マンションなんでも質問「違反行為による注意」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 違反行為による注意

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
気弱なおばさん [更新日時] 2023-03-21 16:42:49
【一般スレ】違反行為に注意するべきか| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日、偶然、学校から帰ってきた制服姿の女子中学生が7階の廊下から(玄関側)飲み終わったジュースの缶を下も
見ずにポーーンとものの見事に放り投げたのを目撃しました。
しばらく様子を伺っていたのですが、一度家に入り、又廊下に出てきて待っていた友達と話し出しました。
向かいのマンションのベランダから偶然目撃したのですが、これは注意しなくてはと思い、向かいのマンションに
行きました。
まだ現場にいたので注意したところ、「やっていない」の一点張り。
母親も途中で出てきて説明をしたのですが「この子がやっていないというのならやってないのでしょう」とのこと。
挙句の果ては「やってへんわーー!」と逆キレ寸前。
らちがあかないの「じゃぁ、見間違いかもしれないね。ごめんね」と言って戻ったのですが、
最近、ベランダで洗濯物を取り込んでいると、どこかで叫び声が・・チラッと見ると例の子がこちらを指差して
「なんじゃー!」とか叫ぶのです。もちろん気づかないフリをして無視をしていますが。

今は賃貸なのでどうしようもなくなれば引っ越すことも出来ますが,実は今建設中のマンションに引越しする予定です。
分譲となると少々のことでは身動きできません。
でもこれからずっと住んでいく分譲マンションもよりよくしていきたいので、こういう行為や違反行為があれば
注意していきたいのですが・・・最近の子は怖いです。
みなさん、どう思われますか?見て見ぬフリの方がいいのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-06-06 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

違反行為による注意

  1. 42 匿名さん

    >>41
    それは言いすぎw

    40さんの言ってることがまさにずばりだな。ボロは着てても心は錦であられい。

  2. 43 匿名さん

    犯罪行為で大金稼いでいる奴もいれば、東大出のフリーターだっている。

    年収で人の品位を決め付けるのは育ちの悪い証拠ですよ。

  3. 44 スレ主です。

    皆さんのいろいろなご意見を聞いて・・・やっぱり一人でなんの証拠もなく
    注意しに行ったのはあさはかだったと感じ反省しています。

    投げた瞬間にうちのベランダから「何やってんの!」って叫べばまだその子は
    自分のした過ちを認め、心より反省したかもしれません。
    その時はベランダから叫べば、こちらがわかってしまう・・・という
    怖さからでした。
    結局は娘の友達のお姉ちゃんだったのでうちの家がばれてしまい、今の経過に
    至っているのですが。

    半年後の引越し後は皆さんのご意見を参考にしていきたいと思います。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    まぁまぁ、あなたの行為は立派です。
    誰もあなたを責めることはできません。
    ここで偉そうなことを書き込んでも、
    実際に行動を起こせる人は何人もいません。
    私も含めてね。
    だから気にせず、これからも家族や地域を
    守るために頑張って下さい。
    でも、身を守ることは大切なので、
    このスレから学んだことを生かしたらなお良いと思います。
    とにかくあなたは立派です、私が保証します。

  5. 46 匿名さん

    私もスレ主さんは勇気もあって立派だなと思います。
    注意したくても、出来ない人が大半なのに。
    私も注意したほうがいいような現場にあったことはありますが
    イライラしてるだけでした。
    注意したことで、他の悩みが出来てしまったのは残念ですが
    45さんも言うとおり、これからまた経験をいかせるので、
    もし相手が改めなかったとしても、
    決して無駄な行為ではなかったと思います。
    引越し、楽しみですね

  6. 47 スレ主です

    >45さん
    >46さん
    ありがとうございます。
    立派かどうかはわかりませんが・・・・そういう行為を目撃して、いてもたっても
    いられなかったというのが正直なところです。

    彼女も誰かに見られているかもしれないということがわかって、同じような行為はもう
    しないでしょうから(本当はなんでいけないのかちゃんとわかってほしいですが)
    それだけでも結果良しとしようかなって。

    新生活でこのような行為がないように見守っていきたいと思います。

  7. 48 ちゅちゅ

    >スレ主さんへ
    こちらを拝見させていただいてます。以前他でお世話になったちゅちゅです。
    こちらには立派な考えを持った方がたくさんいらして、感心しています。

    そのお子さんがいけないことのわかる大人になって欲しいですね。それは切に願います。

    新生活もうすぐですね。新居のご近所が理解ある人たちであることを願います。
    網戸のこと子供と遊びながら実行させていただきました。雑巾で拭くより綺麗でなんかすっきりしました。ありがとうございました。

  8. 49 スレ主です

    >ちゅちゅさん
    こちらこそお世話になりました。
    ここでは向こうより自然に話せそうですね。
    気分を害しているわけじゃないので気にしないでほしいのですが,正直、
    住人じゃないからと言ってよそ者扱いされたときはショックでしたねぇ。
    どこのマンションでもありえることだし、最近特によその子供に注意しがたいと言うのは
    よくあることですし。
    ・・・愚痴ってしまいました。ごめんなさいね。
    その中でもちゅちゅさんが気持ちよく真剣に答えてくださって本当に嬉しかったです。

    網戸の件も、私もなかなか毎日網戸掃除とはいかないものなので・・・
    慣れるとリビング側の窓と網戸だけでも15分ぐらいで出来ますよ。

    あと、一つお聞きしたいのですが,そちらはもう管理組合は発足されているのですか?
    管理組合はいつどういうタイミングで出来るのでしょうか?
    よろしかったら教えてください。
    ここのスレとは異なりますが。

  9. 50 匿名はん

    スレ主さん、1つ質問よろしいですか?
    相手の女の子は、お嬢さんの友達の姉だったとのことですが、
    いま、お嬢さんとその友達との関係はどうなってしまったのですか?
    学校で嫌がらせをされたり、なんてことはありませんか?
    わたしも小さい子供がおり、他の子供を注意するときには
    自分の子供にあとで何かされたりしないかと気になったりします。

  10. 51 匿名さん

    この件のいかにもまずいのは、その場で注意しなかったこと
    後から証拠も無しに相手の家に言ったこと
    見て見ぬ振り云々以前に、注意の仕方がいかにも下手糞です

  11. 52 匿名さん

    >51
    その意見は既出。具体的なアドバイスをどうぞ。

  12. 53 匿名さん

    52はもしかして頭悪いのかな?
    読めば分かるだろ?
    すぐに注意するかさもなくば、きちんと動かぬ証拠を押さえてから相手の家に行く
    、、、だよ!

  13. 54 スレ主です。

    >51さん
    >53さん
    あのぉ・・・ここのレス全部読んでいただけましたか?
    その点ではちゃんと自分自身で反省した上でのご相談なのですが。

    >50さん
    幸い1学年4クラスあり、今は同じクラスではありません。
    以前は確かに同じクラスだったのですが,その子はあまり同級生と
    遊ばないみたいです。
    2度ほど遊びにきたことがありますが,遊んだものはほったらかしで
    何も言わずに帰る・・・と言う3年生でどうして??って感じの子でした。
    うちの子も合わないみたいでそれから遊ぶことはありませんでした。
    確かにいじめなど仕返しがないか気になりますよね。
    本当にこの件に関しては考えないといけないことが多々あります。

  14. 55 ちゅちゅ

    >スレ主さんへ
    このマンションはとっても風がきつくて暑い日でもクーラーなしで快適なんですが、ホント網戸が良く汚れるんですよ。
    今週末も教えていただいた方法で子供と掃除します。子供と遊び半分でやってるので30分くらいかかります。
    さらに子供は遊んでなかなか片付けさせてくれません。でもスッキリうれしいです。

    このマンションの管理組合は未だです。
    入居のときに”秋くらいに発足します”って言われたので・・・未だ売れてないお部屋もありそうなので遅れるのだと思います。
    タイミングはわかりませんが完売かほぼ完売しないと出来ないんでしょうかね??

  15. 56 匿名さん

    ああ、スレ主ってやっぱりちょっと頭悪いねえ
    >みなさん、どう思われますか?見て見ぬフリの方がいいのでしょうか
    と書いたでしょ
    その1に対してコメントしたわけよ
    まあこんな感じで頭悪いといろいろ揉めちゃうかもね
    同じ状況でも頭良い人はきっと上手くやって、それでいてきちんと再発防止させてると思うよ
    じゃね、どこに住んでもあなたでは大変かもね

  16. 57 とおりすがぁり

    >>56
    自分の間違いを認めたらw
    みっともないよ。

    あんたの立場ひじょ〜に悪いよ。じゃね。

    >>スレ主さん
    もう相手しなくていいよ。ほんと人がいいんだからw

  17. 58 スレ主です。

    >56さん
    あの・・・だから最初の1だけじゃなくて・・・・
    皆さんのご意見を読んでのその後の経過を読んでくださらないと・・
    と言っているのですが・・・
    あの・・・浮いていらっしゃるのわかります?
    私の頭の悪さは私が一番よくわかっております。だからこそ、皆さんに
    ご意見を伺っているのですが・・・。
    頭が良くてなんでもきちんとされている人は多分ここで相談しないと
    思いますが。いかがでしょう?

  18. 59 スレ主です。

    ごめんなさい。
    ちょっと遊んでしまいました。

    >ちゅちゅさん
    今は子供達、水遊びが一番楽しいときですものね。
    遊び感覚で子供達と家をきれいにするっていうのはとっても理想ですね。
    ほほえましいです。
    うちも川風、マンション風があるので、夏の風はとても気持ちが良いです。
    その代わり,同じように網戸が汚れますが・・(苦笑)
    管理組合の件、ありがとうございます。
    完売しないと発足できないのですね。
    何もかもが初めてのことなので、又いろいろ教えてくださいね。

  19. 60 匿名さん

    スレ主さん、陰ながら応援しております。
    いろんな人がいますが、めげずに頑張ってください。

  20. 61 匿名さん

    スレ主さん、本当に黙っていられない性格の方ですね。
    ひょっとして子育てもむきになっていませんか?(関係ないか、ごめんなさい)
    あ、こんなレスにも反応しないで下さいね。
    テーマに引かれて訪れたスレッドなのにがっかりです。
    もっといろんな意見が聞きたいのでスレ主さん自身で本題からそれないでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸