茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 05:42:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3401 匿名さん

    >>3398

    19時からの方が、昼間にやられるよりは随分マシだと思いますよ。
    お父さん率が高いPTAは平日夜の活動が多い印象です。
    うちのPTAでは子供連れで来るのを認めていましたし、交代であやしたりしていました。

    くじ引きなどで強制的にやらせるのは論外ですが、お互い無理を承知で引き受けているので、どの範囲なら活動できるかが明らかならある程度融通は利くと思います。
    主がいるようなPTAはわかりませんけどね。

    文句を言ったところで学校の制度がPTAの存在を前提としているので、無くて済むものではないのは開校前からはっきりしています。
    全ての活動が必要かどうかは見直しが必要ですが、無くて困らないわけがありません。
    無くて困らないと思っている人は、誰かの活動にただ乗りしようとしているだけです。

  2. 3402 通りがかりさん

    子供に影響与えるのが当たり前という社会なら尚更PTAない方がいい気はしますね。


  3. 3403 住民

    19時なんて、定時でおわってダッシュしたって間に合わない。午後休とれとでもいうのか。

  4. 3404 評判気になるさん

    >>3402 通りがかりさん

    せいぜい月1回くらいの集まりで大げさな
    しかも、本部役員とか特定の役職でも引き受けない限り、ない話だし
    そこまで気にするならそれこそシッターでも頼めば

  5. 3405 匿名さん

    >>3402

    といいつつ、本人は子連れで深夜カラオケいってたら笑えるけど

  6. 3406 検討板ユーザーさん

    学校がPTAを必要としている作りなのかは自治体や地域によりますよ。
    無い学校は無くても運営できる教育の仕組みがありますし、あれば保護者と協力して学校を作ります。
    元教員でPTAのない学校も経験しましたが、両方メリットデメリットはあります。

    個人的には地域全体で子供の成長を見守るべきという考えなのですが、PTAという形にこだわらなくても良いと思います。

    みどりの学園のように新興住宅地の学校で人数の多い学校はPTAではなくボランティアにした方がうまくいくんじゃないかな。
    親同士のいざこざや派閥は子供の人間関係やスクールカーストにも影響しますから。

  7. 3407 通りがかりさん

    学校行ってた時PTAが役に立っていた記憶がないな。
    PTA便りとかいうそのまま捨てられてた紙が年数回配られた記憶があったけど。

    PTAって何してるの?

  8. 3408 匿名さん

    子供達の豊かで実りある学校生活のためとか言い出すとやることが山ほど出てくる。
    学校は単に勉強を教えてもらうところと割り切れば、セキュリティ活動ぐらいで済むはず。
    まずは子供を錦の御旗にし過ぎるのをやめましょう。

  9. 3409 検討板ユーザーさん

    >>3396 匿名さん
    あんたが犯人だったのね

  10. 3410 マンション検討中さん

    みらい平市の小中はPTAありますか?

  11. 3411 匿名さん

    去年?の松戸で起きた事件もPTAが変質者がターゲットを物色する為の良い隠れ蓑になってたみたいだしね。
    そうでなくとも保護者同士の力関係とか子供にはデメリットしかないし、全ての保護者が学校や他生徒と一定の距離を保った方が安心。

  12. 3412 通りすがり

    これちょっと興味深いですよ。
    PTA廃止したものの結局役員が必要になった話↓

    PTAをなくした小学校16年目の真実 「いいことづくめ」の美談のはずが...
    https://www.j-cast.com/2017/03/15293108.html?

  13. 3413 通りがかりさん

    戸建てだけど変わった人が多くて引っ越したい。
    買う時にそこまでわからなかった

  14. 3414 検討版ユーザーさん

    >>3413 通りがかりさん
    かなりぼかした感じでいいので、大体どのエリアか教えてもらえませんか?
    あと、どう変わっているのかも差し支えのない範囲で知りたいです。
    やたら話が長いとか、騒音とか変な習慣があるとか。

  15. 3415 マンション検討中さん

    >>3413 通りがかりさん

    変わり者ですか?どんな感じですか?人に迷惑かける変わり者は嫌ですね…

  16. 3416 匿名さん

    >>3413 通りがかりさん

    私も知りたいです!

  17. 3417 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  18. 3418 eマンションさん

    桂不動産のとなりの空き地はドラックストアが立つみたいだね。ドラックストア多すぎるような気がする。

  19. 3419 みどりの住民

    桂不動産って、どこにありましたっけ?

  20. 3420 マンション検討中さん

    >>3417 検討板ユーザーさん

    なにがあったのですか?

  21. 3421 通りがかりさん

    ソシアルの近くのとこ?

    セキもできたし、4店舗目は流石に過剰だね。
    ファミレスとかのほうがまだ入りそう

  22. 3422 口コミ知りたいさん

    354沿いにできたシフォンケーキ屋さん、行った方いらっしゃいますか?
    感想聞きたいです。

  23. 3423 名無しさん

    >>3370 みどりの在住さん

    ネッツトヨタだそうです。

  24. 3424 コロ助より

    みどりの中央に保育園、学童決まりましたね。
    一貫校近くで一番人気筆頭です。

  25. 3425 匿名さん

    >>3424 コロ助よりさん

    いつ開園ですか?中央のどの辺に開園するのかも気になります!

  26. 3426 みどりの住民

    コロ助氏ではないですがお答えします。学校横に造っている公園横の土地ではないでしょうか。落札者がプルメリア訪問介護株式会社で認可保育所及び学童保育になっています。

  27. 3427 周辺住民さん
  28. 3428 匿名さん

    >>3426
    >>3427

    詳しくありがとうございます。駅近なので絶対人気出ますね。

  29. 3429 通りがかりさん

    わかばキラメキ保育園のすぐそこですね!
    みどりの中央は文教区的位置付けになっていってますね。
    この勢いでアントラーズ横は図書館とか公共施設でも入らないかな

  30. 3430 口コミ知りたいさん

    どなたかみどりの駅辺りで保育園入れそうなところ知っていたら教えて欲しいです…
    都内への通勤(品川駅のあたり)で共働きなのですが。

  31. 3431 F

    >>3412 通りすがりさん

    とても参考になりました。

    共働きの家庭が増えるなど時代は変わってますから、旧態然な既存のPTAのような組織は個人的に要らないかなと思っています。
    ただ、保護者として必要な機能を担う、事務局的なモノは欲しいと思います。
    とりあえず子供を通わせてみないことには実感もありませんし、その時になって考えれば良いのかなと。

    仮にそのような組織が必要となった場合、役員だったり会議の時間なんてのは、必要最低限の部分を、参加者が可能な範囲で決めればいいんじゃないかと。

    今から心配してもしょうがないですねw

  32. 3432 F

    >>3430 口コミ知りたいさん

    みどりの駅周辺も簡単に入れるような保育園はありませんが、ご夫婦ともども電車通勤となれば最寄りはここになります。

    1. みどりの駅周辺も簡単に入れるような保育園...
  33. 3433 通りがかりさん

    ウィングマルシェのテナント募集の掲載が消えてるけど、さすがにこの短期間では決まらないよな。
    ページの更新準備とかかな?

  34. 3434 匿名さん

    >>3433 通りがかりさん
    決まったんじゃないですか?

  35. 3435 匿名

    >>3430 口コミ知りたいさん

    駅から一番近いのは3432さんの言う通りわかば分園です。
    あとは1丁目にみどりの保育園、みどりの中央にはわかばキラメキ保育園があります。
    少し前に新しい保育園ができるという情報もありましたね。
    駅近マンションの一室にも託児施設ができるようです。

    少し離れるとひまわり保育園、真瀬保育所、わかば保育園もありますが、車がなければ厳しいかと。

    ちなみにみどりの保育園はお布団を用意しなくてもいいのと、延長保育が20時過ぎまでです。

    みどりの駅周辺はどの保育園も入るのが大変なので、共働きフルタイムだけでは入るのは厳しいですよ。

  36. 3436 マンション検討中さん

    保育園は、共働きプラスなにがあれば入れる確率高まりますか?

  37. 3437 匿名

    >>3436 マンション検討中さん

    点数は今育休中なのか、兄弟がいるかで変わります。
    育休中であれば3点、兄弟も同じ保育所に入所するなら加点になります。

    また、お子さんが入所時何歳なのかも大きく関わってきます。
    4月1歳入所はかなり難しいです。
    0歳なら見込みはあるかも。
    年度途中入所は0歳でも難しいです。

    市内の方であれば、市の保育コンシェルジュに聞くといいですよ。
    引っ越し検討中でしたら申し訳ありません。

  38. 3438 住民

    年度途中は厳しいと言いつつ、四月に一歳でも厳しい…
    生まれ月によっては、結局いつでもはいれないということですね。
    うちも入れなそう…入れなかったらどうしよう…

    そんなに共働きにプラスで加点される方が多いのですかね。

  39. 3439 匿名さん

    キラメキ保育園は4月入所でないと厳しいようです。
    うちも0才の下の子が年度途中で入れるところを探しています。
    認可外のピーカブーに連絡してみましたが、月6万で20時まで見てくれるみたいです。
    外遊びはお天気の日に公園利用して行うようです。実際に見学に行ったわけではないですが、低月齢のうちは認可と保育内容はかわらないとおっしゃってました。
    駅近くではないですが、茎崎の認定こども園みのりも朝と夕方に園バスを見かけます。
    ご参考になれば。

  40. 3440 匿名さん

    今朝の散歩でウイングマルシェの前を通りかかりました。
    結構大きいですね。

    1. 今朝の散歩でウイングマルシェの前を通りか...
  41. 3441 匿名さん

    参考までに…

    加点は他にも祖父母が遠い•無認可に預けている。というのもあるようですよ。

    我が家は夫婦正社員、兄弟あり、祖父母どちらも県外でも去年0歳4月入所ダメでした。

    無認可に預けている間も待機してましたが結局ずっと入れませんでした。

    無認可に1年預け、今年は4月〜1歳児クラスに入れました♪

    去年、市役所でフルタイム共働きは最低条件でみどりのエリアはそれでは厳しいと言われましたよ…

  42. 3442 住民

    無認可は、みどりの近辺にあるのでしょうか?

  43. 3443 匿名

    無認可はビーカプーぐらいですね。
    あとはファミサポを利用するかですね。

  44. 3444 匿名

    みどりの学園の来年度の一年生が5クラス。
    現在35人学級だから、人数は140〜175人いるわけだ。

    仮に今みどりの地区に住んでいる子供達を各学年150人だと仮定する。
    国の統計によると、子育て世帯の専業主婦(夫)世帯と共働き世帯の割合が4:6とのこと。
    単純計算で各学年90人は保育園を希望していることになる。

    それに対してみどりの地区近隣(真瀬、みどりの、ひまわり、キラメキ、わかば、わかば分園)の3月の定員は
    0歳 41名
    1歳 71名
    2歳 85名

    0歳では50名、1歳では20名近く待機児童がいることになる。

    実際には母数や割合も違うだろうし、違う地区からみどりのを希望している方もいるだろう。

    ちなみに私は4月1歳入所で第1第2みどりの地区で落ちて、第3のみどりな以外のところで受かった。
    フルタイム共働き、育休明け。

    それとつくば市の基準では祖父母の県内外は点数関係ないのでは?
    つくば市 保育園 点数で検索すると基準が出てくるよ。

  45. 3445 匿名さん

    保育コンシェルジュに相談してきました。
    みどりの地区は4月入所の時点で0~5才まで定員一杯でした。
    0才で入れない場合は認可外に入園して加点して1才、2才で枠が増えるチャンスを狙うしかないみたいですね。0才年度途中なんて絶望的…
    万博エリアの0才はまだ空きがあるみたいです。なかよし保育園は小規模ですが、系列がないので加点5だそうです。
    ピーカブーは一覧表になかったですが、新しすぎるのかな?
    ちなみに朗報ですが、平成31年度4月にみどりの地区に保育園が2ヶ所開園予定で、さらにひまわり保育園移転時に定員を現在の約70名から100~110名に増やすそうです。予定通り計画が進むと良いですが(* >ω<)

  46. 3446 匿名さん

    >>3444 匿名さん
    祖父母の県内外、関係ないですよね。
    祖父母と同一住所かどうかしかきかれませんでした。

  47. 3447 住民

    >>3445 匿名さん

    ひまわり保育園の移転はいつ頃か情報ありますか?

    みどりの地区にふたつも開園となるとありがたいですね!
    場所が気になります。

  48. 3448 検討板ユーザーさん

    茨城の人って、なんでこんなに子育てを親に手伝ってもらって当たり前だと思うの?

  49. 3449 匿名さん

    >>3447 住民さん
    コンシェルジュさんは時期については明言してませんでした。場所はソシエルウェスト内でしたよね。

    新設の2ヶ所についても場所はわからないとおっしゃってました。片方はキラメキの同区画のところでしょうけど、もう一ヶ所はどこなんでしょう?
    個人的には1丁目か2丁目希望です(人´ з`*)♪

  50. 3450 匿名さん

    >>3448 検討板ユーザーさん

    つくばも元々はど田舎ですからね…
    都民の移住歓迎と謳っておきながら、急激な流入に対応できてないっていう

  51. 3451 住民

    >>3449 匿名さん

    ありがとうございます。
    来年4月に一歳で入所希望なので、保育園増えていれば望みも増えるかなと…

    わたしも市役所行ってみますね。

  52. 3452 みどりの在住

    >>3449 匿名さん
    我が家は4月からひまわりですが、ソシエル内は確定なのですかね?個人的には2丁目なので更に近くなって嬉しいですが、ソシエルの中は、ソシエルの住人が優先的に入れる認可外とかの方がいい気がしますが。ただでさえ車で入りずらい所なのに、そこに外部からの送り迎えの車とかがバンバン来たら、ソシエルの住人が可愛そうな気がしてなんだか気が引けます(;´Д`A
    あと、3448さんの、手伝ってもらって当たり前って発想がどこから出てきたか分かりませんが、共働きで頑張って育てたいから保育園探すんじゃないですか?そもそも子供は親でも祖父母でも家族なので、「手伝う」っていう言葉のチョイスが失礼かと思います。失礼かと思いますが、育児にちゃんと参加した事の無い人の意見かと感じてしまいます。
    今の補償で核家族が子育てを行うという事はそれだけ大変なのです。

  53. 3453 通りがかりさん

    茨城は親が近くに住んでることも多いからねー。
    地方から親元離れて首都圏で暮らしてる人達とは考え方が違うんだろうね。

  54. 3454 匿名さん

    354ミニストップの近くに保育園ができると聞きましたが情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  55. 3455 通りがかりさん

    ウィングマルシェのテナント募集復活してましたね。
    契約年数が10年から3年に短くなったのかな?
    10年は長すぎだもんねー。
    早くテナント決まって公表されないからなー

  56. 3456 通りがかりさん

    >>3448 検討板ユーザーさん

    それがなにか!?

  57. 3457 住民

    >>3448 検討板ユーザーさん

    茨城の人って、ひとくくりにしてバカにしたような投稿で気が済みましたか!?
    ご自分の実家と離れていて大変なのかも知れませんが。
    各家庭、それぞれの事情があるにも関わらず、保育園にスムーズに入れないことを八つ当たりするのはやめてくださいね。

  58. 3458 マンション検討中さん

    >>3457 住民さん
    同感です。
    単身赴任などいろいろ事情があるので、言われたくないですね

  59. 3459 通りがかりさん

    ウチは専業主婦なんで幼稚園の予定だけど、幼稚園ってこの辺どうなんだろう?
    谷田部幼稚園が一番近いのかな?

  60. 3460 検討版ユーザーさん

    >>3459 通りがかりさん
    近いのは谷田部幼稚園ですね。
    他にはアカデミア、みのり、吉沼、もみじなんかのバスも見かけますよ。

  61. 3461 検討板ユーザーさん

    >>3457 住民さん
    うちは子供を望んでいますが今はいません。共働きし続けないと苦しいことも重々承知で、続けるつもりではいます。
    保育園ももちろん検討しないとと思っています。
    ただ、旦那然り、それも考えずお金もかかるし親に頼ればいいじゃんって呑気に最初からそれを当てにしたような考えを持つ人が多すぎると感じたのです。

  62. 3462 通りがかりさん

    みどりの幼稚園できないかな?
    時代は保育園なんだろうけど。

  63. 3463 匿名さん

    >>3461 検討板ユーザーさん

    それはあなたの周りの人がたまたまそうだっただけでは?
    あなたが難しく考えすぎて今産むことを考えていないから、旦那さんが不安を取り除くためにそう声をかけた可能性もありますよね。

    それと、周りをあてにするのと頼るのは違いますよ。
    子育ては保護者が責任を持つものですが、周りに頼る時は必ずあります。
    あなたには親以外にお世話になった大人の人はいないのですか?

    「呑気に」と言っていますが、あなたは呑気に言っている人たちの苦労が言葉先だけで分かるのですか?

    責任感を持つことは良いのですが、お金のことを考えるのなら、出産育児費用に関しては先送りにする方がリスク大だと思いますよ。

  64. 3464 通りがかりさん

    >>3461 検討板ユーザーさん
    茨城出身ではない私が感じた意見ですが...
    茨城県は親と同じ敷地にマイホームを持つ方も多く、親に頼りやすい環境にあるからだと思います。
    さらに、元は農家の家も多く、家に人がいるので、親を頼ると言うか働ける元気な世代が働き、家に居るものは協力すると言う考えが根付いて居るのではないでしょうか。
    私達の親も同じように、頼って来て何世代も繰り返してきたのだと思います。

    言葉は悪いですが、3461さんのご意見を拝見して八つ当たりのような印象を受けました。
    皆さん考えが甘いとかではなく、それが文化なんだと私は感じましたけど、何か3461さんに不都合な事があったのでしょうか?

  65. 3465 検討板ユーザーさん

    >>3464 通りがかりさん
    八つ当たりというのは何をもっておっしゃっているのか分かりませんが、親に任せて当たり前!みたいな考え方が嫌だったのです。まずは二人のことなんだからこちらで考えるべきだと。親というのは旦那の両親ですが、まだ働いていらっしゃるし、そんな軽々しく言うなと。

  66. 3466 検討板ユーザーさん

    >>3465 検討板ユーザーさん

    続きですが、いろんな考えや事情があるかとを知らなかったのは私の理解不足でした。とりあえず旦那に直接言うような話だな、と気づきました。お騒がせしてすみません。

  67. 3468 通りすがり

    [No.3467と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 3469 住民

    ファミサポとは何の略ですか?

  69. 3470 周辺住民さん

    >>3459
    公立は年少がないので年少を希望するなら必然的に私立幼稚園になります。
    >>3460に追加すると、いなほ、成蹊、水海道もいらっしゃるかと。結構バラバラですね。
    どこも遠いので基本園バスです。

  70. 3471 周辺住民さん

    >>3469
    ファミリーサポートかと

  71. 3472 通りがかりさん

    >>3470 周辺住民さん

    やっぱ幼稚園は遠いですよねー。
    保育園のほうが圧倒的に需要はあると思いますが、この地区に関しては幼稚が新設されても悪くはないと思うんですけどね。
    私立ならみらい平とかも入れるのかな?
    幼稚園があれば保育園から幼稚園にする人も多少はいると思うので倍率下がる効果はもあると思いますし。
    それなら新設の保育園のほうがいいのかもしれませんが。

  72. 3473 匿名さん

    幼稚園情報は、ままとーんの雑誌に詳しく特集されていましたよ。カスミで買えます。

  73. 3474 通りがかりさん

    早く学校横の公園完成してほしいですね。
    万博や洞峰公園には遠く及びませんが、ベビーカーとかでまったりできるくらいの大きさはあるので秋が待ち遠しいです。
    ウィングマルシェもその頃は完成してますし、そこでテイクアウトして公園で食べたりできるといいのですが。
    ウィングマルシェにもイートスペースはあるみたいですが。

  74. 3475 通りすがり

    みどりの東あたりの平屋の建物は何になるんだろう

  75. 3476 評判気になるさん

    みらい平駅とみどりの駅、将来的に子供を考えたらどちらのが住みやすいですか?

  76. 3477 匿名さん

    説教みたいな持論もあんまかわらんがね。

  77. 3478 名無しさん

    >>3475 通りすがりさん
    セブンイレブンの交差点辺り?


  78. 3479 みどりの在住

    ちゃんと遊具が充実してる公園欲しいですよね。危ないからと遊具撤去が進む時代ではありますが、子供たちがリスクを考えて遊ぶ場所も必要かと思います( ´・ω・`)すべり台もブランコもない公園はさみしいです。

  79. 3480 通りがかりさん

    >>3476 評判気になるさん

    どちらも住みやすいですが、中学校がみらい平は遠いので、その点はみどりのです。
    イーアスやイオンモールつくばにもみどりの方が近いしね。
    ゴミ捨てもつくば市は基本燃えるゴミなので楽ですし。

    @元みらい平住みより

  80. 3481 通りがかりさん

    >>3479 みどりの在住さん


    どれもこれもクレーマーのせいでなくなってしまいました。
    たしかに怪我や当たりどころが悪ければ死ぬこともありますが。。。

    でも危険から学ぶこともあるんですけどね。
    今の小さい子は守られすぎてて大人になった時、歯止めが効かない人間にならないか心配です。

  81. 3482 みどりの在住

    >>3480 通りがかりさん

    ゴミの分別大事ですよね!同感です。

  82. 3483 みどりの在住

    >>3481 通りがかりさん
    何でもかんでも人のせいにし過ぎですよね。安全重視は分からないこともないですが、大きくなってその代償が来そうに感じる私は古い考えなのかと考えさせられます。学校教育も私の小さい時代と違って過度に子供が守られてる気がして、逆に違和感を感じてしまいます。

  83. 3484 評判気になるさん

    >>3480 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    地図見たのですが、中学校は自転車で40分ほどでしょうか?もっとかかるかな…遠いですね。

  84. 3485 匿名

    >>3469 住民さん

    ファミリーサポーターのことです。
    市の子育て支援情報サイトに載っています。
    事前登録&面接が必要ですが、必要な時に子供を預けることができますよ。

  85. 3486 通りがかりさん

    >>3484 評判気になるさん

    中学校は昔からある谷和原か伊奈しかなく、距離はかなりありますね。


  86. 3489 マンション検討中

    [No.3487~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  87. 3490 匿名さん

    いばらぎじゃなくていばらきの違いじゃ。

  88. 3491 口コミ知りたいさん

    最近つくばに越してきました。
    スーパーのことで相談です。
    これまでは地元のいわゆる地域密着型スーパーで買い物をしていたこともありますが、このあたり一帯にあるカスミでは、どうも高くて買い物する気が起きません…(しかも値段のわりにお総菜やお魚がなんとなくいまいちのような…)
    私の生活レベルが低いことはごもっともなんですが、みなさんどこで普段の食料調達してますか?

  89. 3492 検討版ユーザーさん

    >>3491 口コミ知りたいさん
    研究学園のタイヨーが比較的安いですよ。
    それかもう少し足を伸ばしてまとめ買いもアリなら牛久か守谷の西友。
    それかつくばイオン。

  90. 3493 みどりの在住

    >>3491 口コミ知りたいさん
    安さで言ったら研究学園にある、TAIYOかトライアルがいいと思います。肉や魚の種類もカスミに比べたら沢山あり、リーズナブルです。TAIYOはみどりのにも4月に出来ます。
    個人的に好きなのはヨークベニマルですね。つくば駅の近くにありますよ。あとは、カスミの中でも学園の森にあるカスミは他と品揃えが少し違う感じで面白いです。とりせんは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか…。冷凍食品はとりせんが安いですよ。

  91. 3494 評判気になるさん

    薬局はウエルシアが一番安いですか?

  92. 3495 住民

    いまは研究学園のトライアルかタイヨーに買いに行ってます。
    みどりののタイヨーができたら、そこでもいいかな。
    カスミなら10%OFFの日に買いに行きます。

  93. 3496 通りがかりさん

    ドラッグストアは品物によってって感じですね。
    ウェルシアで安いのもあればヤックスやセキより高いのもあるし、理想は使い分けですね。
    ポイント倍増の日を狙ったりとか。

  94. 3497 通りがかりさん

    カスミはアイスと冷凍食品が高い気がしますね。
    とりせんはアイスが安いです!

  95. 3498 匿名さん

    桂不動産の隣にドラッグストアが出来るとの情報が御座いましたが、その隣も工事が行われております。
    何が出来るのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  96. 3499 通りがかりさん

    「うおまつ」の鮮魚、刺身、寿司、惣菜、弁当は
    コストパフォーマンスが非常に良い。
    しかも安かろう悪かろうではなく、そこそこ質も良いと思う。

  97. 3500 通りがかりさん

    >>3491 口コミ知りたいさん

    つくばイオンのネットスーパーも便利かと!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸