住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 845 匿名さん

    >>843
    人の事はいいのでまずは自分の住んでいる所について
    言ってくれ、言えないから人に振るのかな?w
    言えないほど悲惨なマンションなのかね
    もしかして9階住人?w

  2. 846 匿名さん

    9階住人様
    消防法では10階建てが高層だそうです。
    残念でした。
    ちなみに↓では超高層では9階は賃貸らしいけどw
    もしかして賃貸さんなのかwww

    5階~10階 分譲企業が運営する賃貸物件
    10階~15階 ワンルーム物件
    15階~25階 中心価格帯の物件
    25階~30階 眺望のいい物件
    30階~35階 眺望が良く面積も広い物件
    35階~40階 超高級物件

    このように、タワーマンションでも低層階には単身者や夫婦向けのワンルームが数多く配置されます。

  3. 847 匿名さん

    http://www.geocities.jp/anti_kkria/menu/data/skyscraper.html

    明確な定義はないそうですが、だいたい
    次のように区分されているようです。

    低層:1~2階
    中層:3~5階
    高層:6階以上

    『中高層建築物とは
    原則として高さが10mを超える建築物に限ります。
    例外として、第一種及び第二種低層住居専用地域に
    建築される場合は、地上3階建て以上または軒の高さが
    7mを超える建築物。 』

    ご存知のとおり、鶯谷町13番地、14番地は、第二種低層
    住居専用地域です。「東京都中高層建築物の建築に係る
    紛争の予防と調整に関する条例」を活用して、調停してもら
    いましょう!

  4. 848 匿名さん

    9階で湿度って1階と違うものなの?

  5. 849 匿名さん

    9階ともなると空気がキレイらしい

  6. 850 匿名さん

    >>804
    ちょ、給湯費用忘れてない?

  7. 851 匿名さん

    >>847
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/yj_realestate/20141215-00000001
    ソースより抜粋
    >不動産業界的には6階以上の物件を「高層階」と呼ぶことが多いようです。

    不動産業界として高層階だと言えば高く売れるから高層階と言っているだけ
    消防法では31m以上10階相当を高層としている。ようはハシゴ車の関係でしょう
    大体30mが多いのでは?もちろん国内では54mもあります。

    利益だけの不動産業界ではなく、人命を対象としている消防31m10階が高層と
    とらえるのが妥当だと思います。

  8. 852 匿名さん

    >>849
    公園の観覧車の半分以下の空気って美味しいのか?
    http://www.oasispark.co.jp/asobu/wheel.html
    1Fと変わらないだろ。

    ちなみにパレットタウン115mだが頂上でも空気は変わらなかったよ
    高さから言えば1/3以下なのに高層とはお笑いだな

  9. 853 匿名さん

    >>779
    今夜も23度44%になってますか?
    かなり高性能なエアコンのようですが、メーカーと型番を教えて欲しいです。
    あと、わかるなら、エアコンの消費電力や今月の光熱費を教えて欲しいです。

    いろいろな書き込みがありますが、匿名なら気にすることないので、ぜひ!

  10. 854 匿名さん

    低層と高層では、まったく空気違いますよ。
    換気系の給気フィルターの汚れ方がまったく違う。
    この差を実感すると低層には住めません。
    睡眠って大事だと思うんです。
    綺麗な空気に包まれて眠りたい。
    低層で花粉吸ってると、花粉症になりそうだし。
    子供が可哀想。
    水、空気は綺麗であれば綺麗なほど良い。

  11. 855 匿名さん

    >低層と高層では、まったく空気違いますよ。
    >換気系の給気フィルターの汚れ方がまったく違う。
    >この差を実感すると低層には住めません。

    もはや宗教だな。

  12. 856 匿名さん

    >846

    9階なら蚊も飛んでこないし、地上を走る自動車の走行音は聞こえない。超高層マンション
    は火災で消防のはしご車も届かない事が多い。50mのはしご車は少ないし殆ど40m。
    戸建てよりはだいぶマシ。街道や線路から離れていることも大事。

    超高層マンションは大規模修繕とか外窓の清掃とか不安だし、スカイツリーか東京タワーぐらい
    ないと眺望がいいとか言えない。それほど頻繁にそれくらいの眺望を眺めても面白く無い。
    最近は地震が多いので揺れが大きいのも心配。

  13. 857 匿名さん

    きれいな空気を望むなら、郊外に住めばいいのに。
    将来は松本あたりに住みたい。

  14. 858 匿名さん

    >>854
    >低層と高層では、まったく空気違いますよ。
    >換気系の給気フィルターの汚れ方がまったく違う。

    それを科学的に証明してほしいね
    あなたの感覚(妄想)では話にならない


    >低層で花粉吸ってると、花粉症になりそうだし。
    花粉ってどこから飛んでくるか知っているの?
    無知すぎる。
    都心の花粉は伊豆、丹沢、奥多摩、秩父、房総などに分布するスギ林から飛散します。
    関東周辺の山林で発生した花粉は南西風に乗って都心へ特に多く拡散するんです。
    風向きや天候によっては静岡など200km近く離れた場所から飛んでくる可能性もあるんですよ。

    31m程度の低層9階などもろに影響あるでしょ。
    http://www.psj3.org/jp/abstract/abstract2008/OE-107_152E.pdf#search='%E8%8A%B1%E7%B2%89++%E6%BF%83%E5%BA%A6+%EF%BD%8D+%E9%AB%98%E3%81%95'




  15. 859 匿名さん

    空気が汚い東京は、子供が可哀想。
    水、空気の綺麗な地方の高層階が良いです

  16. 860 匿名さん

    >それを科学的に証明してほしいね
    あなたの感覚(妄想)では話にならない

    車の排気ガス等の空気より重い物質は下に溜まる。
    科学と言うか理科レベルだと思います。
    それを実生活(換気系フィルターの汚れ)で経験しただけです。

    >花粉ってどこから飛んでくるか知っているの?
    無知すぎる。

    高層がゼロだとは思ってませんよ。
    ただし、花粉も空気より重いため
    結局、下層に溜まる。

  17. 861 匿名さん

    車通りの多い都会だと、空気が汚いから実感できないのでしょうね
    うちの高層階はとても綺麗です

  18. 862 匿名さん

    そもそも地方にタワマンなどあるのか??

  19. 863 室温は23度〜20度

    23度です。

    戸建さん23度で暮らしてる人は私以外にも沢山いて何人かが書き込みをしているみたいですよ!

    なので私は9階も使っていますが、そこを高層とは言って無いので
    よろしく

    今日は暑いので21度にしています。

    我慢せず室温は23度〜20度で過ごしましょう

  20. 864 匿名さん

    >858

    http://biz-journal.jp/2015/04/post_9547.html
    花粉症の原因は車の排気ガスだった!農村部より都会のほうが花粉症患者が多いワケ

    花粉症の原因は、スギ花粉等の微粒子があるとなるがむしろ自動車の排気ガスが多いと
    なることは30年前私が花粉症になった時行った地方の病院に自動車の交通量と花粉症
    の患者数のポスターで見て知ってた。

    私は検査したが有名な10種類ぐらいの微粒子のどれにも該当しなかった。その後東京の
    都心に転勤になり鼻水より重たい咳が出るようになり咳が出始めた最初の年は3分の2
    ぐらいの日数咳をしていた。

    咳は30種類くらいの薬を色々変えて効果のある3つの薬が分ったので1、2日で治る
    ようになった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸