マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 1401 匿名さん

    >>1400
    結局何も証明できないんだ。当たり障りのない写真一枚も。

    嘘で固めているとまでは言わないが、何も証明できないとは気の毒だなあ。

    ドイツ車の直6の車を保有していて、買い替えるっていつ買ったんだよ。車種すら即答できなきゃ、保有していないとみなすしかない。気の毒な人生だな。

  2. 1402 匿名さん

    都心タワマン住みのドイツ車、保有が羨ましいってことかな?

  3. 1403 匿名さん

    ハリヤーは羨ましくない。

  4. 1404 匿名さん

    >>1402
    >都心タワマン住みのドイツ車、保有が羨ましいってことかな?

    実在するなら見たいな。見れば羨ましくなるかも。妄想なら誰でもできる。

    でも、「保有が羨ましいって」あんたが言うのは、誰もが「車に憧れる」ことを自ら認めていることになるのだが?ひょっとして。

  5. 1405 匿名さん

    >>1403
    >ハリヤーは羨ましくない。

    だったら、ご自分の車の年式車種、写真の一枚でもだせば?

    プリウスなんて、もっと羨ましくない。

    で、憧れの車は何よ?

  6. 1406 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    まあ、羨ましくなければ妄想だなんて言わないよね!

  7. 1407 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    ハリヤーもプリウスも車のない生活に憧れる私でもノーサンキューです!

  8. 1408 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    貴方みたいな方がいるから仕方なくドイツ車を保有してるんです。

  9. 1409 匿名さん

    >>1405
    >で、憧れの車は何よ?

    >>1396
    >因みに次ねらってるのはAMGE53です。

    AMGE53に憧れているのか?で、今の車は車種年式不明のエンジン状態不明?

    おかしな奴。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408
    >貴方みたいな方がいるから仕方なくドイツ車を保有してるんです。

    車種年式、製造会社不明のドイツ車って何?

  11. 1411 匿名さん

    >>1408
    住所不定、自称都心住まい、保有車種年式エンジン状態不定、自称ドイツ車保有。名古屋栄を都心と勘違いしている可能性大。

    おかしな奴。

  12. 1412 匿名さん

    妬みなの的になってしまったw

  13. 1413 匿名さん

    AMGE43はV6なんだよね~。で、E53が直6で出た。
    E53ならうちのマンションでも恥ずかしくないと思います。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413
    >E53ならうちのマンションでも恥ずかしくないと思います。

    今持ってもいないもの自慢されてもな。

    今住んでもいないマンションを都心と言われるのと同じ。

    嘘つきは泥棒の始まり。気を付けた方が良い。

  15. 1415 匿名さん

    証拠もないのに嘘つき呼ばわりする方が、気を付けた方が良いと思います。

  16. 1416 匿名さん

    >>1413
    >AMGE43はV6なんだよね~。で、E53が直6で出た。

    なんだ。今妄想で乗ってるのはV6なんだ。

    直6に憧れているんだ。いい車には憧れるよね。

  17. 1417 匿名さん

    まあ、貴方みたいな方がいるかぎり、ドイツ車を手放すことできないね~。
    車の無い生活、憧れます。

  18. 1418 匿名さん

    >1416: 匿名さん

    no!E43はV6なので乗り換えの対象から外しておりました。
    ようやく直6のE53が出たんです。
    v6なんて乗りませんよ。

  19. 1419 匿名さん

    >>1417
    >まあ、貴方みたいな方がいるかぎり、ドイツ車を手放すことできないね~。
    >車の無い生活、憧れます。

    今車持っていたら車種・年式くらい言えるはずなのに、結局車は持ってなくて、さらに直6に憧れていて、車のない生活を送っているって気の毒だな。

    >>1413
    >AMGE43はV6なんだよね~。で、E53が直6で出た。

    とりあえず、車を持つことに憧れた方が良さそうだね。

  20. 1420 匿名さん

    >>1418

    もうタイムリミット過ぎているので、結局ドイツ車も何も保有していないってことでいいでしょう。

    気の毒な方ですね。

  21. 1421 匿名さん

    都心のマンション住まいも嘘。東京の地理なんて知らなくて、名古屋が都心だと思ってるんだろうな。気の毒な方ですね。

  22. 1422 匿名さん

    直6に憧れていて、ガスタービンのメカニズムを知らないメカヲンチ。
    マイカーを利用せずに民航機で旅するんだろ。

  23. 1423 匿名さん

    AMG E53って、馬力も適度で、所有するにはお手頃でタワマンに似合いますよねw

  24. 1424 匿名さん

    国産車はレクサスでもちょっと恥ずかしいです。

  25. 1425 匿名さん

    >車談義をした途端、おまえアホだな。
    直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。

    この恥ずかしい発言したの誰?

  26. 1426 匿名さん

    >>1425

    お前、単車に乗ったことが無いようだな。
    単車はただでさえ振動が多いが、2気筒エンジンだと並列2気筒よりV型2気筒の方が振動が少ない。
    さらに並列4気筒に対してV4の方も振動が少ない。

    さらに振動が大きい2サイクルにしても、V型エンジンは振動が少ない。
    RZV500はお前は知っているか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBRZV5...

  27. 1427 匿名さん

    あなたでしたか。恥ずかしい発言されたの。

  28. 1428 匿名さん

    恥の上塗りですね。まだ直6が完全バランスのエンジンだって理解してないんですかね。

  29. 1429 匿名さん

    >>1427

    クランクシャフトが長くなる事のデメリットは何だよ?

    単車に乗ったことが無い奴は、エンジンの振動を直に感じ取ることが出来ない。

    ラバーマウントされている四輪のエンジンはダイレクトに振動は感じにくい。

    6気筒と言うと、CBXとKZ1300があるが。

  30. 1430 匿名さん

    >>1426 匿名さん

    バランスシャフト内蔵って書いてあるじゃん!
    恥ずかしいなあ~。

  31. 1431 匿名さん

    だからV6なんて買っちゃうんだよ。

  32. 1432 匿名さん

    バイクやガスタービンの話で誤魔化そうとしてるけど、
    以下の発言はまだ撤回しないのかな?
    人間間違えを認めるのも大事だと思うけど。特によい大人ななら。

    >車談義をした途端、おまえアホだな。
    直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。

  33. 1433 匿名さん

    単車の事が無知な奴は、公道で二輪車が邪魔なんだろう。

    SR400/500のシングルピストンの振動の大きさと書いても、無関心だな。
    人車一体でエンジンがすぐ側にある単車こそ、本当の意味でエンジンのメカを直に感じるものだろ。

  34. 1434 匿名さん

    >>1432

    ハーレーのVツインも眼中に無いんだ。。。

  35. 1435 匿名さん

    バランスシャフト?

    単車の世界では2気筒並列エンジンの振動を打ち消すためのバランサーを積んでいたのはとっくの昔のこと。

  36. 1436 匿名さん

    大人になろうよ。いつまで単車の話でごまかす気?

    これ誰の発言?
    >車談義をした途端、おまえアホだな。
    直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。

  37. 1437 匿名さん

    直6がV6より振動が少ないなんて、女の子でも知ってるぞw

  38. 1438 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。
    一応、直列6気筒のドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、また直列6気筒のドイツ車です。
    AMG E53に憧れます。

  39. 1439 通りがかりさん

    >仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。
    >一応、直列6気筒のドイツ車です。AMG E53に憧れます。

    スレタイと関係ない話題のようですが、要は見栄で車を持ってますということですかね?
    それなら、見たとこ勝負なんだから、AMGとはいえ見た目はEクラスのE53より、
    最低グレードでもSクラスにしたらどうですか?

    でも、そもそも直6ドイツ車=多分BMW3シリーズ?程度で見栄が張れるマンションって?
    世田谷とか郊外のマンションでしょ?本当に都心のマンションだと、例えばうちの地下ガレージだと、BMWは7シリーズとi8が一台ずつと、メルセデスSとGクラスが数台。あとは、フェラーリ数台、アストンマーティン数台、ロールス数台、ベントレー(コンチGT、ベンテイガなど)、ジャガー、マセラッティ、レンジローバー、あと最近マクラーレンにした人がいますね。そういう中ですから、見栄でBMWなんて乗る人はいませんがね。まあマンショングレードに合わせて「見せ車」買うといいかと思いますよ。私自身はそんなのはバカバカしいから、本当に乗りたい車買いますけどね。他人がどう思おうと、我が道を行けないチキンさんは生きていくの大変そうですね。苦笑

  40. 1440 通りがかりさん

    > V型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。
    >直6がV6より振動が少ないなんて、女の子でも知ってるぞw

    蛇足ですが、一度V12のフェラーリ乗ってごらんなさいな。
    直6がV6かなんて言ってるのと異次元の繊細さとスムースさですから。
    3000万以上というお値段にも納得しますよ。では、

  41. 1441 匿名さん

    エンジンの振動特性を知るのには、四輪でしっかりしたラバーマウントしているよりもすぐそこにエンジンがありダイレクトマウントしている(一部柔軟性のあるラバーマウントしているものもあるが減衰力は四輪ほどでは無い。RZ250/350とか)単車に乗ればわかる。
    2サイクルと4サイクルともV型エンジンの方が振動が少なかった。
    VT250やNS250Rなど。
    初期型SR400/500の振動の凄さは特筆もの。
    大きなピストンが上下動しているのが直にわかり、後部のナンバープレートのネジ止め部かrナンバープレートに亀裂が入るほどだったのは有名な話。

  42. 1442 匿名さん

    あとエンジンのスムーズさで、2サイクルと4サイクルのマルチシリンダーで異なってくる。
    2サイクルトリプル(KawasakiとSUZUKIに
    あった)が4サイクル6気筒と同等なのは四輪のみしか知らないうちどれくらいの人が知っているのか?
    エンジンオイルが燃える臭気があったが、カストロールを入れるとメカ的に嫌な匂いではなくなっている。
    今や2サイクルは殆ど全滅したけど。

  43. 1443 匿名さん

    >>1438

    お前、車種の考え方もおかしな奴だな。
    今後将来的に、FCHVに移行する過渡期にあるHV車は外車でもV8以上で強力なトルクのある交流電動機を使うならV6の方がエンジン全長の短いパッケージングがやりやすくなる。
    これは世界的な傾向。

    お前の見栄は、ノスタルジー趣味の見栄はりかよ?

  44. 1444 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    まだV6の方が直6より振動が少ないと思ってるの?

  45. 1445 匿名さん

    女の子より知識ないよ!

  46. 1446 匿名さん

    >>1440 通りがかりさん

    v12はいいね。同意。うちのタワマンにもフェラーリ止まってます。
    さすがに車に3000万は無理。
    予算は1500万以内です。
    殆ど乗らないですし。

  47. 1447 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。
    一応、直列6気筒のドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、また直列6気筒のドイツ車です。
    AMG E53に憧れます。

  48. 1448 匿名さん

    >>1444
    >>1445

    >>女の子より知識ないよ!

    稀に見る低能だな。
    お前クランクシャフトの位相角度てなもの理解している?
    女の子? この位相角度なんて知識を持っている人が多いか?

    >>1441 の事が全く理解出来ないようだから、単車にも乗ったことが無い奴が、さらに直6万歳とノスタルジー趣味なんだろ。

    V型エンジンのメリットが全然理解出来ない低能。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/V%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3...
    メリットに何と書いてある?
    お前、シリンダーの単コロすら乗った事が無いため、ピストンの慣性力すら理解出来ないようだ。

  49. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    もう一度質問します。

    v6の方が直6より振動が少ないと思ってるの?

    はぐらかさず、質問にイエスかノーで答えてね。

  50. 1450 匿名さん

    ここの車の無い生活に憧れるって奴は、ハーレーのVツインすら目で見たことが無い奴だ。

    V型エンジンのウィキに何と書いてある?
    少ない気筒数で振動を減らすことができると書いてある通り、ストレート6になるとピストンの位置がドライバーからの着座位置から見て距離が変わってくるだろ。これは振動の伝わり方のバランスも変わってくる。
    V6にバランスシャフト(単車の4サイクル並列2気筒はバランサーを内蔵していた。)で振動を誤魔かすエンジンがあったか?
    直6をHONDA CBXみたいに横置きに置いた四輪がこの世にあったか?

    物理的な事が理解出来ない様なバカが、何で女のことより知識が無いと言えるんだ?

    国産車でストレート6で有名なのは、KPGC110とZ432のS20型エンジンだろ。
    ただ、2Lの為、ピストン直径はそれほど大きくならずエンジン全長はそれほど大きくなくコンパクトだった。
    それが、3Lの排気量になるとエンジン全長を抑えるためにボア径を詰めるとロングストロークになりピストンの慣性力で振動が大きくなる。
    ビックボア・ショートストロークで、直6を設計して見る事を考えてみな。
    どんなことになるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸