茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-14 14:12:09
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3926 通りがかりさん

    ファミレス、居酒屋、焼肉、ラーメン、ミスドかカフェ、バーガー系、和食、とんかつ、回転寿司、中華
    らへんが個人的には欲しいな。
    個人の魅力的カフェや創作料理もほしいけど、とりあえずは大手のチェーンでもいいと思ってる。

    ファミリー層が多いしね

  2. 3927 マンション検討中さん

    みどりのに住んでるファミリー層は、そうそう飲食店なんか行きません。
    駅利用者も車ですぐ帰るだろうしターゲット層が不明瞭です。
    駅前開発もそうですが、不動産屋の無計画ぶりにはほんと飽きれる。

  3. 3928 匿名さん

    みどりの東のケーキ屋さん「ラ リヴィエ ドゥ サーブル」に行ってみましたが、駐車場が多少混んでいて車が入れられなかったので残念ながら引き返しました。また日を改めて伺いたい思います。ホームページに定休日が載っていないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  4. 3929 通りがかりさん

    いっせいしょうじが不動産収入取りたいよって話だから、利用者目線と、テナント業者の立場の違いがそもそもある。
    多分需要予測とかもそんなにやってないでしょ。

  5. 3930 通りがかりさん

    駅利用者としては帰宅時間が遅いのでテイクアウトできる飲食店が欲しいですね。

    難しいでしょうけど終電までやってるとありがたい。。。

    帰宅が遅く、ご飯作るのめんどくさい時が割と多いのでコンビニ以外の選択肢が欲しいです。

  6. 3931 付近住民さん

    >>3928 匿名さん

    定休日は毎週水曜と第二火曜日ですね。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/474699/2/

  7. 3932 マンション掲示板さん

    マルシェ側の駅前は完全に失敗する(している)と思う。駐車場とアパートだらけ。

  8. 3933 匿名さん

    >>3931 付近住民さん
    ありがとうございます。オールアバウトに記事が載っているんですね。ますます行ってみたくなりました。

  9. 3934 名無しさん

    >>3932 マンション掲示板さん
    駐車場だけだったらなんとでもなるけど、アパートを建ててしまっては変えようがないよね
    アパートが古くなって入居する人が減り、家賃が下がったらどうなることやら

  10. 3935 通りがかりさん

    みどりのに住むファミリー層だけど飲食店ほしいけどね。
    親や友人が来た時も帰りに食べて帰ったりできるし。
    駅利用者も帰りにテイクアウトしたり車で送迎の人なんかはそのまま今日は外食でなんてこともあるだろう。
    駐車場が少なかったら失敗しそうだったが170台と多いので、土日なんかはみらい平や万博からも集客できると思うね。
    最終的にはテナントによるけど。

  11. 3936 通りがかりさん

    東口から源流公園までの間は一誠のとこくらいしか大きい区画ないから、賃貸くらいしか無理だろうな。
    URが駅前の土地はまとめ上げて、その周りに土地を地主に割り当てれば良かったんだけど、

    源流から354に続く道が整備されていればもう少し賑わったかもな。
    東口から源流の間は陸の孤島みたいに存在感がない

  12. 3937 マンション掲示板さん

    トンボ池もあのままで誰も近づかない状態で終わるんだろうな。なんも魅力なし。

  13. 3938 匿名さん

    >>3927 マンション検討中さん
    みどりのに住んでるファミリー層ですが、ココス・ばんどう太郎・すみれやをよく利用してます。

    電車で帰ってきて、気軽に晩ごはん済ませられるお店があったら習い事の帰りとか助かりますよ。

  14. 3939 コロちゃん

    >>3920 マンション掲示板さん

    多分、事業借地契約が30年で30年後に更地返還の契約をしてるんだね。
    地主さんと。
    だから取り壊し契約。

  15. 3940 コロちゃん

    >>3939 コロちゃん
    借地借家法39条ね。

  16. 3941 通りがかりさん

    流山セントラルパーク駅にファミマできるね。
    利用者数はみどりのとほぼ同じなんだけどねー

  17. 3942 マンション検討中さん

    >>3941 通りがかりさん

    取り壊し契約はきついね。
    上場企業はしりつぼみするね。
    年数がたてばたつほど。

  18. 3943 匿名さん

    現代日本の建築物なんて30年も経てば古めかしいだけのものになるのだから駅前の美観としては都合が良いのでは?

  19. 3944 ご近所さん

    家賃たっっっっかいですねぇこんな田舎で...
    個人的には、地域発展のために家賃格安にして沢山お店来てもらいたいところですけどw
    頼みますよ一誠商事さん!

  20. 3945 ご近所さん

    >>3927 なんであなたがみどりののファミリー層代表みたいな言い方ができるのですか?
    少なくとも私の周りのママ友たちは飲食店欲してますしココスや坂東太郎をちょくちょく利用している話を聞きますが、どなたかにアンケートでもお取りになったのでしょうか。
    ご自分の意見を大きな括りの代表の発言のようにしないで頂きたい。
    みどりのの発展を阻害することにもなりますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸