マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:59:42
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サカイ引越センターってどうですか?その2

1. 399 匿名さん

アリんこよりマシ!

2. 400 通りがかりさん

先程見積もりに来たサカイ。
    高層マンションに住んでるからお金とれるとでも思ったのでしょう。通常よりも一桁多く見積もりされました。早く気付いて良かった。こうして騙してるんでしょうね。非常に不快でした。詐欺ですよ。

3. 401 匿名

先日、サカイの訪問見積もりをして頂きましたが、私が単身学生で女性だったからなのか上から目線。
    また引越し日が急になってしまい高い金額を提示され納得のいく契約でなかったため決定を渋り後日連絡するとお伝えしたところ、今回のことは人生経験でしたねと。
    その後すぐ、違う業者で5万ほどで引越しの契約ができました。
    自社はうんぬんかんぬん自慢をしてきますが、このスレを見て改めてサカイに頼まなくてよかったと思いました。

4. 402 職人さん

エレコンは詐欺業者ですエアコンの取り付けでいかになんくせつけてぼったくるかで利益をあげています、そのせいで客からの電話が営業にかかり、ブラックサカイの営業は休憩もなく働いているのに毎日16時間も仕事するのでした

5. 403 口コミ知りたいさん

自社トラックって契約書に書いてない限りは自社トラック使わないって支店長に言われたんですが、おかしいと思う。契約の時には自社トラックアピールのみで、下請けか自社トラックかの選択の機会もなかった。引越し当日に現場責任者に積み替えるって言われた。

6. 404 通りがかりさん

>>6 入居予定さん [男性 30代]。さん

引っ越しなんて誰でも入れるバイトだろ?
    全員社員?求人見てみろバイトの募集しとるやろ嘘つきが!
    あと保険も当てにならない、証拠がないとか、言い訳して払うきないから金額高くしてるだけ、あと貴金属の管理ちゃんとしないと盗難あった人いるから!

7. 405 匿名さん

見積もりで来た営業が花粉症でマスクもしないでくしゃみしまくって最悪だった
    汚い
    そしてなぜかうちの会社の話になり最後にクレームをさんざん聞かされた
    まったく関係のないクレームを見積もりで訪れた家で普通言うかね?
    もちろんぼったくり価格だよ
    他の業者はもっと酷いから仕方なく契約したけど

8. 406 匿名さん

[No.371~本レスは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

9. 407 名無しさん

先日サカイに見積りを依頼しましたが、大変不快な思いをしました。①最初から最後まで自分の会社はすごい!のアピールが強すぎる。②他社の見積りや引っ越しについて悪口ばかり。③自分の言いたいことは言いまくって、こちらの話は一切聞かない。質問されるが、こちらがまだ話してるのに遮って、食いぎみでどんどん自分の言いたいことを話してくる。
    マニュアルがあって、決まったことを話さなきゃダメなんだろうなぁとは感じましたが、あまりにも一方的な話の進め方に引いてしまいました。(一緒にいた夫も同じ意見でした)
    検討したい、と言うと、顔色が変わり、急に素っ気ない対応になりました。金額は「うちが一番安い」と言われましたが、他社のほうがサービス内容も金額も良かったので即決で他社のほうにしました。
    親切なスタッフもいるのかもしれませんが、印象があまりにも良くなかったのでもう頼むことはないと思います…。

10. 408 検討板ユーザーさん

>>359 匿名さん

先日、引越をして何やら腑に落ちなくて検索して、こちらに行き着きました。
    やはり、ぼったくりだったのですね。
    サカイ引越センターから来たと思ってましたが委託された会社でエレコン、同じです。
    手口もほぼ同じ、ホース、かさ上げ台、おどおどした憎めない社員(笑)

11. 409 新人アルバイト

正直言って印象は最低です。これはアルバイトを始めた側からの視点ですが‥
    アルバイト出勤初日・何の説明も無くいきなり現場に向かわされました。確かにマニュアルはわたされていたがそれ以上のことは何も説明がない。まずおかしいと感じたのはアルバイト希望面談と言いながらなんの前触れもなくいきなりの契約!なんてことが立て続けに起こったのですぐ辞めました。

12. 410 新人アルバイト

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

13. 411 匿名さん

安心保障パックがとても良いと営業から言われて利用することとしましたが、実際に家電の故障が起こった場合、営業はまともに対応しません。

まず、家電製品を破損され、家電製品が内部故障である為、
    引っ越し業者の補償ではなく、安心保証パックによる対応とされました。
    これは法律上の話なので仕方ないかと考えます。
    心情的には怒り狂ってますが。

この安心保証パックは詐欺的要素を抱えております。おそろしいです。。。

7年前に16万円したテレビの液晶が破損された。
    理見積を取ると約6万円。

安心保証パックは最高5万円まで補償とのことなので、
    1万円は自腹かで支払うかと思っていると、、、、、

営業担当曰く、
    「減価償却相当が補償の最高金額となる為、サカイでは2万5千円のみ負担させていただきます。特別大サービスですよ♪」

???意味わかりませんよね?
    ということはこちらの手出しは、3万5千円?
    引越しでモノを壊されてこちらの手出しがある???
    しかもそっちの方が高い?

当たり前のように営業担当はサービスですと恩着せがましく言ってきます。
    あぁオソロシヤ。

こんなことがこの業界や、この会社の普通なのでしょうか?
    ひどすぎて笑えます。

https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/service/pack.pdf

14. 412 口コミ知りたいさん

ベッドマット、他で20万円以上の物を壊されました。
    引越し代金より高いので、対応してもらえそうにない。

15. 413 匿名さん

客の荷物のベッドで昼寝する位だもの。
    その程度。

16. 414 みやたしんじ

マイスター引っ越しでも同じでしたよ。業者はメインサービス かさ上げ9000円泣きそうです

17. 417 通りがかりさん

値段は他より高め。
    見積もりの時に、断っても、粘ってきます。
    根気負けして、契約しました。
    物が壊れるとかのトラブルはなかったです。

18. 418 購入経験者さん

サカイ引越センターの昔のCM見たいな。
    やり手の女社長の頃の。

19. 419 匿名

[NO.415~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

20. 420 淀川花火大会の日

人の家の前に1時間半以上駐車違反??
    困ると言っても、移動させない。現場はわからない。の一点張り。会社に相談することもなく、うるさそうにあしらう。
    しびれを切らして、会社に電話したら謝罪も、現場への指示もない。ずーっと駐車違反させたまま。近くのコインパーキング、ガラガラなのに…。
    もう少し常識のある企業だと思っていたので残念。
    引越しのサカイ
    担当者さん、身に覚えあるでしょう?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

21. 421 匿名さん

不動産屋とグルになって動いている会社なので、セコイ営業しかしない。見積書も大体嘘だし、後で高額請求する。最低だな。

22. 422

最近までサカイ引越センターにアルバイトしてました。正直働いた感想は新手の***かなって感じです。
    私より長く務めてる人が態度が気に食わないとか調子に乗るな等言ってきて殴るぞと脅してきました。
    さらに明らかに脆そうな物をボロボロのダンボールで作った即席梱包で荷物の隙間にポイっと放り投げる始末です。
    従業員の質とサービス(笑)はコレで金取るの!?と酷かったです。私の体験が他の人の目に届くことを祈ります

23. 423 マンション掲示板さん

>>411 匿名さん
    7年前に買ったテレビは相当古い中古品なので、法的にも保険的にも価格相場的にも2万5千円位が相場に因る適性価格です。

残念ながら納得の行く保証はありません。

24. 424 通りがかりさん

エレコンには資格も持ってない個人の委託の方を雇ってるので気をつけた方がいいです。

25. 425 検討板ユーザーさん

他者と比べて10万以上高くて、サカイは絶対使いません。
    帰り際も、料金頑張らせていただきますと言って帰ってましたが、頑張る気があるのなら、最初から、安い金額を提示しろと思いますし。。
    1万位の差であれば、目をつぶりまが、10万以上となると、話は違います。
    今後一生使うことはないです。
    周囲にも同じ目には遭ってほしくないので、サカイは絶対勧めないです。

26. 426 通りがかりさん

この会社、対応が糞過ぎ!
    前日の19時前に連絡がかかってきて
    てめーの都合で搬入が延期になり
    その分のホテル代出せないだとさ。
    意味わかんねー。

27. 427 名無しさん

バイト初日、あるはずの研修が自分にはなしに
    現場に行かされて資材の名前とかも教えてもらえ
    ずただ怒られる。社内では大人しいふりをして
    会社を出れば同僚と顧客の悪口。煙草も喘息持ち
    だから無理だと事前に言ってるのに無視して
    吸う。「コーン置いておけば大丈夫」と平気
    で駐車違反。他にも思い返せばいっぱい
    ある。でも中には本当に親切丁寧に仕事をこなして
    くれる人もいることを忘れないで。
    とりあえず時給が良くても二度と関わりたくない

28. 428 絶対!

某引越センターの店長さん。まぁサ?イ。
    自分の事しか考えられない最低人間。
    結婚しよーって言葉も軽々言える。
    言った後にゎ自分に責任がなかったかのようなやっぱり結婚できない。
    まぁ元嫁がいて。結婚するなら子供にあわせないっていわれたから。
    じゃー内縁関係で仕事辞めてまで転勤についてきたのに。
    今度は、自分が大変だから自分わ実家に戻るから1人でなんとかしてくれと。

私ゎ仕事してないわけぢゃない。

そんな自分の事しか考えられない店長。さ?いさん?に
    絶対頼みたくないし。
    頼もうとも思わない。。

むしろ。。対応が悪いとか。そんな人が店長になる会社悪いに決まってる!

だってそいつ。自分がいいように!
    私がいても周りにゎ嘘ついていないような存在になってるんだもん。
    客にでもろなんでもいい事いえるょね~。

所詮口だけ。

29. 429 絶対!

>>419 匿名さん

某店長最悪。
    自分の事しか考えられない。
    まぁ会社でゎいい顔して仕事も出来るけど。
    私生活でゎ自分が一番可愛い。
    自分が良ければ相手のことゎどーでもいい人w
    まず引越頼むなら絶対頼まない!
    頼みたくない~!
    結局、、自分!
    違う引越し業者に頼む!
    人に簡単に嘘をつける人間が店長とかまぢない。

30. 431 最近エレコン利用しました。

人生で初めてほどの不快な工事でした。
    具体的に書くと特定が怖いので書けませんが、作業員の質、金銭的な事も含めて良いところがとにかくありませんでした。せっかくの新築への引っ越しの最後の作業でこんな気分になるとは思いませんでした。これからの方、色々なサイトで評価などご覧になってみてください。どうか私と同じ思いをされませんように。

31. 433 通りがかりさん

エレコンはサカイに買収された会社です。
    そして、エレコンの代表取締役はサカイの常務です。エレコンの支店長など管理者はサカイの天下りもいるようです。
    サカイ引越センターという企業は売上第一主義で、働いている社員の幸せとか(子会社の社員)、そーいったものは、子会社のことは二の次の企業です。上場企業ですし結局は株主の顔色しか見てませんから。
    サカイグループ売上1,000億円を達成するためにエレコンさんのような子会社の社員は奴隷のような劣悪な環境下におかれ、生産性の向上と売上拡大のために理不尽極まりないことを言われ続け、あまりに疲弊した現場がこのようなセコイ仕事をしているのでしょう。
    昨今、清掃関係の企業も買収してますが、パワハラやなんやと戦っていますよ。

32. 434 評判気になるさん

実際に働いていた方の話は信憑性がありますね。見積を値切っても、高額のままでも、荷物が壊れたり、紛失したりといった作業品質は変わりませんか?
    値切られたから、ぞんざいな扱いだったのでしょうか?

33. 435 匿名さん

サイトはウソだらけ。金額云々と言うよりも、ウソはつかないでもらいたいものだ。

34. 436 口コミ知りたいさん

先日サカイ引っ越しセンターにお願いしました。急なお願いにも快く引き受けて対応してくれたのは助かったのですが、電気工事のエレコンは最悪でした。洗濯機取り付け6千円
    テレビ取り付け3千円。テレビ取り付けは頼まなかったですが高すぎる。エアコンの取り外し取り付けをお願いしたのですが、まずエアコンを分解して洗浄した方がいいと言われ
    17500円と言われ、断わると次はこのエアコンだめですねとガスが抜けてるか室外機が壊れてるから修理をすると4、5万するから買い替えた方がいいですよとしつこく新しいエアコンをすすめられました。そのエアコンは取り外しだけして処分することになり、2代目のエアコンは大丈夫なので取り外してつけることになったのですが、引っ越し先にくるとこのエアコンは子ども部屋につけて、もう一台は新しいのを買うようにしつこくすすめられました。その日は付けずに考えておいてくださいと帰られ、日を改めて来られたのですが、エアコンをつける前にガス管を替えたほうがいいと9千円。断りました。エアコンの取り付けがおわりコンセントを入れられたらヒューズが飛びました、このエアコンはだめです。使えません。古いからですねと。
    エアコンの取り付けのサインをしてくださいと言われたけど、壊れたまま納得がいかず
    サインはしませんでした。
    違う電気屋さんに聞いたら、エアコンとコンセントのボルトがあってなかったのではないかと。取り付ける時に調べるんですがねと。
    古いからとヒューズがとぶことはありませんと教えてくれました。今エレコンに交渉中ですが、何度も話した答えが、メーカーからどうして壊れたか調べに行かせますと。取り付け側のミスでしたら修理費も払いますと。エアコンが古くて壊れたのならメーカーの出張費、修理代すべてお客様負担になりますがどうしますかと言われました。来てもらっても古いエアコンだからと言うんでしょうね~
    どうしたらいいのか・・・
    エレコンは誠意もない最悪の会社です。

35. 438 匿名さん

ステマは不動産屋

36. 439 名無しさん

>>405 匿名さん
    契約したんかい。笑

37. 440 マンション掲示板さん

引越しの度にお世話になっていて、マンションへの引越しも幹事会社だったのでお願いしました。
    見積りは強気な値段出してくるので、毎度前回の見積り出してなるべく金額下げて貰ってました。
    悪い口コミを多く見掛けますが、うちに来た作業員さんは皆丁寧に作業していました。

38. 441 匿名さん

サカイ引越センターにお願いしたのですが見積もりを出してもらって一旦検討しますとお伝えし
    他社でお願いすることになったのですみませんと後日電話を入れると軽トラですよ?とか社員が少ないとか運んだとしても家具が壊れる可能性があると鼻で笑うような形で回答され他社を誹謗中傷するような回答をされて気分が悪かったです
    会話が終わると速攻電話をきられました一生お願いしません

39. 442 匿名さん

契約をするとも言ってない、他社との見積もりを比較して決めると言っていたのに、ダンボール無料なんで置いていきますとだけ言われ、ダンボールを置いて行かれた。

他社に決めたらダンボール返してもらったらいいのでと言われていたが、営業担当に他社にすると言うと恫喝、脅迫のようなセリフになり豹変し、ダンボールは送り返せや契約解除するなんて最低のような言いぶり。

契約してないと文句をいったら電話が上司に変わり、ダンボールを受け取った時点で契約は成立しますの一点張り…
    会話にすらなりません。

人として会社として最低だと思いました。
    他社の悪口ばかりでずっと家に居座り、住民のふりをして他社に電話し値段を姑息に聞き出したりなど…
    契約をしない理由や値段、他社の名前などを永遠に聞かれて、とにかくしつこい、態度悪い、会話にならない。

一生使いません。

40. 444 通りがかりさん

サカイを2回利用しましたが、今回は利用しません。値段も他社より高かったし、電話応対も酷い、何より1番悪いのが引っ越し作業が雑です。私の家の荷物ではないのですが、隣の家の引っ越しがサカイでした。2階の荷物を1回外に投げて下の人は受け取れないので地面に落ちてました。しかも寝具袋にも入っていない…
    NO1で天狗になっているんでしょかねぇ
    3回目の引っ越しもサカイの見積もり取りましたが値段も28万と高く他の業者の見積もりもとっています。言ったら21万に変更してホントいやらしいやり方です。それでもアートさんの方が安いのでアートさんにします。

41. 445 匿名さん

昨日、引越の作業をしてもらいました。若いお兄さん2人組だったけど、その内の班長らしき1人が、てきぱきと指示を出して丁寧な搬出&搬入でした。今迄、旦那の転勤の関係で色んな業者を見てきたけど今回は珍しくアタリでした。
    それとは別に、見積もりに来た営業マンは(これまた若いお兄さん)契約取るのに必死だった割には、肝心な支払い方法や当日の詳しい時間等、全く説明もせず。現場の人が良かっただけに残念。

42. 447 匿名さん

口コミ悪いね
    最近はトラックも見なくなったし

43. 449 通りがかりさん

いや~まじで怖いねサカイの営業。一昨日見積りきてもらったんだけどさ、
    ・携帯電話で話す小芝居
    ・米は即決じゃなきゃ渡さない。ただテーブ
     ルの上に置いて見せるだけ笑
    ・アイリス○ーヤマ(粗悪な家電品)と引越し
     料金のセット販売
    ・サカイのお家芸である強引な押し売り
    ・チャラそうな20代の怪しい男(喋りは無駄に上手い)
    ここの営業は厳しいノルマで辞めたり入ったりで平均年齢低いガキばかりなのは、マジだったんだな。ここの見積りで10万だったのが、他の引越し会社だと3万以下となったから爆笑したわ。もうサカイには頼みませーん

44. 450 通りがかりさん

サカイ引っ越しセンターに以前頼みました
    住所を間違えて荷造りの女性2人が1時間近く遅れて来ました
    料金は3万円でした助かりましたが二度とサカイ引っ越しセンターは利用しないと決めていました
    大阪市北区から徳島の引っ越しをどこに頼もうかと悩みましたが前回の手違いのお詫びに安くしますとのことでお願いしました
    私が徳島に着いた時には荷物は届き部屋に入れてくださってました荷物が多く全部確認はしなかったのですが2年以上経った今私の一番気にいってたコートが
    無いことに気づきましたカシミアのコートで裏はシルクのコートでした
    担当の方が良い方でしたのでこんな事になるとは予期出来ませんでした和紙のカバーで覆っていたので一番高価なコートだとわかっていたと思います

残念ですそのことにき気がつかず去年もお願いしましたその時には何事もなく終わりました
    3回利用させて頂きましたがきちんと問題なく引っ越しをしてくださいましたのは1回だけでしたもう頼みません
    責任感ある会社を選ばないといけないと思いました

45. 452 匿名さん

引越のサカイさんに見積もりをお願いしたら…

サカイさんは、3●万円と言われ、結構、引越って高いんだな??なんて思って、他にも相見積もりした結果、、、

F引越業者は2●万円、A引越業者は1●万円でした。

この価格差は、なんなんですか?!!!
    びっくりです!!!

ちなみに、ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶことになってるとのことで、ええええええええ?! その手間も、金額に反映されてるとのことでした。
    特に、これは分解しなくても良いですよ、と言っても、それはダメだそうで、すべて分解しなくてはいけないルールが?あるとのことでした。内心、融通きかないんだな?と不思議に思いましたが…

そんなことってあるのですか?!!!

引越のサカイさんには、いろんな意味で、ちょっと衝撃を受けました(笑)

46. 454 マンション検討中さん

>>452
    悪徳業者やな

47. 456 評判気になるさん

>>452

>ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶ

これは酷い!!!

ありえない!こんなことやってる業者ないですよ!ボッタクリですよ!

気をつけて!!!

48. 463 通りがかりさん

4月の最初の週末に隣町の新築マンションに引っ越し予定。幹事業者がサカイ。当方夫婦2人のDINKS。

荷物多めとは思ってはいたが、
    最初の見積もりで「80万ゼニー」を要求。
    それは高すぎるだろ。と言って、すぐに「55万ゼニー(消費税込み)」。
    それ以降無理の一点張り。
    正直サカイ、たかい。

49. 465 eマンションさん

引越し時、家財を紛失された。その後敷地内から壊れた家財を隠された状態で発見連絡。2年経つが未だに協議中。この間一切謝罪なし。向こうから一切連絡が無いので定期的にこちらから連絡。先日の連絡では作業員が家財を壊して隠蔽した証拠を出せと言われた。悪質極まりない業者です。どうしてもサカイに頼むと言うなら証拠を確保する為に現在宅と引越し先に監視カメラを設置した方が良いでしょう。

50. 469 検討板ユーザーさん

引っ越しの作業は、丁寧でした。担当の方も良い方でした。今回の引っ越しは、2ケ所の配送でしたが、1週間以上過ぎても、お届けの連絡はなく、こちらからの確認電話を3回もかけましたが、誠意のない回答でした。結果、現地の配送の方にこちらから電話することになり、配送日を知ることが出来ました。引っ越しが終われば、それで良いでは、困ります。誠意ある対応をお願いしたいです。

51. 471 検討板ユーザーさん

受付のガラが悪く、誠意がない

52. 474 金太郎ママ

初めてサカイ引越センターに弟が依頼。
    私は何度か相見積もりを依頼して高い。営業マンの態度が横柄。2キロのお米はビニールがシワシワで投げていく。挨拶もない等、感じが非常に悪かったので依頼しませんでした。心配的中です。

2丁先の一軒家から一軒家。
    4トントラックと2トントラック。
    私は引っ越し後、見に行くと目が点。
    照明器具は全てあり各部屋に物が散乱。
    最終チェックもなく引っ越し終了の用紙にサインを求められたそう。神棚と鉢植えもありお客様相談室に電話して聞くと扱えないとの回答。見積もり時点で何の説明もない。

引っ越し前の段ボール詰め。
    どう見ても段ボールが少なすぎて会社に電話。
    上からの横柄な女性が中古の段ボールはない。
    サービス段ボールには限度がある。
    1箱300円で買ってくださいの一点張り。
    クレームを言うと初めて担当営業マンから電話を入れさせますとの事。10箱無料で持ってきてもらいましたが私が、クレームを言わなかったらお金が別に取られていた。営業マンが段ボールを持ってきても会社名や名前を名乗らず挨拶もない。社員教育以前に一般社会常識もない人を営業マンとして会社の看板を背負って歩かせているサカイ引越センターに問題あり!

結局、引っ越し後、3日経って会社の人間が訪問。
    クレームを言って初めて後始末的に訪問。作業。
    引っ越し業社としては最低な業者ですね。
    恥を知れと言いたい!

まごころ第一?
    CMを放映する前に社員教育に力を入れた方がいい。
    お客様あっての引っ越しだと言うことを忘れている。

53. 477 通りがかりさん

サカイの従業員ではえりませんが、元引越屋です。
    このスレを見てる一般の方がいたら、何点かお伝えしておきます。

業者の営業マン、事務員、管理職、作業員の態度が悪い=業者や支所では無く個人の人間性です。また人としての最低限のマナーやモラルまでは基本的に指導を入れる事は無いと思って下さい。バイトが多数、社員も社会での底辺レベルが多いので、超一流企業の紳士的な営業マンの様な振る舞いは引越業者レベルでは不可能に近いです。
    どちらかと言うと土建屋レベルです。

傷が付いた=謝罪せず言い訳する。
    見積り時に保険で対応すると言いつつも、実は自腹や社内ペナルティがある為、破損が起きた事を認めない人間も多数いるのは事実です。ただ元からあった傷に対し持ち主が本当に気付いていなかったパターンもあるので傷が新しいものかどうかをしっかりチェックしたうえでクレームを入れるべきです。即謝罪し弁済する人間も当然います。
    これもその人間の個体によります。

営業マンが帰らない=魔法の言葉↓
    見積り時に「今回は◯社で見積りを取る予定です。即決を求められた時点でその業者との契約は絶対にしません。」
    値下げ交渉は難しくなりますが、長居する事は減ると思います。

見積り時他社の悪口を言う=特に大手は悪口を言う事を会社の上層部が指示してきます。イメージダウンとなる資料を配れと指示したり性格が歪んでます。
    それだけブラック企業なんです。察して下さい。

大手なら盗難や紛失が無い=大間違い
    大手も中小もトラックの積み替えや一時保管する所は多いです。その作業時に荷物が混ざったり、トラック内での他人の荷物との混載で混ざる事は少なからずあります。
    無くなったと騒いでも、業者は間違いなく突っぱねます。

特に女性でタンスや衣装ケースに下着を入れてる方は要注意です。人によりますが、一時保管する際に悪ふざけでタンスから下着を取り出し頭に被ったりする奴がいたりします。中にはこっそり盗む奴もいるでしょう。
    キャリーバッグ等をお持ちであれば、その中に入れて番号をぐちゃぐちゃにして南京錠でロックするくらいにしないと防犯効果は薄いです。段ボールのテープも支給される物ではないテープを使うと効果的です。

契約時の約束事は営業マンの直筆で書名に起こしてもらい、守られなかった場合の対応も記載してもらうと安心感が増しますよ。書く人は面倒だけど。

54. 479 通りがかりさん

人材が、使えない・使いづらくなったら使い捨て。
    心理的、賃金的に追い詰めたり、人を干したり、遠回しな手法で長い間、労働者を奴隷のように使い回し、コントロールしている。
    人権侵害と隠蔽体質。
    貪りの根。

55. 481 通りがかりさん

>>431 最近エレコン利用しました。さん、
    同じくひどい目にあってしまい、世間知らずな自分を悔やむ毎日です。壁紙や床に養生もせず工具や部材で傷をつけ、まともに設置できないのを、家の構造のせいにされ、「やってみろ。出来ないだろう?」と素人の私にやらせ、散々うんちくを垂れた上に壁の傷を更に増やしたのでお引き取り願いました。後日来た別のエレコン作業員も、来て早々に工具を床に落とし泣きながら作業せず帰って行きました。どうせ保険で支払われるから破損は痛くも痒くもない、という態度のサカイやエレコンの支店長達の態度にも腹が立ちます。仮にも長がつく立場にありながらあの人達には甚だお粗末な裁量権しか与えられていないのでしょう。会社としてのコンプライアンスも知れたものです。

56. 482 そもそも。。

上にたつ人間が人の気持ちも何も考えられない人ばかりです!
    それで親切丁寧?な仕事を請け負うことも指導する事もできないですょ!
    平気で嘘をつけるような人間が上にたつ。
    自分が大変な振りをし人に大変を押しつける。。
    給料。。役職なのに。。借金こしらえて女のとこに飲みにいく馬鹿なやついますょ(笑)
    そんな人が上にたつ会社が優良?

57. 484 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

58. 486 ひぃ

最悪 最低
    テレビ壊された(怒)

59. 488 もとサカイ子会社の者です

私はもともとサカイの子会社で働いていた者です。
    サカイの仕事の良し悪しは、担当する担当の人間性に大きく左右されると思います。
    引越し作業の現場スタッフ、営業の人間、引越しに関わる関係子会社のスタッフ、良い人もいれば悪い人もいて、当たり外れがあります。そりゃ、こんだけ大きな会社ですもん。

でもね…サカイ本体のブラック体質(仕事の中身は見ないで売上しか見ない、大切なのは株主だけで従業員は二の次、労働力なんて使い捨てだと思っている)が現場を疲弊させて、良質なサービス提供の妨げになっているのも、これまた事実です。

60. 489 匿名さん

荷物盗んだんだから責任とれ。
    顧客を舐めるな、それは商売じゃなく詐欺だろ。

61. 491 匿名さん

サカイの作業自体は丁寧で感じもよかったけど、洗濯機の設置をサービスするっていうから頼んだら来たエレコンって子会社が最悪だった。前日までに時間を連絡するって言ったのに連絡はこないし、現れた作業員は腰パンで下着見えてるし柄が悪い。給水も排水もホース変えないと水漏れするっていうから高いなと思ったけど追加で払ったらホース全く変えないでアタッチメントみたいなのしかつけてなかった。9000円もとられた。

62. 493 アンチサカイ

サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿してるにも関わらず、その後即座にサカイ大好きフォローコメントをする気持ち悪い工作員の方、サカイの回し者ですか?それとも、株価が下がると困る株主ですか?事実を捏造して情報操作するのやめてください。

63. 496 名無しさん

引っ越しで二人組で来たサカイは
    助手をしてた若い男の方は挨拶をしても
    にらみつけるだけで名前も名乗らないし最悪だっだわ

空き缶は投げ捨てて帰るし車には傷を入れるし最低だわ

苦情を営業所に入れても担当の主任って人は
    電話口であーすみませんでした、ってだけで

ちゃんと謝りもしないし弁償も片付けにも来ない

二度と頼まないわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK