仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>895 匿名さん
    節穴すぎる

  2. 902 匿名さん

    >>897 匿名さん
    すごい発想だね、

  3. 903 匿名さん

    他の住友物件と比較してて思ったんですが、何故ここの物件だけスマホ用サイトが無いんですか?それもコストカットですか?
    ブログが去年の10月から止まってるのもなにか理由があるのでしょうか?

  4. 904 匿名さん

    三井を勝ち組とするのはどうかな。
    一番高いし、どうしても駅が近くなきゃという人以外は敬遠しそう。
    駅が近いということは、騒音もそれなりに覚悟しなきゃならない。
    しかも南面はコインパーキングで将来どうなるか微妙。
    そういう意味では環境的にはやや駅から遠いが、野村の方が無難だし安い。

  5. 905 匿名さん

    駅から近い方がよいに決まってる。後々売る時に優位になる

  6. 906 匿名さん

    >>903 匿名さん
    東北地区の住友不動産のマンションはスマホ版のHP作ってるのを見たことがありません。
    明治屋横のシティタワーでもなかったと思います。

  7. 907 通りがかりさん

    いま南向き中層階3LDKどのくらいの価格ですか?

  8. 908 匿名さん

    3,500万が値引きして2,800くらいですかね。

  9. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん

    ほんとだったら既に買った人と情報遮断されない感じに営業はペラペラ喋ってるってことか、、、

  10. 910 匿名さん

    元が3500って言ったら中層階より下の方だよ

  11. 911 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん
    そんなに値引きしないんでは?

  12. 912 匿名さん

    いや、たぶん現状の値引きは15%くらいだと思います。

  13. 913 匿名さん

    買った人たちが可哀想ですね。買い時が難しいですねー。

  14. 914 匿名さん

    早く飛びついて買った人は、500万も損をするって事ですか

  15. 915 マンション検討中さん

    そのかわり、以前より金利が高いけどね。

  16. 916 匿名さん

    今金利は何%ですか?前に計算してもらった時は0.6でしたが

  17. 917 匿名さん

    変動で0.5くらいですよ。
    これから建てるCT2の方が仕様が上になるでしょうね〜。ここと同じ仕様で売れるとは思えない。

  18. 918 匿名さん

    住友も外観こんなもんでいいやで設計したら、ワールドがまさかの野村と組んで、中間層免震部に天然石張ったり、マリオンやバルコニー手摺の意匠にこだわったり、エントランスを豪華にしたりと、完全に後手にまわりましたからね。

  19. 919 匿名さん

    売れ残り物件が割引されるのは大規模物件ではしかたがないこと、
    その中でも、住友は売れ残ってもあまり割引しないのが特徴だったのですが。
    恐らくこのエリアでの供給過剰等を鑑みての判断でしょうか。
    こういった物件は市況が悪化すると、中古価格が一気に崩れやすい傾向が。

  20. 920 匿名さん

    同時期に大量供給されたから中古で売る時期も重なって値段つきにくいだろうね。買う前から売る時のこと考えないとか言う人いるけど処分のしやすさもマンションのメリットなのに。

  21. 921 匿名さん

    ここは戸数も多いし、他のマンションより優れている点もない上に、ランドマーク性もないので厳しいでしょうね。

  22. 922 通りがかりさん

    15%値引きは確かな情報ですか?

  23. 923 匿名さん

    こういう風に割り引きとか増えると仙台不動産バブルの終わりが近いのを感じます。

  24. 924 匿名さん

    (本当の情報であれば)

  25. 925 匿名さん

    >>917 匿名さん

    この1の売れ行きと、復興公営住宅から苦情出そうな感じからしてCT2どうなるんですかね?本当に建つのかな?

  26. 926 匿名さん

    市からも問題ないとお墨付きが出たので予定通り着工するでしょうね。先日から地質調査等も始まってますし。
    近隣に配られた図面を見る限りCT2の方が金がかかってそうですし、こちらは値引きしてでも早く売り捌きたいんでしょう。

  27. 927 匿名さん

    まー大人(企業)が一回言ったことを覆すことなんてないでしょうけど、いまの情勢でCT2販売はさらに無謀。

  28. 928 名無しさん

    >>918 匿名さん

    ワンパク購入者でしょうか?

  29. 929 マンション検討中さん

    「仙台経済界」にスミフ仙台支店長?のインタビュー記事が載っています。記事によると販売303戸だかのうち約8割が売却済みとのことです。

  30. 930 匿名さん

    まだ全体の58パーですか…
    2年以上前から販売してますよね?

  31. 931 マンション検討中さん

    南向きの採光と眺望を考えるとワンパクの方が強いからなあ。

    ここの東向きの眺望も悪くなかった。
    どまんなかにルートイン長泉インター店が目立って見える。
    晴れていると海まで見えるらしい。

    屋上階は風が強いと怖いかも。雨風とか強かったりだと内廊下の方がいいなあとか思ったりね。
    屋上階から下をのぞくとちょっと恐怖を覚えるほど高い。
    俺はもうちょっと下の階でもいいかなって思った。

  32. 933 マンション検討中さん

    南側の日照に関しては一番条件の悪い冬至の時期の日照シミュレーションを見せてもらえます。
    22階以上ならば日照は問題ありません。ただ眺望はのぞめませんけどね。ワンパクと公団とCT2の裏しか見えません。

    低層階の南向きの部屋ってほとんど日が差さないけどほぼすべて売約済みでした。
    買う人いるんだなあ。

  33. 934 匿名さん

    [NO.931~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除および、一部削除しました。管理担当]

  34. 935 匿名さん

    >>933
    階数が多く、価格・住戸環境が多岐にわたっているマンションはそれだけ多様な人たちが入居しますから、人間関係がいろいろ大変ですね。

    販売状況からすればこのシティタワーだけでもあと3年はかかりそうです。1年後にもそれなりの住戸数が残ってるでしょうから、まだまだ値引きされるでしょう。
    住友も次のシティタワーはここと差別化しないと、単純にここの在庫が積みあがる様な状況になりかねない。
    そして、やはり大方の予想どおりあすとは供給過剰となっていますね。三井も最初は良くともペースダウンするだろうし、プレシスは立地やブランドでは特色が出せないからおそらく低価格で勝負してくるでしょうね。
    低価格化が進むと地域的にも色々懸念が生じるので、下限は一定程度に踏みとどまってほしいものです。

  35. 936 匿名さん

    プレシスは70平米以上2,500万〜で出てきますので、あちらの発表を待てばさらに値引きを引き出せるかもですね。
    最近タワー式駐車場の鉄骨が組み上がりましたが、あそこに15階建てのマンションができるとここのマンションは半分以上隠れて見えなくなってしまいますよね…

  36. 937 匿名さん

    ななめ後ろはプレシス、正面は2号棟、ワンパーク、公営住宅ですので、前からも後ろからも見られてしまう可能性がありますね。透明バルコニーは避けるべきだったんではないかと。

  37. 938 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 941 購入経験者さん

    金持ってても、安いにこしたことはないよ。
    その分オプションにまわせるからねー

  39. 943 匿名さん

    誰だって安く買えた方がいいに決まってるでしょ
    そもそもお金持ちはここのマンション買わないし

  40. 944 匿名さん

    でもそれなりの所得層の人たちが買わないと質って言うかモラルが心配

  41. 945 匿名さん

    [NO.939~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  42. 946 匿名さん

    好きなところを買いたいなら早いに越した事ないし。間取の変更なら完成前だし。今だったら安いかもしれないけどそのまんまだし。良いんじゃねーの。

  43. 947 匿名さん

    所詮もう新古物件だからね。
    誰も住まなくても、築年数が古くなるいっぽーだし。

  44. 948 匿名さん

    せっかく投稿していただいた値引きの情報が削除されていますね。削除要望を出したのは購入者か業者でしょうか。
    値引き情報も貴重な検討情報の一つだと思うのですが。

  45. 949 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  46. 950 匿名さん

    内廊下、ダイナミックパノラマウィンドウ、各階ゴミ捨て場の本当のシティタワーならすぐ売れたんだろうけど

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸