前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
向かいの新築がおそらく看板見る限りアサヒグローバルなんですが工事着工前に挨拶ってしないんですか?造成会社は来たけど普通そのあと建築会社も挨拶来るよね?
施主が挨拶こないのがおかしいのでは?
建築会社がしないなら施主がすべきだね
建てて20年以上になりますが、当時の現場監督とよく揉めました。
営業の子が頑張ってくれたのでなんとかなりましたけど。
造作の大工さんは信用できましたが、
下請けのLvは信じられないくらいで酷い。
ペンキ屋もクロス屋もDIY以下の仕上がり。
メンテナンスも同様。
困ってるから業者手配してもらって確認にきてもらったけど、2週間音沙汰無し。
電話しても出ず、折り返しも無し。
違う業者手配してもらって電話連絡来たけど、グズグズ言うだけなのでもういいわありがとうと断った。
修繕は自分で業者さん探して段取りした。
カスタマーセンターに文句言うのも馬鹿馬鹿しくてほうってある。
もう付き合いすることはないですね。
建築会社が挨拶しないからって、
別に施主が挨拶する必要なくね?
建売とか施主とかいない間に建つんだし。
むしろいちいち挨拶に来られる方がめんどいんだけど、、、
引っ越し後の挨拶だけで良いと思う。
本社の近くに住んでいるんだけど、
新築中のモデルルーム、連日22時過ぎまで作業させてて
下請けの業者さんの扱い大丈夫なのかなと思ってます。
残業規制は?
ちょうど20年前 43歳だったわたしを採用試験をしてくれた会社 社員が久保川社長を慕っている雰囲気がひしひしと
建て終えた家は何も対応しないのが会社の方針だとお客さんに面とむかって言えるわけないと
その通り 施主が挨拶に来るべき 業者は書面でいい
引き渡しが終わりましたが、HMが依頼している業者が問題ありありです。外構業者なんか最悪でした。他にも問題起きてます。対応も悪いですしアフターフォローも遅いです。高い買い物なのに後悔ばかりです。安いのにはデメリットがたくさん隠れています。みなさんには後悔のない買い物していただきたいです。この意見をHMの方にみてもらって改めてもらいたいぐらいです。お家をご検討中の方々参考にしてください。
最近ここで建てたけど、外暑いのに中涼しい。
冬も経験したが、冬はクソ寒い。
基礎断熱と言っていたが、基礎に断熱材貼ってない。
側面だけちょっと貼り付けてあるだけなので、
そりゃ寒いわ。基礎から冷たい風が入ってくる、、
まさか基礎断熱にしたのに通気用のパッキンいれてないやろな?(笑)