茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 18:00:36
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 462 通りがかりさん

    >>461 匿名さん

    これも万博を妬んでの書き込みですね。

  2. 463 匿名さん

    万博は前から話題になっているスマートインターが出来れば、一気に活性化するんじゃない。

  3. 464 匿名さん

    単に調査段階に入っただけで、できる保証はないとつくば市役所サイドが議会で弱気の答弁していたから、出来ないんじゃないか。

  4. 465 匿名さん

    >462
    妬む要素が全く見当たらないけど?
    悪いところではないけど、特に良いところもなく価格なりのところだと思うね。

  5. 466 周辺住民さん

    来年4月にどろんこ会の保育園ができるそうですね。

  6. 467 近隣住民

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  7. 468 通りがかりさん

    ↑どういう事ですか? 事件が起きてからでは遅いのでこんな所に書き込まないで警察に相談してください。
    本当ならばね。

  8. 469 通りがかりさん

    何かお店が新しくできるとかそういった情報はないですよね。もう少し駅前が賑やかになるとよいのですが……

  9. 470 匿名さん

    >>469 通りがかりさん
    研究施設とかなら沢山できますよ。研究学園との道が開通したら、もう少しお店増えそうなんですけどね。

  10. 471 周辺住民さん

    駅近くの新都市道路沿い建ててるマンションみたいなやつは賃貸かな?
    今日外観が少しみえたけど、賃貸っぽい外観だった

  11. 472 通りがかりさん

    恐らく賃貸かと思います。隣に出来る車検場はどんな外観になるんでしょうね?そちらも気になります。

  12. 473 評判気になるさん

    車検場は検査場の骨格みないなのはできてましたね。

  13. 474 通りがかりさん

    常総インターはいつ開通なのでしょうか?
    気になります。

  14. 475 匿名さん

    >>474
    やっと発表されましたね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kitasyuto_00000132.html

  15. 476 通りがかりさん

    匿名さん
    ありがとうございます!
    ようやくですね。

  16. 477 3年近く居住

     しばらく前ですが常総ICのウォーキングイベントに行ってきましたよ。指定駐車場とそこからの送迎バスは大混雑。こういう田舎は土地がたくさんあるようでいて駐車場がなく、勝手に変なところに駐車もできないので、案外車で行きづらいんですよね。私は自転車で行きました。車社会つくばでは、出発地近く、目的地近くに駐車場が確保され、その周囲が混雑しない、というのも何気にポイント高いんですよね。
     最近、万博記念公園駅でTXに乗降する人が増えてる感じです。住人の増加もあるかもしれないけど、研究学園駅近くの駐車場が減ったり、値上がりしたり、周囲が混雑しているために、こちらの駅近に駐車してTXに乗る人が増えているんでは。万博の駅近くの土地で、いくつか月極駐車場も増えてますね。住人としては、スマートICも良いけど、こうしたことから交通量が増している周囲の田舎道を整備してほしいです。特に駅近くから東谷田川を渡って万博記念公園の方に抜ける道、交通量が多いのに道幅が狭く歩道がないので危険な感じがします。ここらへんに万博記念公園まで、歩行者に配慮した立派な景観の良い道(歩行者・自転車道路と自動車用道路が完全に別になっていると理想的。たとえば、つくば駅近くの公園通りのような歩道)を通すと、街のイメージが大分違ってくるのではないでしょうか?お金がなくて無理かな?例えば、研究学園駅のイーアス前、つくば駅のような立体交差の歩道がないので、あまりいい印象の街ではない上、周囲の道路が混雑してますよね。イーアス前で横断歩道のないところを渡る危険な歩行者が多いですよね。郊外型の店が増えて少し利便性が上がったとしても、ああなるのは嫌だな。

  17. 478 eマンションさん

    圏央道開通しましたね。万博記念公園駅横で、エクスプレス高架の上を走ってますね。

  18. 479 評判気になるさん

    >>478 eマンションさん
    次は万博スマートインター実現が楽しみですね。

  19. 480 匿名さん

    万博インターができれば、研究学園以上に魅力でますね。安い今のうちに住むべし。

  20. 481 匿名さん

    ??? 意味がよくわかりません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸