管理組合・管理会社・理事会「福岡でお勧めの管理会社教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 福岡でお勧めの管理会社教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
福岡在住の理事長 [更新日時] 2024-04-28 21:51:15

築5年 戸数60戸のマンションの理事長をしています。
現在、地元デベロッパー子会社マンション管理会社に管理委託していますが、
頼りないことこの上なく、法令違反は朝飯前、いままでの経緯を省みると
自主管理していたほうがましだったことがわかりました。
お金払って、無駄なやり取りしていては時間を浪費していては堪りません。
このままだと永遠に理事長しなればいけません。
どなたか、ちゃんと管理業務してくれる(ちゃんとマン管法遵守して、
きちんと管理員教育する)管理会社紹介してくれませんか。





[スレ作成日時]2009-11-20 07:51:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡でお勧めの管理会社教えてください

  1. 901 ご近所さん

    匿名さん。おはようございます。

    >ほとんどのマンションでは、この、標準管理規約に即した規約 になっているのが現状でしょう。私のマンションも然りです。

    =マンション管理規約は、個々のマンションに合った規約を作成するのが望ましいです。
    確かに殆どののマンションでは、標準管理規約をもとに作成されている管理組合が殆どです。

    >ところが、その規定を守らずに管理組合は管理費等の負担を各 組合員別に割合を決めて分譲当時から徴収していることが判明 したのです。

    =この内容から確認すると、それはおかしいですね。
    総会を開いて話し合ったうえで管理規約の全文見直し、かつ改正をされた方が良いですね。
    管理費等の償還にはハードルがある感じに見受けられます。
    ただ、そちらは500戸の10棟の複合用途団地型(店舗19戸含む。)の大型マンションですから、承認を執るにあたり、かなり時間もかかるとは思います。
    揉めるようであれば、専門家を交えて誠実に話し合って行かれることをお勧めします。

    あと、管理委託契約に清掃業務が記載されていないという内容を確認させて頂きましたが、ちなみに、管理会社はどちらですか?
    差し支えなければの話です。

  2. 902 匿名さん

    各組合員の手元に専有部分のタイプ別管理費等負担割合表が、
    配付されてないでしょうから、
    管理費等の負担割合を計算できないでしょう。

  3. 903 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 905 匿名さん

    東福互光という管理会社はどうなんでしょう。
    委託費の割には良くやってくれるという評判ですが。

  5. 906 匿名さん

    その管理会社は工事の手数料はとらないで、
    マンション管理すなわち委託費を重視しているとのこと。

  6. 907 匿名さん

    東福互光みたいな管理会社はないですよ。
    まさに管理会社のお手本です。

  7. 908 匿名さん

    907
    ミエミエで社員ですね。
    そうでなきゃ、そのお手本の内容を教えて下さいよ。
    どれだけ酷い会社か、証拠は上がってます。
    ここで上げるか考え中ですが。

  8. 909 匿名さん

    >>908さん
    工事で儲けようとしないいい会社ということだよ。

  9. 910 匿名さん

    いい会社だといえば、社員という。

  10. 911 匿名さん

    >>9 福岡在住の理事長さん

    今回長谷工コーポレーションからクローバーさんに変えました。中間マージンを取らないので管理費が9か月で100万円減りました。仕事は丁寧で我々に対する態度も丁寧です、前の管理会社は上から目線だし、言う事も、その場しのぎでころころ変わり、信用出来ませんでした。ちなみに、警備会社の料金は前は、18600円でしたが、今回は同じ警備会社なのに6600円になりました。中間マージンを取られ過ぎでした。東光さんも、中間マージン取るとおもいますがね?

  11. 912 デベにお勤めさん

    >>911 匿名さん
    長谷工からクローバーに変わったマンションは多いみたいですね。一番多いのは穴吹だそうですが。合人社・東急も多いそうです。

  12. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん
    あまりにも突拍子もない書き込みですね。
    警備会社の料金は何なのですか。
    それに中間マージンを取らないので9ヶ月で
    100万円減りましたとか、信用できないですね。

  13. 914 匿名さん

    福関連の会員数は全国でもトップクラスだからね。

  14. 915 鎌畑順子

    令和3年6月27日浸水事故が発生しました。私は幸い保険に掛けてました。まわりの人は私の保険を使っていて実際私の保証もあること思いました。昨日管理組合の川田さんがpm4時に来るはずが来てません。私の保証はどうなるんですか?実際昨年もらえるかと思い、総会に掛けつけて参加しましたがいきなり、理事長から肩をつかまれました。男性です。その人が理事長です。私は自分の保証が保証が欲しいだけです。私としては横に座っているだけです。保険会社の人は理事長から保証をもらえば?と言いますが管理組合は沢山あるので分かりません保証はあるんですか?実際のここの理事長は私の肩をつかまれたんで貰い辛い母は暴力罪と言って喋るなと言います。もし保証がもらえたら嬉しいです。

  15. 916 マンション検討中さん

    令和3年6月27日浸水事故が発生しました。私は幸い保険に掛けてました。まわりの人は私の保険を使っていて実際私の保証もあること思いました。昨日管理組合の川田さんがpm4時に来るはずが来てません。私の保証はどうなるんですか?実際昨年もらえるかと思い、総会に掛けつけて参加しましたがいきなり、理事長から肩をつかまれました。男性です。その人が理事長です。私は自分の保証が保証が欲しいだけです。私としては横に座っているだけです。保険会社の人は理事長から保証をもらえば?と言いますが管理組合は沢山あるので分かりません保証はあるんですか?実際のここの理事長は私の肩をつかまれたんで貰い辛い母は暴力罪と言って喋るなと言います。もし保証がもらえたら嬉しいです。管理会社はあなぶきハウジングといいます。損害保険会社は新栄アンピールの理事長の宛名ではがきには書かれます。この場合通じるんですか?その保証金というのはやけに一年後と4ヶ月しています。私にとって貰いたいです。

  16. 917 マンション管理士

     北九州市小倉北区に在る、NPO福岡県マンション管理組合連合会。
    ここの代表者は、反社の人間と思われます。
     当マンション管理組合は、このNPO県福管連に入会金・年会費を支払うような馬鹿げた事はしていません。
     相談先は、公的資格者のマンション管理士が居ますから。

  17. 918 匿名さん

    公的資格者ではなく、国家資格保有者ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸