注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 23:17:22

播磨地域(特に加古川〜姫路)で注文住宅を考えてますが、こんなご時世なんで高くなくて仕様もまあまあなアイ工務店・パナソニック系の明治住建・アキュラホーム等で現在検討中ですが、何か情報をお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-08 16:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?

  1. 1 匿名 [女性 30代]

    アイ工務店・明治住建・アキュラホームの三社の社風や建物仕様等の特徴を知りたいです。

  2. 4 匿名

    先日、ハウジングセンター内の明治住建さんの展示場に来場したけど、子供連れの来場客の私達に粗品で花火セットを大盤振る舞いで大量にくれましたよ。(^o^)まぁ、明治住建さんもよかったけど、どこの住宅会社で建てるかはまだ未定ですが。

  3. 6 匿名さん [男性]


    明治住建?って詳しく知らないが、2.3.4.5は自演確定、笑
    下手くそすぎるわ

    そもそも4.5
    客は来店、来場て言わへんから

    その上で3を読んだらオモロー

  4. 7 匿名さん [女性 30代]

    花火は危険物に該当し、販売に当たっては、行政や消防への許認可や届出が必要で、景品や販促用に配布する場合も、営利目的になるので、販売と同様の許認可や届出が必要です。
    そういう法的な手続きは、きちんとされているのでしょうか?
    大量の花火をもらったなんてカキコもあるけど、車で来た客が、大量の花火をもらって、帰りにどこかに立ち寄って、花火を車内に置いたまま、この炎天下、長時間駐車したりしたら、自然発火の危険もあるから、注意が必要ですよ。

  5. 10 姫路で検討中 [女性 30代]

    明治住建の展示場へいったけど、秋の福袋をもらえたし、仕様やスタッフの対応もまあまあ良かったよ。

  6. 11 匿名さん

    アキュラホームはやめた方がいーですよ。後悔してますがアキュラで建ててしまいました。言ったことは守らないし、適当だし、注文内容も違うし本当に酷いところです。あの宣伝も全くの嘘です…一生の買い物なので時間をかけて本当に信頼できる工務店さんを見つけてください。

  7. 12 匿名

    へぇ〜、アキュラホームは検討している会社の一社でしたが上記の記載をみて、生々しい実態がわかりました(´Д`)

  8. 13 匿名さん

    アイ工務店だけなら聞いた事があります

    友人宅の近所で工事をしたらしいですが 密接した隣家があるのに 
    朝の7時から車のドアは思いっ切り音を立てて開け閉めをする 
    工事の人間は大声で雑談をしゲラゲラ笑いながら仕事をするで 
    大変迷惑したらしいです 1度苦情を出したらしいですが メーカーの
    対応もかなり横柄だったようで 仕方なく2ヶ月我慢したらしいです

    大手HMに知り合いがいますが 苦情がでるとすぐに担当が飛んでいき 
    苦情が多いようだと 下請けの工務店は即切られるらしいです

    下請けへの管理もきっちりできなようなメーカーは3流です
    もしこちらで建てるのであれば 今後長く住むのですから 近隣への配慮は
    徹底するようにと 担当にしっかり言われた方がよろしいかと思います

  9. 14 検討中 [女性 30代]

    アイ工務店って、姫路や加古川のハウジングセンター内に入ってて、棟数が伸びてると噂で聞いたことあるけど、上記のような現場が雑で横柄なこともあるんですね。

  10. 15 匿名

    現在、明治住建さんで商談中でW発電が初期費用0円でつくや、木と鉄の地震に強いパナソニックテクノストラクチャー工法や秋の福袋等の独自色がありますし、建物仕様と販売価格もハウスメーカーに比べて割安なんで魅力的なんですが、一条工務店と明治住建とアイ工務店の三社で検討中で判断に迷ってますので、皆さんは住宅会社のどういった点を重視しますか。

  11. 16 匿名さん

    アフターが充実している所が本当は一番いいなと思うのですが
    それって実際が住んでからじゃわからないっていうのがあるので難しいところ。
    周りにこれらのハウスメーカーで立てた人がいない場合、
    このような掲示板を利用して、情報収集するということになってくるかと思いますが。。。
    住んでからも長くなっていくので
    長いお付き合いするからにはアフター頑張ってくれるところでしょう。

  12. 17 匿名

    16の匿名さん、なるほど、アフターをきっちりしてる工務店が大事なんですね。確かに言われてるように、家を買う時点では営業と交渉してるだけでは、その工務店がきっちりしてる工務店かどうかの判別ができないから、情報収集が大事なんですね。まあ、情報収集しても、工務店がアフターがきっちりしてるかどうかわからない工務店も多々ありますが…。(・・;)

  13. 18 匿名

    アフターが充実してるのは入居した後のことで大事なことだけど、この住宅口コミの中でも、アフターが雑とかの工務店情報はよき見かけるけど、アフターが優れてる工務店情報は中々みかけないから、乏しい情報の中で判断するしかないのかな。

  14. 19 匿名

    姫路ではアイ工務店のABC書写ハウジングセンターは売れてると聞きましたが、同じアイ工務店でも、神戸新聞ハウジングセンター姫路会場(城東町五軒邸)のアイ工務店はそれほど売れてないらしいね。それて店ごとの人材の問題なのか?ハウジングセンターごとに当たりハズレがあるのか?理由はわらないですが。

  15. 20 匿名

    姫路では書写なアイ工務店は売れてるらしいが、神戸新聞ハウジングセンター姫路会場のアイ工務店は売れてないらしいが。同じアイ工務店なのに、その違いは店ごとの人材の問題なのか、それともハウジングセンターごとの当たりハズレなのか、わからないですが?

  16. 21 匿名 [男性 30代]

    今現在、明治住建が結構いいなぁと思い商談してて、他社も商談してますが、明治住建で家を建てられた方や商談したことのある方の体験談を参考にしたいのでききたいです。

  17. 22 物件比較中さん [女性 30代]

    友人宅が三建さんですがアフターかなりしっかりされてるなーという印象です。
    10年以上たってますがなにかあればすぐ対応してもらってました。
    が、それを他会社に言うと『当社ではまず、その何かが起こりません。』とのことでしたが。
    どうなんでしょう?

  18. 23 匿名

    現在、明治住建で商談してますが、この会社で建てられた方の体験談をよろしくお願いします。

  19. 24 匿名

    明治住建って、あぁ、住宅総合展示場内に確かはいってましたよね。

  20. 25 匿名

    今、たまたま明治住建・アイ工務店・アキュラホーム等で商談してますが、この中ではどの工務店がいいのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸