茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 22:36:39
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3501 口コミ知りたいさん

    スーパーの件、皆様ありがとうございます!
    やはりどこも得意不得意があるのですね。
    これはあそこ、これはどこというように買い物場所を分けていませんでしたが、そういった買い物の仕方も考えてみます!!

  2. 3502 マンコミュファンさん

    みどりの近辺ではガソリンはどこがお安いですか?

  3. 3503 銀行関係者さん

    >>3502 マンコミュファンさん
    R354真瀬入口交差点近くのエッソ(?)の表示価格が安めです。

  4. 3504 eマンションさん

    みどりの~つくば駅の各駅チカで、美味しい焼き肉やさんどなたか教えて下さい!

  5. 3505 検討板ユーザーさん

    >>3504 eマンションさん

    駅近ならいつも研究学園の赤牛に行くなあ。
    あとはつくば駅近隣だと炙りや秀苑。
    ここは宮崎牛のお店でランチもやってる。

    行ったことはないけど、Qtの中のトラジもおいしいと聞くよ。

  6. 3506 匿名さん

    >>3505 検討板ユーザーさん
    ウイングマルシェにも焼き肉屋入ってくれたら、行くんだけどなぁ。

  7. 3507 ご近所さん

    焼肉なら、二の宮の六花ってとこにいつも行きます。
    おいしくてアットホームな雰囲気が良いお店ですのでよかったらどうぞ!
    みどりの周辺には焼肉屋はまだないですよね...できるとうれしいなぁ

  8. 3508 口コミ知りたいさん

    ウィングマルシェ、ケーキ屋さんもほしいですね。
    ケーキといえば、354沿いのシフォンケーキ屋さん。タイミングが合わずまだ行けていません。
    どなたか行った方いませんか?

  9. 3509 eマンションさん

    >>3508 口コミ知りたいさん

    だいたい350円くらいのカップケーキやフルーツサンドが売っていて美味しいですよ。
    でも16時までと表記があるのもも、平日でも売り切れなのか14時とかには閉まってることもあるし、もうちょい客足を見込んでやる気を出してケーキを焼いてほしいところです(笑)
    もう落ち着いたかもしれませんが。

  10. 3510 イチ住民

    シフォンケーキ屋さん、火木土しかやってないですもんね。
    土曜日は開店前から並んでました。

    ホームページがあるようです。
    https://gorotachiaki.wixsite.com/andruu

    駅前にもほしいですねぇ。

  11. 3511 検討板ユーザーさん

    駅前にケーキ屋さん欲しいですね。
    ちょっとした来客がある時のお土産に良さそう。
    今は隣駅みらい平のirohaを使っています。
    ウイングマルシェにあったら便利なんだけどなあ。

    ウイングマルシェはお酒は出さないんでしたっけ?
    焼肉あったら毎月行っちゃいそう。

  12. 3512 口コミ知りたいさん

    >>3509 eマンションさん
    3510さん、ありがとうございます。

    値段も高くないですし、美味しいとの事なので是非買ってみたいと思います。

    ただ、火木土のみの営業なのですね。
    毎週日曜にお店の前を通るのですが、どうりで営業していないわけだ···。
    もう少し、営業日を増やしてほしいですね!

  13. 3513 通りがかりさん

    ウイングマルシェ、焼肉、ラーメン、カフェ、パン屋、ケーキ、ファミレス、バーガー、居酒屋等々
    バランス良く入ってほしいですね。

    ファミレスはサイゼリアとかほしいです。

  14. 3514 通りがかりさん

    一誠商事のサイト、全ての区画が募集中ですね。
    全く決まらなかったら悲しいですね
    家賃もそれなりにするので、個人だとなかなか手が出せないんですかね。

    前にもあったように地場産業系ですかね。

  15. 3515 通りがかりさん

    アントラーズあるから、牛丼とかテイクアウトができるのも需要ありそうですね。

  16. 3516 通りがかりさん

    ウィングマルシェ、サイゼかバーミヤン入れば嬉しい!ファミレス採算取れそうですよねー。
    あとは農産物の直売所あると嬉しいなぁ。
    やったべ入りづらくて一度も行ったことない…。

  17. 3517 検討板ユーザーさん

    一誠は駅前東に3件目のあぱあと建てるんですか?

  18. 3518 住民

    回転寿司はいらないかなぁ〜
    2区画ぶち抜きとか、できないのかな。

  19. 3519 匿名さん

    萱丸東西線開通してましたね。
    これであとは新都市中央通りが開通すれば駅東は便利になりますね。

    個人的には354の谷田部東拡幅と谷田部バイパス未開通区間も早くして頂きたいですけどね

  20. 3520 ななな

    宅配が何も届かないのは悲しいです…
    何かデリバリーできるところとか知ってる方いますか?

  21. 3521 通りがかりさん

    みどりの東にケーキ屋さんが出来るみたいですね。

  22. 3522 匿名さん

    スーパータイヨーの近くに歯医者さんができるみたいです。タイヨー近くだったら行きやすいかなあ

  23. 3523 匿名さん

    子供も多い地域なので耳鼻科も出来てくれると助かるんだけどなぁ。

  24. 3524 通りがかりさん

    耳鼻科と眼科はほしいですねー

  25. 3525 住民

    耳鼻科と皮膚科と眼科ほしいですね。
    駅前のビルに入ってくれたらいいのに。

  26. 3526 ご近所さん

    耳鼻科・皮膚科ほしいですね。
    クリニックモール?という名称なのに内科と薬局しか無いなんて不便です~;;

  27. 3527 評判気になるさん

    >>3526 ご近所さん
    採算がとれないとみてるから開業する人が居ないのかもしれませんね…

  28. 3528 検討板ユーザーさん

    つくば市、5月の保育園空き状況が出ましたね。
    つくば市全体では結構空きがあるのにみどりの近隣は全滅でしたね。

    新しい保育園、どこになるんでしょう?

  29. 3529 匿名さん

    どこ情報でしょう?

  30. 3530 匿名さん

    歯医者さんはどこ情報?

  31. 3531 匿名さん

    >>3527 評判気になるさん
    みどりのの病院はどこも結構混んでますけどねぇ。
    恐らくメディカルモールの賃料が高いのかな?固定費を抑えたいお医者さんが多いのでしょう。

  32. 3532 匿名さん

    >>3530 匿名さん

    友人が来年目指して開業するらしいですよ

  33. 3533 評判気になるさん

    >>3532 匿名さん
    大通り沿いですか?

  34. 3534 匿名さん

    皮膚科は、小池医院がありますよ。

  35. 3535 通りがかりさん

    メディカルモール、賃料30万超ですからねー。
    それなら駅から離れたところに広い土地買って自宅兼医院の方がコスパ良さそう?

    メディカルモール駐車場が少ないよね。
    今は内科しかないからなんとかなってるけど。

  36. 3536 匿名さん

    >>3535 通りがかりさん
    メディカルモールはこれからの超高齢化社会を考えると駅近でバス等でも行きやすいので交通弱者には良い立地と思うんですけどねぇ。

  37. 3537 匿名さん

    >>3533 評判気になるさん

    そうです、他にできる情報ありですか???

  38. 3538 検討板ユーザーさん

    他の駅(流山おおたかの森や柏の葉キャンパス)にたまに
    行くと改めて賃貸や駐車場しかない無計画な駅前だなあと本当に思います。

  39. 3539 通りがかりさん

    >>3538 検討板ユーザーさん
    行きたいとか住みたいとか思える駅前ではないよね。はじめから開発できた場所だけに残念

  40. 3540 通りがかりさん

    みどりのは周辺**が残っていびつな形で開発することになってしまったからね。 駅付近も雑木林が広がってるしねー。
    あそこをちゃんと区画整理に組み込めたらマンション用地とか確保できたと思うんだけどね。

    みらい平なんかはまとまって開発できたから街並みはきれいだよね。



  41. 3541 マンコミュファン

    >>3504 eマンションさん

    焼肉は平城苑。一番無難。

  42. 3542 匿名さん

    >>3540 通りがかりさん

    >>3540 通りがかりさん
    個人所有の土地では難しいと思いますが、下刈りなどを行なって雑木林を活かした街づくりをするとコンクリートだけではない緑豊かな個性的な街が出来ると思うんですけどね。

  43. 3543 口コミ知りたいさん

    みどりのは数年後くらいには土地の値段下がりますかね?

  44. 3544 通りがかりさん

    >>3543 口コミ知りたいさん

    駅徒歩圏内は当面下がるどころか上がると思いますが。
    東京ターミナル駅に電車で直通40分で千葉埼玉神奈川や東京西部なら土地代倍はしますし、そもそも希少ですからね。

    ただ茨城=東京に通勤は無理みたいなイメージも根強いので、茨城県や守谷、つくばみらい、つくば市はもっと積極的につくばエクスプレス沿線のPRをすべきだと思いますけどね。

    三郷や流山、柏と同じ値段でみらい平みどりの万博なら一回り立派な家が買えますからね。


  45. 3545 マンション検討中さん

    オリンピック過ぎたら下がるという噂はみどりのには通用しないといいなあ

  46. 3546

    4月2日オープン予定のタイヨーってどうなってますか?今日通って見たけどオープンしなそうな感じだったんですが..

  47. 3547 通りがかりさん

    >>3546 あさん

    1週間前くらいに通った時は内装全然終わってなくて陳列棚さえなかったですよ。

  48. 3548 匿名さん

    354沿いにあるCAQREGAっていうマッサージ屋さんに行ってきたけど普通に上手でした。値段も安くてドリンクサービスもありましたね( ´ ω ` )

  49. 3549 匿名さん

    4月2日は、役所に届け出た最速の開店日なので、まだオープン日はアナウンスされていないはずです。
    4月中にはオープンしそうな雰囲気ですけどね。

  50. 3550 匿名さん

    今朝の「タイヨー」付近の写真です。
    近所の住民は、買い物が便利になるというメリットはありますが、付近の交通量が増えるというデメリットもあります。
    以前、ララガーデンがオープンするとき、付近の住民による「住宅地側からの車の出入りはやめて」という運動が功を奏したのか、南西側の入り口は徒歩と自転車だけで、車の出入りはできないことになりました。

    1. 今朝の「タイヨー」付近の写真です。近所の...
  51. 3551 通りがかりさん

    イーアス付近はひどいですからねー。
    スーパーとショッピングモールでは規模が違いすぎますが。
    逆にカスミ付近が少しはスムーズになるかもしれませんね。

    タイヨーはホームページにもオープン予定載ってないですし、ゴールデンウィーク明けかもしれませんね。

  52. 3552 通りがかりさん

    隣のニッポってまだやってるよね?
    いつ移転するんだろう

  53. 3553 通りがかりさん

    たしか移転先は完成しているとか前レスにあったような。
    景観悪いので早く工業地帯に移動してほしいですね。

  54. 3554 匿名さん

    >>3544 通りがかりさん

    数年は良いとしても多摩ニュータウンと同じ道を辿るでしょうね。

  55. 3555 ご近所さん

    SEKIドラッグの裏側、何か作ってると思って見に行ったらコインランドリーだった(´・ω・`)
    カフェとかできるといいなと思ってたので残念

  56. 3556 通りがかりさん

    研究学園の者です。カフェが出来ても多くはつぶれてますよ。皆、比較的新築ですしおうちカフェで盛り上がる時期だと思います。
    単身者が多い地区や駅ビルがある場所でなければ、人口密度も低いし難しそう。

  57. 3557 マンコミュファンさん

    研究学園の葉山珈琲なくなったね。

  58. 3558 通りがかりさん

    >>3557 マンコミュファンさん

    みらい平もですよ!

  59. 3559 みどりの在住

    確かに、カフェってあればいい!って思いますけど、相当美味しかったり、雰囲気が抜群とかじゃなければ、実際は滅多に行きませんよね(゚ω゚;A)ノーマルなカフェはオフィスや大学などがないと維持が難しいと思います。

  60. 3560 通りがかりさん

    コインランドリー併設でスタバとかドトールとかなら維持出来そうだけど無理なのか

  61. 3561 通りがかりさん

    ウイングマルシェに金落とすしかないな

  62. 3562 eマンションさん

    このあたりならどこもそうだけどファミリー層も多いし、アントラーズのスクールや強みだってたくさんあるんだからマックとかファミレスとかぼんぼん建ってもいい気がするけどそうもいかんのか…

  63. 3563 通りがかりさん

    ファミリー世代が多いから、子連れで、入りやすい店舗が流行るよね。
    ココス、坂東は流行ってるしね。

  64. 3564 匿名さん

    今朝の「めばえヴィレッジ」です。
    いくつか、出来上がってきましたね。

    1. 今朝の「めばえヴィレッジ」です。いくつか...
  65. 3565 ご近所さん

    ウェルシア横にあるバンブーカフェ?ってとこは普通にお茶しに行くようなカフェなのかしら
    夜しか近く通らないせいか、バー的な雰囲気を感じるんですけど、行ったことある人いますか?

  66. 3566 匿名さん

    >>3564 匿名さん

    これなんですか?
    お店?
    住宅??

  67. 3567 匿名さん

    みどりの南の建売住宅です。
    http://mebae151.com/concept.html

  68. 3568 周辺住民

    >>3565 ご近所さん
    昼はカレー屋、夜はダイニングバーです。
    昔カフェもやってましたが今はやってません。

  69. 3569 匿名さん

    タイヨー見たけど駐車場狭い?ニッポが営業終わったらそこを使うのかな?

  70. 3570 通りがかりさん

    なるほど。
    地域の掲示板で宣伝してるんですね。
    安上がり♪

  71. 3571 匿名さん

    どなたか、ララガーデンや筑波大学で開催されているCity chat cafe に参加された事のある方はいらっしゃいませんか?
    もしいらしたら会場の雰囲気や参加者の年齢層、混雑具合等が知りたいです。

    予約不要の参加無料なので英会話の練習に参加してみたいと思っているんですが、検索しても殆ど情報が無いもので。

  72. 3572 ご近所さん

    >>3568 お昼はカフェじゃなくカレー屋さんなんですか!情報ありがとうございます(*'ω'*)
    仕事の無い日に行ってみようと思います。

  73. 3573 通りがかりさん

    バンブー
    ウイングマルシェに移転とか考えてないのかな?

  74. 3574 検討板ユーザーさん

    家賃高いんじゃない?
    ドラッグストアとかの並びにあるよりはウイングマルシェの方が入りやすくはあるしオシャレだけどもね。

    みどりの学園、いよいよですね。
    朝の交通気をつけなきゃ。

  75. 3575 匿名さん

    三倍の家賃なのでむりです。

  76. 3576 マンション検討中さん

    >>3574 検討板ユーザーさん
    みどりの学園、ヤンキーたくさんいるのかなぁ。荒れないことを祈ります…

  77. 3577 匿名さん

    >>3565 ご近所さん

    個人的な意見ですが女性は入りづらいと思います。2回ほど行きましたが大学生とサラリーマンが多くて長居できませんでした。
    ご飯はおいしかったです。

  78. 3578 検討板ユーザーさん

    新興住宅地は昔からの住人と新しい住民が混ざることで荒れやすいらしいけど、みどりのの場合新学区だからどうなんでしょうね?

    みどりのは幼少時から教育に関心のある世帯が多いと聞いています。
    つくばの中心学区とまではいかないけど、落ち着いた雰囲気になってほしいな。

    そういえば学校はできたけど塾は増えないね。

  79. 3579 匿名さん

    今年のみどりの駅利用者は過去最高の増加数になりそうですねー。みらい平に追いついてきました。

  80. 3580 匿名さん

    >>3576 マンション検討中さん
    ヤンキーって小学生?中学生?
    谷田部小中はどうだったんだろう

  81. 3581 ご近所さん

    >>3573 どうなんでしょうね?その方が断然入りやすくなるのでいいですよね( ´∀` )
    >>3577 そうなんですか!?ゆっくりランチできる雰囲気ではないのですね...ひとりでではなく旦那連れていってみようかな。情報ありがとうございます!

  82. 3582 口コミ知りたいさん

    小学生&中学生がいます。みどりの学園に、2学期から転校予定です。学校スタートしましたが、雰囲気はいかがでしょうか?各学年、何クラスずつになりますでしょうか?

  83. 3583 匿名さん

    >>3582 口コミ知りたいさん
    確か1年生は5クラス
    2年、3年は3クラス
    4年、5年生は2クラス
    6、7、8、9年生は1クラスだったと思います。

    雰囲気はまだ帰ってきてないので何ともわかりません(^^)

  84. 3584 匿名さん

    1年生5クラスって凄いですね…(゚o゚;;

  85. 3585 匿名さん

    朝みどりの学園の生徒さんが通学しているのを見ましたがヤンキーっぽい子はいませんでした。素朴な印象。

  86. 3586 口コミ知りたいさん

    >>3583 匿名さん
    ありがとうございます!

    さすがに9年生は少ないでしょうかー?9年生は、制服は谷田部中のものを着ているのでしょうか?

  87. 3587 マンション検討中さん

    >>3585 匿名さん
    良かった

  88. 3588 匿名さん

    >>3586 口コミ知りたいさん
    新しく買い替える時にみどりの学園の制服を購入するようにとの事だったと思います。8.9年生は、谷田部中の制服・体操服でokです。
    9年生は20人居なかったような

  89. 3589 匿名さん

    >>3582 口コミ知りたいさん
    2年生は4クラスでした。各クラス30人程度のようです。

  90. 3590 みどりの在住

    >>3585 匿名さん
    子供は周りの環境次第でいくらでも化けますからね。むしろヤンキーと言われてる外に感情だしている子供より、溜め込んでる子供の方がやばい気がする。この前イーアスの前の交差点で、お母さんに「お前のそのだらしない性格がいつもいつもみんなを嫌な気持ちにさせるんだよ!!」と小学生ぐらいの子が公開処刑されてて、原因分からんけど、大勢の前で大声でそりゃあねぇよなぁと感じました。

  91. 3591 周辺住民さん

    >>3590
    溜め込んでいる子供は見た目ではわからないからなー。
    ここで心配しても仕方ないのでは?

  92. 3592 通りがかりさん

    こちらの地区の小学校、中学校に子供を通わせてましたが、ヤンキーというような子供は私は見たことはありません。10年くらい前までは、反抗的な子が数名はいたとは聞きましたが、その程度です。たまたまかもしれませんが、子供の学年には、いわゆる問題児のような子もおらず、平和でした。

  93. 3593 住人

    >>3592 通りがかりさん

    >>3592
    私もこちらの地区に通わせていました。その時の学年クラスで数名問題児がおり学級崩壊し授業になっていなかったと確認しています。
    同じ学年でもクラスによって違うので数名の行いによって他の子供が被害を被っていたのが実情です。みどりの学園ではそのようやことがないことを祈りす

  94. 3594 匿名さん

    ヤンキーの定義は?
    廊下を原チャリで走ってる中学生は?
    今時は?

  95. 3595 口コミ知りたいさん

    廊下を原チャリ?そんな昭和風を効かせたダッサいの、今どき居ないでしょ(笑)

  96. 3596 評判気になるさん

    めばえプロジェクト、おすすめですか?

  97. 3597 匿名さん

    スーパー(カスミストア)まで遠いのが難点かな。同じ駅まで10分程度である2丁目のソシエルには、間もなく近くにスーパータイヨーがオープンするので、生活するうえではずっと便利そうです。このあと、住宅が急増した、みどりの南にどんなお店ができるのかがカギを握るでしょう。

  98. 3598 評判気になるさん

    >>3597 匿名さん
    ありがとうございます。みどりの南にスーパー等出来れば嬉しいですね。でも広い土地はあまりないし期待はできないのかな…

  99. 3599 eマンションさん

    >>3595 口コミ知りたいさん

    痛さの極みですね(笑)

  100. 3600 匿名さん

    ヤンキーも気合いが足りんなー。笑

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸