茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 05:42:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 2051 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    ん?そんなもんでしょ。素直な感情だとおもいますよ。

  2. 2052 通りがかりさん

    自分らにとって都合の良いものができれば感謝
    その逆なら文句
    というのは素直な感情ですね。

    もちろん所有者は地主なので、法律の範囲内なら何をしようが自由ですが、リスクを背負って近隣住民のために飲食複合施設を建ててくれる方と駐車場や賃貸アパートを建てる方とでは、印象が違うのは仕方がないでしょう。

    実績が無い地域に商業施設を建てるのは、それだけ勇気がいることだと思いますよ。だからみんな感謝しているのでは?


  3. 2053 ご近所さん

    これからの起爆剤になるといいですね!楽しみです。
    そういえば、最近どなたかのブログにアントラーズ横の敷地の図書館予定地は、市に問い合わせたところ今のところその予定はないと掲載されていました。
    どこか別のところにでもできるといーですよねー。
    (アントラーズ横は少しうるさいかな!?)

  4. 2054 通りがかりさん

    アントラーズ横はみどりの内では珍しく形もよく広いので貴重な土地だと思うので期待ですね。

    図書館だけだと広すぎるので、何か複合的な公共施設になるのでしょうかね?
    学校ができれば図書館などの需要も高まりそうです。

  5. 2055 マンション比較中さん

    とんぼ池の近くに今1件賃貸アパートがありますが、同じのがあと2件も建つんですか?
    楽しみー!

  6. 2056 通りがかりさん

    とりあえず来年の3月までにもう一棟似たようなのが建ちますよ!

  7. 2057 匿名さん

    オリジンとかほか弁とかできないかな。 ご飯作りたくない日があるんだよ。 週に3回ぐらい。夏場は5回ぐらい。

  8. 2058 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    5回w

  9. 2059 通りがかりさん

    かなり常連になりそうやな笑
    サッカーやってる子達も寄りそうだしそれなりの需要はありそうだな。

  10. 2060 匿名さん

    ドミノピザ欲しいなぁ(●´ω`●)

  11. 2061 通りがかりさん

    宅配ピザの配達エリアになってほしい

  12. 2062 なつ

    みどりの南の土地に図書館できますように…

  13. 2063 匿名さん

    図書館!いいですね!
    児童館とかもいいなぁー

  14. 2064 ごはん作りたくないママ

    今日の晩ごはんはライフサポートセンターのおまつりで済ませられました♪

  15. 2065 ご近所さん

    今日はみどりのフェスティバル^_^良かったですね^_^参加者が年々増え出店も増えてきて楽しかったです。ビール片手に祭り参加してたら近くで花火まであがって本当に楽しいお祭りでした^_^子供から老人まで参加する本当に大切な行事。これからも大切にしていきましょう^_^

  16. 2066 名無しさん

    花火はどちらの関係で上げてくださったんでしょうか?方向的にはクボタさんかな?
    短い時間でしたが近くで花火が見られてこどもが喜んでいました。 ありがとうございます。

  17. 2067 マンション検討中さん

    そうですね。盆踊りとかあったらさらに良いですね。

  18. 2068 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    休日は電車で遊びに行く人の車だと思います。つくばは高い、研究学園は飽和状態&値段上がってきてる。てことで、みどりのと万博記念公園に流れて来てると言ってましたよ。

  20. 2070 通りがかりさん

    みどりのも駐車料金上がってきそうですね。
    100円上げてもそれなりに入りそうだ。

    駐車場も1つ閉鎖されますし。
    駐車場って閉鎖するとき揉めそうですよね。特に月極は。
    今は他にもあるから大丈夫ですけど、残り少なくなってきたら利用者の反発がすごそう。
    閉鎖するなら早めにしたほうが楽そう。

  21. 2071 購入経験者さん

    みどりのの開発など、参考になるレスがあり楽しみに拝見しております。有難うございます。
    地域にとってマイナス面ですが、あえて投稿します。前から異臭が気になっていたのですが、ここ2、3日特にひどいので役所にも電話しました。これは私の推測ですが、ごみ焼却施設がその時の風向きや煙突の煙から最も疑っております。せっかく近くに学校ができるというのに、このような異臭がするようでは、台無しです。同様に異臭が気になる住民の方は、まずはひとりひとり声をあげて頂いて改善させる方向にしたいものです。

  22. 2072 匿名さん

    >>2071 購入経験者さん
    近くにごみ焼却施設あるんでしたっけ?
    クリーンセンターからって事ですか?

  23. 2073 口コミ知りたいさん

    >>2071 購入経験者さん
    こんにちは。
    どの辺りで異臭で異臭が気になりますか?
    みどりのに住んでますが今の所異臭について感じたことはないもので。

  24. 2074 通りがかりさん

    昨日、セブンイレブン周辺では異臭しましたね。
    その時によりちがうのですが、
    薬品っぽい匂いの時もあれば、昨日はゴミ集積所の匂いがしましたね。

    ただ、アントラーズ周辺では臭わないんです。
    不思議ですね。
    お散歩してたので、鼻が慣れてしまったのかはわかりませんが。

  25. 2075 匿名さん

    >>2071 購入経験者さん
    野焼きでは?

  26. 2076 通りがかりさん

    全然感じたことないな。
    野焼きみたいな匂いは何度かあっけど。

  27. 2077 ご近所さん

    畑の肥料じゃないですか?たまに撒いてますし。焼却場からではないですよ。風向き違うときでも肥料の匂いがしましたし。

  28. 2078 周辺住民さん

    みどりのはいろいろと臭い所ですね。

  29. 2079 匿名さん

    うちの前の通りは犬の糞尿臭い。 人の家で犬におしっこさせるってどうなの? 黙ってるしかないのかな? くさいんだけど。

  30. 2080 匿名さん

    1丁目ですが最近臭いです。
    神立の工場あたりも同じような臭いがするので工場特有の臭いかと思っていました。

  31. 2081 購入経験者さん

    いろいろレス頂きありがとうございます。やはり私同様異臭がする方もいれば、しない方もいる。当然ながらその時間や場所によりますよね。私も常時臭うのではなく、ある風向きの時にする時が多いのです。最初は、肥料にも似た臭いだったので、それを疑ったことがありますが、付近にその形跡はありませんでした。たまにジョギングしたときに、片田にある廃棄物処理関係の工場からではないかと思った次第です。今後、皆様にはこういうこともあると認識頂き、異臭が感じられたときに声を上げていただければと思います。

  32. 2082 通りがかりさん

    みどりの中央だけど、こっちは匂わないな。

  33. 2083 周辺住民さん

    犬の散歩でよその家の塀にへいきで
    おしっこさせてる人はたくさんいますね。
    自分の家でさせればと思いますが?


  34. 2084 通りがかりさん

    >>2083 周辺住民さん

    まあ近くに工業専用地域が広がってるからね。
    さらにみどりの南には色々、移ってくるけど。

  35. 2085 周辺住民さん

    さっきから消防車のサイレンが近くで鳴っているけど、どこか火事?

  36. 2086 ご近所さん

    異臭はある施設からするんだよ
    南風の時にみどりの1丁目に流れ込んでくるのでかなり臭う
    もちろん夜はしないから、昼間家にいる人だけしかわからないだろうけど

  37. 2087 通りがかりさん

    みどりの一丁目ですが、ゴムの焼いたような匂いがするときがあります。臭くて窓が開けられません。

  38. 2088 通りがかりさん

    飲食複合施設のテナント気になりますねー

    一店舗辺りの面積はどのくらいなのでしょうね
    全体の敷地面積からみて個人店になりそうですが、パン系カフェ、焼肉、居酒屋、洋食らへんが希望です。

  39. 2089 マンション検討中さん

    異臭の原因はなんですか?ただでさえ、駐車場と賃貸と飲み屋街しかできそうにないのに異臭なんてげんなりです。

  40. 2090 検討板ユーザーさん

    セブンイレブンの異臭って、カスミのそば?アントラーズそば?

  41. 2091 ご近所さん

    コロさん高速道路脇のネジ屋の隣は何ができるのでしょうか?

  42. 2092 匿名さん

    NIPPOの道挟んで向かいの一誠の貸地は何作ってるんですか?今日車で通りかかって気になりました。

  43. 2093 通りがかりさん

    >>2090 検討板ユーザーさん

    アントラーズのコンビニはファミマですよ

  44. 2094 周辺住民さん

    >> 2092 匿名さん

    前にトヨタカローラ店という情報がありましたよ(>> 1614)。

  45. 2095 匿名さん

    >>2094 周辺住民さん
    ありがとうございます。

  46. 2096 通りがかりさん

    1丁目に住んでいますが、今朝ゴム臭かったですね。どこから臭うのでしょうか

  47. 2097 匿名さん

    みどりの南が草刈りしてます!なにができますか?情報分かるかたお願いします。戸建てかな。。図書館だといいな…

  48. 2098 通りがかりさん

    草刈りは管理地だったら定期的にしているので、進展があるかはわかりませんが、放置されてはいないということはわかりますね。

    みどりの南は常磐道沿いの道がみらい平まで開通すれば化けると思うんですけど、まだまだですかねー。
    都市道路に繋がる部分もまだまだ工事中ですし。

  49. 2099 通りがかりさん

    トンボ池が洞峰や万博記念公園のように整備されれば、みどりの東口とかに二ノ宮みたいにカフェやら飲食店が増えるかもしれないのになぁ。

    トンボ池に駐車場整備すればそこを使えるしね。洞峰のように有料にするかは知らんが

  50. 2100 口コミコミ

    >>2099 通りがかりさん
    トンボ池はそのうち整備してくれなきゃね!
    小学校が出来れば必ず近場の森に行って植物、昆虫などの採集授業がありますから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸