住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2015-10-14 11:52:29

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?が1000件超えていたので、パート2です。

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製など
いろいろ情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209750/

[スレ作成日時]2015-09-14 15:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?パート2

  1. 17 匿名さん

    >15
    >通常の使い方でも詰まってるアラウーノ
    何が詰まっていたのですか?

  2. 18 匿名さん

    普通に使ってても、詰まる事はいくらでもあるよ、あまり聞かないのは、世間に出来割ってる数が、圧倒的に少ないからだよ。
    ただ業者を呼んでも、構造が特殊で複雑だから、ターントラップの関係で、お手上げになることが多いそうだ。

  3. 19 匿名さん

    >18
    貴方の想像の話は不要です。
    >通常の使い方でも詰まってるアラウーノあったよ
    見てるから言える言葉ですね、此処のスレには嘘つきが多く表れます、同類ですか?
    何が詰まったのですか?
    アラウーノは入口が一番狭いようです、入口を通過すれば流れやすいです。
    入口で異物が詰まったのなら簡単に取り除けます、専門家は不要です。

  4. 20 匿名さん

    最近、糖尿病の予備軍の人多いけど、糖尿病や高脂血症や五十肩の薬飲んでる人は、副作用で便が硬く、脂肪分を多く含むようになることがあって、そうなるとトイレが詰まりやすくなるそうだ、それに安売りされてるトイレットペーパーの中にも、詰まり安いのが結構ある、だから特別な異物を流さなくても、普通に詰まる事は、いくらでもある。

  5. 21 匿名さん

    >20
    で、詰まりやすいのは、16さんの言うとおりサイホン式なわけでしょ?
    何をディスろうとしているのか、訳がわからないですよ。

    つまり、糖尿病や高脂血症の人は、詰まりにくいアラウーノの方がいいってことですか?

  6. 22 マンコミュファンさん

    パナソニック関連のスレは、どこも強引で悪質な、消費者騙しのステマであふれていますが、パナソニックグループには、企業倫理に関するコンプライアンスは、一切無いのでしょうか?

  7. 23 匿名さん

    >>22
    マンコミュファンさんは、どのスレでもこのようなレスをしていますが、パナにどんな恨みを持ってるんですかね?

  8. 24 匿名さん

    違法行為に騙される被害者が出ないように、社会正義

  9. 25 匿名さん

    車のコーティングでガラスコートってあるけど
    数年しか持たない

    有機ガラストイレの耐久性は何年?

  10. 26 匿名

    >>17
    トイレットペーパーがたくさん出てきました。
    業者さんはアラウーノでつまるのは珍しいとは言ってたけど、詰まると普通のより大変だって言ってました。

  11. 27 匿名さん

    こんな感じで詰まってたんでしょうか。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/res/483

  12. 28 匿名

    >>27
    いえ、こんなに分解はしてません。
    なんだかよくわからない写真ですね。

  13. 29 匿名さん

    >>25
    ガラスコートと有機ガラスは何の関係もない。
    有機ガラスといわれているけど、実際は普通のプラスチック、プラスチックというと、チープなイメージになるから、有機ガラスといっているだけ、有機ガラスの、一般的な解釈からすれば、あれは有機ガラスではないよ。
    耐久性は、約10年で使い捨てのようだ、前スレだったと思うけど、変色がひどくて7年で買い換えたって人もいた。
    前にアクレージュっていう、ヨーロッパの会社が開発したアクリルの新素材使った電工製の洗面所使ってたけど、確かに最初のうちは、汚れがつきにくくて良かったけど、一年ちょっとで普通に汚れがつくようになった、所詮、プラスチックだから、細かい傷がつくのはさけられない、それでだんだんと汚れがこびりつくようになる、で汚れを取ろうとブラシや固めのスポンジを使うと、余計に細かな傷がついて、悪循環になってしまう。

  14. 30 匿名さん

    じゃあ、陶器しか選べないな。終了です。

  15. 31 入居済み住民さん

    アラウーノは2006年に発売されてから、約10年たちますが、10年たった製品の現在の状態が聞きたいところですね。

    また今年度中には100万台を超えるとも言われていますが、10年使い捨て感覚で良いのでしょうか?

    私のところは、購入してから5年目日入りますが、嫁がこまめに掃除する関係か、購入当時と殆ど変わりません

  16. 32 匿名さん

    TOTOのトイレが一番良いのは歴史が証明しています。
    良い物は値段が高くても売れますからね。ネオレストの美しさ・手軽さは敵わないでしょう。

  17. 34 匿名さん

    >>32
    表面に汚れ防止のコーティングをしたのは、INAXの方が先だったように思うが。

  18. 35 購入検討中さん

    有機ガラス
    wikipediaで調べてみました
    特徴

    用途はガラスに似るが、向き不向きがある。ガラスに対する長所として、

    軽い(比重が小さい)。
    耐衝撃性に優れ、割れない
    熱可塑性のため成型が容易
    着色が容易
    などがある。逆に短所としては

    傷がつきやすい。
    熱に弱く、変質や燃焼(可燃性)する。ポリカーボネートは難燃性だが、ガラスには劣る。
    薬剤耐久性は低く、有機溶剤で変質する。
    などがある。このほか、長所とも短所ともなる特徴としては

    熱伝導率が低く、触っても冷たく感じない。
    などがある。

  19. 36 入居済み住民さん

    各社のトイレにも長所と短所があるので、他のメーカーを批判するばかりでなく、自分にあったトイレを選べば良いだけでは?

  20. 37 匿名さん

    製品としての、長所、短所も、大事だけれど、メーカーとしての企業モラルは、もっと大事だと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸