マンションなんでも質問「海のそばのマンション生活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 海のそばのマンション生活

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-18 09:01:45

よく海の近くは風が強い、エアコンがすぐこわれる、洗濯物がべたつく、、、などと
いわれてますが、実際に住んでおられる方、どんな感じですか?
布団などはまったく風にあてられないのでしょうか?
デメリットが多いイメージですが、
なにか、メリットもあれば聞かせてほしいです。
もちろん、こんなこともあるよーという現実をたくさん教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-26 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海のそばのマンション生活

  1. 2 匿名さん

    海辺というか河口にあるマンションってどうかしら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24775/

    海が近いと洗濯物干せないって本当?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15950/

    海のそばのマンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17862/

    海近くのマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17690/

    参考に。

  2. 3 匿名さん

    さっそくお返事ありがとうございます。過去にも似たような質問があったのですね。
    いろいろな話が読めて参考になりました。
    地域や風向き、海からの距離によって状況も変わってきそうですね。
    こんなこともあり得るとあらかじめ知っておければ、それなりの対策や
    納得もできそうです。

  3. 4 匿名さん

    車が錆びやすいですね

  4. 5 匿名

    海沿いの道路を走っていると錆まくってる車をよく見かける
    室外機も錆ていたりで、家電が早く壊れそう

  5. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    あんた実情を見て書いているのか?
    北海道の太平洋沿岸の塩分濃度の高い潮風地帯の漁村はともかくとして、湾に囲まれた大都市部の自動車車輌のフロアが錆びやすいのは、雪山に行った時に塩化カリが巻かれている道路を走った後にフロアの洗車を長期間怠った場合に発生しやすい。
    また、エアコンより大事なのは屋外に設置されたガス給湯器だろ!
    だから、沿岸部の給湯器向けに対錆対応をしている製品がある。
    また、そんなに錆に神経質になっているのなら、沿岸部のコンビナートの工業地帯の対錆対策をどうしているか考えてみな。
    良い加減なことは書くもんではない。

  6. 7 買い替え検討中さん

    海の近くには住みたくないな

  7. 8 匿名さん

    >>7 買い替え検討中さん

    なら、地形が急峻なところや活火山のそばに住みな!

  8. 9 匿名さん

    沖縄だけれど、確かに塩害はひどい。ただ慶良間に沈む夕陽は千金の価値がある。

  9. 10 匿名さん

    海の近くの生ゴミはカビが凄いから掃除がほんとうに大変。
    http://minerarubatake.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/namagomik...

  10. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    >>海の近くの生ゴミはカビが凄いから掃除がほんとうに大変。

    あんた、ベランダ迷惑喫煙、デイスポーザー、食洗機と異常な見解を持つ、ニコチンカス匿名はんだろ。

  11. 12 匿名さん

    はい、その通りでございます。

  12. 13 匿名さん

    海沿いのマンションを何軒か渡り歩いた経験がありますが、
    塩害が凄いんじゃないんですかね。
    海の近くで本当に塩害が少ない場所なんてあるんですか?
    少なくとも、自分の経験では無いです。
    給気フード、ドアの蝶番、鍵穴、避難ハッチ、サッシ・・・・
    ステンレスはもちろんアルミまで、あらゆる金属が錆びますよ。
    ベランダ掃除を1ヶ月もさぼればエアコン室外機(塩害対策品)はサビだらけです。

  13. 14 匿名さん

    >>13 匿名はん?

    またなりすまし投稿か?
    塩害対策品が1ヶ月で錆びるとはどこの地域を指してんだよ?
    重要な事を忘れているな?
    自転車の事だ。
    あちこち不快にさせる迷惑投稿野郎が、

  14. 15 匿名さん

    なに、こいつ。
    自転車の塩害対策品ってあんの?

    エアコン室外機が1ヶ月で錆びるというのは、新品から1ヶ月という意味ではないよ。
    年月を重ねるうちに1ヶ月も放置すると一気に錆が進行するという意味ね。
    これについては自分の書き方が悪かったかな。

  15. 16 匿名さん

    >>15 アホの匿名はん

    アルミにステンレスが錆びるとは、理科の勉強をサボったニコチンカス匿名はんらしいな。
    お前、ステンレスが錆びるとはどこで学んだんだよ?
    キッチンのシンクが鉄錆したとは、アホか?
    陸上交通機関に無塗装のステンレス車が大昔からあったことも全く知らないスーパーアホの匿名はんだったか。
    炭素繊維のボディが使われる前にこうくうきのきやいにジュラルミンやチタンの他に何でが使われてた?

  16. 17 匿名さん

    炭素繊維のボディが使われる前に航空機の機体にジュラルミンやチタンの他に何が使われてた?

  17. 18 匿名さん

    確かに錆びにくいアルミですが、実際に塩害でアルミも腐食しますよ。

    https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F+%E5%A1%A9%...

  18. 19 匿名さん

    >>16
    やはり、実体験も教養も無いアホなんだな。
    ステンレスの皮膜は塩分によって容易に破壊されるんだよ。
    だから、塩害による錆被害という問題があるのな。
    ステンレスでも塩分が付着する環境ではマメな水洗いが必要なんだよ。

    あと,アルミはステンレスに比べれば遥かに腐食の進行は緩慢だが、
    長期間放置するとサッシに穴が開いたりする。
    チタンは錆には強いだろうが身の回りには無いので自分には分からない。

    本当に何の経験も無いアホなんだな。こんなの常識だぞ。
    ステンレスで塩害被害が無いなら苦労はしないってのな。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    リンク先を見ないで書き込むけど、アルミの錆び方は鉄の赤錆とは違って
    白く粉を吹くように発生する。まあ、アルミはそこまで神経質になる必要はないよ。
    サッシの下枠あたりの結晶化した塩の塊を半年とか年単位で放置すると穴が開くという感じ。

  20. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    そうそう、アルミの錆というのは白い粉が吹くと言う感じ。
    だが、沿岸地帯の集合住宅はそれを知っていて対策品になっている。
    実際にアルミサッシに穴が開きボロボロになるほど腐食したと言う話は聞かない。
    むしろ神経質になるのは、鉄筋は錆びやすいからコンクリートのかぶり厚も関係して来るが、長期修善計画が重要になって来る。
    これは住宅に限ったことでは無く、隧道、橋梁、護岸、など公共の構造物もそうだろう。
    ただ、公共に供するコンクリート構造物は一般の住宅よりかぶり厚が厚くなっている様だけどさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸