茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 09:09:31
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3947 匿名さん

    「ラ リヴィエ ドゥ サーブル」に行って来ました。本物のケーキって感じで美味しかったです。良いお店が出来たなぁ。

  2. 3948 匿名さん

    マルシェのテナント決まらないねー
    こういう商業施設ってオープン日を揃えるのが普通だけど、このままじゃテナント毎に順次オープンする感じで客もまばらになりそう

    それよりもタイヨーどうにかしてほしいけど

  3. 3950 匿名さん

    [NO.3946~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  4. 3951 マンション掲示板さん

    >>3945 ご近所さん
    お気持ちはよく分かりますが(私も飲食店欲しいです)、まぁそう怒らずに。

  5. 3952 マンション掲示板さん

    >>3944 ご近所さん
    全く同感です!

  6. 3953 みどりの住み

    >>3945 ご近所さん
    自分の周りも飲食店欲しがっているファミリーは多いです。
    研究学園付近の飲食店までは結構遠いですから、仕事帰りや子供のお迎え後に利用できる飲食店が欲しいですね。
    一誠商事さん、みどりのの為に頑張ってください。

  7. 3954 ご近所さん

    >>3951 >>3953
    この掲示板にいる方だけでもこれだけ飲食店が建つことを望んでる方がたくさんいらっしゃるのに、それを無視して個の意見を全の意見のような言い方をなさるので、我慢なりませんでした。
    コメント頂き心より感謝いたします。飲食店等がたくさん出来て、みどりのに活気が出てくれると嬉しいですね。



    間違えたことを言ったとは思いませんが、もしご不快に思われた方がいらっしゃったのならば、申し訳ありませんでした。

  8. 3955 匿名さん

    住民がテナント入らないのに危機感持っているのだから、当の不動産屋のほうが焦ってるでしょう

  9. 3956 匿名さん

    >>3955 匿名さん
    不動産屋としては次の手を既に考えているのでは?それぐらいのマネジメントは当然あると思いますよ。

  10. 3957 匿名さん

    >>3954

    何を怒っているのか全く理解できませんね。

    >>3927を読んでも、別にみどりののファミリー層代表みたいな言い方はしていませんでしたよ。
    みどりのみたいな住宅街では、そんなに飲食店需要は無いと言っているに過ぎないと思います。
    ちょっと頭を冷やして読み直した方がいいと思いますよ。

    待ち望んでいる人がたくさんいても、実際オープンしてみたら店が成り立つほどの需要が無かった…なんてことはよくあります。
    いざ閉店が決まってから、惜しんで来店する人が増える…なんてこともよくあることです。

  11. 3958 通りがかりさん

    いや、私も見た感じ随分決めつけた言い方だなぁと思ったし、みどりのを馬鹿にした言い方だと感じましたけどね。

    掲示板の中の反応を見るだけでもどちらに分があるかは一目瞭然だと思うが。

    せっかく待望の飲食店、しかも複合施設ができるんだから素直に期待しましょう。
    たしかに現状の人口ではかなり攻めた規模の施設ではあると思うが、そんなこと言っていたら本当に賃貸と駐車場しかできないぞ。

    一誠がウイングマルシェやらなければ、その横のコインパーキングは戸建になってたんだから。



  12. 3959 匿名さん

    >>3958

    >>3927は書き方はぶっきらぼうな感じですが、別にみどりのを馬鹿にしているとは思いません。

    >みどりのに住んでるファミリー層は、そうそう飲食店なんか行きません。

    これって単にファミリー層は独身・単身のようにしょっちゅう外食しないと言っているだけだと思います。
    過剰反応ではないかと。

  13. 3960 名無しさん

    >>3959 匿名さん
    ファミリー層全体を指してるのではなく、わざわざみどりののと付ける辺りが住民の不快感を買う事になっているのだと思います。

  14. 3961 マンション購入さん

    >>3959 匿名さん
    私もバカにされてるとは思いません。鈍感なのかな。笑
    みどりの掲示板なのでみどりのとつけるのは普通かと。
    みどりのに限らず、研学もファミリー世帯の大部分は外食を控えていると思う。
    研学とかはみどりのの方もターゲットだしね。

  15. 3962 評判気になるさん

    まあ、みどりの地区を良くしたい思いからなので。
    一個人の意見に絡んでいくからこうなる。
    文句言ってる人も期待はしてますよ。掲示板に来てるし。

  16. 3963 通りがかりさん

    ウイングマルシェ、交渉中の区画があるのならせめて商談中 とかにならないのかな?
    全室募集中って人気ないのかと思って申し込みたくなくなるよな
    コロさんの話だと数テナントと交渉中ってことだったが。
    最近はテナントのヒントもくれなくなってしまったね。

  17. 3964 匿名さん

    どこか大きいところが先に決まれば(全国規模のチェーン店など)、様子見してた他のところも続きそうだけどね
    もちろんいくつか交渉中なんだろうけど、こういうのって周りの店舗が何入るのかも経営側としては大事な判断材料だし、皆探り合いしてる段階かな
    後は一誠商事の営業力が試される
    飲食縛りだと全店埋めるのはきつそう

  18. 3965 名無しさん

    >>3959 匿名さん

    本人がおさめようとしてんだからいちいち揚げ足とらなくていいっつーの
    ほんとくだらん

  19. 3966 名無しさん

    >>3957 匿名さん
    この人なんかもろそう。
    ほんとあげあしとりもいいとこ

  20. 3967 購入経験者さん

    >>3965 すみませんって終わらせてんだからもういいですよねぇ(´・ω・`)

    ウィングマルシェについてですが、今日銀行の方が「詳しくは言えないが、居酒屋が多いらしい」と言ってました!
    それ以上はどんだけ聞いても答えてくれませんでしたが、実はいくつかテナント決まってる説...?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸