住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

  1. 194 匿名さん

    >>192
    本当に悪性インフレが起こるなら、固定とか変動とか以前に
    住宅ローンが無い人もヘッジポジションを持ってないと破綻するぐらいのことなのに
    給料がどうとか言ってるってことは悪性インフレをスタグフレーション程度に思っているのかと

  2. 195 匿名さん

    >>193
    テーパリングは通常の金融政策なんですが・・
    むしろテーパリングが出来るなら金利の急騰は無い(上がっても0.25%単位ずつの範囲で想定内)
    国債が暴落して金利が急騰するとしたら日銀がテーパリング出来なかった場合

  3. 196 匿名さん

    >>194
    今以上に円安になってもテーパリングしないと思ってるの?
    異次元緩和は通貨価値を落とす政策で、現に円安のせいでコアコアCPIは家計に負担が掛かるレベルに上がってるし。
    ここの変動さんは金融緩和やテーパリングって言葉使うくせに、意味がまったく分かってない。
    浮いた金利で日経新聞でも購読しなよ。

  4. 197 匿名さん

    このスレで悪性インフレを極度に否定してる変動さんは、
    借金まみれの人が、うちが破産したら家族が困るから破産しないって言ってるのと同じなんだよなw

    前スレで消えると宣言しながら全く守んない変動の公務員さんも、
    就業時間中にこのスレ見たり書き込んだりして服務規程違反するくらいなら、
    なるべく財政破綻しない方向で、お国のために頑張ってよ。

  5. 198 匿名さん

    >>197
    悪性インフレを否定しているんじゃなくて悪性インフレが起きると思ってるのに
    固定にしてれば大丈夫と思ってる固定がアホ、と言ってるだけだよ
    ヘッジポジションを取っていない限り固定でも変動と同じように破綻する

    日本語が理解出来ない人に何を話しても無駄だね

  6. 199 匿名さん

    度々>9がソースなになってるけど経済学者はよく予測を外すよね。
    それに関しては、悪性インフレ君はどう思ってんだろ。

  7. 200 匿名さん

    なる・ならないは別として、金利が急騰するなら少なくとも変動より固定の方がマシじゃん。
    それを金利が急騰するような事態になれば変動も固定も大差ないとか言っちゃうと、今だって大差ないじゃんって話になる。
    実際、税額控除考えたら今だって実質的には大した負担じゃないし。
    そんなこと言っちゃうと、ここを拠り所にしてる寂しい人達の居場所が無くなっちゃうかw

  8. 201 匿名さん

    200だけど、かく言う自分は短期固定で10年で完済。

  9. 202 匿名さん

    変動金利の金利負担が、固定に比べて優位だという話が出てたけど、返済が完了して初めて言える事なんじゃないかな。

    返済中であれば、あくまでも仮定の話ですよね。

  10. 203 匿名さん

    固定さんの話が、全部その仮定なんですよね。

    ここ15年位ずっと変動が優位。
    個人個人は返済が完了して初めて確定することだからこそ固定は変動に対しての優位性を仮定でしか議論できない。

    だから固定さんは悪性インフレという仮定で変動に議論を挑んでいるんでしょ?

  11. 204 匿名さん

    193はテーパリングテーパリングと繰り返しているかまってちゃん。
    自分の知識をひけらかしたいだけなのかな?
    一生懸命書いたレスを読んでほしいのは分からなくもないけど、ちょっとしつこいかなw

  12. 205 匿名さん

    これから借りる人、既に10年20年借りてる人と
    ごっちゃに話すとおかしくなるよ。
    特に変動組はそうなりがち。
    確かに日本の借金がここまで大きくなる前に変動で借りた人は良い選択だったと思うが、
    これから借りる人は状況が違う訳だから変動で借りるのが正解とは限らないんだよ。

  13. 206 匿名さん

    そんなの皆わかってますよ。
    変動組が、これから借りる人も変動優位なんて言ってる人は極少数だと思いますよ?

    今は変動と固定の金利差が前よりない。というかほとんど変わらなくなってきているので
    変動の私でも、今から新規で借りるなら固定か変動かで迷うと思います。

  14. 207 匿名さん

    そもそも悪性インフレの定義ってなんなのさ?
    9の経済学者の論理も今の国債保有率が続き3%の金利が上がればあっというまに財政破綻するとおどしながら、日本は大丈夫だから7~8%の悪性インフレが起きるって書いてるけど、7から8にコントロール出来るのかって、3%でも金利の利払いがまずいって書いてるじゃん。この矛盾を説明してくれよ。世界中が不景気になったとしても給料上がるとこは上がるんだろうけど、それが固定がどうかなんて関係ないね。企業は色んな裾野で成り立ってるんだからそんな都合良く往くわけない。まぁアホみたいに昼間っから書き込みばかりだから吠えてるのはニートだと思うけど。

  15. 208 匿名さん

    占いの本みたいだね。
    「あなたは芯が強く、こうと決めたら一直線に物事に挑みますが、時として優柔不断な一面も顔を見せます」

    なんて感じ。
    要は書いている人が、自分にクレームがこないように保険を掛けてる。
    都合がいいってことだね。

  16. 209 匿名さん

    >>207
    数字は分かりやすいように記載してるだけで一例だよ。
    そもそも言葉のアラ探してもしょうがないじゃん。
    保険で例えても、頭の固い変動さんは、固定は保険じゃないの一点張りだしw

    数年後のテーパリングは間違いない。
    アメリカでさえ5年でテーパリングしてるんだから。
    問題は、テーパリング後にどれくらい国債下落(=金利上昇)するか?
    アメリカみたいに景気が良くなれば、国債暴落ってことにはならないだろうけど、
    日本は安倍ちゃんと日銀黒田の思惑通りには、とてもなってないので、
    テーパリングしたくても出来ない状態になって、最悪の状態を迎える可能性は結構高い。

    これ言うと、事故起きたら固定も変動も一緒で片付けちゃう思考停止する変動さんが多いだよなw
    我が家だけは大丈夫的なお気楽主義。
    テーパリングも説明できないくせに、悪性インフレになった後を断定できる方がおかしいっつーのw

  17. 210 匿名さん

    >>209
    この人頭大丈夫?頭がテーパリングされてない?

  18. 211 匿名さん

    >>209
    貴方何言ってんの? 自分がエヒデンスとして引用したくせに例えはないだろ。この数字はファクトで計算上あれだけの利払いが発生したら数字上は財政破綻にはなる、但し経済は複雑で解らんからこの学者も日本の信用とか訳解らんロジックで破綻はしないと言い、7~8%で済
    ましてるんだろ。貴方がアメリカを例えに出すから、ギリシャを例えに出すとどうなる?たった2兆円位のデフォルトで金利は17%まで上がり世界は混乱した。貴方の韓国と違って今はグローバル化が進んでるんだよ。ギリシャの何十倍のGDPで国債保有率も対GDP比で利払いが死ぬほど残ってる日本がデフォルト、財政破綻すればどうなるか位創造出来るだろ?貴方この糞みたいな学者記事と日経の記事をエヒデンスにしてんだろ?良くこれらのエヒデンス見せながら偉そうにアメリカと韓国例にだして創造出来るだろ?ってバカにしてんじゃん。貴方のエビデンスから例えの数字でなくファクトの数字で望み通り想像したし、同じ様にギリシャを例に上げたけど、どう想像しても貴方みたいな妄想
    にはたどり着かないんだが。自分で3%の金利利払いのエビデンス出しときながら、悪性インフレと言う定義なしのマイルドな金利上昇の結論にはならないんだけど。貴方本来に社会人かな?誰も解らない金利の世界で妄想垂れられても困るんだが。話すり替えるか、詭弁か煽りかだろうけどね。

  19. 212 匿名さん

    1番の***は、7、8年前に変動で1%超位で借りた人ってことだろ

    変動の上に固定より高い金利笑

  20. 213 匿名さん

    まあ、日本がデフォルトする前の段階で世界有数の保有高の外国債をデフォルト回避のために売ったら、世界恐慌になるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸