マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:59:42
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サカイ引越センターってどうですか?その2

  1. 449 通りがかりさん

    いや~まじで怖いねサカイの営業。一昨日見積りきてもらったんだけどさ、
    ・携帯電話で話す小芝居
    ・米は即決じゃなきゃ渡さない。ただテーブ
     ルの上に置いて見せるだけ笑
    ・アイリス○ーヤマ(粗悪な家電品)と引越し
     料金のセット販売
    ・サカイのお家芸である強引な押し売り
    ・チャラそうな20代の怪しい男(喋りは無駄に上手い)
    ここの営業は厳しいノルマで辞めたり入ったりで平均年齢低いガキばかりなのは、マジだったんだな。ここの見積りで10万だったのが、他の引越し会社だと3万以下となったから爆笑したわ。もうサカイには頼みませーん

  2. 450 通りがかりさん

    サカイ引っ越しセンターに以前頼みました
    住所を間違えて荷造りの女性2人が1時間近く遅れて来ました
    料金は3万円でした助かりましたが二度とサカイ引っ越しセンターは利用しないと決めていました
    大阪市北区から徳島の引っ越しをどこに頼もうかと悩みましたが前回の手違いのお詫びに安くしますとのことでお願いしました
    私が徳島に着いた時には荷物は届き部屋に入れてくださってました荷物が多く全部確認はしなかったのですが2年以上経った今私の一番気にいってたコートが
    無いことに気づきましたカシミアのコートで裏はシルクのコートでした
    担当の方が良い方でしたのでこんな事になるとは予期出来ませんでした和紙のカバーで覆っていたので一番高価なコートだとわかっていたと思います

    残念ですそのことにき気がつかず去年もお願いしましたその時には何事もなく終わりました
    3回利用させて頂きましたがきちんと問題なく引っ越しをしてくださいましたのは1回だけでしたもう頼みません
    責任感ある会社を選ばないといけないと思いました

  3. 452 匿名さん

    引越のサカイさんに見積もりをお願いしたら…

    サカイさんは、3●万円と言われ、結構、引越って高いんだな??なんて思って、他にも相見積もりした結果、、、

    F引越業者は2●万円、A引越業者は1●万円でした。

    この価格差は、なんなんですか?!!!
    びっくりです!!!

    ちなみに、ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶことになってるとのことで、ええええええええ?! その手間も、金額に反映されてるとのことでした。
    特に、これは分解しなくても良いですよ、と言っても、それはダメだそうで、すべて分解しなくてはいけないルールが?あるとのことでした。内心、融通きかないんだな?と不思議に思いましたが…

    そんなことってあるのですか?!!!

    引越のサカイさんには、いろんな意味で、ちょっと衝撃を受けました(笑)

  4. 454 マンション検討中さん

    >>452
    悪徳業者やな

  5. 456 評判気になるさん

    >>452

    >ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶ

    これは酷い!!!

    ありえない!こんなことやってる業者ないですよ!ボッタクリですよ!

    気をつけて!!!

  6. 463 通りがかりさん

    4月の最初の週末に隣町の新築マンションに引っ越し予定。幹事業者がサカイ。当方夫婦2人のDINKS。

    荷物多めとは思ってはいたが、
    最初の見積もりで「80万ゼニー」を要求。
    それは高すぎるだろ。と言って、すぐに「55万ゼニー(消費税込み)」。
    それ以降無理の一点張り。
    正直サカイ、たかい。

  7. 465 eマンションさん

    引越し時、家財を紛失された。その後敷地内から壊れた家財を隠された状態で発見連絡。2年経つが未だに協議中。この間一切謝罪なし。向こうから一切連絡が無いので定期的にこちらから連絡。先日の連絡では作業員が家財を壊して隠蔽した証拠を出せと言われた。悪質極まりない業者です。どうしてもサカイに頼むと言うなら証拠を確保する為に現在宅と引越し先に監視カメラを設置した方が良いでしょう。

  8. 469 検討板ユーザーさん

    引っ越しの作業は、丁寧でした。担当の方も良い方でした。今回の引っ越しは、2ケ所の配送でしたが、1週間以上過ぎても、お届けの連絡はなく、こちらからの確認電話を3回もかけましたが、誠意のない回答でした。結果、現地の配送の方にこちらから電話することになり、配送日を知ることが出来ました。引っ越しが終われば、それで良いでは、困ります。誠意ある対応をお願いしたいです。

  9. 471 検討板ユーザーさん

    受付のガラが悪く、誠意がない

  10. 474 金太郎ママ

    初めてサカイ引越センターに弟が依頼。
    私は何度か相見積もりを依頼して高い。営業マンの態度が横柄。2キロのお米はビニールがシワシワで投げていく。挨拶もない等、感じが非常に悪かったので依頼しませんでした。心配的中です。

    2丁先の一軒家から一軒家。
    4トントラックと2トントラック。
    私は引っ越し後、見に行くと目が点。
    照明器具は全てあり各部屋に物が散乱。
    最終チェックもなく引っ越し終了の用紙にサインを求められたそう。神棚と鉢植えもありお客様相談室に電話して聞くと扱えないとの回答。見積もり時点で何の説明もない。

    引っ越し前の段ボール詰め。
    どう見ても段ボールが少なすぎて会社に電話。
    上からの横柄な女性が中古の段ボールはない。
    サービス段ボールには限度がある。
    1箱300円で買ってくださいの一点張り。
    クレームを言うと初めて担当営業マンから電話を入れさせますとの事。10箱無料で持ってきてもらいましたが私が、クレームを言わなかったらお金が別に取られていた。営業マンが段ボールを持ってきても会社名や名前を名乗らず挨拶もない。社員教育以前に一般社会常識もない人を営業マンとして会社の看板を背負って歩かせているサカイ引越センターに問題あり!

    結局、引っ越し後、3日経って会社の人間が訪問。
    クレームを言って初めて後始末的に訪問。作業。
    引っ越し業社としては最低な業者ですね。
    恥を知れと言いたい!

    まごころ第一?
    CMを放映する前に社員教育に力を入れた方がいい。
    お客様あっての引っ越しだと言うことを忘れている。

  11. 477 通りがかりさん

    サカイの従業員ではえりませんが、元引越屋です。
    このスレを見てる一般の方がいたら、何点かお伝えしておきます。

    業者の営業マン、事務員、管理職、作業員の態度が悪い=業者や支所では無く個人の人間性です。また人としての最低限のマナーやモラルまでは基本的に指導を入れる事は無いと思って下さい。バイトが多数、社員も社会での底辺レベルが多いので、超一流企業の紳士的な営業マンの様な振る舞いは引越業者レベルでは不可能に近いです。
    どちらかと言うと土建屋レベルです。

    傷が付いた=謝罪せず言い訳する。
    見積り時に保険で対応すると言いつつも、実は自腹や社内ペナルティがある為、破損が起きた事を認めない人間も多数いるのは事実です。ただ元からあった傷に対し持ち主が本当に気付いていなかったパターンもあるので傷が新しいものかどうかをしっかりチェックしたうえでクレームを入れるべきです。即謝罪し弁済する人間も当然います。
    これもその人間の個体によります。

    営業マンが帰らない=魔法の言葉↓
    見積り時に「今回は◯社で見積りを取る予定です。即決を求められた時点でその業者との契約は絶対にしません。」
    値下げ交渉は難しくなりますが、長居する事は減ると思います。

    見積り時他社の悪口を言う=特に大手は悪口を言う事を会社の上層部が指示してきます。イメージダウンとなる資料を配れと指示したり性格が歪んでます。
    それだけブラック企業なんです。察して下さい。

    大手なら盗難や紛失が無い=大間違い
    大手も中小もトラックの積み替えや一時保管する所は多いです。その作業時に荷物が混ざったり、トラック内での他人の荷物との混載で混ざる事は少なからずあります。
    無くなったと騒いでも、業者は間違いなく突っぱねます。

    特に女性でタンスや衣装ケースに下着を入れてる方は要注意です。人によりますが、一時保管する際に悪ふざけでタンスから下着を取り出し頭に被ったりする奴がいたりします。中にはこっそり盗む奴もいるでしょう。
    キャリーバッグ等をお持ちであれば、その中に入れて番号をぐちゃぐちゃにして南京錠でロックするくらいにしないと防犯効果は薄いです。段ボールのテープも支給される物ではないテープを使うと効果的です。

    契約時の約束事は営業マンの直筆で書名に起こしてもらい、守られなかった場合の対応も記載してもらうと安心感が増しますよ。書く人は面倒だけど。

  12. 479 通りがかりさん

    人材が、使えない・使いづらくなったら使い捨て。
    心理的、賃金的に追い詰めたり、人を干したり、遠回しな手法で長い間、労働者を奴隷のように使い回し、コントロールしている。
    人権侵害と隠蔽体質。
    貪りの根。

  13. 481 通りがかりさん

    >>431 最近エレコン利用しました。さん、
    同じくひどい目にあってしまい、世間知らずな自分を悔やむ毎日です。壁紙や床に養生もせず工具や部材で傷をつけ、まともに設置できないのを、家の構造のせいにされ、「やってみろ。出来ないだろう?」と素人の私にやらせ、散々うんちくを垂れた上に壁の傷を更に増やしたのでお引き取り願いました。後日来た別のエレコン作業員も、来て早々に工具を床に落とし泣きながら作業せず帰って行きました。どうせ保険で支払われるから破損は痛くも痒くもない、という態度のサカイやエレコンの支店長達の態度にも腹が立ちます。仮にも長がつく立場にありながらあの人達には甚だお粗末な裁量権しか与えられていないのでしょう。会社としてのコンプライアンスも知れたものです。

  14. 482 そもそも。。

    上にたつ人間が人の気持ちも何も考えられない人ばかりです!
    それで親切丁寧?な仕事を請け負うことも指導する事もできないですょ!
    平気で嘘をつけるような人間が上にたつ。
    自分が大変な振りをし人に大変を押しつける。。
    給料。。役職なのに。。借金こしらえて女のとこに飲みにいく馬鹿なやついますょ(笑)
    そんな人が上にたつ会社が優良?

  15. 484 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 486 ひぃ

    最悪 最低
    テレビ壊された(怒)

  17. 488 もとサカイ子会社の者です

    私はもともとサカイの子会社で働いていた者です。
    サカイの仕事の良し悪しは、担当する担当の人間性に大きく左右されると思います。
    引越し作業の現場スタッフ、営業の人間、引越しに関わる関係子会社のスタッフ、良い人もいれば悪い人もいて、当たり外れがあります。そりゃ、こんだけ大きな会社ですもん。

    でもね…サカイ本体のブラック体質(仕事の中身は見ないで売上しか見ない、大切なのは株主だけで従業員は二の次、労働力なんて使い捨てだと思っている)が現場を疲弊させて、良質なサービス提供の妨げになっているのも、これまた事実です。

  18. 489 匿名さん

    荷物盗んだんだから責任とれ。
    顧客を舐めるな、それは商売じゃなく詐欺だろ。

  19. 491 匿名さん

    サカイの作業自体は丁寧で感じもよかったけど、洗濯機の設置をサービスするっていうから頼んだら来たエレコンって子会社が最悪だった。前日までに時間を連絡するって言ったのに連絡はこないし、現れた作業員は腰パンで下着見えてるし柄が悪い。給水も排水もホース変えないと水漏れするっていうから高いなと思ったけど追加で払ったらホース全く変えないでアタッチメントみたいなのしかつけてなかった。9000円もとられた。

  20. 493 アンチサカイ

    サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿してるにも関わらず、その後即座にサカイ大好きフォローコメントをする気持ち悪い工作員の方、サカイの回し者ですか?それとも、株価が下がると困る株主ですか?事実を捏造して情報操作するのやめてください。

  21. 496 名無しさん

    引っ越しで二人組で来たサカイは
    助手をしてた若い男の方は挨拶をしても
    にらみつけるだけで名前も名乗らないし最悪だっだわ

    空き缶は投げ捨てて帰るし車には傷を入れるし最低だわ

    苦情を営業所に入れても担当の主任って人は
    電話口であーすみませんでした、ってだけで

    ちゃんと謝りもしないし弁償も片付けにも来ない

    二度と頼まないわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸