住宅コロセウム「べランダ喫煙 止めろよXIX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. べランダ喫煙 止めろよXIX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-09 13:41:54

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。


前スレまでの結論として
【ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可】
【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】
【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】
【ベランダ喫煙による健康被害を立証した判例は"ただの一例"もない】
【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】


低レベルな屁理屈を並たり、必要以上の中傷・罵倒を繰り返す人がいますが、日常生活での
悪質なクレーマー対策として彼らの考え方などを知り対策を考えておく良い機会だと思います。
また、ベランダ喫煙とは全く関係ない荒しが乱入してきますので、適当にあしらって下さい。

[スレ作成日時]2015-09-19 19:48:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

べランダ喫煙 止めろよXIX

  1. 741 匿名さん

    >これ、配慮じゃないわ

    10%削減しても嫌煙脳では【配慮じゃない】と言ってしまう・・・。
    これだもん嫌煙クレーマーとは関わりたくないよね。



    配慮の意味とは
    配慮とは「他人に対して心をくばること」を意味する言葉です。
    「心づかい」や「気配り」と同じ意味です。

  2. 742 匿名さん

    >勝敗がつかない勝負ほど、不毛な事はない。

    ベランダ喫煙スレなんだから
    規約でベランダ喫煙禁止にならない限り

    喫煙者の勝利

  3. 743 デベにお勤めさん

    ココ住みつく嫌煙クレーマーはストレス解消で叩きやすいスレ選んで
    罵倒してるだけだから、テキトーにあしらうのが吉。


  4. 744 匿名

    >喫煙者が示したらどうだ?
    >みんな納得するんじゃないか?
    みんな元気に生活してるじゃないですか?
    毎日、数十本ものタバコの煙を、何十年も胸一杯に吸い込み続けているのに、
    『研究の結果、非喫煙者に比べて、○○のリスクが数パーセント高くなる事が分かった。』
    程度の健康被害(のようなもの)しかでていないようですよ?

    で、たまに匂いを感じただけで、健康被害ですか?

    ほど遠いんですよ。
    健康被害を訴えるには!
    そんなバカげた因縁を当然の如く訴えてるから『嫌煙クレーマー』とバカにされるんですよ。

  5. 745 マンション検討中さん

    >マンションには色々な人が住んでいる。
    当たり前。
    規約で禁止されていないベランダ喫煙など常識行為。
    かすかな臭い程度想定せず購入した自己責任。

    >喘息の子供や妊産婦。
    規約を変更すれば解決。

    >そういう人に自己防衛を強いるって、人としてすべきことではないだろう。
    いやいや。
    規約変更は全住民の問題。


  6. 746 匿名

    >臭いではなくて、成分が問題なんだよ。
    >タバコの煙は有害なんだよ。
    さっさとベランダ喫煙に起因する健康被害の医学的根拠を示して下さい。
    根拠があるから『有害』といってるんでしょう?
    裁判でもなんでも、あると主張する側が証拠を提示するのは、常識中の常識ですよ?

    いつも逃げてばっかりで、嫌煙者は本当に卑怯者の集まりですね。
    今回は逃げないで、しっかり根拠を示して下さいね。

  7. 747 匿名

    >原始規約で禁止されるようになったのは『ベランダ喫煙は迷惑行為』だからでしょ。
    現行の規約で未だ禁止されていないのは、あなたのマンションの管理組合が『ベランダ喫煙は迷惑行為ではない』と判断しているからですよ。
    新築物件を羨んでも仕方がありません。
    古い物件の住人は、古い物件の住人どうし、足並みを揃えられてはいかがでしょうか?

  8. 748 匿名さん

    叩きやすいが、叩いても空っぽの音がするだけ。

    論理が通じなければ論破できず。

    意地悪爺の早死にするのを待つのみか。

  9. 749 匿名さん

    >747
    >現行の規約で未だ禁止されていないのは、あなたのマンションの管理組合が『ベランダ喫煙は迷惑行為ではない』と判断しているからですよ。

    そうとは限らんだろう。特にベランダ喫煙問題のないマンションの方が圧倒的多いだろう。いまや喫煙人口は減るばかりだからね。そして良識のある喫煙者はベランダ喫煙がマナー違反との意識が定着しだしているからね。

  10. 750 匿名さん

    >747
    >現行の規約
    現行の規約がどうであれ、今では原始規約で禁煙条項が盛り込まれる時代になりました。
    昔はともかく、時代は変わり今は原始規約で禁止されるなどベランダ喫煙が迷惑行為であるということが明らかになりした。
    いつの時代の物件に住んでいても、生きているのは今ですから昔の考えが通用するわけはありません。
    『禁止されていなければ明らかな迷惑行為でもやって構わない』を押し通す人には理解できないのでしょうかねぇ。

    古い物件に住んでいるとはいえ、今の時代に足並みを揃えられてはいかがでしょうか?

  11. 751 匿名さん

    原始規約で禁煙条項が盛り込まれるくらいですから今の時代、ベランダ喫煙は明らかに迷惑行為です。
    明らかな迷惑行為であるベランダ喫煙を禁止されていないことを理由に吸い続けるのは、
    『禁止されていなければ明らかな迷惑行為だろうが何をやっても構わない』
    をまさに実践しているのです。
    皆さんは、こんな日本人として恥ずべき言動を繰り返す喫煙者たちを相手にしていると肝に銘じてください。

  12. 752 匿名

    >>749
    >>750
    あなた方が言う、『そのような時代に新築されたマンション』ですら、規約に禁止と明記する必要があると判断しているのです。
    旧物件において、禁止の決議もないまま、ベランダ喫煙禁止を訴えるなど論外です。
    他人の権利を侵害するのも大概にしなさい。

    で、『ベランダ喫煙に起因する健康被害の医学的根拠』はどうなりました?
    卑怯な嫌煙者は、またはぐらかして逃げちゃうのかな?

  13. 753 匿名さん

    >規約に禁止と明記する必要がある

    あるわけないだろう。普通は誰もベランダで喫煙しないんだから。

    小規模マンションで総会開いて、そんな常識的なことを話し合う必要はない。

    喫煙者がおれば注意すれば終わり。何度も注意してだめならば、規約を変えるって手順だが、隣近所との関係をそこまでしか壊したい住民なんて、言葉や文化の異なる外国人ですらまずないだろうね。

    話してわからないなんてここの喫煙擁護者だけだよ。

  14. 754 匿名さん

    >ベランダ喫煙に起因する健康被害の医学的根拠

    「ベランダ喫煙に起因する」は余分だろう。何本どのようにすうかなんてのはわからないのだから。

    https://welq.jp/14916

    「副流煙が健康被害を起こす」で十分

  15. 755 匿名さん

    屁理屈言っても仕方がない。

    http://grapee.jp/220897

    実は、分煙された環境下でも受動喫煙は避けられません。タバコを吸っている人も、吸っていない人も「受動喫煙は不快」と感じているそうです。

    他人の健康を害さないように、しっかりとした喫煙マナーが求められています。

  16. 756 匿名さん

    >752
    >他人の権利
    『禁止されていなければ明らかな迷惑行為だろうがやる権利はある』
    ってことですかな。

    私は原始規約で禁止されるような迷惑な行為は、例え禁止されていなくてもやらないというのが正しい行いだと思いますけどね。
    ベランダ喫煙などその典型例ですね。

  17. 757 匿名

    >>739 匿名さん

    そんなのいらねーだろ。

    時間帯喫煙タイムを作れば、分煙なんだからよ。

    なんで歩み寄りが出来ないんだよ。

    サイコーの解決策だぜ。

  18. 758 匿名

    >>756 匿名さん

    は?じゃあ、あんなは路上駐車は一度たりとも無いの?迷惑行為したことないの?

  19. 759 匿名さん

    >757
    >時間帯喫煙タイムを作れば、分煙なんだからよ。

    規約改正を行ってからにしてくださいね。

    ベランダ喫煙は不法行為ですから。

  20. 760 匿名さん

    >758
    >は?じゃあ、あんなは路上駐車は一度たりとも無いの?迷惑行為したことないの?

    普通は誰も意図的に迷惑行為をしようとする人はいないでしょうね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸