注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 16:35:07

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 501 匿名

    ネットで、見たらいくつかシリーズがあって
    坪単価50万台もあるようだけど?

  2. 502 匿名

    一条で建てた仲の良いお近所さんと上物の価格はあまり変わらずガックリ(ただ32坪くらいです。)値引きやキャンペーンで相当値引きを引き出したらしいですが。。とにかく造作が美しい内装で愕然としました。まあ、うちは担当営業さんがまだ経験浅かったですが相性良く安心して任せれたので良しとします。他の営業さんであれば契約していなかったでしょう。

  3. 503 物件比較中さん

    上物価格があまり違わないなら、いいのでは!
    あとあとのメンテナンスやら保守対応にも差があるんだろうしね。

  4. 504 住宅検討中さん

    上の方々へ
    一度、住宅展示場を回られてはいかがですか?
    一条が坪70万台と言うのは主力商品のアイスマート、セゾンの場合で一部規格住宅で坪60万台で建つものがありますがほとんどいないそうです。
    坪50万で建てるのは不可能です、建物本体価格というハウスメーカーのわけの分からない表示で坪50万のものがあるかもしれませんが実際にはもっとかかります。
    それから一条が値引きを一切しないのはかなり有名な話なので502さんは騙されてますよ。

    ちなみに積水、三井、住林、へーベルなどは最低仕様でも坪70万からで一般的には坪80~90万です。
    安いイメージのタマホームですら主力の大安心は建物本体価格は坪29万なのに普通に建てたら坪40万後半です。

    日栄は注文で坪35万前後、建売りは坪30万以下です。一条の半額、三井の1/3ですよ。
    日栄が如何に安いかが分かりますよね?品質、アフターが多少悪くてもしょうがないでしょう。

  5. 505 匿名さん

    一条は最終的な支払いで30坪クラスでもアイスマートだと3000万くらいの見積もりでしたよ。
    浄化槽とか地盤改良とかもろもろ。。

  6. 506 匿名さん

    日栄は、安く早く建てて、シンプルに売るだけの会社かもしれないけど、立地と値段を考えたら、メチャお得に思える。他社でアフターがちゃんとしてるHMって、結局それが経費に上乗せされてたり、ン十年保証とか言ってもタダじゃなくて、定期点検で有償のメンテを勧めてくるしね。しかも、有償のメンテを受けないと保証期間の打ち切りとかあるし。アフターも、良し悪しだね。

  7. 507 匿名

    いくら安くても不具合だらけとかなら
    嫌だな。家は何十年と住む訳だから
    ちゃんと建てられてるならお得かもしれないけど、結局は不具合で後から莫大な費用が掛かるか?最初から費用かけてしっかり建てるか?の違いな気がするな。

  8. 508 匿名さん

    日栄って立地がよいところなんて皆無でしょ
    1割もないぞ
    だいたいは、駅から遠いし、下水でない、都市ガスがきていない、市街化調整区域
    こんな物件がおおいだろ
    車を使うから、なんとかなるってようなとこばかり
    だから安いだろうけど
    土地は、立地がそんなによくないが比較的に広いでそこがメリットかもしれないが
    上物は、決してお得というほどでなく、他のローコストと対してかわらない

    定期メンテナンスは、人件費等がかかるのでこういうのでコスト削減をしているが
    定期メンテナンスをして、不具合を見つかると直すのに、えらい経費がかかるので、
    それをみつけないために、定期メンテナンスをしていないのでは?
    ついでに、定期メンテナンスをするとあれやそれやと色々言われて、直す箇所も
    おおくなるから

  9. 509 匿名さん

    目先の安さにつられて買ってしまう人が多いのでしょうけどね。
    なんとか買いの銭失いにはならない様に気をつけましょう。
    まあここしか建てる予算がない人はしょうがないですが。

    売ったら売りっぱなしの業者と言うのは全く信用できません、要は建物に自信がないからでしょうしね。
    大手HMがよくやる保証と割高メンテの組み合わせも確かに良くないですが。

  10. 510 匿名

    価格で客を寄せるマーケティングなので、市街化調整区域のような不便な所は確かに多い。それでもたまに好立地が出たりもする。ただ、元は畑の盛り土で分譲等、100%納得する物件は少なかった。確かに、格安の日栄を選んでおいて、メンテだのアフター等は都合良すぎるね。日栄の坪単価だと客層の年収平均は400くらい??

  11. 511 匿名さん

    人並みの年収があればここは買わないでしょう。
    うちの近くに日栄の建て売りがあるけど土地はそう変わらないのに我が家の半額だもんね。
    まあ家の広さは違うけどさ。

    近所は大手か一流工務店が多いから明らかに浮いてる感じ、まあいい人が住んでくれれば良いけどね。

  12. 512 匿名さん

    日栄が元気が良いのは何故だろう?おそらく立地とリーズナブルな値段に反応している方達が多いからでは?我が家は建売で構わないと思っていたのですが、気に入った土地に注文で建てられるとの事で日栄に決めました。結局のところオプションで中堅どころのHMでも建てられたのでは無いかと思う金額になってしまいましたね。土地は早い者勝ちなのでゆっくりと上物屋の選定をするのは難しいなというのが家購入の感想。

  13. 513 匿名さん

    無理して強がらなくても良いのにねw

  14. 514 匿名

    基礎が他社と比較して、つなぎ目のヒビ、隙間がかなりひどいし水平が出てるように見えない。
    とかの話が出てたけど、傾いたり雨で水が浸入したり、家の寿命に影響出ないの?

  15. 515 匿名さん

    価格安いから、設備がよいものでないのは、あたりまえ
    立地も同じ
    ただ、やる事やらないのが問題なのでは?

    上スレで、日栄の客の平均年収は、400万台かも?というのがあったけど
    400万台だと日栄の物件でもローン審査は、かなり厳しいのでは?
    住宅ローンって基本的に400万以上ないととおらないとか言うが?
    日栄では、500万~600万の世帯が多いのかなと思っていたが、うちは、1馬力600万だが
    普通になんとかできているが、子供が3人とか、私立大学とかだとつらい
    年収もそうだけど、頭金と金額とローンの年数にもよるので、なんともいえなが
    マイナス金利なので、住宅は購入しやすい

  16. 516 住宅検討中さん

    やることやっているで安い所ってないのでしょうか?

  17. 517 住宅検討中さん

    マイナス金利の時代ですので今は年収300万から住宅ローンは組めます。
    年収にもよりますが一般的には年収の4倍から6倍、無理をすれば7倍以上も借りられます。
    超ローコストの日栄、アイダ、飯田辺りの住宅価格帯ですとほとんどの人が年収300、400万台でしょう。600万の人はほぼいないと思われます。
    600万くらいですとタマやレオ、アイフル等のローコストや一般的な工務店が多いです。
    ちょっと厳しいですが大手の注文住宅でも前述の一条(ランニングコスト、維持費が安い)、ハイム、ミサワ、パナ(ローコストに近い商品もある)辺りであれば可能です。

  18. 518 匿名

    ローン35年組んで最後まで建っていますか?
    建て替え前提だから安かったりとかなんですか?

  19. 519 匿名さん

    日栄のようなローコストメーカでは、建材も安価なものばかりなんで
    耐久性に関しては、あまり期待しない方がよいと思う。
    瓦ぐらいは、35年もつかもしれないが中の防水シートとかは、もたないかも
    どこのメーカでも35年使う場合は、なんかしらメンテが必要で
    大手とかの場合、ネームバリューもあるが耐久性のある建材を使用しているので
    イニシャルコストは高いが、メンテ費用が安くなり、イニシャルコスト+メンテコストの
    合計が安くなる場合もある
    日栄の標準だったらなにもメンテしなければ、35年はもたないのでは?
    ただ、たっている程度なら地震がこなければ大丈夫

    けど、今は年収300万でローンが組めるのは凄いな!
    頭金さえあれば、なんとかなる

    ご近所とかは、車でその家の世帯年収の判断は難しいけど、アルファードとか高級ミニバンとか
    だとそこそこよい値段するので、そこそこの年収かといつも思っていた
    うちは、15年前の軽でメンテしたのでまだまだ乗れる
    世帯によってお金を趣味にかけたり、子供にかけたりするのがマチマチだし
    貯金ばっかりするところもあるけど、日栄の客は、300~400なのかな?

  20. 520 匿名

    どんなメンテが必要になりますか?
    費用はどの位ですかね?

  21. 521 不動産購入勉強中さん

    基礎が他社と比較して、つなぎ目のヒビ、隙間がかなりひどいし水平が出てるように見えない。
    との話しがででいるけど、基礎以外も似た感じなら
    安いから仕方ないとかでなく、建築基準法とか大丈夫なの?
    安いから守らなくても良い訳ではないよね?

  22. 522 住宅検討中さん

    >521
    建築基準法はいわゆるザル法です。これに期待されない方がいいですね。

    安いということはどういうことか?皆さんお考えになったことはないでしょうか?
    安い建材、資材を企業努力で更に安く仕入れることで価格は抑える事が出来ますがせいぜい数%の話でしょう。
    あとは何を削るか?企業の利益は削れませんからもちろん人件費です、安い人件費で工期を短くするのです。
    安い人件費では当然良い職人はきません、短い工期では当然良い仕事は出来ません。
    そうしてできた家で30年まともに暮らせると思いますか?

  23. 523 匿名

    建築基準法が、ザルだからやるべき事はやってなくても分からないと言うことなんでしょうか?
    人件費が安いから、適当にやられてしまい不具合が出てもメンテもなにもないのでしょうか?
    だから安いんだから我慢しろとは言え、
    今の世の中
    安くて良いものでないと選ばれませんよね。

  24. 524 匿名さん

    メンテは、外壁と屋根が一般的
    屋根は、標準が瓦なので、地震での懸念点はあるけど、ほぼ大丈夫でしょう
    懸念点は、瓦は、他の建材に比べると隙間とかが大きい?多い?ので
    そこからゴミとかがはいりやすい
    防水シートは、20年ぐらいしかもたないが瓦が割れとかしなければなんとか
    雨漏れはなさそう


    外壁は、14mmの窒素系の安物なので15年~20年ぐらい、釘打ちなので
    寒さ厚さで膨張の繰り返しで、反って釘の回りのところが割れる場合がある
    コーキングは、7年~10年でボロボロになるので打ち替え
    今年から標準仕様でプラチナシールは、30年本当にもつのだろうか?
    高耐久の15年もつものは、他のメーカでも出ていて20年ぐらいもつので
    プラチナシールも20年ぐらいは、もつかも
    今より古い時に建てた家は、なんだかんだいって10年したらコーキング打ち替えだね
    コーキングと外壁塗り替えは、結構高額で100万近くしたりする
    安い塗料は耐久性が短いし、高いのは耐久性が長い


    便器は、35年持つと思うけど、35年使う人はあまりいない
    壁紙は、子供がいると汚したしはがしたりするし、水まりの風呂や
    キッチンも15年か20年あたりで取り替えが多いと思う。

  25. 525 匿名さん

    >523
    あなたがどの程度のものを良いものと考えるかによりますが、基本的に住宅は安くていいものはほとんどありません。
    あえてあげるなら上にも上がっている一条でしょう。ただ一条も欠点は色々あります。
    あとは私は知りませんが一部でいわれている優良工務店を探すことでしょう。

    いずれにせよ日栄よりは全然高いのです、日栄クラスの超ローコストメーカーでお勧めがあれば逆に知りたいくらいですよ。
    これくらいの予算しか出せないのであればある程度妥協すべきです。

    >524
    プラチナシールは30年以上の耐久性能を有していますが、地震などの揺れにより「切れ」や「はく離」が起こることがあります。
    特に負荷のかかる「外壁材本体どうしの継ぎ目」のシーリングにつきましては、15年から20年経過した時点での打ち替え工事をおすすめしています。

    だそうです。だから15年保証なのでしょうね。

  26. 526 匿名さん

    金利の安い今のうちに
    少し高くても、しっかりしたメーカーで建てるべきなのかな。

  27. 527 匿名

    近所や親戚、知り合いに聞いても
    定期メンテに来ない会社なんてないかったんだけど、そういうもんなの?

  28. 528 匿名さん

    定期メンテは、契約にないので、日栄が悪いのでらく日栄を選んだ施主が不注意だね
    見えないような?施主が気づきにくいところを、やらないでコストカットしているだね

  29. 529 匿名

    じゃあ、ここは選ばないのが正解なんだね?

  30. 530 匿名さん

    そうなると茨城南部とかのオススメの工務店ってどこなの?

  31. 531 匿名さん

    いや、予算が無い人はここで建ててもいいと思う。
    同じ価格ではどこでもまともな家が建たないからね。

    だからここで建てる人はお金のない人しかほぼいない。
    アルファードが高級ミニバンって感覚の人ね。
    中古が多そうだけど。

    まともな工務店は全然高いからここを考えてるような人には無理だよ。

  32. 532 匿名さん

    まともな工務店となると例えば何処でしょうか?

  33. 533 匿名さん

    自称金持ちがここには多いみたいだけど、ここに来ちゃう辺りお察しだよね笑

    まぁ、かくいう自分もそうなんだけどさ

  34. 534 匿名さん

    >532
    まともな工務店は自身で探すしかないね。
    匿名掲示板のお勧めなんてあてにならないから自身で色々回って勉強すべき。

    因みに自分はマンション7箇所、建て売り30棟くらい、展示場も10社以上で30棟くらいは見たね。

  35. 535 匿名 [男性 50代]

    >>532
    本も読んだ方が良いね❗「良い家が欲しい。」とかね。
    安かろう悪かろう!
    安くて良いものなどありえない!
    安物買いの銭失い。
    経営者は最高を語り、現場は最低を作る。
    契約前の恵比寿顔、引き渡し後の閻魔顔。
    住み心地を問わない住宅は事務所と倉庫と同じである。
    等々色々書いてあり勉強になりました。

  36. 536 匿名さん

    >534
    信用に値しない掲示板の中で、経験豊富で唯一信用出来そうな貴方様にお聞きします。沢山の見学の中で価格と品質のバランスが優れた戸建てメーカーはどこでしょうか?

  37. 537 匿名さん

    つくば市の西栗山あたりに分譲続々と建てられてるね。
    一通り見たけど外観はどれも画一的じゃなくてそこそこおしゃれかな?
    ただいかんせんどれも建坪小さそう。30〜32坪位?
    凄く中は狭いイメージあるけど実際どうなんでしょう?

  38. 538 匿名さん

    >536
    とりあえず自分で探せば?
    価格の安さ、デザイン、性能、耐久性やメンテナンス性など貴方がどういうものを求めてるかで変わるでしょ?
    考えや好みによってはどこも大体価格相応だよ。




  39. 539 匿名

    土地だけ言えば、平な土地で
    出来るだけ正方形か長方形
    市街化区域で都市ガスの下水に側溝があれば、旗竿でもなければ建てやすいし
    建て替えもしやすいから
    あとあと資産価値は下がらないと思うよ

    上物は人それぞれだからな

  40. 540 匿名さん

    最後にアンケートを取るべきだよね。そこから良い会社が出来てくると思うが。

  41. 541 匿名 [男性 50代]

    >>540
    無理だね!上層部が、そのアンケートを真摯に受け止めないだろう!その証拠にこの掲示板だって、毎回同じ話。

  42. 542 匿名

    建てぱなしで後は知らないとかなら
    安い建売のがまだ、マシなんかな?

  43. 543 匿名さん

    ここの建売りでも十分安いです、ランクで言うと下の中くらいですから。
    ここより安い建売りなどそれこそ心配ですよ。

  44. 544 匿名さん

    いい評判は聞いたことがないこど 
    住んでから
    なにかあるの?

  45. 545 匿名さん

    築浅の中古がなんか数出てるのは、なぜなの?

  46. 546 匿名さん

    離婚して、資産を整理したんじゃないの?

  47. 547 匿名さん

    建築件数が多いから、住み替えなどの理由で中古市場へ

  48. 548 匿名さん

    数年で住み替えるもんなの?
    ここで書かれてる不具合とか、建てぱなしとか関係してるのかな?
    買う側からみれば、納得出来ないと買うかどうか迷うよ。

  49. 549 匿名さん

    >>546
    うちはそうなりかけた。竣工まで夫婦間で不仲となった。
    離婚間近となったが子供の事を考え思いとどまっている。家の話は家族間でNGとなっている。安物買いの銭失いと言うが失ったのは銭だけではなっかた。

  50. 550 匿名さん

    衣食住で、住は家族にとっても大切だから
    単に安ければ良いわけではないんだな
    選ぶ時の参考になるわ

  51. 551 匿名さん

    数年で住み替える人はいる。

  52. 552 匿名さん

    日栄に限った話ではないがいろいろな理由で住み替えというか売却になっている。
    たとえば、買って早々、病気で死ぬまで入院寝たきりでとか、日栄商事が気に入らないでとか、
    学区が気に入らないとか、理由は様々。人生色々。

  53. 553 匿名さん

    転勤がよくある売却理由だろうか。

  54. 554 匿名さん

    転勤がありそうな人は家を買わないし、もし転勤になっても貸す事もできるので売却は少数だね。
    むしろ離婚やら住宅ローンの破綻等、近隣との不和だったりの事情の方が多いだろうね。
    まあ、549さんみたいに離婚の危機にならない様に住宅はしっかり考えた方が良いね。

  55. 555 匿名

    築年数が新しければ、
    普通赤字になる。
    ここを買う人の年収の話が
    何度も出ているし、ローンでなんかやっている噂や不具合は放置されたままなんだとか耳に入るから、なんか関連してるんでは?

  56. 557 匿名さん

    中古で出す人はいるけど、買う側は
    大手有名とか立地が良いものが安く買えるなら
    選ばれる
    それか古くて
    ほぼ
    土地代だけとかなら考える
    さんざん不具合の話しが出ているメーカーなら
    相応の値段ならともかくさすがに躊躇するのでは?

  57. 558 匿名さん

    こちらで建てた方に伺いたいのですが、壁紙の選択肢はどうでしたか?
    カタログ以外から選べました?

  58. 559 匿名

    >>558 匿名さん
    標準外からも可能でしたよ。別料金は取られますが思ったより安かったのでもっと使えば良かったと反省。

  59. 560 匿名さん

    うちは、ほとんど標準
    リビングだけ海外の特殊な壁紙をネットで買ってつけてもらったけど、工賃UPはしなかった。

  60. 561 匿名さん

    >>559
    別料金で可能なんですね。
    うちはカタログ1冊から選んでくださいって言われてます。。。
    ちなみに建てられたのは最近ですか?

  61. 562 匿名さん

    >>560
    工賃アップなしでも出来るんですね。
    選べたり選べなかったり、オプション料金がかかったりかからなかったり…対応が統一されてないのかな。
    もやもや。。。

  62. 564 匿名さん

    どんな壁紙選んでも、施工するクロス屋の技術が同じなら
    前に出ていた人のように剥がれちゃんだろ?
    なら標準でいいのでは?

  63. 565 匿名さん

    工賃UPしないかどうかは、施工方法やノリ等に左右されるかと!
    うちのは、海外からのものだったけど標準施工方法でできるのと、範囲が4面のうち1面もいかない範囲だったのでできた
    これは、設計士や現場監督に判断もあると思います。
    ただ、標準のクロスは、全部屋継ぎ目に隙間があいてきています・・・・・
    数か所でなく10以上はあります。
    日栄のやり方でこの隙間は、減らせれるけど大工の手間が増えるのでやっていないと思う。
    うちは、よく天井あたりの継ぎ目が多いけど、天井のところには、モールみたいなでっぱりがあり
    クロスをはってから、このモールを上からつけたら継ぎ目が少しちじんでもわからない
    標準のクロスも1ロールだったかな?3000円か6000円の格安だから、縮むかもしれない

  64. 566 匿名さん

    壁紙の継ぎ目が剥がれるや隙間が出る件だけど、普通の賃貸で新築でもここまで出ないので
    日栄のやり方や標準のクロスに問題があると思います。
    最初の数年は、結露がするのでは?というほど、冬は加湿してくださいと言われたがカビとかが気になるので
    していない。
    一般の賃貸なんても、新築等でそんなに加湿とかしないでも、クロスに問題ないのがほとんど
    やはりローコストだと、職人なのか建材なのか、品質がよくないんだろうな

  65. 567 周辺住民さん

    既存のゴミ集積場が使えないのに、集積場を新設せずに黙って売るような会社。
    当たり前のことも事前に確認されることをお勧めいたします。

  66. 568 匿名さん

    >>565
    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    クロスの繋ぎ目の隙間にはビックリですね。。。

  67. 569 匿名さん

    外溝打ち合わせで土間コンの仕上げ(金鏝仕上げ、刷毛引き仕上げ等)について説明受けた方いますか?

    うちは何の説明もなく終ってしまいました。無知の素人相手だからそそくさと終わらせてたい気持ちが強いオヤジでした。外溝分値引き出来るんだったら業者に頼みたかった。

  68. 570 匿名

    壁紙は縮みますは、いい訳で
    腕の良い職人なら最初から縮む分を考慮して貼る。
    だから10年経っても綺麗な壁のままなんだよな。

  69. 571 匿名さん

    >>567
    ゴミはどうされてるんですか?

  70. 572 匿名

    ゴミの集積場所は業者が
    事前に市町村の役場に申請して設置するのでは?
    良く建売とかだと最初から集積場所がありますよね。あれは開発時に申請しているからでしょ。
    なぜ、集積場所がないのか確認されてみてはどうですか?

  71. 573 匿名さん

    全部屋壁紙の隙間が空いているけど、やはり職人腕なのかな?
    1部屋あたり2~3か所もあるとこもあるし、廊下やトイレもある。
    職人の人件費をケチって安い腕の無い職人を雇っているだろうけど
    日栄って定期点検をしないので、売りぱなしで建てたあと、客がクレームを言わない限り
    わからないんだろうな
    アフター担当もいるが、個々の細かい事は上に報告とかしてなさそうだし
    言葉は、悪いが俺が管理者とかなら仕事できない下請けなんて、すぐに切り捨てる

  72. 574 匿名さん

    >>569
    うちも特になかったけど、現場の職人が気をきかして、スロープ部分はどうしますか?
    と聞いてきた。
    たしか金鏝仕上げ、刷毛引き仕上とかは、通常、若干費用異なるはず
    外構部分をやならい場合、値引きはあったと思うけど、土を入れとかあったので
    うちは、日栄にしてもらったけどブロックやフェンスは、オプションだった
    費用面でいえば、標準施工にオプションだったので、日栄の方が安かったかな?
    今は、土間コンクリも日栄は、m2あたり9000円だったと思うので
    他の業者でもよいかもしれない

  73. 575 周辺住民さん

    >>571さん
    >>572さん
    おっしゃる通りです。
    開発時に新規に設置して、申請すべきなんです。
    ところが現在集積所を設置せずに、地域の既存の集積所を勝手に利用する前提で新築分譲を販売しています。
    設置の有無を担当者に確認しましたが、設置しないとの回答でした。
    既存の集積所は既に利用者で一杯であり、カラス害や不法投棄などのトラブルも、住民が費用負担や掃除当番の人的負担をして維持してきたものです。
    今まで容量をほぼ目一杯使っている集積所で、一気に利用者が3倍近くになればトラブルになるのは誰でも分かることです。
    集積所に隣接する戸建ては5~10%の値下げをするのが通例のようです。
    開発申請をすれば当然行政から、集積所の新設を指導されます。
    しかし、開発申請をせずに、一軒づつ販売するという書類の処理をしたら、行政が覚知できず、指導することはありません。

  74. 576 匿名

    1軒づつ販売しているとこでも
    予めゴミステーションの場所は決まってますよね?
    なぜ、申請せずに販売しているんだろうか?

  75. 577 匿名さん

    >>567
    事前に説明がなければ宅建法上
    問題ありますよね?

  76. 578 入居済み住民さん

    こちらで購入された皆様冬寒くないですか?

  77. 579 住宅検討中さん

    >578さん

    寒いとは具体的に?
    温度?すきま風?

  78. 580 匿名さん

    断熱材の施工が悪く、隙間があれば寒いから
    アクアフォーム奨められてましたよね?
    他の家、特に新築であれば床からの底冷えは
    あまり聞きませんね。

  79. 581 匿名さん

    床下の断熱材として発泡スチロールの板材のようなものはお勧め出来ませんね。施工ズレ等の隙間から冷気が伝わりやすいです。複合フローリングならなおさら冷たい。吹き付け系の断熱材にすれば良かったです。

  80. 582 匿名さん

    うちもアクアフォームだけど、床はやはり寒いよ
    所詮アクアフォームもRCで外断熱とかの家とかみたいに保温性は高くないし
    暖かい空気は上に行くからね
    あと、アクアフォームの厚みをが少ないような気がする

  81. 583 匿名さん

    HPに基礎断熱について記載あるけど今は標準施工なのでしょうか?

  82. 584 匿名さん

    冬といえば結露を気にするが勝手口のアルミドアからの結露が想定外だった。他のサッシからは気にするほどではなかったので使わない勝手口なら必要ないなと思った。

  83. 585 匿名さん

    ゴミが捨てられない事を説明
    しないで売ったら宅建法違反だろ?
    ここは放置されてるのか?

  84. 586 入居済み住民さん

    >>579
    温度ですね!標準でも寒くはないですよと言われましたが、冬場は朝方、家全体が、3℃とかでした…他のメーカーもこんなものなのですかね?外より少し暖かいくらい?(笑)

  85. 587 匿名さん

    いくら冬でも室内が3℃ってやばくないですか(笑)

  86. 588 検討板ユーザーさん

    ゴミ捨て場問題、私も聞きました。日栄商事の主張は、法律違反じゃないから作らないという理由のようです。道義的責任を果たそうとする気もないようで、近隣住民と揉めていますね。売ってしまえば、後のことは知らないと突っぱねているようなので、売り逃げ姿勢は否めませんよね。企業姿勢としていかがなものかと。

  87. 589 匿名

    宅建法で、
    重要事項の事前説明をしないといけませんよね。
    重要事項を説明したか契約書にゴミ捨て場に関する記載がなければ、説明してないと捉えられても仕方ないのでは?
    県にある住宅指導など相談されては?

  88. 590 匿名 [男性 50代]

    サッシは樹脂サッシ。基礎から柱・屋根まで外側から断熱すれば、真冬でも真夏でもエアコン一台で薄着で暮らせるよ!でも、換気をしっかりしなくちゃ駄目らしいよ。それを体験して来た。本当にビックリです。

  89. 591 匿名

    ゆくゆくは樹脂サッシが標準になってくるのですかね?ウチはアルミサッシですが勝手口ドアの結露が思いもよらず多かったですね。他のアルミ窓は結露してもうっすら程度だったので使わない勝手口なら窓にしておいても良かったと思いました。

  90. 592 匿名さん

    大半は窓からきてるから、窓対策なんだが
    コンセントから冷たい風が来るなら
    気密性能が低いのも影響してるかな、、
    それだとたぶん、アパートとかのが、暖かいと思う。

  91. 593 匿名さん

    コンセントから隙間風は、コンセントの中側に風を防ぐカバーみたいのがあり
    それを各コンセントにつければ隙間風は、入ってこない。
    親切な工務店?大手メーカならつけるかも?
    高くはなかったかも思うけど、日栄はローコストメーカだから
    つけていないのでは?

  92. 594 匿名さん

    よくアパートは安普請と言われるが、
    それより造りが安いって事なのか?
    見えないとこばかり、手を抜いてるのかな?

  93. 595 入居予定さん

    現在建築中、7月には完成予定。
    担当営業マンは誠実な方で今まで不満を感じた事なし。
    設計士は若い方だった。設計打合せではこちら側から積極的にリクエストやオプション関連に関して話を進めた。そうしないと自分達の目指す家が出来なかったから。言えばしっかりと設計に盛り込んでくれたけど書類のミスは多かったのでちゃんとチェックする事が必要です(笑)
    大工さんも腕の良い人でしっかりとやってくれた印象。納戸に補強板を付けて欲しいと言ったらすぐやってくれたし。
    それでも建築が始まると色々あった(これからもあると想定)ので現場には出来る限り足を運んで自分の目でチェックする、大工さんと仲良くなる、何かおかしかったら直ぐに営業マンに報告して改善させるって言うのはかなり大事。
    自宅から現場まで歩いていける距離なので今後も足繁く通う方向です。
    因みに外構のあいつはダメ....

  94. 596 匿名さん

    >>595
    設計士は、複数いるけどよく書類ミスが多いと書き込みあるが
    同じ人かはわからないが、ミスしないように仕事できて
    いないみたいだけど、成長していないだね
    大工さんが腕が良い悪いだけど、素人が見てわからないような部分も
    あるのと、悪気はないが無知わからずやっている大工もいるし
    経験は大事だけど、「これで普通に建っているから大丈夫」とか
    あまり根拠の無く大丈夫とかいう大工もいるのできおつけてください。
    金具の取り付け位置や釘の場所も、建ってしるだけなら問題ないけど
    所定の位置でないと、地震がきたら、金具メーカ等が出している程、
    耐震性が出ないのもあります。
    それは、一級建築士やインスペクターなら良く知っていると思いますが
    日栄の社員とかだとわからないものもあります。
    現場監督とかは、適当にしかみていません。

    他に設備屋も複数いるので、細かいチェックは難しいところもあるけど
    頑張ってください。

  95. 597 購入経験者さん

    夏は暑くないですか?近頃は夏じゃないけど、夜でも家中28℃とかです。窓は最小限ですが、開けています。高断熱の家でもこんなものなのですかね?まぁ、窓をもっと開けろって話ですが…

  96. 598 匿名

    友人の家は、格安の建売だが
    ダイライトだか壁に1枚入っている為なのか?
    冬は暖かいし、夏はそこまで暑くないよ。
    ここは、壁に板がなくて、
    アクアフォームか断熱材にボードで施工してるよね?
    その分薄いでは?

  97. 599 匿名

    >>597 購入経験者さん
    スウェーデンハウスでも一条工務店でも夏は暑いとネット書き込みがありますね。ただ高断熱、高気密のためエアコンを付けると無駄な電力なく涼しくなるようです。窓があれば日が入り部屋は暑くなりますよ。冬はその日が暖かい家を作ってくれるのでは?

  98. 600 匿名さん

    夏でも冬でも、外と同じ温度は考えられないが
    昔ながらの日本家屋は
    そこを考えてつくられてるのかもな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸