを引き出すチャンスでしょうか。

  20. 970 匿名さん

    そんなのは無償で取り替え。値引きとは別次元じゃないのかないのかな。

  21. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    粘着しすぎぃ!

  22. 972 マンション検討中さん

    あ、そうそう。
    6階の南向き西寄りの部屋を見に行った時だけど、外廊下を歩いていて下のガソリンスタンドからのガソリンの臭いが気になりました。

    購入予定の方はその点も気にしてみると良いかもしれませんよ。

  23. 973 匿名さん

    6階まで臭うんですか?
    プレシスが建ったら風通しが悪くなって臭いがこもったりするんでしょうか?

    どうでもいいですけど、ガソリンスタンドのでっかいポンタ懐かしい…

  24. 974 匿名さん

    建物にできたマンションを見学したかったのに、パソコンでパンフレットにかかれている内容を長々と説明され、無駄な時間を過ごしました。年配(女性)の販売員でしたが、みなさんも同じ様に案内されましたか?

  25. 975 匿名さん

    このスレでも度々登場する、評判の悪いおばちゃんですね。お疲れ様でした。

    東側のバルコニー手摺に布団干してる部屋があるんですが、ここのマンションは管理規約上OKなんですか??

  26. 976 匿名さん

    場所とかを考えたら規約上ダメな可能性高いでしょうね。危険だし。
    というか団地感が助長されて価値が落ちる。

  27. 977 マンション検討中さん

    布団干すのはやめて〜
    なぜ見えないところに干さない⁉️

  28. 978 匿名さん

    賃貸で住んでる人もいるでしょうし、あれだけ戸数があるとなかなかルールの徹底は厳しいのでは。
    というか透明のガラスバルコニーなんだから、バルコニーの物干しで干すのと変わらない気がするんですが…
    強風で落ちたら危ないしやめてもらいたいですね。

  29. 979 匿名さん

    大衆タワマンですし、裏通りにあるんだから、布団干しくらい良いでしょうね
    長町らしい光景じゃないですか

  30. 980 匿名さん

    だから透明ガラス止めればよかったんだよね。
    洗濯物が見えて生活感が出ると、マンションのイメージと真逆になる。

  31. 981 マンション検討中さん

    ところで、本当にガソリンの臭いするんですか?

  32. 982 マンション検討中さん

    ガソリンの臭いはしますよ。
    低層階の西側の渡り廊下でね。
    下にスタンドが見えますし。

    見学がてら行ってみてはいかがでしょうか?
    気になる人は気になるかもしれませんし。
    風の向きや強さも関係するのかもしれませんね。

    東の高層階を見に行った時は臭いは気にならなかったので拡散してたのかもしれません。

  33. 983 マンション検討中さん

    透明は、布団や洗濯物を外に晒さないような購買層向けのマンションしかあり得ないと思います。透明にした事が逆効果になりますからね。
    「洗濯物なんて誰も見てない」という人もいますが、見たくなくても見えるんです。

  34. 984 匿名さん

    2棟目も統一感を出すため同様の透明ガラスバルコニーでしょう。メインエントランスは車寄せ付きでこっちより豪華な感じ

  35. 985 匿名さん

    2棟目はここより条件が劣りますから、その分施設設備をよくしないと売れないでしょうからね。
    ただ、長町であんなに密集するなら、中心部買います。

  36. 986 通りがかりさん

    入居者のお子さんか、兄弟が外で喧嘩をしており、石を投げてパーティルームのガラスに直撃してました。人通りが少ないのも考えものですね。

  37. 987 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  38. 988 匿名さん

    >>986 通りがかりさん

    それで、あんた注意したのかい?

  39. 989 マンコミュファンさん

    気にするな。
    ただの煽りたい方々だ。

  40. 990 匿名さん

    コンシェルジュってどんな感じの人なんですか?
    おじさんですか??

  41. 991 匿名さん

    こちらのマンションの入居率は今どのくらいなのでしょうか?

  42. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん

    夜の明かりを見る限り多く見ても1/3程度の印象です。

  43. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん

    1/3よりも少ないと思われ

  44. 994 匿名さん

    ご存知の方いらしたら教えてください。
    こちらのマンションでは未入居ぶんの修繕費等は住友持ちなのでしょうか?
    後からすでに住んでる人達へしわ寄せがくるようなことはありますか?

  45. 995 匿名さん

    修繕費、管理費すべて住友です。

  46. 996 匿名さん

    2棟目も着工しましたし、そちらの販売開始を待った方がよさそう。焦っても売り切れることなんてなさそうだし。

  47. 997 マンション検討中さん

    遮光カーテンしてると、部屋の明かりは見えないよ

  48. 998 匿名さん

    3月の完成した時のマスコミへの発表では、供給した300戸の内の約8割が売れていると公表してるから、3月時点でも約240戸が契約済みですよ。

  49. 999 匿名さん

    本当に?南面遮られてもいいという人がそんなにいる?しかもさほどお安くもないのに。

  50. 1000 匿名さん

    結構な数が賃貸に出てるように見えるので、それも含めてじゃないですか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸