茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター古河リーモ(旧:エールスクエア古河)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 古河市
  6. 本町
  7. 古河駅
  8. ポレスター古河リーモ(旧:エールスクエア古河)
匿名さん [更新日時] 2011-07-02 14:14:30

ライフエールの破産後、工事が中止していた「エールスクエア古河」を
マリモが買取り、来年7月の完成を目指すようです。

売主:マリモ
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-28 16:20:37

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター古河リーモ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    やっと工事再開ですか。施工「新三平建設」って・・・。
    放置期間が長かったけど鉄筋とかコンクリートとか劣化してないか心配。
    とはいえこの場所でこの値段は魅力ですね。
    マリモなら市内で売れ残ってる某マンションよりは信頼できそうだし。

  2. 2 匿名さん

    HPの写真、20年4月撮影のを使ってるということは前の売り主の時とまったく同じ仕様ってこと?
    まあ建設会社が同じだから仕方ないのだろうけど・・・。
    オール電化はいいけどディスポーザー付いてるのかな。
    資料請求したいけど、マリモの営業って熱心らしいからためらう。

  3. 3 匿名さん

    本格的に工事再開。早く完成しないかな。

  4. 4 匿名さん

    HP見るとデベが立地を理解してないみたい。
    古河駅から浦和は通勤快速で、池袋は快速で直通なのに、どっちも途中駅乗り換えって書いてる。
    自分で物件の価値を落としてどうする!って感じですね。

  5. 5 匿名さん

    古河駅西口で新築マンション・・・
    健闘を祈ります(笑)
    まぁ資産と考えず、耐久消費財として
    考えるのならこの場所と価格は悪くない
    のかも知れませんね。
    私は買いませんが。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ネットの世界だけで考えず実際に見てきたら?
    タワマンも大規模マンションも中小規模のマンションもたくさんあって、
    それなり中古市場も成り立ってるよ。
    世の中みんなが大手町に通うわけじゃないし、どんな地方都市でもマンションという居住形態を望む人もいる。

    個人的には大宮からバス便のマンションより古河駅前のほうがいいと思う。
    通勤は座れるし駅前や駅ビルで日常の買い物は十分だからね。

  7. 7 販売関係者さん

    栃木の次は、茨城ですか…
    すぐに小山のウエちゃんに連絡しなければ…



  8. 8 匿名さん

    ここ、オール電化なのに床暖なし!
    冬はものすごく寒いのにエアコンだけ。二重サッシもないし。
    こりゃ石油ファンヒーターが必需品になりそう。

    同じ茨城でも守谷のポレスターとは比べものにならないくらい貧弱。
    アウトレットだから仕方ないのか。今からでも対策してくれないかな。買えないよ。

  9. 9 匿名さん

    物件のキャッチフレーズ、工夫もへったくれもない。
    まあ事実なんだけど、売り主がそれを言っちゃオシマイだよ。

    『茨城県古河市のアウトレットマンション「ポレスター古河リーモ」』

  10. 10 物件比較中さん

    ここは2重天井が入ってなく、床スラブ厚150から180と少し貧弱な気がしますが値段相応といったところなのでしょうか?上記にも床暖房が入っていないとかペアガラスでないとか設備構造面での貧弱さが書かれていますが、この値段だとこんなものなのでしょうか?ご意見お願いします。

  11. 11 匿名さん

    アウトレットだから仕様を下げたのではなく、
    元々の「エールスクエア古河」の仕様のままです。
    安く仕入れたのでしょうから設備をアップグレードすればよかったのに。床厚は無理でも。
    この値段でも売れるか疑問ですね。

    床や壁などの基本構造はグリーンミユキ古河のほうが高いですね。
    あっちは1年半以上売れ残ってますけど・・・。

  12. 12 物件比較中さん

    10です。
    11さん、ありがとうございます。

    そうですか。少し興味があったのですが、買って売れ残るのが怖いのでここで聞いてみました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  13. 13 匿名さん

    ポレスターってマリモのマンション?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/49

  14. 14 匿名さん

    >>13
    はい、マリモのマンションです。

  15. 15 ビギナーさん

    ここって、で15カ月位鉄筋むき出しで放置されてた。
    建材の鉄筋ってそんなに放置してて大丈夫なのかな??

  16. 16 匿名

    大丈夫ですよ。マリ○だもん。気にしない気にしない。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    とりあえずコンクリートで囲ってしまえば大丈夫だよ。
    3年くらいは。あとは知らない。

    ・・・というのは冗談で、いくらアウトレットとはいえサビ取りや補修をしたうえで工事を再開したのでは?
    ここはMRで納得いくまで確認すべき点だと思います。
    鉄筋剥き出し放置は事実ですからね。

  18. 18 匿名さん

    1期が10戸だったのに、

    ------------------
    2月6日(土)より急遽 第2期販売開始!
    第1期好評完売につき、予定を早め第2期販売開始致します。
    ------------------

    ・・・って残り41戸をいっせいに発売。(HPによる)
    本当にそんな売れてるの?
    駅に近いからかなぁ。

  19. 19 匿名さん

    21日に構造説明会だそうです。
    工事中断期間があったから気にする人が多いんでしょうね。

  20. 21 匿名さん

    キャッチフレーズが変わりましたね。

    旧:『茨城県古河市のアウトレットマンション「ポレスター古河リーモ」』

    新:『茨城県古河市の再生マンション「ポレスター古河リーモ」』

    正直というか不器用というか。
    まあこういう姿勢、嫌いじゃないですけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 茨城県の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸