防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が統合失調症・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-01 21:12:28




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が統合失調症・・・?

  1. 201 六角オセロ

    総合失調症には、ナイアシンが即効で利きますよ。わたしの母も、認知症による幻聴で苦しんでいましたが、一発で治りました。この商品のレビューを見ると、総合失調症の方も同じようなことを書いていました。欧米では、総合失調症では以前から使われてるそうです。
    ほうんとうに驚きのナイアシンです。
    詳しくは、
    ナイアシン 総合失調症
    で検索してください。動画サイトでも出てきます。それほど、有名なのです。
    知らないのは、日本の医者だけかも?
    日本でも、最近の精神科では注目されています。
    遅いってば~~~!って言いたくなります。ほんとうに凄いです。

  2. 202 匿名さん

    殺人が起きましたね。
    本人が殺人予告をわざわざ警察署にしに行って、その直後に。
    警察は遺族に謝りましたとさ。
    何故精神救急に連絡しなかったんだろう。謝って終わりだなんて。
    犯人は無罪になるだろうし、踏んだり蹴ったりじゃん。

  3. 203 入居済み住民さん

    隣が統失というのも嫌だけど、うちのマンションでは理事長が統失。
    管理会社を買えてしまうし、何事につけ喧嘩腰だし、大変なことになってます。

  4. 204 匿名さん

    管理会社を理事長一人で替える事はできません。規約違反ですから無効です。

  5. 205 匿名さん

    統合失調症の人は皆電波攻撃を受けていると主張するんですか。

  6. 206 匿名さん

    そりゃ薬中だよ。

  7. 207 匿名

    >統合失調症の人は皆電波攻撃を受けていると主張するんですか。
    統合失調症の症状である、脳に直接的に感じる刺激のようなものを、電波や電磁波による攻撃と思い込む人が多いようですね。
    自分の考えが他人に見透かされているような感覚と重ね合わせて、自分は組織に狙われている・監視されている、との被害妄想に陥るのが良くある症状のようです。

  8. 208 匿名さん

    そして、やられる前にやってやる、ってなって事件に発展するんですね。
    怖いですね。いつ自分が組織の一員だと疑われて殺されるか、人事じゃないですね。

  9. 209 匿名

    統合失調症って昭和にもあった?なかったような・・・最近どこの掲示板見ても統合失調症だって言う人がいますが・・・精神科医が儲かるだけですね。 

  10. 210 匿名さん

    団地に密集して身を寄せ合って暮すんだから、そりゃあ心の一つも病んで当然
    自分だけは大らかな気持ちで生きましょう。

  11. 211 匿名さん

    >209
    昔は精神精神分裂病と読んでいました。痴呆症も今は認知症と呼ぶように呼び名が変わっただけです。
    決して稀な病気ではないですよ。

  12. 212 匿名

    稀な病気だよ。はっきり解明されてない何なのかわからないのに薬漬けにして可哀想に。精神が壊れる世の中って何なのか?が今後の課題だよね。

  13. 213 匿名

    鬱のような心の病ではありませんよ。
    情報処理なんかを行う神経系の伝達能力に障害が起こるから、薬で繋ぎ止めないと支離滅裂な思考が暴走しちゃうんです。
    現状では薬物治療を継続する以外に症状を抑えることは不可能です。

  14. 214 匿名さん

    >212
    統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じ なくなる」「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保 たれ、多くの患者さんが回復していきます。
    (厚生省のホームページより。)

    大学時代のクラスメートもこれで大学を辞めたし、妹の友達も活発でいい子だったのに理解不能の妄想をいうようになりました。芸術家、音楽家の中にはこの病気ならではの方もいらっしゃいますし、あなたの周りにもいるはずです。

  15. 215 匿名さん

    マンションだとこういった病が発症し易いのかな?
    それとも住人が全体的に病人や障害者に厳しい傾向になるのかな?

  16. 216 匿名

    「普通の話も通じ なくなる」「不治の病」?????それは精神おかしくなってるってことよね。何が原因か解明できてるの?普通の生活をしていて精神崩壊とかならないでしょ。100人に一人ってかなり確率高いのに不治の病とか原因追求しようよ。はい、あなたは精神がおかしいから病院ねって酷すぎ。

  17. 217 匿名さん

    いや病院いくべきでしょ。人に迷惑かけ続けるんだから。

  18. 218 匿名

    精神がおかしい『ような症状』が現れる病気です。
    本人は病気である事を自覚して治療する意思を持つ事。
    家族は現実を真摯に受け止め責任から逃れないようにする事。

    でなければ、無関係な人に迷惑をかけ続ける事になってしまいます。

  19. 219 匿名さん

    体から虫が出てくるので周囲の人が痒がる。目の前をいつもタツノオトシゴが飛び回ってる。頭の中で他人の声がする。
    それぞれ皮膚科、眼科、耳鼻科にかかります。いきなり精神科にはかかろうとしません。

  20. 220 匿名

    特殊な機械の電波で頭のなかを覗かれてるって同僚が言い出してから、髪の毛や髭がモジャモジャになってきて、ひとりでニヤニヤするようになってきた。
    「楽しそうだね。また聞こえるの?」
    っていったら
    「昔の同級生達が代わる代わる話しかけてきて、頭のなかで考えてることを読み取られるから、恥ずかしすぎて笑うしかないんすよ〜」
    って言って、しばらくして社長に通院をすすめられた。

  21. 221 匿名

    ところが、「私は病気じゃない。差別だ!人権侵害だ!ハラスメントだ!」とやり出すがらたちが悪い…

  22. 222 匿名さん

    >204
    実質、理事長一人で管理会社を変えることができます。
    理事長は管理者です。
    単独で、管理会社変更の総会議案をだせます。
    委任状は理事長あて、
    うまくすれば変わります。

  23. 224 匿名

    精神科医って病気じゃない人まで病気にしてしまうらしいよ?薬で

    それに、病んでる人を助けようとしてない人ばかりなのに驚いた

    あれじゃない?遺伝

     

  24. 225 匿名

    すぐにヒステリーになる人とかいるね
    あれって遺伝子の異常らしいよ?だから精神科医では治せないよ

  25. 227 匿名さん

    224さんの話わかる気がします。
    そういう本が売ってたから。
    たまに先生本人が病んじゃっているような病院ってありませんか
    そういう病院はもちろん評判悪いですけど
    患者さんを勝手に治験するようなタチの悪い病院もありますからね

  26. 228 匿名

    みなさんメンタル仲間ですか
    心強いです

    投薬治療をする先生は多いでしょう
    時折認知療法やカウンセリングに力入れるところも
    あるらしいですが儲からないみたいです

  27. 229 匿名さん

    本人に自覚がない上に家族に諦められちゃったら
    通院する事もなく、悪化の一途ですね。

  28. 230 匿名

    喫煙しまくるって精神を安定させるためでしょうね
    ベランダでやられるのは困るけど
    ちょっと指摘すればうちじゃないの一点張り
    確信した上でお願いしているのに謝りもしないで開き直り
    臭いが来ているのを知ってて、虫除け吊るしたり
    嫌がらせでもっとクサイにおいを発生させたり…
    早く祖国へかえってほしい

  29. 231 匿名さん

    >>230

    ここは精神疾患のスレですよ。
    あなたの頭、大丈夫?

  30. 232 匿名さん

    精神的にちょっと問題がある人が例えば同じ階にいるとか、できれば同じマンションにいるとか
    は分譲時に説明する義務はないのでしょうか。
    築6年目くらいの時にリビングのフローリングを張り替えたお宅があって、お子さんもまだ小さ
    いのにもう?なんて噂をしていたら、精神的に病んでいる人がいる家があって施設の人が毎日迎
    えに来てまた送ってくれるらしいのですが、二人の付添人の手を振りほどいてその家に上がりこ
    みいくつもあった熱帯魚の水槽を全部壊してリビングを水浸しにしたそうです。

    付き添いの施設が保険で直したそうですが、水槽がどんどん台から落とされても怖くて悲鳴を上げ
    るしかなかったと聞いてゾッとしました。
    共用廊下を歩いていて夏に玄関ドアを少し開けて風を通している家を見かけるたびに危ないから閉
    めたらいいのにといつも思っています。

  31. 233 匿名さん

    このスレとは直接関係ありませんが、電話で話をした相手からこの電話じ-という音がしている。盗聴されていないか?とか以前にも他の電話相手から音が反響しているけど、盗聴されていないかといわれました。盗聴された経験のある方、じ-とか反響とかするんでしょうか?経験ある方いたら教えてください。

  32. 234 匿名さん

    それ、完全に病気ですよ。

    会社のやつが同じこと言ってた。

    そのうち症状が悪化してヒゲや髪もちやんとできなくなってきて、
    「頭の中を覗く機械があって、昔の同級生と俺(上司)が交代で覗いてる」
    って主張してきたから、医者に無理やりつれてったけど,病気じゃないから薬飲んでもなおらないから飲んでいないと言ったので、全力で会社辞めさせました。

  33. 235 匿名さん

    じゃあ、このスレと関係あるってことか。
    どこにのせとんねん!
    ってことにならなくてよかったな。

  34. 236 匿名

    犯罪を正当化する人の神経疑う。

  35. 237 匿名

    「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」

     集団ストかーの被害者なのね

  36. 238 匿名さん

    モテモテってやつだよ

  37. 239 匿名

    231 火病は精神疾患でしょう?
    あなたこそ大丈夫?

  38. 240 匿名さん

    火病ね。うちのマンションにいる。
    きっとマンションで奇声や騒音だして何度も注意喚起された馬鹿親のことだな。

  39. 241 匿名

    その病気が本当なら
    犯罪犯しても無罪になるのか?

  40. 242 匿名さん

    心神喪失と判断されたら無罪。
    心神耗弱なら罪が軽減される。

  41. 243 匿名

    責任能力の可否か
    本人は妄想の責任だとしても
    仮に被害を受けたほうは
    何に訴えればいいんだろうね

  42. 244 匿名さん

    相手方が未成年者なら親権者に賠償請求できるだろうけど、成人だったら基本的に泣き寝入りだろうね。

    ヤバイと感じたら直接の対峙は避けて、こまめに警察の生活安全課に相談するのがよいでしょう。

  43. 245 匿名さん

    近所に家族全員◯神疾患がいます。自分が悪くてもすぐキレる。
    キレても遺伝性の病気だからいいと思っているらしい。
    その家庭、両親◯病、子供癲癇。
    母親は約25年間税金を貰いつつ無駄遣い、ランチ誘いまくり。
    水筒持ち歩けばいいのに、薬で喉が渇くらしくすぐ喫茶店に入る。
    旦那もしょっちゅう仕事をサボる。仕事を休んでも◯だからとクビにならない。
    手帳持ってるからと病院代も1割しか払わないでいいらしく大したことがなくても病院へかかりまくり。
    おしりのオデキでかかるレベル。
    高校生の娘は近所の高校へ学習障害で入れてもらったらしくテストは受けなくてもいい待遇。
    そんな子でも彼氏なんか作って見た目もふつうの子。
    ただ勉強が出来ないだけなのに、こんな家族に日本の税金が使われているのが事実。
    ◯神障害でも1番重い級らしいけど、犬の散歩やショッピング、外食等して普通の暮らしが出来てるのに
    ランチなんて、つつしむべきでは?
    市役所に密告してもいいレベルですかね?

  44. 246 匿名

    事実でなければあなたが通報されるレベルですよ
    控えてくださいね

  45. 247 匿名

    事実です。本人談ですから

  46. 248 匿名さん

    246は自分が精神疾患じゃないの?
    自分の事を言われたと思って、逆ギレ?
    ウチの上階にも精神疾患さんが住んでるけど、
    自分の気に入らない事があると、逆ギレするよ。

  47. 249 匿名

    結構薬漬けの人がいますからね 逆ギレあるある

  48. 250 匿名さん

    逆ギレするような精神疾患の人は自身のことを顧みることもしないため
    精神疾患であることすら気づくことができない
    そのため病院行かないで野放し状態なので一番タチが悪いんです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸