なんでも雑談「どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-04-28 11:10:39

転落死が相次いでるのに、なんの対策もしない
利用者から利用料金だけ請求して…

[スレ作成日時]2015-09-07 17:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうなってるんだ?有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」

  1. 1 土地勘無しさん

    殺人に決まっておる!!!♪

  2. 2 匿名さん

    本気で高齢者のケアを考えてるわけじゃ無いからね。
    簡単になれる職業だからね。

  3. 3 匿名さん

    >利用者から利用料金だけ請求して…

    月額30万円だって
    富裕層しか利用できません

  4. 4 匿名さん

    事件性ありとなったら「Sアミーユ川崎幸町」は大変ですよ。
    相手は富裕層で法曹関係者に知り合いも多い。
    慰謝料3億円とかの訴訟に発展しかねない。

    新規の申し込みは途絶えるでしょうし
    泥沼の裁判沙汰の中で倒産?

  5. 5 匿名さん

    こういうホームも学園商売も国、自治体から天下りの見返りに
    多額の交付金、補助金が出る。
    老人ホームなど条件を満たせば建設資金の8割が交付される。返さなくてよい。
    残り二割を入居者から徴収できれば計算上は持ち出しゼロで事業が始められる。
    現実には各ホームの所長クラスで地元自治体から天下りを受け入れるケースが一般的だ。
    公共事業が一時期半減し、仕事の減少した建設会社や、患者の少ない個人病院の
    救済策として生み出された仕組みだ。官庁の下級職員や自治体の上級クラスの
    天下り受け入れに役立っている。

  6. 6 匿名さん

    人が3人も死んでんねんで
    神奈川県警さん、きばって捜査してや

  7. 7 匿名さん

    ダメ、初動捜査をさぼった

  8. 8 かながわけんけー

    証拠はなし
    目撃者もいない

    いったいどうしろと

  9. 9 匿名さん

    死んだ身内の人は疑問に思わなかったの?
    特に二人目、三人目は絶対クロでしょ。

  10. 10 夢〜眠

    親を預けぱなしだからどうなろうと関係ないからねらわれんのだ

  11. 11 匿名さん

    >10
    あんた馬鹿か?
    税金に頼らず、高い金払って預けてるんだぞ。
    施設がしっかり面倒を見るのが当たり前だろ。

  12. 12 匿名さん

    施設の責任が100パーですが費用の金額にかかわらず
    まるで親をいれた施設に顔を出さない子供達が多いのも事実。

  13. 13 匿名さん

    顔は出さないが、おカネは出しているとか?

    でも今どきは、顔もカネも出さないのだろう、親が長生きして親のカネが切れたら・・・・・

  14. 14 匿名さん

    >身内の人は疑問に思わなかったの?

    施設の説明では折りたたみ椅子をベランダに運び、その上に乗って手すりを乗り越えて飛び降りた
    とのことですが。

    これができるのは要介護度2まで、それもよほど元気で体調も良いときです。
    三人ともその状態にあったとは考え難い。

  15. 15 匿名さん

    これを思い出した
    ____________________________

    警察に「自殺」と判断された例

    ・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の
     欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官

    ・400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生

    ・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
     タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下
     へ転落したナース集団

    ・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手

    ・逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
     足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの
     隙間に向けて飛行した市議会議員

    ・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、
     自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡

    ・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に
     煤が入らないようじっと息を止めて待ってた審査委員長

    ・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつ
     つけずに非常ボタンを押した証券会社副社長

    ・「悪いのはすべて私です」と報道された後に留置場の布団 
     の中で、首に長袖のTシャツを巻いて窒息したおばさん

  16. 16 匿名さん

    こうなると西村京太郎の世界だな・・・

  17. 17 匿名さん

    >逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
     足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの
     隙間に向けて飛行した市議会議員

    これに比べれば難易度は低い
    といわざるを得ないか

  18. 18 匿名さん

    虐待の映像がテレビで流された、カメラの勝ち

  19. 19 匿名

    施設内で虐待があったんだってな!
    しかも4人の男性職員が関わっていたとは!

    転落死も怪しくなってきた
    神奈川県警さん、きばって捜査してや

  20. 20 匿名さん

    対策を考えましょう。

    施設内に監視カメラと盗聴装置をこれでもか!というくらい設置し、
    記録は厳重な鍵のかかった別室におかれた媒体に行なう。
    その部屋の鍵は利用者代表が持ち、施設関係者には開けさせない。

    どうでしょ?

  21. 21 夢〜眠

    小学校のいじめと同じ構図だね?親も自分で生活出来なくなったんだからこうなったんだね?類は友を呼ぶの法則で相手のふりみてわが振り直そうよ?

  22. 22 匿名さん

    はっ?
    変な人が来てますね。

    何を言いたいのか?
    どなたか分かるように解説してくださいませんか。

  23. 23 匿名さん

    定期的な役所の監査とか無いの?

  24. 24 匿名さん

    老人ホームは天下り先で閉鎖的なんですよ。
    だから内部で隠そうとする。仲間同士で監査するよう名ものだからね。
    刑事事件の事案でも起きないと明るみには出ないですね。
    今回も警察は当初、穏便に処理してたのだろうけど
    転落事故が複数に及んだので誤魔化せなくなったのでしょう。

  25. 25 匿名さん

    高齢福祉課が監査するだろ。
    補助金貰っているんだからさ。
    監査で悪事を暴いて補助金停止!!

  26. 26 匿名さん

    川崎市は年2で監査してるそうだけど適当なんじゃないの?

    だから事件が起きるんでしょ。
    事故事件が起きるから報道されて世間に知れ渡る
    今回の事件も氷山の一角であって今も誰かが施設で苛められているんですよ。

  27. 27 匿名さん

    年に2回って、多過ぎだ思う。
    問題ありの施設だから2回もやるのでは?
    それでも見抜けなかったなんて、巧妙な手口の施設なんだね。

  28. 28 匿名

    どこにも就職できない 落ちこぼれ人間ばかりだから 死人が出ても当たり前

    ここもブラック

  29. 29 匿名さん

    >川崎市は年2で監査してる

    監査の中身が問題です。

    「来週末、午後2時ごろ監査にうかがいます(事前に教えてやったんだからボロが出ないようにしとけよ!)」

    当日はザッと施設を見回った後、応接室で茶菓の接待(今晩、お時間いただけますかって?まあ、料亭で一杯やるくらいの時間はあるが)

    こんな監査じゃないでしょね。

  30. 30 匿名さん

    抜き打ち監査なんてのはやらない
    問題点がボロボロ出てきたら監査する方もあれこれ面倒臭い

  31. 31 匿名さん

    うちのボロマンションの監査と同じだったりして

    はいはい、問題なし
    そして、判子をペタン

    理事長はなり手がなくても、監査役員はいつも志望者多数です

  32. 32 匿名さん

    抜き打ち監査とまでは行かないけど、やりますよ。川崎市じゃないけど。
    正規の監査後怪しいと思った施設に、ちょっと寄りました、的な感じで施設訪問します。

    監査って、普通10時から16時頃まで、ほぼ日中監査に充てます。
    2時からの監査だとすれば、うわべだけで内容が無いと思う。
    5時には役所に帰るから、正味2時間弱の監査。これじゃ何も調べられない。

  33. 33 匿名ちゃん

    >>29
    そうですよね~最近監査に来たけど前もって日程通達あるから前日から片付け大変。
    隠して移動して、患者さんもベットごと移動して部屋の定数合わせ。
    終了と同時に戻す作業がはじまる。
    何にもならない名目だけの監査ですよね。
    通常は絶対見せれないですよ。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    定期的な大掃除みたいなもんでしょ
    監査後しばらくは片付いてるから

  35. 35 匿名さん

    >ベットごと移動して部屋の定数合わせ

    これ違法でしょ?
    入居者には口止めとかするの?

    垂れ込んだらどうなるか分かっているよね
    とか。

  36. 36 匿名

    29さんの言う通りです。
    一応、決められてるので検査をしますがすでに形骸化しています。
    馴れ合いですね。

  37. 37 匿名さん

    監査の時に敢えてこっそり内部告発しちゃう職員も多いよ。
    …って言うか、監査時の内部告発が一番多いんじゃないかな?

  38. 38 匿名さん

    「Sアミーユ川崎幸町」

    昨日、前の道を通りましたが
    どの窓も閉ざされていて中の様子はうかがえず
    ひっそりしてました

    潰れるかな?

  39. 39 匿名さん

    大きな社会問題になったから、時間の問題でしょう。

    入居者が減れば潰れます。

  40. 40 匿名さん

    >大阪・豊中の老人ホームで虐待 転落死施設と同グループ

    >介護付き有料老人ホーム「アミーユ豊中穂積」
    >大阪府豊中市は14日、介護付き有料老人ホーム「アミーユ豊中穂積」で、30代の男性職員が、入所している70代女性の首を絞めるなどの虐待をし、負傷させたと発表した。


    ここは、手間のかかる年寄は、首を絞めて、突き落とすとかの
    マニュアルでもあるのか?

  41. 41 匿名さん

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2400.T&ct=z&t...,m130,s&a=v

    カラ売りとかすると
    儲かりそうですか?

  42. 42 匿名さん

    立ち入り検査の映像を見て役所の人間の方が
    先にヘコヘコと頭を下げるのを見てこりゃだめだなと思ったね。
    退職後、自分がお世話になる会社だからね。

  43. 43 匿名さん

    自分が入所するとしても冷静でいられる?

  44. 44 匿名さん

    >先にヘコヘコと頭を下げる

    役所の人間が業者にですか!
    ありえません。

    業者側を検査する役人なら、普通はタカビーに出ます。
    別に威張るとかそういうことでなく。

    そうしないと業者になめられて、十分な検査ができないためです。
    何か弱みがあるのでは。

  45. 45 匿名さん

    創業者の個人資産、140億円じゃと・・・・  川崎老人ホーム

  46. 46 匿名さん

    >長年暮らす入居者を「償却切れ」と老人ホーム運営者呼び波紋
    http://www.news-postseven.com/archives/20131030_224277.html

    >多くの老人ホームでは、入居時に高額の「入居一時金」を支払うことになっている。簡単にいえば、一定年数をそのホームで暮らすための「家賃の一括前払い金」だと考えればいい。その一時金は毎年少しずつ償却され、ある年数を過ぎるとゼロになる。つまり、一定の年数以上をホームで暮らすと、それ以降の家賃は“タダ”になり、入居者側は得をする。逆にいえば、ホーム運営側は損をすることになるので、そうした入居者を「償却切れ老人」と呼び、施設から追い出しにかかるのだ。
     たいていのホームでは、入居契約で「ホーム内で手に負えない病気になった」、「大声や暴力行為で他の入居者に迷惑をかける」といった場合は退去を求められると定めている。そうした条項を利用して、認知症の悪化などを理由に入居者を追い出すケースが少なからずある。そして、ホーム側は新しい入居者を募集し、また入居一時金を稼ごうとするのだ。

    これぐらいでなければ数百億の資産は稼げない?

  47. 47 匿名さん

    ふーん

  48. 48 匿名さん

    積水ハウスと関係あるの?

  49. 49 サラリーマンさん

    >>44
    今日も夕方のニュースで監査に入るほうがペコペコ頭下げてるよ。
    あなた何も知らないでしょ?ここを経営する会社は大手で天下りを毎年受け入れている。
    そんな所に偉そうに監査に入れるわけないだろう

  50. 50 匿名

    そんぽの家とは、また違う?
    イメージ悪いから名称変更したんじゃないよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸