茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 05:42:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3801 通りがかりさん

    >>3800 通りがかりさん

    たしかにマンションは欲しいとこですが、土地が無いんですよね。



  2. 3802 匿名さん

    マルシェの東側の土地は今後どのように使われていくのか決まっているのでしょうか?

  3. 3803 周辺住民さん

    めばえビレッジの販売価格の看板が立っていました。
    6棟のうち、1棟を除き、すべて4000万円超でした。

    1. めばえビレッジの販売価格の看板が立ってい...
  4. 3804 マンション掲示板さん

    賃貸アパートだらけでマンションなし。

  5. 3805 名無しさん

    めばえは庭がとても素敵だけど、木が生い茂るから定期的に庭師さんにお願いできる層じゃないと買えないね。

  6. 3806 通りがかりさん

    たしかに周りの木々の整備はどうするんですかね?
    マンションの管理費みたいに毎月強制なのか、自身の土地の木は自分で管理なのか?

    自分で管理だと管理しない人が隣だと大変ですね

  7. 3807 口コミ知りたいさん

    木はいらないなぁ。お金もかかるし、自分でやるにしてもかなり手間がかかるし…

  8. 3808 匿名さん

    あくまで個人的な意見ですが、木や植栽をきちんとやっている家はセンスがあるなと思います。「家(を華やかに彩るの)は外構」とも言いますし。木の一本も無い家を見ると、今時、どこのハウスメーカー・外構屋で建てるとそうなるのかなと思います。

  9. 3809 みどりの在住

    >>3808 匿名さん
    センスは人それぞれ感じるものがあるのでわかりませんが、植栽があって花とかきちんと手入れされてると、余裕があるなぁって感じますよね。毎朝水遣りしてたり、休みの日に庭いじってたりすると金銭的な意味じゃなくて生活にゆとりがあるなって私は感じます。私も戸建てになって今までより早起きして庭いじったり水遣りしてから会社行くとと勝手に充実感を感じてますw

  10. 3810 通りがかりさん

    外構は大事だね。
    花とかちゃんと手入れしてると余裕を感じるよね。

    めばえのは森をイメージしているせいか背の高い木が何本も植えられてて、なかなか素人では手入れ難しそう。

  11. 3811 匿名さん

    外構がしっかりしているところは街並みに格をかんじます,

  12. 3812 通りがかりさん

    散歩のついでにめばえビレッジの前を通って、チラシをもらってきました。間取りと価格、こんな感じのようです。(業者ではありません 笑)

    1. 散歩のついでにめばえビレッジの前を通って...
  13. 3813 通りがかりさん

    めばえビレッジのすぐ隣にも別の住宅街ができるようで、歩いてたらチラシをもらいました。どんどん住宅が増えますね。

    1. めばえビレッジのすぐ隣にも別の住宅街がで...
  14. 3814 通りがかりさん

    明日と明後日、アッセのカスミに包丁研ぎが来るようです。最近包丁が切れなくなってきてどうしようと思っていたので、行ってみようと思います。

    1. 明日と明後日、アッセのカスミに包丁研ぎが...
  15. 3815 周辺住民さん

    >>3814
    以前みどりののカスミにも来ていましたね。

  16. 3816 口コミ知りたいさん

    >>3815 周辺住民さん
    以前してもらいかなりきれがよくなりました

  17. 3817 通りがかりさん

    カスミの角にめばえの看板持ってる方がいたんだけど大丈夫かな? 直射日光、浴びてて辛そうだった。熱中症にお気をつけください。

  18. 3818 匿名さん

    めばえヴィレッジ見学してきました。
    家と家との境をあまり明確にせずに、共同で使える森ができるみたいです。
    イメージは軽井沢みたいな。
    共同のとこの管理のために組合が最初から発足されててその管理費も払う必要があるとのこと。

    上でも出ていましたがみどりのにしてはかなり挑戦的な価格ですね…なかなか手が出せないです

  19. 3819 口コミ知りたいさん

    >>3818 匿名さん
    管理費とはどのくらいですか?
    検討してましたが木が邪魔なのと値段が予想以上に高いので諦めました…

  20. 3820 eマンションさん

    中央に住んでますが、バイクうるさくないですか?
    連休に入ったから余計感じるのかな?
    早く交番なり出来て欲しいなー

  21. 3821 ねこ

    本日みどりのに引っ越してまいりました。

    昼間に見に来て静かな所だな〜と思って部屋を借りましたが、夜になったら交通量が多いですね…
    GWだからかな?

  22. 3822 通りがかりさん

    主要道路はそれなりに車通りますからねー。
    21時も過ぎればだいぶ減りますけどね

  23. 3823 名無しさん

    >>3821 ねこさん
    残念ながら、朝の通勤時間帯も交通量は多いですよ。駅近辺が渋滞になるぐらいには。
    あと夜は暴走族ですが、これは依然と比べてだいぶ聞こえる頻度が落ちました。
    住宅街なので昼間は静かですね。

  24. 3824 匿名さん

    >>3819 口コミ知りたいさん
    入会金10万、組合費は15年分を最初に一括で36万、それ以降は月々2000円だったかと。

    でもセキスイとダイワはやっぱり高いだけあってかなり魅力的な間取り、家でしたね。ちなみにコンセプトでウッドデッキを必ず付けるってのがあるみたいです。

  25. 3825 口コミ知りたいさん

    >>3824 匿名さん
    教えてくださりありがとうございます。ん〜やはり高いです。涙

  26. 3826 みどりの在住

    木はどの程度のものか分からないが、あんま落葉樹多いと落ち葉の処理とか大変ですよね。本数多くて生い茂ってくると夏場に樹液みたいなので車がラメラメになるのが気になります。
    景観はすごい良くなると思いますがほんとにしっかり手入れしないと台無しですよね。ソシエルですら共用部分に当たる歩道とかの横の低木が植えてある土手の辺りとか草がボーボーで既に勿体無いと思います...1年目でこれじゃあこの先どうなるのやら。自宅の敷地外はそうそう進んで草取りできませんものね(゚ω゚;A)

  27. 3827 匿名さん

    大和やセキスイが4000オーバーは理解できるけど、ローコストハウスメーカーのアゲルまでとは…強気な価格ですね〜(゚o゚;
    コンセプトは素敵だと思うんですが、すぐそばの雑木林がちょっと怖いかも…

  28. 3828 通りがかりさん

    高速インターや駅の近くで土地はたくさんある。人が集まる条件はいいと思うんだけど、これからだと物流施設ぐらいなのかな

  29. 3829 名無しさん

    めばえ、木の管理よりも敷地の境界が問題にならないんでしょうか。
    庭に他所の荷物が置かれてるけど言えないとか、売却しようという時に境界がはっきりせずに揉めるとか(他人の土地でもお互いそうと気付かずに何十年も使っていたら、占有側にも権利が生まれたりしますよね?)その辺りをどうしてあるのか気になります。

  30. 3830 匿名さん

    >>3829 名無しさん
    実体のあるフェンスは無くても、境界杭はあるので敷地の所有で揉める事はないでしょう。ただ、荷物云々はモラルのある家で無いと
    はみ出して置かれる可能性はありますよね。

    春風台なんかはフェンスのない海外のような素敵な街づくりを行なってますよね。

  31. 3831 通りがかりさん

    めばえも注文の区画は普通な感じだよね

  32. 3832 みどりの

    >>3829 名無しさん
    私もそう思いました!
    あと木の管理は職人さんに頼むことになると思うのですが、こっちが綺麗でもあちら側が手入れしてなかったりすると、私が神経質なのもありますが気になってしまうかもしれないです。
    お金に余裕がないとずっと綺麗に保つのは難しいですよね。

  33. 3833 口コミ知りたいさん

    土地が値上がる前に駅前に戸建てを建てた人たちがすごく羨ましいです(o^^o)いいなー!

  34. 3834 eマンションさん

    ここで聞くのもどうかと思いましたが…
    婦人科の庄司クリニックを利用された方いらっしゃいますか?
    夫婦でお世話になりたいなと思ってるんですが初めてなので不安で。

  35. 3835 匿名さん

    >>3829

    >庭に他所の荷物が置かれてるけど言えないとか、売却しようという時に境界がはっきりせずに揉めるとか

    物理的な仕切りが無いのと敷地境界がはっきりしないのは違いますよ。
    境界杭があって、土地登記がしてあるのですから、何も問題はないです。

    逆に柵や擁壁があっても、柵や擁壁が越境している場合もありますしね。

  36. 3836 マンション検討中さん

    庄司クリニックいつも激混みなイメージがあります。

  37. 3837 匿名さん

    庄司さんは、婦人科については分かりませんが、小児科では予約制を採っているので待っても30分程です。

  38. 3838 評判気になるさん

    みどりの東のケーキ屋さん大変なことになっています。長蛇の列ですね。各交差点にスタッフが数人配置されてますね。

  39. 3839 評判気になるさん

    中々良い感じのお店でした。

    1. 中々良い感じのお店でした。
  40. 3840 評判気になるさん

    かなり美味しそうです。私の前のお客さんは東京からわざわざ来たそうです。ファンの方が多いようです^_^

    1. かなり美味しそうです。私の前のお客さんは...
  41. 3841 ねこ

    みどりの東のケーキ屋さん、徒歩圏内でしたが二度ほど車で前を通りあまりの行列に諦め…きれずに徒歩でもう一度行って、1時間半並んで買ってきました(^^)

  42. 3842 通りがかりさん

    ウェルシアからクルムヒルズに向かう通りの交差点で車同士の衝突事故発生! あの辺りの交差点は、見通しが悪くミラーも無いので、いつか事故が起きると思っていましたが…。気をつけましょう。

  43. 3843 匿名さん

    朝から並んでロールケーキ買いました。
    ケーキ類は見た目華やかで美味しそうでしたね。今回はロールケーキと焼き菓子だけしか買わなかったので、落ち着いた頃にケーキやチョコレートも購入したいです(^^)

  44. 3844 マンション検討中さん

    >>3842 通りがかりさん
    私もあそこは危ないと思ってました…みどりの南にも鏡がなく危ないところがありますね。鏡つけてほしいなぁ

  45. 3845 検討板ユーザーさん

    >>3842 通りがかりさん
    ついに事故が起きてしまったんですね。
    あの交差点を通るときはかなり慎重に通るようにしているのですが、なかにはスピードを落とさずに曲がる車もいたので、怖いと思っておりました。
    カーブミラーつけてほしいですね。





  46. 3846 ご近所さん

    >>3845
    あの交差点とはどこのことですか?

  47. 3847 周辺住民さん

    私が、ウエルシアの交差点でカスミ方面に左折するとき、一番気を付けているのは歩行者です。
    左手の住宅に隠れている、駅方面への歩行者が見にくいのです。
    ですから、信号が青に変わっても、じりじりと進み、歩行者を確認して左折します。

    1. 私が、ウエルシアの交差点でカスミ方面に左...
  48. 3848 マンション検討中さん

    >>3847 周辺住民さん
    たしかにかなり見えづらいですね…

  49. 3849 通りがかりさん

    事故が起きたのはクルムヒルズの信号のない交差点かと思っていましたが違うのですか?

  50. 3850 匿名さん

    >>3849 通りがかりさん
    3842さんは事故の話しをしていて、3847さんは事故とは別の場所で危険予知をしている話しをしていますよ。

  51. 3851 周辺住民さん

    クルムヒルズ角の交差点にはミラーがありますし、ウエルシアの方から進入する場合も、比較的見通しはいいと思います。
    むしろ、私にとって、ミラーが欲しいのは、ウエルシア角の交差点の方です。

    1. クルムヒルズ角の交差点にはミラーがありま...
  52. 3852 通りがかりさん

    信号があるからミラーは設置されないだろうね。
    歩行者がウェルシア方面に向かって信号無視しそうな交差点ではあるが。
    ウェルシアのとこの信号は時間式ではなく、駅〜ウェルシアの歩行者は押しボタン式、車側は感応式にしてほしいな。

    時間式にするには交通量の差が大きすぎるよね。
    あのラインは信号が多くて朝の渋滞の要因にもなってる。

  53. 3853 通りがかりさん

    >>3851 周辺住民さん

    全然関係ないけど、いい天気ですね笑

  54. 3854 通りがかり

    3842です。正確な場所をお知らせせずにすみませんでした。地図をアップします。私が目撃したのは、青い矢印と赤い矢印の方向から来た車同士の衝突事故です。

    1. 3842です。正確な場所をお知らせせずに...
  55. 3855 付近住民さん

    >>3852 通りがかりさん

    朝、駅に向かう歩行者が渋滞してる車の間から信号無視して飛び出してきたことがありました。
    大人のくせになんて馬鹿なやつ。
    轢いてやればよかった。

  56. 3858 評判気になるさん

    [No.3856から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  57. 3859 マンション検討中さん

    小池医院にニキビ治療のため行きたいのですが、待ち時間はかなり長いですか?行ったことある方、教えてくださいm(__)m

  58. 3860 eマンションさん

    >>3859 マンション検討中さん
    小池医院は名簿に名前を書いた順に呼び出しです。なので、みんな開院前に行って名前だけ書いて時間になったら行く感じです。
    遅れても受付で名前を言うと、順番に入れてくれます。

    普通に行って待つと日によってはかなり時間がかからと思います。

  59. 3861 マンション検討中さん

    >>3860 eマンションさん

    ありがとうございます!参考になりました。とても人気なのですね。近々行ってみます。

  60. 3862 ご近所さん

    >>3851 ここの交差点で、右側の住宅影から自転車でノーブレーキで飛び出してきた親子に遭遇したことあります。
    ミラー見てたのと、ここ危ないと思っていつもかなりスピード落として通過してたので止まることができましたが、ほんっとにびっくりしました...
    クルムヒルズ住人なのかな?眼鏡のおじさんと小学校低学年くらいの男の子、どちらもスポーツタイプっぽい自転車でした。ほかにもここはスッと出てくる歩行者も自転車もいるから、ほんと怖いから気を付けましょうねぇ(>_<)

  61. 3863 周辺住民さん

    勝手に青矢印側が優先だと思ってました・・・たまに通るので気をつけます

  62. 3864 マンション検討中さん

    >>3860 eマンションさん
    小池医院行ってきました!感じのいい先生ですね。

  63. 3865 通りがかりさん

    ゴールデンウィーク明けてもウイングマルシェの情報は無しか

  64. 3866 通りがかりさん

    タイヨーもどうなってるんですかね?
    オープン楽しみにしてるのになぁ。

  65. 3867 ご近所さん

    >>3863
    普通に青矢印が優先でしょう

  66. 3868 匿名さん

    仮に一時停止あっても6メートル道路に優先とかはございません。

  67. 3869 匿名さん

    停止線あったら話は変わってしまうのでは?
    何れにせよ、見通しが悪いので歩行者も車も徐行して欲しい所ですね。

  68. 3870 通りがかりさん

    ライフサポートセンターの前の通りをTXの高架に向かって右折するところもカーブミラー無いのにかなりのスピードで走るおじさんを見かけます。 このごろは小中学生も通っているので事故が無いように願っています。

  69. 3871 購入経験者さん

    その、ライフサポートセンターからTXにむかってつきあたり右折したあたりにあるTX高架下のトンネルみたいなところ、小中学生は通学でつかっているのですか?

  70. 3872 名無しさん

    駅前からみどりの学園へ向かう歩道、信号がないところとか小学生が飛び出してきたり、友達とふざけていきなり走り出したりとかで危ないなと思ったことはある。気をつけて運転しているけど、こわいなと

  71. 3873 通りがかりさん

    連休中、ライフサポートセンターの前通ったらこどもたちがスケボーやらラジコンやら普通に道路でやっててビックリした。隣のマンションの住民なのかな? 大人が一人いたけど注意してる感じでもなかった。 道路で遊ぶって有りなの?

  72. 3874 通りがかりさん

    >>3872 名無しさん
    朝は先生が旗持って立ってますよね。
    押しボタン式の信号とかできないんでしょうかね。

  73. 3875 匿名さん

    >>3873 通りがかりさん
    連休中に限らず、あそこはいつも遊んでますね…
    スケボーみたいなやつ、危ないから公園とかいってほしいです。

  74. 3876 匿名さん

    念のため…
    道路交通法42条には見通しの悪い交差点を進行する場合は車両の運転手に対して徐行義務が課せられています。例外は優先道路や信号機による交通規制が行われていた場合ですので、停止線や一時停止標識は関係ありません。

    なので、現場を見ていないので私は分かりませんが、幅員が片方が二倍以上ある等の条件がない限り、どちらにも安全確認しながら徐行して通行する義務が発生すると考えられます。

  75. 3877 名無しさん

    ウイングマルシェと学校の間の空き地、工事始まってますけど、あそこの土地の持ち主ってセキショウなんでしたっけ?

  76. 3878 ご近所さん

    >>3873 近隣住みなんですが私も見たことあります!週末も遊んでて危ないと感じていました。
    ライフサポートセンターすぐ横のマンション住人かその向かいのアパートの住人でしょうか。
    私道でなく公道上で遊ばせるなんてあまりに非常識ですよね。

  77. 3879 匿名さん

    みどりの学園の学生でしょうから学校に連絡して注意してもらった方がいいですよ。
    親や子どもに注意しても逆恨みとかありますから、学校に言いましょう。
    子どもの特徴を聞かれる場合があるので、よく見ておくとよいですよ。

  78. 3880 匿名さん

    今日、カスミで大柄の男性が店長を大声で怒鳴りつけてました。しかもしつこくずっと。
    ちょっと精神的に病んでる感じの人だったけど、みどりのってそういう方をよく見るような気がする。たまたま?

  79. 3881 通りがかりさん

    大きな声のひと、同じ人を何度か見ました。
    そういう方なのでは?
    店員さんがかわいそうですね。

    間にはいってあげたいけれど、子連れだと逆恨みが怖くて声を出せずにいます。

  80. 3882 通りがかりさん

    >>3834 eマンションさん

    すっごく混みますが綺麗だしいいと思いますよ。予約しても1時間待ちますが。
    パンがたまに売っていておいしいです。

  81. 3883 名無しさん

    >>3880 匿名さん
    かなり太った色黒の大柄な人?
    その人だったら他のお店でも店員の人をずっと怒鳴っているの見た。結構有名じゃないかな
    間に入ると揉めるだけだと思うので、警察を呼んだらいいんじゃないかと思うんだけどダメなのかな

  82. 3884 マンション検討中さん

    交番はできないのかな…

  83. 3885 通りがかりさん

    >>3884 マンション検討中さん

    つくば北警察署?と中央警察署が合併して国土地理院の方に引っ越すらしく、そちらに予算が行っちゃって、交番作る方に回って来ないらしいです。駅近くに交番欲しいですよね…

  84. 3886 通りがかりさん

    それに加えて谷田部交番を閉鎖できないって言うのも大きな理由なようです。

  85. 3887 ご近所さん

    庄司クリニック、Googleの口コミで高圧的とか横柄とか書かれててビビりながら行ったけど、先生も受付さんも丁寧な対応でとてもよかったですよ!
    フレンドリーって感じではないので、感じ方の違いなのかなって思いました。

    >>3880 >>3881 >>3883 そんな人がいるんですか...見たことないけど恐ろしいですね...
    警察呼んでしまっていいかもですよね。危ない人がみどりのにいるって認識が警察に広まれば、交番を作ることも検討してもらえるかもですし...

  86. 3888 マンション掲示板さん

    もうすぐ谷田部地区コンがあるので色々市長に訴えましょう。

  87. 3889 周辺住民さん

    新都市中央通りの萱丸区間ですが、開通まで最低でも6年はかかるようですね。
    あんな短い距離なのに・・・・

  88. 3890 匿名さん

    >>3889 周辺住民さん
    谷田部とヤックスをつなぐところというところですか??

  89. 3891 通りがかりさん

    >>3889 周辺住民さん

    まぢですか

    工事さえ始まれば1年もかからないと思うのに

    6年はひどいな

  90. 3892 マンション掲示板さん

    火事?

  91. 3893 匿名さん

    サイレンなってましたね

  92. 3894 通りがかりさん

    埼玉守谷と放火が近づいてるからこわいな

  93. 3895 匿名さん

    花島新田での火災となってますね。
    どこなんでしょうね。こわいです。

    http://www1.city.tsukuba.ibaraki.jp/MailSys/disaster/mail/history

  94. 3896 匿名さん

    花島新田三丁目付近みたいですねー
    工場かな?

  95. 3897 マンション検討中さん

    新しくできたケーキ屋さん、今も数時間並ぶ状態ですか?

  96. 3898 匿名さん

    >>3897 マンション検討中さん

    今日いってきたらガラガラでした。
    強気の値段設定だからかな。

  97. 3899 通りがかりさん

    >>3898 匿名さん

    カフェスペースというか、カフェも併設してれば良かったなぁ

  98. 3900 口コミ知りたいさん

    >>3898 匿名さん
    確かに少し高いかもしれませんよね。
    庶民の我が家には特別な日でないと買えない値段です…涙

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸