なんでも雑談「酔って候」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 酔って候

広告を掲載

  • 掲示板
容堂 [更新日時] 2021-10-29 11:38:15

酔っぱらったときはここに書け~。

シラフのみなさん、ゲロかかっても知んねーぞ~。

[スレ作成日時]2009-11-29 00:03:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

酔って候

  1. 68 匿名さん

    今川焼き、つまみにウイスキーじゃ

  2. 69 匿名さん

    ~じゃという言葉は土佐弁にはねえよ。おいええかげんにせえよ。

  3. 70 匿名さん

    わしゃ、土佐弁使ったことがないがの。

  4. 71 匿名さん

    キモンザと休みが一緒

  5. 72 匿名さん

    今日は焼肉にビアを飲んだのじゃ。
    これからぼちぼちプラットバレーでもいくかの。

  6. 73 匿名@酔って候

    プラットバレーうまそ〜〜〜。

  7. 74 匿名さん

    やはり、キモンザ=容堂 でんな

  8. 75 匿名さん

    プラットバレーが、わかる者が居るとは、思わなかったのじゃ。
    コーンも好きじゃが、伝統的なシングルモルトも好きじゃ。

    久しぶりにマッカランでも出すかの。
    つまみは、サラミの丸かじりで。

  9. 76 匿名さん

    韓国のモッコリ

  10. 77 容堂

    よう。おんしゃぁたち呑きるか?
    今日は酒を呑まんといようと思っとったけんど、
    やはり呑むことにしちゅうんや。

    キモンザは、下戸ちゃ。

  11. 78 匿名さん

    寒い夜には呑んで身体の芯から温まろうぜ!

  12. 79 匿名さん

    酔い覚めは寒いよ。酔い覚めの時に凍死するんだよ。風邪ひかないように気をつけてね。
    深酒して、目が覚めると眠れなくなるよ。ほどほどにしてね。
    ウコンも飲んで肝臓いたわってね。

    おやすみね。

  13. 80 匿名さん

    >>77
    下戸以前にに昭和の酔い方とは言わんぢゃろ。

    まぁ飲めればなんでもヨイヨイ、細かい事は気にせんよ。

  14. 81 容堂

    おんしゃ、はや呑んじゅうのじゃろ?
    あしは日本酒を呑きおる。
    安い酒が好きじゃき。

    なんでんよかよか。

  15. 82 匿名さん

    今日はカンチューじゃ。
    つまみは、軽く炒めたチャーシューに長ネギあえたものじゃ。
    お~うまいのぉ。

  16. 83 匿名さん

    >カンチュー
    酔ってるからカンチョーって読んじゃったw
    そのつまみうまそう、ちょっとちょーだい

  17. 84 匿名さん

    やじゃ!!

    これうみゃ~でよ。

  18. 85 容堂

    あしゃ今日も呑きおるが。
    おんしらぁは何を呑きおるか?
    かんちょーしちゃるきに。

  19. 86 匿名さん

    キモンザのスレに3万円の酒の名前があるぞ!!

  20. 87 匿名@寒い

    今夜は、淡麗グリーンでござる。
    昨日は、ハイボール。

    あったまるでござるよー。

    うまうまっ

  21. 88 容堂

    あしは安い酒ば好いちゅう。。

    ぐ~。酔ったがぁ。。

    はやねるがで。。

  22. 89 容堂

    毎晩毎晩忘年会で、このトコ、だれ気味っちゃ。

    忘年会の無い今夜くれえは、呑まんと過ごそうやろうか。

  23. 90 匿名さん

    そうそう、休肝日は必要だっちゃ。

  24. 91 匿名さん

    容堂さん、呑まないときは何するんちゃ?

  25. 92 容堂

    あしは呑まん時は、本を読き、ふて寝するがよ。

    おんしゃらぁは、のむがよいぜよ。

  26. 93 匿名さん

    普通にしゃべってください

  27. 94 匿名さん

    こいつはあほだからスルーこの板は下げでお願いします。
    ばかは相手にしない。


    第一江戸時代の殿様は江戸在住がながいのであって、
    土佐勤皇党のような土佐弁はしゃべりません。
    また、土佐は上士と郷士との歴史がかなり複雑です。

  28. 95 匿名さん

    今日は、ちげ鍋じゃ。
    酒は、萬歳楽じゃ。

    お~うんまいのお。

  29. 96 容堂

    >>94
    おんしゃぁ、スルーの意味分かっちゅうのか?
    ちゅうか、たいてえ、おんしゃ、シラフじゃろうが。

    腹立ったがぁ、安酒呑み始めちゅう。。

  30. 97 匿名さん

    今日は、カリカリベーコンで、ウイスキーじゃ。
    やっぱシングルモルトは、ええのう。

  31. 98 匿名さん

    おっ!!
    カリカリベーコン追加で作らねば!!

  32. 99 容堂

    紅毛人の祭にも呑むがよ。。

  33. 100 匿名さん

    容堂さんにもメリークリスマス!

  34. 101 匿名さん

    今日はもらいもんの越○寒梅じゃ。

    が、好きじゃないんじゃこの酒。
    高いばかりで味がのう・・・。

    まっ、つまみがチャンジャじゃからええじゃろ。

  35. 102 容堂

    今日は腹が緩きいて、酒を控えておる。
    呑めるやつば、うらやましいぜよ。

    あ。。。また。。。。厠。。。。

  36. 103 匿名さん

    今日はリッチじゃ。
    晩飯の残りのビーフシチューつまみに赤ワインじゃ。

  37. 104 匿名さん

    ビーフシチューかあ・・・

    今日は、ぶどうブランデーと、ワインと淡麗グリーンラベル。

  38. 105 匿名さん


    104さんも豪華ですね(^−^)

  39. 106 ご近所さん

    今日は忘年会だ。

    働いた分はじけるそー。
    見せるぜ華麗な千鳥足。

  40. 107 匿名さん

    独身の頃、夜遅く
    前を歩いているおやじが千鳥足でいやだな~と思って見たら
    父だったことを思い出しました^^;

  41. 108 匿名さん

    正月じゃ!!
    冬野菜のポトフで菊姫じゃ!!
    BYだがウンマイぞよ!!

  42. 109 匿名さん

    キモンザかも〜ん

  43. 111 余計な一言さん

    大丈夫かペラミ、真っ昼間から酔っているのか?
    あちこちで自己紹介して、変に思われてないか?

    ここは飲めれば何でもいい人間の集まりだから、当然口喧嘩なんかどうでもいいんだけど。まずは飲むのが優先じゃ~!さぁさ、あんさんも楽しく飲みなされ。

  44. 112 サラリーマンさん

    そろそろ良い気分


    みなすわんは どう?

  45. 113 容堂

    あ”---
    久々に呑みに、きたぜよ~
    半端な土佐弁は勘弁しちゅうきに

    「かなであんくだぶ」ちゅうカナダの酒ばのんじゅうきに


  46. 114 匿名さん

    おりは、角瓶!!

  47. 115 小言辛兵衛

    ジェイムソン オンザロック!

  48. 116 匿名さん

    ラミー1枚食べて酔っ払い

  49. 117 匿名さん

    16年もののターキーを見つけたけど、高いのでやめた。あれで酔いしれたかったな〜!

  50. 118 小言辛兵衛

    今日は昼酒だ! アイリッシュウィスキー“ジェイムソン” これはいける!

  51. 119 匿名さん

    皆と飲むとおいしいなー

  52. 120 匿名@週末だっ!

    では、お言葉に甘えて
    なんだっけ、さっき買ってきたの

    えー、純米酒300円からはじめマース。

    ほんとは食前に淡麗グリーンラベル飲んじゃったけどねええええ。

  53. 121 容堂

    くらあ
    呑むぜよぉ

    いっしょに呑む奴おらんのんか

  54. 122 匿名さん

    秋田 一滴千両  スーパーで売っていた? コンビニかな...
    紙パック 

    もう寝るわ...眠い.. 13時間労働はきつい
     

  55. 123 西郷南州

    おいどんば芋で参加ばい

  56. 124 ご近所さん

    わてはまた菊水の辛口

  57. 125 匿名さん

    最近、へしことか、からすみとかが旨い。

  58. 126 匿名さん

    へしこ、聞いたことがない食べものです。

  59. 127 ご近所さん

    菊水の辛口、あっちゅーまにのーなった。
    いつも、少ししか買ってもらえん。

  60. 128 上野の犬

    口開けて待ってるでごわす。
    おいどんにもお裾分け、数滴、垂らして。

  61. 129 サラリーマンさん

    良い感じの顔色になってまいりました

  62. 130 匿名はん

    眠い

  63. 131 容堂

    寝んと呑むぜよ

  64. 132 とめこ

    私は今日はやめとくよ
    休肝日にしとくわ

  65. 133 容堂

    桜の花の満開の下で
    呑んでおるがぜよ

  66. 134 匿名さん

    酔うといろんなスレに
    ケチつけたくなる。

  67. 135 匿名さん

    容堂さん、夜桜見物ですか。
    今夜は風が強いみたいですね。
    お酒、ひっくり返さないようにね。

  68. 136 匿名さん

    結局呑めれば何でもいいわけで、あまり見てない夜桜。

    寒い。しかし呑む。酒は重いし底無しばかり。

    強風でビニールシートが風ですっ飛んでないか?
    ガンバレ! 席取りの新人達!

  69. 137 匿名さん

    私も夜桜見物行ってきました~
    ひとしきり食べて、寒いので早々に退散☆
    宴会の皆さん、風邪ひかないようにね。

  70. 138 匿名さん

    本音は静かな所で散る春を惜しみながら呑みたいんだけどね。

    浮世の付き合いも大事にせなあかん。

    以前は少しくらいはやったけど、もう10年近くやってない、
    ゴミ拾いボランティア。

    てなわけで公園で酒宴したら、
    ゴミは持ち帰ろ。
    って当たり前か? いやいやどんなに酔ってもやるのだよ。

    で、朝起きたらゴミ捨て場で寝てたんだよな、若い頃。

  71. 139 押忍! おら悟空

    なんだか嬉しいのか悲しいのかわからん気分。

    わからんけど、気持ちが動いてる。

    何しろ自分はここにこうしているっていう現実。

    それがすごいと思う。

    気がついたらクモの巣にかかった獲物みたいに
    自分のまわりにネットワークが張り巡らされている。

    昔はそれが嫌やったけど、今はそれが自分に優しい。


  72. 140 ナビ検討中さん

    菊水の辛口 はいりまーーーす

  73. 141 菊子

    あっちゅーまに無くなって
    菊子、物足りないざんすう〜

  74. 142 ご近所さん

    山田錦はいりまーーーす

  75. 143 匿名さん

    おつまみ何ですかー?

  76. 144 ご近所さん

    つまみ無し!

    菊水より
    なまだにちき の 方が やっぱうまいわ。

  77. 145 連ちゃん

    一人酒~手酌酒~マンコミ眺めながら~♪
    私はワインです。ポン酒はコワイ。

  78. 146 匿名さん

    身体を壊してから煙草も酒も控え目に。

    ふと宣伝を見ると、
    休肝日には、○リンのノンアルコール・ビールテイストとあり。

    これだーーー!!
    と思った。駅前の酒屋はもう閉まっている。酒も売ってるコンビニは遠い。とりあえず明日以降だ。

    既に試した人はいますか?

  79. 147 ぽんしゅ

    そこまでして、休肝日にするくらいなら
    潔く、我慢するね、あたしゃ。

    って、CM見ながら思ったよ。

    今夜、菊水はいりまーーーす。

  80. 148 匿名さん

    できないできない我慢なんか。

    ちと寒くね? 熱燗で。

  81. 149 匿名さん

    菊水いいっすね~。
    マンション買う前は菊水辛口だったさー。
    今は月ですよ。
    きょうも月入ってまーす。
    やけに寒いので、今日のつまみは床暖さー。

  82. 150 ぽんしゅ愛好家

    菊水はいりましたーーーー。

    ものたりね〜〜〜ええ。

    在庫切れ。
    買いに行きたいけども、
    よっぱだから、車乗れない・・・。

  83. 151 ぽんしゅ愛好家

    連投だけどさ。

    熱かんじゃなくても、
    温まるじゃん。

    ぽっかぽっか。

    ウォッカもあると、ついつい飲んじゃうね〜、こういう日は。

    これもエコ?

  84. 152 匿名さん

    あたし、お酒はすらっとかカロリしか飲みません。でもたまに軽めのワインも飲むかも(^-^)v

  85. 153 匿名さん

    ワインは余り飲みませんが、先日はソムリエさんにお世話になりました
    有難う

  86. 154 徳太郎

    おいこらあっ!

    スレ主どこいったあ!


    今夜は、ノンアルコールの日でしゅ。

  87. 155 容堂

    NHKでわしは忙しいぜよ。。。

  88. 156 ぽんしゅ

    おめ、まさか朝の15分ドラマみとるんか〜〜(・o・)

  89. 157 匿名さん

    容堂さんに質問
    ①お殿様なのに安い酒でいいんですか?
    ②NHKで狸か狐になっちったご感想は?

  90. 158 匿名さん

    そろそろビアガーデン

  91. 159 匿名さん

    >>156
    大河ドラマだろ。

  92. 160 容堂

    >>159 
    そろそろわしの出番かのう。

  93. 161 下半身不安

    うらうらうらうら!!!!!!!

  94. 162 匿名さん

    >>160、はい!おばんです^^

    ラミ~チョコレート発売になりましたよ♪
    バッカスは暖かいと溶けるちゃうので要注意ですよ♪

  95. 163 匿名さん

    ビア行きました。やっぱ黒ビールっしょ!

  96. 164 田山

    うん♪黒ビールは旨いね♪
    ハーフ&ハーフもさらりと旨いっ(≧∇≦)

  97. 165 匿名

    ウイスキー水割り1杯で酔ってしまった…不覚

  98. 166 匿名

    レッドアイってどうなの?
    本当にブーム来てるの?

  99. 167 匿名

    人生に酔ってます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸