茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 05:42:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1. 2151 通りがかりさん

クルムヒルズの近くに産廃が埋められている山がありますよね?あれは撤去される予定はあるのでしょうか。

2. 2152 匿名さん

>>2151 通りがかりさん

それは裁判になるかもの案件と聞いた。

3. 2153 匿名さん

>>2149 通りがかりさん

そんな不動産屋暇でないよ。笑
    あと、だいたいみらい平とみどりのの分譲業者さんって一緒だから。笑

4. 2154 マンション比較中さん

そんな産廃の山があるんですが。訴訟案件なんですか。
    ちなみに研究学園のどこかも元産廃跡地って聞いたことがあります・・・。

5. 2155 ご近所さん

>>2132 匿名さん
    全くもってその通りですね。私も掲示板をみてそう感じていました。みどりの地区の評判を落とそうと必死さが伝わってきます。以前はマンション検討中でよく投稿してましたね。おそらく同一人物でしょう。そもそも検討中の方で気にする方は掲示板なんかに投稿繰り返さないでしょう。ネガティヴキャンペーン系の話は今後スルーするのが良いかと思います。妙に突っかかってくるしみどりのを良くしようと思ってるかたが気分を害されますから。文面と考え方が一緒だから別人装ってるけどバレバレなんで私はスルーしています。みどりの地区が人気が出ており確実に町として良くなっているのでみどりの住民は気にする必要なしです。みどりのぐらいの工場の数で環境悪かったら東京始め日本の人口集中地区は殆どアウトです。皆んなでいい掲示板にしていきましょう

6. 2156 検討板ユーザーさん

なんだろう、悪意があからさま過ぎる書き込みが多過ぎて
    逆にそれに対する反発を煽ってみどりののイメージアップを図る
    巧妙な作戦に思えてきた(混乱)

7. 2157 購入経験者さん

以前の私の異臭の投稿から、ネガティブな流れとなってしまった事に残念に思います。しかし自分としてはこれは本意ではなく、自分と同じように異臭に気づかれた方はそれに落ち込むことなく、少しでも改善されるよう声を上げていきましょうということでした。先ずは市役所環境課へ苦情を入れていく、その環境課でもある程度このことを把握しているようです。もし多数の住民の声が届けば、役所としても何かしらの対策を講じるものと思います。私ももともとみどりのの静かで発展性のある住環境が気に入って、都内から越してきたものです。少しでも改善する方法は、必ずあると信じております。

8. 2158 通りがかりさん

どうせみどりのに住みたかったけど、予算かなんかの影響で駅近に住めなかったか、みらい平の勢いに感じて購入したが、中学校ができず、みどりのに小中一貫校ができたことにより、早まったかと嫉妬しているかのどちらかでしょう。
    そんなところに駅前に飲食複合施設や坂東太郎など飲食店も増えてきたから余計コンプレックスが大きくなってるのかな。

研究学園に住んでる人はみどりのに興味ないだろうし。

たしかにみどりのは区画割り悪いなとは感じるけどね。
    開拓した割りには長方形や正方形の土地が少ない。

9. 2159 通りがかりさん

>>2157 購入経験者さん

異臭をみて書きましたが、本当の事実ですので良いかと思いますよ。事実を書いてるんだから。

10. 2160 通りがかりさん

>>2158 通りがかりさん

違うけど。みどりの予算足りないとかどんだけ予算ないんだろう笑。うちはマンション4つ所有してますから。つくばエクスプレス駅前に二個。その他二つ。あえて田舎が好きでつくばエクスプレス駅前を買いました。みどりのがすごいみたいな、笑われますよ。他から見たら。嫉妬とかみどりのにないよこんな空気悪いとこ。ただ事実を述べてますから。みどりのは汚いな空気など。事実を書いてイライラしてるって大丈夫?笑

11. 2161 通りがかりさん

どうせみどりのに住みたかったけど、予算かなんかの影響で駅近に住めなかったかって笑うわ。
    みどりの買うわけないでしょ。空気も悪いし、実際工業地区で工場発展してるんだから。
    みどりの買うなら研究学園か万博買うよ。それか守谷など。
    みらい平の不動産屋もみどりの相手にしてないでしょ笑。守谷に目を向けてるよみらい平は。
    みどりのに嫉妬って、大丈夫笑。
    どんだけ世間知らずだよ笑。

12. 2162 通りがかりさん

実際事実を書いてると煙たがられるのは、ネガティブじゃなく事実でしょ。
    みどりのに住みたいんなんてまず思って書いてないから。笑。落としたいとかも思ってないから。ただ客観的にみての異臭や工場地区についての事の事実を述べてるだけ。
    客観的にみて事実を書いてごちゃごちゃ言われるなら、一切デメリットを書いてはダメなわけね。そんな都合の良い話ないでしょ。落としたいと思ってるなどあるが、工場地区の事実を書いて落とすも上げるも思ってないわ。どこのスレもそうでしょ。事実を書いてごちゃごちゃ言うのは、それに目を向けずメリットばかりを見てる世間知らずだよ。

13. 2163 通りがかりさん

なんでそんなムキになってるの?
    住みたくないもないなら、わざわざ掲示板に粘着する必要もないんじゃないかな。
    興味のない街の掲示板でマイナス面を執拗に書き、あげくの果てにヒステリックな書き込み。図星なのかな

住んでる街の掲示板で擁護する書き込みや駐車場や賃貸だらけなどの文句を書くのは住んでる街のことを思って書いてるんだと思うけど、今回のように臭いから始り工業地帯が近いから住む環境じゃないとかを書き込み。

その書き込みだけならただの工業地帯が気になる人なのかと思えたが、みらい平やらの話が出たりした途端、なんかすごいムキになってるっていうか。
    工業地帯が近いみどりのよりみらい平!みたいな趣旨に変わってきたというか。

上にあるようにみどりのコンプレックスに思えてきた。

14. 2164 通りがかりさん

>>2163 通りがかりさん

みどりのに嫉妬してコンプレックスって笑
    つくばや研究学園だってまだまだ発展途上なとこもあるのに、みどりのに嫉妬って笑。
    逆にマンション買うときみどりのだけは避けたわよ。工業地区でモクモクしてたし、これからも工業地区が増えるの目に見えてたから。
    大丈夫?そんなイライラしてて?
    事実をデメリット書いてからイライラしてるけど。事実だからね。

15. 2165 通りがかりさん

>>2163 通りがかりさん

みらい平も眼中ないわ。笑。
    みらい平も若干工業地区あるしね!
    妄想すごいけど大丈夫ですか?
    たまたま異臭のスレ書いてあったから、私もと思って書いてるわけ!事実を述べ書いてるだけ。工業地区近いんだから匂いあるのは当たり前でしょ。

16. 2166 通りがかりさん

臭いの書き込みのとこから遡ったけど自演臭すごいな笑
    この掲示板ってそんなに書き込み数多くないけど臭いのやりとりのとこ数分単位でレス続いてるじゃん。文章も似てるし。

17. 2167 通りがかりさん

>>2166 通りがかりさん

たまたま異臭のスレ書いてあったから、事実を述べ書いてるだけな!そしたら事実のデメリット書いたらあなたみたいな、メリットのみを書かないとイライラする人いたから、世間知らずだなと思って返してるだけな。笑
    潰しでしょ。こんなスレ。

18. 2168 通りがかりさん

暇潰しでしょ。スレなんて。普通

19. 2169 匿名さん

話の流れを読まずにすみません。
    みどりのにお住いの方は、歯医者どこに通われてますか?急に歯が痛み出したのですが、引っ越してきてから市内でかかりつけがないもので。
    ネットの口コミを見てもいまいちどこか決められず、おすすめがあったらおねがいします

20. 2170 通りがかりさん

どんどん事実を書いてたらわざわざ返信があったからね!
    事実をこれからもみなさん仲良しでコミュニケーションし、デメリットメリット共に共有すれば良いこと。

21. 2171 通りがかりさん

工業地区空気の事実を書いたら、デメリットは煙たがられたから、変だよね。
    世間知らずさんも多く色々妄想もすごいし笑。みらい平の人書いてるみらい平の人書いてるって言ってきたり。みらい平も眼中ないから笑。

22. 2172 eマンションさん

万博スレにもかなり似た方がいるので、笑えました。

23. 2173 通りがかりさん

なんだ臭いの人は万博記念公園スレから来たのか。万博記念スレもなんか荒れてるな。

24. 2174 通りがかりさん

>>2172 eマンションさん

みらい平の人では、万博記念公園の人ではとか色々妄想すごいね笑

万博記念公園も田舎でしょ笑工業地区ではないけど。

暇潰しでしょスレなんて。研究学園にいるけど暇だからスレ見て、みどりのに事実を書いたら返信あり、みどりのに嫉妬とか世間知らず多いから色々事実を教えたよ!世間知らず多すぎて笑ったわ。

25. 2175 通りがかりさん

>>2173 通りがかりさん

万博記念公園にもコメントしてるときあったからね!

26. 2176 通りがかりさん

異臭がしたスレに事実を書いたら返信きて工業地域だからと事実を書いたら袋たたきにあったわ笑
    そしたら嫉妬してる、コンプレックスあるとかわけの分からない妄想きてさらに大丈夫?って思った。
    工業地域や異臭のスレの内容から予算ないやつだとか、嫉妬とか話題すり替えすぎて笑。
    みどりのに嫉妬してるやつだって返信来たけど笑。
    柏の葉ならキレイだから分かるけどね笑。

27. 2177 ご近所さん

歯医者は駅前の歯医者が
    良さそうですよ。子連れの方も気楽に入れますし清潔感があります。うちの嫁が行ったのを聞いたので自分では未確認ですけど候補の一つとして参考にしていただけたら幸いです

28. 2178 ご近所さん

続けての投稿で申し訳ないです。今度仲間内で中野キノコ園でバーベキューやることになりましたがやった事ある方いらっしゃいますか?夜なんかもできるそうなんですがHP見ても詳しく書いてないし実際にやったことある方の意見も聞いて見たくて投稿しました。よろしくお願いします。

29. 2179 通りがかりさん

ウチの嫁も駅前の歯医者使ってるけど普通に良かったってよ。

30. 2180 名無しさん

みどりの駅前の歯科は、きれいですよね。
    時間帯によっては混んでいるようなので、今痛みがあるようでしたら、問い合わせてみたほうが良いかもしれません。
    お大事にしてください。

そして、横ですみませんが、
    陣場のあたりに新しくできた歯科も気になっています。外観はかなりゆったりしていますが、待合スペースも広いのでしょうか?

31. 2181 匿名さん

久々に覗きに来たら誰かさんのチャットと化してるw

32. 2182 通りがかりさん

>>2172 eマンションさん

>>2173 通りがかりさん
    万博記念公園のスレ見たんですね!
    荒らされたみたいですよ。違う地域の人に。
    お前レイプするみたいな性的犯罪未遂スレ書いてあり、証拠にスクショして持ってるの。その人は謝り削除依頼してたけど、普通にあれは脅迫未遂だから。ネットは消しても誰か特定できるからね。スクショもまだあるし。

33. 2183 匿名さん

なんかやばいやつ湧いてて笑ったw

34. 2184 eマンションさん

>>2182 通りがかりさん
    住民でもないのに、みどりのをなんとかイメージ悪化させようとする書き込みやめてもらえますか。万博の方のようですし、ここで自分のストレス発散するのはやめてほしい。

35. 2185 検討板ユーザーさん

なんていうかこれは夏休みだねw

36. 2186 匿名さん

むしろ夏祭りですね。

37. 2187 匿名さん

夏祭りはこれから最盛期ですな。

38. 2188 通りがかりさん

>>2176 通りがかりさん

ハイハイハイハイ。
    分かったから、あなたの言い分分かったから、落ち着きなさい。

そしてもうここには来ないでください。
    1人熱くなってるあなたが世間知らずですから。

恥を知りなさい。

39. 2189 匿名さん

真瀬にある高田歯科、みどりのから少し離れていますがオススメです。
    建物も綺麗なのですが、窓から見える景色がのどかで地元を思い出します。
    キッズスペースもあるので助かっています。

ここで上がっている歯科にも通ったんですが、肝心の歯の処理が雑だったので変えてしまいました。
    アクセスも良く、綺麗でスタッフの皆さんの対応も良かったんですけどね…

40. 2190 通りがかりさん

それにしてもみどりのメディカルモールは内科と薬局しか入ってないけど大丈夫なのかね?
    建物立派だし、建設費かなり高いと思うけどモールの経営はどうなんだろう。

眼科や皮膚科、整形外科、小児科とかあると便利なんだけどね。
    駐車場狭いしつくばならロードサイドに土地買って建てた方がいいか。
    みらい平は人通り揃ってるんだけどねー

41. 2191 通りがかりさん

一通り

42. 2192 匿名さん

>>2191 通りがかりさん
    耳鼻科小児科眼科は2つぐらい欲しいですね。子育て世帯確実に増加の一途だと思うので1つじゃパンクする

43. 2193 通りがかりさん

>>2190 通りがかりさん

メディカルモールが駅前テナント建設をやめた方がいいとものがたってるね。
    茨城は駐車場ないと入らない。
    そして駐車場だけでは駅前は家賃が高い。

44. 2194 通りがかりさん

駅前テナントで流行るとした学習塾くらいか
    既にいくつかあるけど。

せめて企業のオフィスでも増えれば定食屋とかはなんとかなりそうだが、現場だと昼間は駅ガラガラだからな。

いっそみどりの南の教育施設用地に県立高校でもできれば、駅利用者が安定して増えるんだけどね。
    実際付近に県立高校少ないし、TX沿線は今後高校生も増えてくだろうから、廃校にはならないと思うが。

**高校だと治安悪化になるからマイナスだけど。

竹園や土浦一とかに入れなかった層(偏差値60~65)くらいの高校でもできいかな。

45. 2195 匿名さん

確かにTX沿線にもっと中堅レベルの高校できるといいですよね。
    高校に関しては常磐線沿線が通学には有利なので、TXの電車で通える範囲に高校希望です。

46. 2196 通りがかりさん

でも、TXや常総線の通学定期が高すぎて、私立行かせるのと変わらないとも言われますよね。
    常磐線沿線は選択肢が多くて羨ましいです。

47. 2197 通りがかり

>>2194 通りがかりさん

水海道一高がそのレベルです。
    守谷乗り換えで常総線駅近く。

常総線を使えば、駅そばに良い学校が結構あります。

48. 2198 通りがかりさん

水海道があるね。

でもTX沿線に県立高校できて、それなりのレベルの高校になれば水海道一からかなり奪い取れそうだな。
    通学定期は県と周辺市の力添えで茨城区間は安く抑えるとかね、

少子化の時代に高校なんか作れないのかもしれないけど、小中増えたらそのエリアに高校ほしいよな。

郊外の定員割れを統合して、見込みのあるTX沿線に新設したほうがメリット大きいと思うけどね。

駅前活性化の手段として徒歩圏に高校はありだな。
    ほんと高校のレベルによってはマイナスになるけど、おそらくみどりの徒歩圏の県立高校普通科なら竹園土浦一の次点を狙えると思うんだけどね。

49. 2199 ご近所さん

我が家もつくば市以外の県立高校に通わせています。定期代高いです、月2万くらいかかってます。でもやはり私立高校に通わせるよりはだいぶ安くついています。県立高校新設はまず無理だと思います、世の中は少子化、それに実際、定員割れの学校もあります。今ある高校の学科やカリキュラムの変更をするのが現実的かも・・・。

50. 2200 通りがかり

つくば市長は私立高校誘致を公約にしていたから、良い私立が来てくれるかもしれないですよ。

開智が守谷にできて、さらにつくばに新しさ私立となれば、TX 沿線の良い生徒が私立に行ってしまいそうですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件