茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 22:36:39
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3988 匿名さん

    マルシェっていうくらいなんだから地元の青果、海産、畜産、加工品、こだわり野菜の直売、それを調理したキッチン、カフェ、パン屋とかのほうがコンセプトに合うよね。みどりのっていう名前にも親和性あるし、みどりの学園とも食育で交流できそうだし。保護者会合やアントラーズに地域内外から来る方も安心して寄れる施設になるし。
    マルシェっていう名前で居酒屋チェーンばっかり入るのは興ざめだな。一誠も意図せずかもしれないし、背に腹はかえられぬ思いだとは思うが。

  2. 3989 匿名さん

    >>3974 購入経験者さん
    ご回答ありがとうございます!そこそこ入ってるんですね

  3. 3990 匿名さん

    >>3988 匿名さん
    同意!

  4. 3991 匿名さん

    居酒屋にしてもファミレスにしても需要は間違いなくあると思います。近くには工業団地があり、かなりの人が電車通勤ですし、単身者向けのアパート、マンションがここ数年でかなりたちました。ファミリー層もそれなりに外食してますよ。

  5. 3992 通りがかりさん

    チェーンの居酒屋は1つ欲しいな。鳥よしは日曜日祝日休みだし。
    忍屋は高い割に大したことないし。
    居酒屋というより酒も飲める安楽亭のような焼肉や、手軽に飲めるサイゼリヤのほうがみどりのには合ってるとは思うけど。
    アントラーズや学校があるからテイクアウトもしやすいバーガーや丼系も需要あるだろな。

  6. 3993 通りがかりさん

    一誠商事の関係者がこの掲示板のぞいてくれたらいいね。 みんなが欲しているものがわかるよね。

  7. 3994 通りがかりさん

    354通りのピクニックベーカリーの並びにあるリラクゼーションサロンかくれがに行ってマッサージ受けてきました。結構適切な力加減で、強押しも弱押しも要望によって施術してくました。私はガチガチなので割と強めでって言ったので担当された若めの男性でしたがかなり強く押していただきました!しかし後日全くお見返しがなくとても軽いです。かなりオススメです。

  8. 3995 名無しさん

    子連れだらけの店は入りたくないから、あまりファミリー層狙いのテナントばかりは嫌だな

  9. 3996 マンション検討中さん

    >>3994 通りがかりさん

    いくらでしたか?女性希望なのですが、女性もいましたか?

  10. 3997 通りがかりさん

    ウィングマルシェのホームページを見てると、配置図にエレベーターが書かれてないのが気になるのですが、エレベーターはないのでしょうか。普段子供をベビーカーに乗せていることが多いので、ないと不便だなと思います。

  11. 3998 名無しさん

    >>3997 通りがかりさん
    自分も気になって何度も図面チェックしてましたが、本当に図面通りならばエレベーター無しですね。
    都民のママさん達はこれで頑張ってるんだ、都会っ子気分だわ〜と自分を励まして抱っこ紐使用&畳んだベビーカー手持ちで頑張ろうかと思ってます。
    ってたまにの事だしごくごく短距離なので頑張るって程でもないですが(笑)

    年配の方や車椅子の方は…そこまで配慮するつもりのない店しか二階には入らないでしょうから
    案外問題ないかもしれませんね、少し残念ですが。

  12. 3999 eマンションさん

    >>3996 マンション検討中さん
    3994さんではありませんが、私が行った時は女性が施術してくれました。
    スタッフは男性女性どちらもいるみたいです。指名は有料でできるようです。

    料金はかくれがさんのホームページにでてますよ。

  13. 4000 通りがかりさん

    >>3996 マンション検討中さん
    女性のスタッフもいましたよ!
    ただ、私の場合は凝りが酷かった為、男性の方でしたが。他に行ってても女性のスタッフだと少し物足りないと思います…

    カクレガさんすごくオススメです。

  14. 4001 通りがかりさん

    >>3999 eマンションさん

    ありがとうございます!

  15. 4002 マンション検討中さん

    >>4000 通りがかりさん
    ありがとうございますm(__)m行ってみます

  16. 4003 マンション検討中さん

    >>3999 eマンションさん
    教えてくださりありがとうございます(o^^o)

  17. 4004 検討板ユーザーさん

    ウイングマルシェ、エレベーター無いんですね。
    せめてファミリー向けのお店が1階に来ると良いのですが。

    お手洗いの他にオムツ替えや授乳スペースはありそうでしょうか?
    子育て1年目だと頻繁に授乳しますし、育休中で昼間外に出かけたい時も多いので、あればランチタイムにも人が集まりそう。

  18. 4005 通りがかりさん

    配置図見た感じだとトイレとかないですよね
    各店舗に設置するのかな。

  19. 4006 匿名さん

    授乳室はさすがになさそうですが、トイレがないわけないので配置図に詳細が載ってないだけじゃないですかね。
    各店舗にトイレだとなんか効率悪そう…
    たぶんフロアのどこかにできますよきっと。

  20. 4007 匿名さん

    時より話し上がる、桂不動産の隣に出来るウェルシア(外観の色がウェルシアっぽくないだよなぁ)の件ですが、ウェルシアは「桂不動産から二軒隣」で、「桂不動産の隣」はまた別の工事を行っているように思えます。桂不動産の「隣」と「二軒隣」の間にはフェンスも設置して有るので、同じ物件とも思えません。桂不動産の隣には何が出来るかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸