茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 1241 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    市長は選挙中から検証するって言ってたので、投票した市民の皆様が求めているのです

  2. 1242 匿名さん

    第三者委員会の3名の委員は、関係者に対する実際の聴き取り等の調査行為はしない。
    聴き取り等はそれ専門の弁護士等に外部委託して、そこから上がってくる報告に対して、第三者委員会の委員が追加調査を指示をしたり、第三者委員会としての意見書を書くわけです。
    時間と労力のかかる大変な作業は、聴き取り等の専門の弁護士等がするので、それに対する委託料が1000万円くらいかかるということです。
    で、その過程で沢山の膿が出てくるでしょうね。
    第三者委員会の仕組みを理解していない輩が多すぎ。

  3. 1243 匿名さん

    早く頭の黒い鼠をあぶりだせ。
    該当者はハラハラドキドキだね。

  4. 1244 通りがかりさん

    何をするにしても金はかかるんだよ
    行政がロハとかあるいは超安値でできると考えてる馬鹿はタヒぬべき
    そいつらの無責任な投票が行政コストに跳ね返ってくる

  5. 1245 匿名さん

    教育最先端都市として、学校の建設は早く進めて貰いたい。
    そして、梅園みたいに、学区を選択できるのが理想。
    学校間の競争をさせるのも悪くない。

  6. 1246 匿名さん

    どうでもいいけど、自費でやってくれよ。

    金使うなら前向きに使え。

    そもそもいない人間の分まで補助金の申請をしていた訳だから、

    杜撰な金の使い方になっていくのは明白だな。

  7. 1247 匿名さん

    公約に書かれている検証、これをあなたは市長の自費でやると思ってた?
    すごい考えだわ。

    悪いことをしたら裁く、それが後ろ向きでお金がかかるからやらないというならこの世から犯罪は無くならないね。
    それによって市政が浄化されるのは前向きなことではないの。

  8. 1248 匿名さん

    「悪いことをしたら裁く」のは司法の仕事。

  9. 1249 匿名さん

    検証をするという公約は知ってたけど、それが「1000万も」かかることまでは公約で言ってませんよね。さすがに自費でやれとは言いませんけど、1000万もかかるならそのお金はもっと他のものに有効活用してもらいたいし、1000万円もかけて資料がポンと出てきて終わりじゃ何の意味も無いです。

    「何をするにしても金はかかる」のでしょうが、その発想からしてやっぱりコスト意識が薄すぎますね。「何をするにしても金はかかる」で全部許してたらお金がいくらあっても足りない。一つひとつを本当に妥当なところへ支出しているのか確認して税金を使ってもらいたい

  10. 1250 匿名さん

    まあまあ、公約にもしていない300億円もする運動公園を推進しようとしていた連中がいるわけですから。

    その問題を検証して、不正や犯罪を犯した連中がいるのであれば、その鼠を市政から遠ざけ、適正な処分をする。
    それらによって、今後、市の予算の無駄遣いが少なくなるのであれば、その予算として1000万円はあまりに安い。
    悪いことをした職員は懲戒解雇して退職金カット(または返納)ができる可能性もある。
    予算1000万円のコストと、悪事を働いた職員の退職金額、どちらが高いと思われますか?
    そして、この小規模予算の検証は、総合運動公園と違い、そもそも公約になっています。
    この掲示板で反対を騒いでいる連中は、頭の黒い鼠の一派と推定されますね。
    名誉毀損書き込みを繰り返している君、おでんツンツンのように捕まりますよ。

  11. 1251 匿名さん

    悪い鼠をあぶり出すためには、現金買収についても調べるべきだね。
    補助金詐欺事件もね。

  12. 1252 匿名さん

    名誉毀損キター。

  13. 1253 匿名さん

    何が名誉なの?
    誰も名誉とは思っていないよ。

  14. 1254 匿名さん

    >>1249

    弁護士使って正式調査して資料作成するのにそれなりの金がかかるのは当たり前。
    そのへんのフリーターでも雇って時給800円でやらせるか、市職員がサービス残業でも何でもやればいいと思って投票したの?
    アホすぎ。
    しかも1000万てこれだけじゃなくて他の諸々も合わせての金額でしよ。

    >>1250
    市長は、検証はするが個人の責任を問うことはないと明言していたはず。

  15. 1255 匿名さん

    「弁護士使って正式調査して資料作成する」必要が果たしてあるの?それをしないと今後改善できないわけ?

    運動公園計画がもんだいのある事業だったことは自明の理なのに、1000万も金かけてわざわざ弁護士に依頼して資料作らなければ今後の改善ができないということの意味が分からないのです

    「市長は、検証はするが個人の責任を問うことはないと明言していたはず」→余計に今回の検証とやらの意義が分からない.....

  16. 1256 匿名さん

    >>1255
    あなたが市長に投票した人なら今さら何を言ってるんだという感じ。
    事実関係の調査がいい加減と目されるものでは、検証もまともなものとみなされないでしょう。
    それなりに信頼性のある人にしっかりと調査してもらったという事実を作らないと、政治的に意味をなさないということ。
    なお、個人の責任を問わないというのも選挙中から言っていたはず。


    投票していない人なら、まあご愁傷様と言っておこうか。



  17. 1257 匿名さん

    12月15日付で追加された議案「つくば市総合運動公園事業検証委員会条例について」と議案「平成28年度つくば市一般会計補正予算(第4号)」はつくば市議会HPから閲覧できるようになっていますのでこの話題に興味のある方は一読されると良いと思います。

  18. 1258 匿名さん

    つくば市市職員無免許飲酒運転で逮捕される。
    昨年末飲酒運転で免許取り消しされていた。
    馬鹿なやつがいるな。
    くさっている。

  19. 1259 匿名さん

    上司含め管理監督ができていないだけ。
    不祥事が続いているから。
    もっといろんなことが出てきそう。
    市職員の自覚が足りない。

  20. 1260 匿名さん

    yahooニュースに1700件もコメントが出ている。
    厳罰にしないと市民が納得できない。
    即懲戒解雇・依願退職など絶対許さない。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸