マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:15:21
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サカイ引越センターってどうですか?その2

  1. 1 [女性 40代]

    電話がしつこくくるようなら迷惑として警察に通報
    高い値段でふっかけられたなら詐欺として消費者庁へ通報

  2. 2 あ [男性 20代]

    そもそもそういうのを経由しないといけないのが
    迷惑ですね。

  3. 3 あ [男性 20代]

    自分にとって悪影響をもたらす者が
    迷惑だったらどうすればいいでしょうか?

  4. 4 あ [男性 20代]

    名誉毀損などで訴えてもらえないのですが
    どうすればいいでしょうか?そしたら弁護士
    はついて来るのでしょうか?

  5. 5 キャリアウーマンさん [女性 20代]

    いろいろ見積りしたなかで、サカイが一番高いし、一番えらそうでひいてしまった。

    引っ越しを手伝うというより、引っ越しさせてやる!みたいな姿勢が気にくわなかった。

    そんなモチベーションの奴が営業でまわってるかぎり、いくら作業員ががんばっても悪印象にしかならないのかも。

    みなさんの評価を素直に受け入れて見積りなど頼まなきゃ良かったといま思ってる。

  6. 6 入居予定さん [男性 30代]。

    >>5
    例えですがあなたは全て値段で決めるんですか?サカイが高いのは理由があるんですサービス、アフターフォロー、家財保険それに全てお金がかかるんです。他社でそれを実施したらもっと高いですよ。あとスタッフも他社とは違い礼儀正しく引越屋とは思えないものです。ホテルだって高いものはいいでしょう。スタッフになぜそんなに礼儀正しいのかと聞いたらスタッフが全員社員であり全員が引越マイスターになるため努力をしているという事でした。あなたが言っているのは嘘ばかりで許せない内容ですよ

  7. 7 シャイン

    >>6
    何ムキになって嘘を言い切っているんですか?
    「スタッフ全員社員は大嘘。全て自社トラック使用も大嘘。」これは東京国立支社の営業マンSが証言しています。
    荷物を紛失しても、保険料を取るだけ取って東京海上日動には連絡しない。従って保険での弁償もない。
    書込みした人を威嚇し、犯罪隠蔽に必死になるなんて…恥ずかしいと思わないのでしょうか?

  8. 8 シャイン [女性 30代]

    貴重品以外の荷物梱包をサカイのスタッフに任せるらくらくコースを頼みましたが…
    家電は殆ど全て緩衝材を使わず そのままダンボールに入れてあり、電気ポットにはお湯が入ったまま大ダンの中で凹みまくって壊れて届きました。
    新品同様だったPCプリンターは全面傷だらけ。
    シャンデリアや蛍光灯は粉々でした。
    更にテレビとテレビ台とCS機器は紛失。
    搬出時には管理人さんも立ち合って忘れ物が無い事を確認したから、積み残しじゃありません。
    サカイは過去10年間色々なSNSの掲示板に被害報告が書かれてある通り、弁償もしません。
    (家電の破損は補償しないと最初からパンフに書いてあるし、万が一用の保険料を払ってもそれはサカイへの寄付になるだけ)
    保険会社へ問い合わせても、サカイから報告が来ていないと言われますよ。
    サカイの担当者へ連絡しても、「検討中」「確認中」「本日休み」の返答以外返って来ません。
    これ以上最悪な引っ越し業者はないです、少なくとも過去8回青森から福岡まで転勤で引っ越しを経験していますが、こんな被害は初めてです。
    サカイで働いたことのある人達数人と連絡を取り合っていますが、「内情を知っているから自分は絶対サカイだけは利用しない」と言っています。
    本当に本当に、ガッカリ。というか、騙されて悲しいし、悔しいし、こんな思いは二度としたくないです。
    他の利用者が「命を取られなかっただけマシと思って諦める」と言っていましたが、私も今同じ心境です。

  9. 9 匿名さん

    私も同じような経験をしました。私だけかと思っていました。腹がたちますよね。

  10. 11 キャリアウーマンさん [女性 20代]

    あまり書き込みなどの先入観にとらわわれず、見積りぐらいは、と見積り依頼をしたものの、やはりそれだけの理由があるのだなと。

    パンダのマークを見ただけでいや。という理由も見積りしただけでよくわかりました。

    引っ越しは何回目かと経験をきき、少ないといったとたんぼったくり価格。
    あからさますぎる。

  11. 12 匿名

    先月利用しました。

    ・営業
     新居建築をお願いしていた会社からの紹介で、通常より安くしてくれるとのことだったので、相見積の1つとして見積を取りました。ふつう、4人家族くらいの引っ越しの場合実際に見に来てどの家具を持っていくか大き目の物は1つずつ確認&家財を見渡し大体段ボールがいくつくらいか営業の経験上算出してくれるものですが、ここの営業はずっとテーブルに座ってこちらから聞き出すだけで実物を見ようともしませんでした。何のために現地にきているのか?

    ・当日作業員と養生、作業内容
     養生はボロボロのものを使用。しかも「この家はその後取り壊しますか?」と謎の質問。取り壊すなら雑に運びますということか?と思うのは邪推しすぎでしょうか… でも実際ボコボコ壁にぶつけて運んでくださいました。
     梱包が難しいものはそのままにしておいてください、と言われたのでそのようにしておいたら、なんと、当日雨にも関わらず、何も梱包せずにそのまま運び出している! 独立するタイプの引き出しもそのまま運んでいて(独立するので気を付けてほしいとは伝え済み)、案の定雨の中に中身をブチ撒けられました。中身のDVDは濡れ、パッケージの一部が破損。ラックも壊れましたが、弁償は出来ないといわれました。(DVDのケースだけ購入できるならしますよ!と強く言われました。頭がおかしいとしか思えません)
     作業も延々長引き、搬出に3時間、新居への運び入れにも3時間かかりました。
     何よりもびっくりしたのは、まだ段ボールが10箱以上残っているのに「これでほとんど運び終わりましたよね?」って聞かれたことです。何を聞いて今日この現場に来たのか??

    ・総評
     私自身は、自分の持ち物を雨の中ブチ撒かれたことでもう一生この業者は使うことはないと決意しましたし、家族も、養生の雑さ(途中で取れてきていた)や「家は今後取り壊しますか」などの発言から信頼できないと判断していました。
     営業の時から嫌な予感はしていましたが、こんなにひどい業者は初めてでした。

    ・投稿者スペック
     一人暮らしでの引越経験回数は5回、使用した業者は今まで4社
     家族での引越は初めて

    運搬方法などは一人暮らしと大きく変わるものではないと思うので、つまりこの会社の程度がそうだということだと思いました。

  12. 13 匿名

    家財保険は別途加入だといわれましたよ?

  13. 14 入居予定さん [男性 30代]。

    >>13
    他社にない家財保険 三トンで3000円の保険料でした。梱包中に壊してしまっても保証ができるこの保険はサカイさんだからできるサービスです。絶対加入したほうがいいですよ。他社は事故が多すぎて保険会社も入れないと言ってました。ここに悪口ばかり言ってるのは他社のまわし者ばかりです。気をつけてください、引越はサカイ これが事実ですね

  14. 15 入居予定さん [男性 30代]。

    >>5業界で一番の会社がな偉そうで何が悪いんですか?だったら他でやればいい。あとで後悔するのはあなたですから

  15. 16 シャイン [女性 30代]

    >>14
    ええぇーっ?!3トンの家財に3,000円の補填しか出ないんですか?
    そんなの、保険て言えない気がします…。

    私は何処の運送会社にも一切関わりがありませんよ。
    あなたはサカイ引越センターの従業員やその家族、関係者じゃないのですか?
    そんな推測や憶測だけで書込みをするのは時間の無駄なので、確信を持って書いていらっしゃる事について、どうぞ教えて下さい。

    私はサカイの家財に対する(客が支払う)保険料は、1500円で300万円まで、1000円で200万円までの補償と国立支社のS営業マンに言われました。
    ただその補償内容にもかなりの落とし穴がありました。
    引っ越し前に(契約前に)規約等は読ませて貰えませんでしたので、その時に詳細の書かれた保険規約をコピーでもいいから貰っておくべきでした。
    私達家族は、本当に紛失や破損で必ず補償されるものと、営業マンを信じて支払いました。
    もう2か月になります、保険はサカイに"押印した委任状"まで提出させられましたが その後一切の連絡がありません。
    今は『その委任状を不正使用されて、二次被害に遭うのではないか』と物凄く心配です。
    勿論警察には届けていますが、私達が何らかの被害に遭うまではご存知の通り警察は民事不介入ですから、動けません。
    サカイ引越センターの担当者も『お巡りに何が出来る?』と高笑いしていました。
    それを聞いて、何だか益々恐怖を感じました。
    犯罪に慣れてしまうのはどうかと思います…あくまでも個人の主観ですが。。

    また、サカイでは保険料を支払わなくても1,000万円まで補償されると営業マンに説明されているお客もいたりするのは何故なんですか?
    教えて下さい。
    喧嘩をうっているのではなく、純粋に知りたいのです。

  16. 17 シャイン [女性 30代]

    追記:
    私がどこの運送会社にも関わりがなく、本当にサカイを利用した客だという証拠に、うちの引っ越しに関係したサカイ引越センターの担当者や事務員の氏名、梱包・搬出・搬入した従業員さん達全員の名前や引っ越し中に撮影したビデオから抜いた顔写真も出せます。
    サカイ引越センターとその関係する人や機関全てが、今後一切私達家族に危害を加えないと約束してくれるなら、いつでもアップ出来ます。


  17. 18 販売関係者さん [男性 40代]

    裁判起こしても優秀な弁護士がいるので絶対勝てないと思うけどね。警察に言ってもあなたがキチガイ扱いされて終わり。逆に名誉棄損で訴えられて終わりだよ。ここもチェックはされているはずだしさ。あなたが訴えられる前に早く文章を削除したほうがいいと思うよ。ちなみに引越はアート、日通、ヤマトに頼むのが一番 何故かはあなたが一番わかったはずでしょ。俺も昔騙されてから二度使わないようにしてるしね

  18. 19 販売関係者さん [男性 40代]

    >>18
    あと裏技であまり使わないほうがいいけど紹介した建築会社に文句を言えばいいよ
    紹介したほうに罪はないけどサカイからは紹介料をもらってわけだしね
    これだったらサカイもしぶしぶ対応をしてくれると思うよ ちなみに担当は事故費削減できなくてむかついて対応してくるから気をつけてね


  19. 20 [女性 30代]

    >>15
    一番が、一番偉そうでいいなんて教育をどこで受けられたのでしょう(笑)

  20. 22 あ [男性 20代]

    そうそう。世の中財力ですよね?
    全部金で統一すればいいのに。
    パンダマークやトラック、資材、
    支社、社員、バイトなどなど
    全部金で塗りつぶしてください。

  21. 23 入居予定さん [男性 30代]

    >>22
    サカイは今かなり予約の仕事が入っています、他社を見積りするのもいいですがサカイで引越出来なくなりますぞ、この忙しい時期ほとんどの顧客がサカイで引越をするのではNo. 1の宿命、まず第一に予約をするように。サカイで引越できればこの夏は幸運ですぞ

  22. 24 あ [男性 20代]

    で、いつゴールデンパンダは完成するんですか?
    王者の貫禄を見せつけてもらいたいもんですな。
    他を寄せ付けない圧倒的なパフォーマンスを頼みますよ。

  23. 25 周辺住民さん [男性 20代]

    >>24
    サカイの本社にゴールデンパンダの像ができる予定ですが?

  24. 26 あ [男性 20代]

    像?自慢の象徴ですか?
    意味がないのでは?
    世の中銭でしょ?
    万札でできた書類とか
    米ではなく
    米袋に入った銭などを提供するとか
    できないもんですかね?
    もちろん米袋も万札で
    もっと契約数も上がるのでは?
    圧倒的なパフォーマンスを
    頼みますよ。

  25. 31 匿名さん [男性 60代]

    娘が見積もりを依頼したところ、梱包材(段ボール、ガムテープ)を持ってきて強引に契約するまで帰らなかった、その後、営業所にクレームを入れてキャンセルした。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 32 元電気作業員 [男性 30代]

    元パンダの子会社で電気工事をやっていましたが食べていけないので
    辞めました。サカEのボッタクリ体質でエアコンの工事は内機外して
    実質1300円(部材代引くと)くらい取付けて1600円程度かな。
    取り付けで壁の穴が無く穴開けでもしたら完全に大赤字。
    上記金額には燃料代や時間給は無いので殆んど赤字。最安のパ-トの
    時給にも届かぬ3Kどころか奴隷以下の仕事でしたね。
    確かに仕事は多いが工事費の80%以上はピンハネされ工事をやれば
    やる程赤字になるので生活の為、客がタ-ゲットになります。
     
     替えなくても良い銅配管を換えさせたり配管化粧カバ-を売り付け
    たり洗濯機の給水ホ-スが水漏れすると脅して換えさせたり。良心のある作業員はそれが嫌で次々と辞めていく。パンダは電気工事費ボッタクリ過ぎ。
    皆さんは気を付けられて下さいね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 38 入居済み住民さん [男性 40代]

    引越しのサカイの電気工事のエレコンは化粧カバー少しの隙間のパテ盛が雑。白の化粧カバーなのにアイボリーのパテで見た目が残念なことに、サカイに追加料金かからないパックしているのに当日、追加料金かかると思ってくださいと。クロスも傷つけてまた会社から連絡しますといい連絡こない。最悪な思いをしました。引越しのサカイのエアコン工事会社エレコンは止めておいたほうがいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸