注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:19:32

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

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ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 21241 匿名さん

    アンチもネタ切れだな。

  2. 21242 通りがかりさん

    アンチじゃなく口コミです。

  3. 21243 通りがかりさん

    社員さんから某ハウスメーカーの展示場に行ってレポート書いてくれと言われた事がある。
    某ハウスメーカーとはヘーベルとよく競合する会社。

  4. 21244 匿名さん

    ネタ切れでついに訳わからないことを書き出した。

  5. 21245 通りがかりさん

    レポートの内容はどういう接客を受けたか、展示場の設えの詳細など。

  6. 21246 匿名さん

    ヤラセやからな

  7. 21247 通りがかりさん

    もちろん報酬はありました。

  8. 21248 通りがかりさん

    あの会社に憧れでもあったんだろうか。

  9. 21249 マンション検討中さん

    >>21243 通りがかりさん
    Marketingの一手法「ミステリーショッパー」かな
    和訳は覆面調査/覆面調査員

    中小企業ではコスト省略の為、面がわれていない新入社員、極めて稀だが自社の顧客に頼む場合もある

    大手企業で経営の中枢・企画・開発・市場分析等に関わる方々なら常識的にご存知でしょう

    広告代理店や調査会社が地域限定/全国全店一斉に実施する事がある
    20~30年前に導入企業が増加したよね

  10. 21250 通りがかりさん

    >>21249
    それ、普通はお客にやらせないよな。

  11. 21251 匿名さん

    ミステリーショッパーはよく募集してるよ。
    飲食店とかガソリンスタンドとか

  12. 21252 ご近所さん

    昔、社内では覆面調査を隠語で使い分けしていた
    MS、MIエムアイ、WOダブルオー、7セブン等
    年配役員はユーモア豊かに「スパイ活動」と呼んだ

    調査対象は自社が運営する物販/飲食店舗、展示場、接客コーナー等とスタッフつまり、ハードとソフト全般に及ぶ

    目的は接客最前線でのなりすまし客・仮想客を介してのCSのリアル調査
    Cディーラー・百貨店他・テナントの化粧品/アパレルコーナー・ファミレスやごく稀に行政機関にて、身嗜み・接客・美観・説明話法・ボディアクション等々多岐

    定量定数調査の手法でデータ化してCSの向上~最大化を目指して改善を続ける

    これが実に興味深く面白い仕事の一つでした

  13. 21253 通りがかりさん

    社員から5万貰ったけど、あれ相場だったのかな。

  14. 21254 評判気になるさん

    >>21250 通りがかりさん
    だから、よく読んでね
    中小では自社社員や客を使うのさ

    本社指示であっても、表向き・建前としては「現場の判断で実施した」ってテイでやっちゃうのよ

  15. 21255 通りがかりさん

    >>21254
    本社指示ではないと思った。個人評価の為。

  16. 21256 通りがかりさん

    現にその社員は出世した。

  17. 21257 評判気になるさん

    >>21250 通りがかりさん
    その会社で検討していても、以前の住宅他社の対応や価格に不満を持ってる客は多い。

    だからこそ、今の1社か、利口な客は常にスペアの1社でも商談を続けるよね
    そういう事って沢山あるよね(本命と2軍とか)

    過去の住宅業者での不満を事細かに聞き出す事も、ある意味ではMSなのです。不満は聞いてくれる相手がいると湯水の如く湧いてきて好都合。が金はかからず時間が必要

    不満は拘りと表裏一体。社会主義国家の二重スパイと同じです。不満と拘りが強い客に頼んで隣接地域ややや遠方のライバル社のモデルハウスを内覧し商談してもらう

    当然、MHだから写真も撮り放題、録音は必須
    ライバル社の名刺・パンフ・謝礼品は戦利品
    飲み物はペットBか紙カップかなども

  18. 21258 ご近所さん

    住宅展示場や百貨店などは、実質的にワンフロアーの狭い範囲に複数の競合が林立している
    (時には1社2棟運営でカニバリもある)

    生活者(消費者)の購買行動は「買い周り」が基本
    その上、住宅購入は大抵は「1~2戸/1生」なので、チャンスは希少

    太客の取りこぼしは大きな機会損失になり得る
    接触機会>選別>商談>契約>引渡し>親族や知人紹介

    SNSの影響で客の宣伝や紹介が 大規模且つ広域の集客効果/販売促進に繋がる事もある

    MSでCS向上「最後に選ばれる企業」を追い求める

  19. 21259 ご近所さん

    最近は、オーバーストアになりがちな都市部の
    ヘアサロン、ネイルサロン、歯科クリニック、小児科医他で、中でも多店舗展開で資金力ある経営者が積極的だ

    競合の衰退徹底を狙ってMSを行う一方、SNS・大型看板・駅看板・車内デジタルサイネージの活用で集客促進を図っている

  20. 21260 マンション掲示板さん

    >>21251 匿名さん
    それは明らかに普通のバイト募集だよね

    MSは元締めの派遣会社に容姿・家族構成も登録

    暫くラウンダー業務等を実地で習得した後で
    勤務状況や取引先の評価・観察力等の適性を見極め
    一定期間の研修を行った後に活動します

    ファミレス調査では、子連れ&子が泣くグズる&飲み物溢す&テイクアウトを依頼する等々の実に様々な場面設定がある

    子連れ・単独いずれにも対応出来る有能な女性調査員が非常に重宝なのである

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