注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 10:35:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 751 匿名

    >>745
    世代が替わったら、次は2世帯住宅に建て替えるつもり。
    その話をこの前へーベルの部長に話したら
    「次は積水で建てそうだな~」と。(笑)
    これ、本当の話。

  2. 752 匿名さん

    >>750
    ご親戚にも多いとの事で、貴方も含めてどなたかが歯止めにならなかったのでしょうか。
    周囲の方が揃って満足されていないのは、何とも不憫な事です。

  3. 753 匿名

    >>752
    いとこが建てたけど、うちより後。
    いとこの家も畳にカビが生えて、アフターを呼んだと言っていた。
    担当には、「時々畳を持ち上げて裏表陰干ししてください」と言われたそう。
    そんなの普通やらないよね。(笑)

  4. 754 匿名

    >>745
    主体性って言うけど、契約までに仕様を全部目で見て確認するって
    不可能に近くない?実物はほとんどないよ、この会社。

    展示場は超オプションだらけだし、実物は実際建てた家に行き
    見るしかない。1つや2つならいいけど、部材全部は無理。

    お客の身になって、大きなショールームを造るべきだね、へーべルは。
    (積水、住林、ミサワ、三井などのように)

    それか、わざと造らないのかもしれないけど...。
    (ショボイ内装がバレるから)

  5. 755 匿名さん

    >>754

    それでも選んだのですよね?

  6. 756 匿名

    >>755
    >>それでも選んだのですよね?

    それ、施主が不具合や失敗などに対してクレーム出すと
    へーベル側がよく言うセリフ。

    騙された方が悪いとでも言いたげな...開き直りかな?
    その繰り返しでずっとやってきた会社。

    日経でも叩かれてたけど、殿様商売はもうそろそろ考え直した方がいいよ。
    消費者はいつまでも弱い立場ではない。

    「不当約款」の差し止め請求
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/

  7. 757 匿名さん

    >>756
    あなたが何を経験されたかは知りませんが、
    書き込み者が旭化成の人間であると思い込むような経験をされた事は伝わってきました。

    お気持ちはお察ししますが、
    掲示板の住人に八つ当たりしても、あなたは救われません。

    繰り返しますが、それでも旭化成を選んだのですよね。
    契約したのですよね。

  8. 758 匿名

    >>757
    へーベルで建てた感想、評判を書いてるだけですが。
    それに対し、八つ当たりしてるのはあなたの方では?
    あなたがへーベルで建てて満足ならそれを存分に書いたらいいし
    人によって感想、評判はいろいろだと思う。
    へーベル最高!へーベル万歳!と思うならそれを書けばいい。

    私はいまだにへーベルとはコンタクト取ってるし、先日、へーベルの部長が
    「次は積水で建てそうだな~」と思わず言ったセリフはある意味「負け」を
    認めてるんだと思う。
    その後慌てて「いやっ、へーベルで建ててください!」と言い直してたけどね。(笑)

    その時の会話だけど。
    へーベルハウスの歴史は約40年だけど、初期に建てた施主で同じへーベルに
    建て直す人はほとんどいないそう。(一部賃貸併用くらい)
    入社して40年位の部長でも数える程しか経験がなかった。

    私の知り合いではへーベル→三井、あと、へーベル→住林 はいたよ。
    皆、他社で建て直してる。何故だろう?

    カタログでは何十年ももつように書かれているけど、実際はライフスタイルが
    変わった時に、増築、改築は全くと言っていい程出来ない。
    リフォームが難しい会社は、結局は長くは住めないよ。
    使い辛い家に住むより建て直した方がラク。
    その為に財力は残しておいた方がいいね。

  9. 759 匿名さん

    >>758
    脈略もなく旭化成の人間と思い込み、
    クレーム対応と約款の件を詰問するのは八つ当たりです。

    757の書き込みのどこが八つ当たりかご説明ください。
    その前にまず落ち着いて、不毛な文章になっていないか確認してくださいね。

  10. 760 匿名

    >>759
    >>脈略もなく旭化成の人間と思い込み
    どういう意味?
    旭化成の部長とはいろいろあったけど...。

    何故、旭化成をかばうの?
    あなたはへーベルの営業ですか?

  11. 761 匿名

    >>759
    人の事ばかり責めてないで、自分の感想も書いてみたら。
    へーベルのいいところ、お勧めな箇所があるなら。

    へーベルハウスはどうですか?
    冬、寒くない?(笑)

  12. 762 匿名さん

    >>758
    あなたが過去に何の書き込みをしたか知りませんが、
    何か感想を書かれたのですか?
    どうぞご自由に。

    『匿名』という名前での書き込みを遡ると、
    726、729などが該当し、
    自身でレスをしてるように見受けられますが、
    まさかそんなガキくさい事しないですよね。

    >>760 匿名さん

    何故かばっていると感じるのですか?
    かばっているとあなたが誤認してるのはどの発言に対してですか?
    そしてまた旭化成の人間と思い込み、過ちを続けるのですね。

  13. 763 匿名さん

    >>761 匿名さん
    あなたには私が施主だと感じるのですか?
    思い込みをする所から判断して、758さんですか?

  14. 764 匿名

    >>763
    あなたが施主でもない、旭化成の人間でもないなら
    へーベルの事は何も分かっていませんね。

  15. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん
    このスレッドは注文住宅検討者掲示板というカテゴリです。
    どういう立場の方がここを訪れるのかは、
    説明せずとも分かりますよね。

  16. 766 匿名

    >>765
    そんなに気に入ってるなら、早くへーベルと契約すればいいのでは?

    2月いっぱいまでなら、かなり値引いてくれますよ。(笑)
    3月になったら元の値段に戻る、とはへーベルがよく使う手口。
    (近所の友人が引っかかりそうになった。)

    へーベルで建てたら、ここの掲示板で堂々と感想を書けますね。
    それまでは掲示板サーフィンですか?

  17. 767 匿名さん

    >>766
    ヘーベルへの熱の入れようまであなたは思い込みで語るのですね。
    自分に意見する者=ヘーベルを気に入っているという解釈ですか?

    手口は犯罪、悪事のやり方を指しますが、
    言葉の使い方は適切ですか?

    値引きの駆け引きは旭化成以外のHMでもあるようですが、
    決算月に値引きを止めるとは初耳です。
    近所のご友人が何名いるのか知りませんが、
    常套手段と判断するに至った経緯を教えてください。



  18. 768 匿名

    >>767
    決算月前に契約を迫るのは初耳ですか?(笑)
    友人は積水と相見積りを取っていたが、2月中にとへーベルに迫られた。
    その時の支店長が今部長だよ。

    3月はどこのHMも契約を迫ってくるのは分かっているから、前倒しだよね。
    図面も煮詰まっていたし、あのタイミングで来るのはよくある事。
    その方が後が楽でしょ。解る(バレる)前にご契約。

    同じ土俵に立ったら負けるという事を分かっているんじゃないかな
    他社を研究し尽くした優秀な営業ほど。


  19. 769 匿名さん

    >>768
    常套手段と判断するに至った経緯を教えてください。

  20. 770 匿名

    >>769
    へーベルの情報が常に入る環境にいるから。

  21. 771 匿名さん

    >>770
    情報の規模は全社or一支店のどちら?

  22. 772 匿名

    >>771
    両方。

  23. 773 匿名さん

    >>772
    営業手法について『常に』全社規模の情報が入るという事ですか?



  24. 774 戸建て検討中さん

    最近値下げよりも値上げでプレッシャーかけますよね。
    ウチも12月にそれをやられましたが、逆に心置き無く他社に移れました。
    そんなにヘーベルに熱中するはず無いだろ…5,6千万の買い物ぐらい慎重にやらせてくれと笑

  25. 775 戸建て検討中さん

    なんも参考にならん!他でやれ

  26. 776 匿名さん

    ヘーベルハウスの網戸はスイスイ動くのでおすすめです。

  27. 777 匿名さん

    >>776
    誰から聞いたの?

  28. 778 匿名さん

    アウトドアリビングをプッシュしているなぁというカンジがするのですが、かなり良さそうですよ円。今の季節はさすがにあまり使わなさそうだけれど、他のシーズンだったら結構使いみちありそう。特に子供が居ると。
    で、気になったんですがこういう屋上タイプの場合どういうことに気をつけてプランニングしていけばいいのでしょうか。防水と排水についてかなり頑張って欲しいとしか言いようのない知識しかないのであとは思いつかなくて。

  29. 779 戸建て検討中さん

    >>778
    まずは本当に屋上が必要かですかね。
    陸屋根にするだけで200万程度追加なので。
    更に屋上をウッドデッキにすると費用追加になります。
    冬と夏、屋上をメンテナンス出来ないと劣化も早そうです。少なくとも木のウッドデッキは避けた方が良いかと。

    ちなみに、そらの間って別に大したことしてなくて、どこでも出来る内容です。名前の付け方上手いなと笑

  30. 780 匿名さん

    屋上は通常の屋根より、防水のメンテ代がかかるので要注意。
    ただでさえ、他メーカーに比べメンテ代が高いヘーベル。

    それに雨上がりの後はどうしても所々に水がたまる。
    隣がそうなんだけど、そこでスズメやカラスが水浴びしてるよ。

  31. 781 匿名さん

    >スズメやカラスが水浴びしてる

    ちょっと笑ってしまいました。確かに高架の電車から見ていると屋上に水が溜まっている陸屋根の家は結構ありますね。

    へーベルの建物は屋上付きの家が多いですが、たまたまの施工不良なのかご近所のへーベルは引き渡しすぐに屋上と外壁をやり直し、それからも度々やり直していました。その割には新築時白くてきれいだった外壁は数年で黒カビと緑のこけだらけでみすぼらしくなりました。

    屋上は憧れて造っても入居後はあまり使うこともないとはよく聞きます。何か重い物を落とすとか、バーベキューの火が落ちたりすると一発で水漏れの原因になるとか。使っても使わなくても15年位でやり直しになるので、使わなければ不要な感じですね。

  32. 782 戸建て検討中さん

    でもヘーベルなら陸屋根の方が安心だったりします。
    これが切妻とかになると屋根の断熱に難ありです。エネマフォームが使えずグラスウールになり施工不良を起こしやすいと言われてます。

  33. 783 匿名さん

    >>782
    確か今は2階建て切妻は商品としてなかったと思う。
    ちょっと前まであったんだけど(ハイキュービック)
    あれにしても200万UPだった。

    陸屋根は雨漏りのリスクが高くなる。

  34. 784 匿名さん

    郊外なら良いですけど、都会には切り妻は斜線規制で建てられない地域が多いのではないかな。結局寄棟が多いし、建売に至っては全くの軒なしばかり。へーベルは最近かなり増えてます。近所でも一条や積水よりもへーベルばかり多い。TV CMで一生守るからね、と言われるとちょっとグラつきます(笑)

  35. 785 e戸建てファンさん

    間違えました。寄棟ですね。
    うちも提案されましたが、ヘーベルハウスの得意技じゃないかな。やはり。

  36. 786 匿名さん

    でもさ、へーベルは設計がいまいちだからな。
    注文でも建売のような間取り。

  37. 787 戸建て検討中さん

    間取りの説明するときに柱の位置から話すのは異常ですよね。
    最優先は柱なのかと笑
    通し柱がまた結構面倒な制約になってるようで。

  38. 788 匿名さん

    今どき240cmの天井高がネック。

  39. 789 匿名さん

    >>782
    断熱ラインを屋根で取る場合の話ですか?
    屋根でしか断熱ラインを取れないのでしょうか。


  40. 790 ラム君

    結局ラム君ってヘーベルハウスという狼に食われ放題のおとなしい客の象徴なんだろうな。
    契約者をヘーベルハウスという、冬寒い檻に入れて、ふんだんに金を長期にわたってむしり取っていく…みたいな。

  41. 792 匿名さん

    へーベルが客のラム君を、檻に囲い込んでラムウール(金)をむしり取っていく、って感じ?終いには痩せこけて裸ん坊になるのですね。

  42. 793 匿名さん

    構造はいいんだけど、提案力、内装が酷すぎる。
    値段は高いんだから、それなりのレベルにしないと永遠にクレームは続く。

    契約の取り方も強引だしね。

  43. 794 匿名さん

    >>790
    面白い例えですね

    他のハウスメーカーや、長期保証しない事業者の
    例えも聞いてみたいです

  44. 795 戸建検討中さん

    >>793

    構造で優れていると思う所はどこですか?

  45. 796 匿名さん

    災害には強そうな感じ。一生守ります、ってTV CMでも言ってますよね(793さんではないですが)

  46. 797 匿名さん

    旭化成建材の事件から、ちゃんと杭は打ってるのかなと
    心配にはなるけどね。

  47. 798 匿名さん

    家の構造は長寿命でも、住人はヒートショックで亡くなる。

  48. 799 匿名さん

    へーベルで建てましたが、確かに冬の電気代は高い。

    リビングと子供部屋×2で、就寝時はエアコン消しても
    今月の電気代、2万4000円だった。

  49. 800 マーベリック

    昨年11月にヘーベルハウスの家が完成しました。結果的にヘーベルハウスにして本当に良かったです。
    営業の方や現場監督の方にも恵まれこちらが要望したことや、建設途中の変更にもすぐに対応してくれました。
    よくヘーベルハウスの家は冬寒く、夏暑いと言われていますが、ウチは日当たりが凄く良いので、一月でも昼間は暖房いらずです。夏はまだきてないのでわかりません。
    家が完成してからもなんども連絡をくれ、不具合があればすぐに対応してくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

 

ヘーベルハウスの実例