中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央 その2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-05 22:03:02

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555000/
     その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-09 22:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    おそらく、検討板で足音がどうのとか荒らしてる人は、もしかすると部外者かもしれません。人気の新宮中央を良く思わない輩はうじゃうじゃいますから。
    パークシティの住民専用のコミュニティに騒音の書き込みがあれば、本当だと思うけど、無いみたいなので、あれは荒らし。無視でいいはず。

  2. 502 入居済みさん

    周辺住民の方が、なぜパークシティのコミュニティサイトへの書き込みの有無について記載できるのかも謎ですし、騒音の問題について無視でよいとのご意見を書かれているのも非常に疑問ですが、当事者の一人として、騒音問題があるのも事実ですし、悩まれている方がいるのも事実です。

  3. 503 契約済みさん

    住民専用サイトでは、特定されるのではないかとの恐れから書き込めません!

  4. 504 入居済みさん

    特定されて困るようなことを書くんですか?

  5. 505 入居済み

    パークシティのコミュに今回の偽装について書き込みあってますね。これからは、色々な意見はあちらを活用しませんか?内容に気を付ければ個人の特定には至らないと思いますし、公に言えない内容ならばコミュ外で解決を目指すのが良いかと。確実に住民だと分かる安心感もあると思います。

  6. 506 入居済みさん

    >>501
    騒音の件は掲示板にもあるのだから無視である訳ないでしょう。
    都合の良いように片付けないで下さい。
    逆にこのように書かれている貴方が騒音を出しているのではないかと疑ってしまうような発言ですよ。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    私もそれが良いかと思います。
    あちらもあくまでもハンドルネームですので特定されませんよ。
    業者側にはバレバレでしょうが関係ないでしょ

  8. 508 周辺住民

    >>507
    おはようございます。私もそれがいいと思います。ここは、私のような住民でない者でも簡単に書き込めます。以前から、新宮嫌いの者がやたらと新宮物件を荒らしているのですが、もしかしてこのマンションもそうではないかと。
    騒音の件も、パークシティのコミュに書き込みが無いなら、荒らしだった可能性はかなり高いですよ。真の住民の感情をかき乱して楽しむ輩がいるので気をつけてくださいね。

  9. 509 マンション住民さん

    聞いたら旭化成建材ではないとのことですよ!

  10. 510 入居済みさん

    他の物件の事ではありますが旭化成の件、
    不安になり書き込み申し訳ないです。

    ここの杭打業者はどこか問い合わせしましたが、やはりまだ回答出来ないようで。
    西松建設の下請けで、旭化成建材がというのも
    あり得るんでしょうかね・・?

  11. 511 マンション住民さん

    >>510
    さっき電話したらジャパンパイルという会社らしいです。
    旭化成建材ではないとのこと

  12. 512 入居済みさん

    511さん、本当ですか!
    であればやっと安心することができます。
    三井から住民にそういった説明してくれてたらもっと早く不安が拭えたのに・・

  13. 513 入居済みさん

    >>511
    情報ありがとうございます。
    少し安心しました。

  14. 514 匿名さん

    旭化成の1/100ぐらいの企業だったってことは安心材料なんですかね?
    地場の中小じゃなくて良かったとは思いますけどね。

  15. 515 匿名

    >>505
    パークシティのコミュとは、どこですか?
    ここ以外で、情報交換できるところがあれば教えてください。
    私も、住民だけのコミュニティーがあれば、
    利用したいので。

  16. 516 マンション住民さん

    >>512
    511です。
    ホントです。
    気になるなら一度確認したらどうでしょう?
    すぐに教えてくれましたし、ご迷惑おかけしてます。と言われましたよ。

  17. 517 契約済みさん

    >>515
    本当に住民でしたら、担当者に確認して下さい。
    ここで書き込む内容ではありません。

  18. 518 マンション住民さん

    >>515
    契約時や物件引き受け時に説明受けてますよ

  19. 519 入居済みさん

    不安に思うのであれば自分で聞きましょうよ。人に聞くより早いですし、より詳しく聞けて又聞きより確実です。
    聞くのは当然の事ですよ。

  20. 520 入居済みさん

    512です。
    本当、自分で確認しないといけないことですよね。
    でも少しホッとしました。情報と回答ありがとうございます。

  21. 521 入居済みさん

    住民専用のホームページにようやく三井からお知らせ上がりましたね…言葉足らずな気がしますが。

  22. 522 マンション住民さん

    住民専用サイトでは個人特定の恐れがあるからって結局こっちで愚痴っちゃうと、より一層荒れそうだね。

  23. 523 匿名

    >>522
    確かに、すぐ解りますよね。
    管理組合も、どこの部屋からかチェックしてそうです。

  24. 524 入居済みさん

    住民の方と今回の事を意見交わしたくても、ここだと躊躇する部分あるし、専用サイトだと特定しかねないし…

    他に場が有ればいいのですが。

  25. 525 入居済みさん

    特定されても公表される訳ないし関係ないでしょ。
    そもそも自分の投稿に特定されて困るような事を書いているのですか?
    責任を持って発言していれば困る事は何もありませんよ。

  26. 526 匿名

    フェイスブックとか、ツイッターとかはどうですか??

  27. 527 入居済 [男性 40代]

    同意見です。

  28. 528 入居済 [男性 40代]

    527です。
    525さんに同意見です。

  29. 529 入居済みさん

    特定されて困るようなことを書けるから匿名掲示板なんでしょう。
    特定前提ならFacebookのページでも作れば良い。

  30. 530 入居済みさん

    facebookは関係のない個人情報まで公開する事になるのですよ。
    有り得ないでしょう。

  31. 531 入居済みさん

    マンションだけで行政区になるようですが、区費なんかの使い道はどうなるんでしょう?
    区としての活動はそんなにないのではないでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    区費、高いと嫌ですね。

  33. 533 匿名さん

    >>532
    区費は500円で管理費に含まれてますよ

  34. 534 入居前さん

    入居前に、カーテンを熟考中なのですが、既製カーテンを使われてる方いらっしゃいますか?やっぱり、既製カーテンだとサイズ合わないかなあと思い、オーダーカーテンを検討してます。既製でも合えば楽だなあと思い、お尋ねしました。

  35. 535 マンション住民さん

    うちは既製品ですがぴったりでしたよ!!!

    とか間抜けな展開を期待されてるのだろうか

  36. 536 入居済みさん

    リビング以外は引っ越し前に使ってた既製品を使ってます。長すぎたり短すぎたりですが、あまり気にしてません。リビングは既製品は大きさが合わなかったのでオーダーしましたよ。寸法も業者に測ってもらいました。ピッタリおさまって満足です。

  37. 537 入居前さん

    >>536
    ありがとうございました(●´ω`●)

  38. 538 入居済みさん

    >>534

    リビングだけオーダーしました。
    サイズをきちっと計って注文しました。
    短いとちんちくりんでみっともないのと長すぎるのもどうかと思いました。
    横幅も既成のサイズではなかったもので・・・

  39. 539 入居済みさん

    >>534
    我が家もリビングはオーダーにしました。
    既製品では、サイズが合うものがありませんでした(>_<)
    横幅も結構ありますし。
    注文時は間違ってないかハラハラしましたが、着けてみて、ピッタリでしたのでオーダーにして良かったと満足しています。

  40. 540 入居前さん

    リビングのカーテン、皆さんはどんな柄や色を選びましたか?
    リビングの顔になることを考えるとなかなか決めきれません。
    是非、参考までに教えてください。

  41. 541 匿名

    >>540
    カーテン選びは、何度も失敗しました(笑)
    結局、オシャレなカーテンよりも、機能に優れたカーテン、
    遮光・防音・遮熱効果のあるもので、色は、やっぱり、無地
    に落ち着きました。ニトリや最近3号線に出来た、マナベが、
    リーズナブルで、おすすめかな。

  42. 542 入居済みさん

    カーテンは部屋のイメージを決めかねる大事な存在なので、柄か無地かですごく悩みました~!
    結局迷いすぎて引越しに間に合わず、ひとまずレースだけつけてます。
    そのレースのデザインもかなり迷いましたが…遮熱機能のお陰で一枚でも十分今は間に合ってます。
    メインのカーテンも暑くなるまでにゆ~っくり決めたいです(^-^;

  43. 543 匿名

    >>542
    遮光1級にすると、本当に光りを通さないので、昼間でも、部屋が真っ暗になります。真っ暗闇になるのが嫌で、でも、紫外線も嫌なので、2級にしましたが、2級でも、真っ暗なので、3級ぐらいが良かったかなあと、思いました。結構、部屋の中にいるだけで、日に日に日焼けて、肌が黒くなっていたので、美容のために遮光機能重視してます!

  44. 544 入居済みさん

    このマンション、何回もカーテンの話題で盛り上がってるけど、カーテン好きな人多いのね。
    不思議とみんな話し方が似てるんだよな。業者の方が入居されてるのかな?

  45. 545 入居済みさん

    カーテン、家具など限られた予算の中で選ぶの楽しいですね。うちは引っ越し前の忙しい時期に何度もお店に通って、最後は柄物の勝負は避けて無地にしました。西日は当たらないので遮光なしです。

  46. 546 入居済みさん

    >>544
    ビックリです。
    業者扱いされるとは(笑)
    何か新鮮です、普通の主婦なので笑
    家具の話で盛り上がっても全然いいのでは?

  47. 547 入居済みさん

    >>546
    私も業者扱いされた1人です(^◇^;)
    同感です〜家具で盛り上がるのも良いですよね!
    引越しの際も、カーテンの書き込み等、本当タメになりましたし〜。
    実際住んでいる方の意見は貴重で、参考になります!

  48. 548 匿名

    業者扱い笑えますね(笑)
    玄関に、のれんってしますか?
    田の字間取りだと、玄関から見えるのがきになりません?

  49. 549 入居済みさん

    >>548
    のれんはしてないです。延長線上はソファーが少し見えるだけでほぼ窓なので気にしていません。

    そういえば、また騒音喚起の紙が入ってましたが皆さんも入ってましたか?

  50. 550 匿名

    >>549
    以前も、こちらに、困っていると、カキコミされている方がいて、

    しばらくカキコミなかったので、解決したのかな?と思っていましたが、
    こちらに書き込んでないだけで、あれからずっと困っていらっしゃるのかもしれませんね。
    生活音は、マンションの欠陥ではなくて、現在の建築基準では、これが
    限界なのかもしれまでんね。
    そ~っと歩かないと、下に響くような、建築基準というか、構造って、
    どうなんだろうと思います。
    杭よりも、安心して生活出来ないように思います。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,690万円~6,890万円

3LDK~4LDK

66.88平米~86.41平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,390万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

6,350万円

3LDK

65.83平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸