住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXVII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXVII

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-01 23:51:39

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

前スレの結論として
『ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動。度を超さなければ可。』
「常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい」

【本文を一部削除しました。2015.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-30 06:32:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXVII

1. 601

また勝手な妄想して煽っている…

2. 602 匿名さん

601は599に対してのレスです。

3. 603 匿名さん

「ベランダ喫煙 止めろよXVII」結論のひとつとして更に

【敢えてベランダ喫煙禁止に規約を変更しないのは『困っていない・迷惑じゃない』という裏付けである】

4. 604 匿名さん

>598
    また勝手な妄想して煽っている…

5. 605 匿名さん

結論男は、用語解説止めたの?
    素直な奴だな。(爆笑)

6. 606 匿名さん

『困っていない・迷惑じゃない』というのは、すでにベランダ喫煙者が絶滅したマンションの裏付けである

7. 607 匿名さん

不要な者は、淘汰されていく。
    ベランダ喫煙者がいなくなったのも、そのマンションには不要だったのでしょう。
    ベランダ喫煙者要らない、ただの迷惑人要らない。邪魔なだけ。

8. 608 匿名さん

>>600
    おいおい
    それは、現在も吸っている馬鹿基準の資料だからな~

男子喫煙率は83.7%→30.3% 約53ポイント減
    女子喫煙率は18.0%→9.8% 約8ポイント減

それに加えて、600の言う資料では
    24.6%が止めたいと言っているのだろ?w

「喫煙者の8割が煙草止めたい」が正しいんじゃね?w

9. 609 匿名

>>591
    >喘息持ちにとってはね、ただちに健康被害を受けるのですよ。
    個人的な事情を一般論のように語られてもねえ…

↓以下は典型的なクレーマーの因縁ですね。
    >喘息等の呼吸器系疾患のない健康な人にとっても
    >以前から何人かのレスにもありましたが、洗濯物をタバコ臭くされるとか、部屋の中にまで臭い煙が入ってくるとか、健康被害以外にも色々と迷惑を被っているのですよ。
    >ちなみに、
    >たとえ窓を閉めても24時間換気口からタバコの煙臭が侵入してくるし、ベランダに干してある洗濯物は、タバコ臭くされてしまいますから。
    さも実害があるかのような表記をされていますが、いずれも気になるスイッチが切れていれば全く気にならないレベルです。

10. 610 匿名さん

ニコチン依存症ですから正常な判断はゼロでしょう

11. 611 匿名

>>580
    何時まで逃げるつもりですか?

ベランダ喫煙の副流煙と排気ガス
    より大気を汚染するのはどちらですか?
    人体に取り込んだ場合、より有害なのはどちらですか?

健康増進法の施行に伴い公共の場での喫煙は一般に迷惑な行為と認識されるようになりました。
    ではベランダ喫煙はいつから迷惑行為に変わったのですか?

リニアモーターカーとかサルの軍団の話はいりませんので簡潔に答えて下さい。

12. 612 匿名

>ニコチン依存症ですから正常な判断はゼロでしょう
    嫌煙脳の間違いでしょう?

13. 613 匿名さん

怖い怖い 煙草が切れたか?

14. 614 匿名さん

別に全部の喫煙者が”ニコチン依存症の煙草奴隷”だとは言ってないよ~
    喫煙率が下がってきたのはその現れでしょう

15. 615 匿名さん

609・612
    他人が実際に迷惑を被っている事実を認めたくないのは、あなたの勝手だけど
    言い掛かりと中傷は止めなさいよ。

16. 616 匿名

>>615
    >609・612
    >他人が実際に迷惑を被っている事実を認めたくないのは、あなたの勝手だけど
    迷惑を被っていると訴えるのは勝手ですが、客観的に判断して実害は皆無だと思いますが?

>言い掛かりと中傷は止めなさいよ。
    >>591こそが言いがかりで、>>610を中傷というのですよ。

17. 617 匿名さん

関係ないじゃん ニコチン中毒はこれだから(呆)

18. 618 匿名さん

>>616
    >客観的に判断して実害は皆無だと思いますが?

あなたが主観的な判断で、そう思い込みたいのは勝手だけど、
    実際に迷惑を被っている事実を言っている者に対して
    クレーマー呼ばわりしたり、嫌煙脳とか中傷するのは止めなさいよ。

19. 619 匿名さん

それは手厳しい ニコチン依存症なのですから優しく、優しく

20. 620 匿名さん

>クレーマー呼ばわりしたり、嫌煙脳とか中傷するのは止めなさいよ。

ベランダ喫煙での被害を立証せず【被害だ】と言うのも
    【言いがかりだ。クレーマーだ】と言うのも

どちらも【合法】

21. 621 匿名さん

>「喫煙者の8割が煙草止めたい」が正しいんじゃね?w
    >喫煙者の8割が煙草止めたいらしいですから 踏んだり蹴ったりですね

論破されても哀れですねw (#゚Д゚)y-~~

平成25年「国民健康・栄養調査」の結果

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000067890.html

現在習慣的に喫煙している者のうち、たばこをやめたいと思う者の割合は、
    24.6%であり、平成23 年と比べて男女とも減少している。

22. 622 匿名さん

>610
    >ニコチン依存症ですから正常な判断はゼロでしょう
    >613
    >怖い怖い 煙草が切れたか?
    >617
    >関係ないじゃん ニコチン中毒はこれだから(呆)
    >619
    >それは手厳しい ニコチン依存症なのですから優しく、優しく

※(叩ける相手を探して)罵倒・中傷・煽り・釣り投稿
    正にパターン通り

23. 623 匿名さん

>>620
    何が合法だ。
    あなたの書き込みは他者を中傷・侮辱するもので、投稿規約に違反している。
    実際に被っている迷惑・被害の事実を言っている者に対して、言い掛かりだのクレーマー呼ばわりして侮辱するのはいい加減止めなさいよ。

24. 625 匿名さん

世の中いろいろな人がいます
    正論や理屈ではなく、強制と命令で動かさなければ動かない人がいます

25. 626 匿名さん

ダメ人間の典型ですな。
    ここの迷惑ベランダ喫煙者とその取り巻きは。

26. 627 匿名さん

そのような人には「強制と命令に従わなければ罰を与える」と言わなければなりません

そのような人間が駄目とかではなく、気質や民族性です
    対外的な接点が「強制と命令と罰」という人はいます

27. 628 匿名

>>627
    規約を改正するでもなく、理解を求めるでもなく、「強制と命令に従わなければ罰を与える」と言えばいいんじゃないですか?
    結果は全て自己責任です。

28. 629 匿名さん

>623
    中傷?侮辱?投稿規約?
    >620 の内容は全て【合法】で且つ、規約に沿った投稿で何の違反行動はない。

対して
    >実際に被っている迷惑・被害の事実を言っている者に対して、言い掛かりだのクレーマー呼ばわりして侮辱するのはいい加減止めなさいよ

【迷惑】なんて個人的感情は論外だけど【被害】って『ベランダ喫煙』が原因で第三者が公に認めた
    『被害』を受けたのですか???
    今までの経験では『自称被害者』しかいませんでしたけど?

29. 630 匿名さん

>そのような人には「強制と命令に従わなければ罰を与える」と言わなければなりません

"私刑"ってヤツですね。
    法治国家の日本では『敵』ですよw

30. 631 匿名さん

>正論や理屈ではなく、強制と命令で動かさなければ動かない人がいます

法令・条例・規約に沿った行動を肯定することは『正論』です
    それを否定する人は、無法者・クレーマー・我侭人間・自己中等、非難されます。

31. 632 匿名さん

>規約を改正するでもなく、理解を求めるでもなく、
    >「強制と命令に従わなければ罰を与える」と言えばいいんじゃないですか?
    原始的な統治方法ですが、正論や理屈を無視する人には有効です

32. 633 匿名さん

>規約を改正するでもなく、理解を求めるでもなく、
    >「強制と命令に従わなければ罰を与える」と言えばいいんじゃないですか?
    例として、動物を躾けるときの基本です

33. 634 匿名さん

>法令・条例・規約に沿った行動を肯定することは『正論』です
    >それを否定する人は、無法者・クレーマー・我侭人間・自己中等、非難されます。
    そういった決めつけは正論や理屈に反しますね
    法令・条例・規約に沿ったクレームもあります

34. 635 匿名さん

煙草は軽い禁断症状を伴うものですから、動物の躾に近い感覚でOKでしょう

35. 636 匿名

>原始的な統治方法ですが、正論や理屈を無視する人には有効です
    つまり、禁煙の申し入れに応じてくれない場合は、『やめなければ罰を与えるぞ』と相手を恫喝する訳ですね?
    規約で禁止にするというのが最も平和的な解決策だと思いますが、
    吸う側も文句を言う側も、結果は全て自己責任です。
    好きにすればいいと思いますよ。

木刀で応戦されようが、警察沙汰になろうが、全ては自己責任です。
    お好きにどうぞ。

36. 637 匿名さん

正論や理屈ではなく、強制と命令でなければ動かない人に対しては
    「強制と命令に従わなければ規約で禁止にするぞ」という方法もひとつありでしょうね

37. 638 匿名さん

>木刀で応戦されようが、警察沙汰になろうが、全ては自己責任です。
    良いご指摘です

正論や理屈ではなく、強制と命令でなければ動かない人は暴力に訴える可能性があります
    ケガのないようにする注意は必要でしょう
    正に獣と対峙するがごとく

良いご指摘でした

38. 639 匿名さん

煙草を吸う権利って何?

”権利という概念”

飛行機内が禁煙になり、職場が禁煙になり、喫煙場所が制限されるようになってきました。
    今後、喫煙制限は、ますます進んでいくでしょう。
    公共の場所でのタバコの煙を発生させる行為が迷惑行為だからです。
    ところが、制限が進んでくると「喫煙者の人権はどうなるんだ?」という人が出てきます。
    実際に、このような声は、ニュース番組のコメント等で耳にしたりします。
    人権というのは、
    他人を犠牲にして自分の好きな事をする権利ではありません。
    実際に、他人に迷惑を掛けない適切な場所を確保して喫煙する自由は制限されていません。
    人権の内容を理解していないため、このような的外れな意見が出てきます。
    こうした的はずれな議論を聞いても不思議に思わないのは、日本の教育の問題点を示しています。
    現在、大学の教養課程で教わる程度の憲法の内容は、義務教育に移すべきでしょう

39. 640 匿名

>正論や理屈ではなく、強制と命令でなければ動かない人は暴力に訴える可能性があります 。
    法令・条例・規約に準拠した正当な権利行使を、ルール無用で「やめなければ罰をあたえるぞ」と恫喝する訳ですからね、、、
    何があっても結果は全て自己責任です。

40. 641 匿名

>>639
    またいつもの、
    コピペした本人が内容を理解できてない、
    ってパターンのやつやね、、、

41. 642 匿名さん

>ルール無用で
    ルール無用じゃなきゃいいんだろ

42. 643 匿名さん

>法令・条例・規約に準拠した正当な権利行使を、
    >ルール無用で「やめなければ罰をあたえるぞ」と恫喝する訳ですからね、、、
    良いご指摘です

正論や理屈ではなく、強制と命令でなければ動かない人に対しても
    ルール無用で良いというわけではありません
    ルールを遵守した上で「強制と命令に従わなければ規約で禁止にするぞ」と伝えなくてはならないでしょう

良いご指摘でした

43. 644 匿名さん

>法令・条例・規約に準拠した正当な権利行使

”準拠した”とか”沿った”とか”従った”という言い方はおかしい。
    せいぜい、法令・条例・規約に違反はしていない、というのが正しい言い方。
    少なくとも日本国内では
    ”喫煙はベランダでしなければならない”とか
    ”ベランダでの喫煙は可である”などと定めた規約など見た事も聞いた事もない。
    そして
    喫煙の権利などは、他人を犠牲にしてまで認められるものではない。
    従って、
    近隣に迷惑をかけるようなベランダ喫煙は、不当な権利行使です。

44. 645 匿名さん

>>641
    自分が気に入らない、理解出来ないからって、他者を中傷するのは止めましょう。

45. 646 匿名さん

>法令・条例・規約に沿ったクレームもあります
    どうぞ。
    法令・条例に沿って『クレーマー』と非難しますから。

46. 647 匿名さん

>喫煙の権利などは、他人を犠牲にしてまで認められるものではない。
    >従って、
    >近隣に迷惑をかけるようなベランダ喫煙は、不当な権利行使です。

日本では受忍限度論が存在しますので、民事訴訟して
    喫煙者の不法行為を立証してください。
    5万円ゲットできるかもしれませんよ。

『不当な権利行使』とは民事訴訟で【ベランダ喫煙停止命令】と判決が出たら
    言って下さい。

47. 648 匿名さん

>正論や理屈ではなく、強制と命令でなければ動かない人は暴力に訴える可能性があります
    >ケガのないようにする注意は必要でしょう

誹謗中傷・煽り・釣りだけではなく【恐喝】も加わりましたか。
    クレーマーは犯罪者なのですね。

48. 649 匿名さん

日本の道徳教育を受けていない人達にとっては
    近隣への気遣いとか、ごく常識的なマナーやモラルは眼中にないようで。

49. 650 匿名

>>643
    >ルールを遵守した上で「強制と命令に従わなければ規約で禁止にするぞ」と伝えなくてはならないでしょう
    何ら違反をしていない人に強制と命令ですか?
    血の気の多い人なら、まず間違いなく喧嘩になると思いますが、結果はすべて自己責任です。
    お好きにどうぞ。

50. 651 匿名さん

煙草好きが子供扱いされとるw

51. 652 匿名さん

理由を聞いても大したこと言えないから暴力ふるってくるんだよね

52. 653 匿名さん

喫煙行為において何が問題なのか理解していない人間に対して、単純に禁止というルールを設けるとこうなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00050062-yom-soci

53. 654 匿名さん

日本の道徳教育を受けていない人達は、近隣への気遣いとか、お互い様とか、我慢とか
    人様の合法行為にイチャモン付けないとか、ごく常識的なマナーやモラルは眼中にないようで。

54. 655

日本の道徳教育を受けていない人のようで。

55. 656 匿名さん

スレ主の元々の文章を100レスに1度程度定期的に上げるのが良いと思います。

ベランダ喫煙止めろよ XVII

前スレの結論として
    『ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動。度を超さなければ可。』
    「常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい」

嫌煙者らしき方が屁理屈を並たりしますが、日常生活でのクレーマー対策として
    彼らの考え方などを知る良い機会だと思います。

56. 657 匿名さん

結局クレーマーなんて
    【被害ニダ】
    【迷惑ニタ】
    と偉そうに言っても、第三者が公に認めるような証明なんか何もできない悪質なカス。

実社会には不要。ゴミ以下だな。

57. 658 匿名さん

>>656
    お前がスレ主だろ?
    自分の文章、何回もコピペ恥ずかしいね。

58. 659 匿名さん

656は、投稿規約に違反して削除された悪質な書き込み部分まで、何度もコピペしているから
    恥を知らない人なのでしょう。

657(656の連投?)も、幼稚な釣り・煽り投稿ですね。
    相手にしない方がいいと思います。

59. 660 匿名さん

さすがに幼稚な【用語解説】は、止めたみたい。

60. 661 匿名さん

「煙草臭い やめて」でおしまいでしょ

61. 662 匿名さん

喫煙する人が回りに配慮するのは当たり前だからね
    それは喫煙者もよくわかっていること

62. 663 匿名はん

>>662
    >喫煙する人が回りに配慮するのは当たり前だからね
    >それは喫煙者もよくわかっていること
    だから迷惑をかけているわけではないけど「10本を9本にするなどの
    配慮」を行なっています。

63. 664 匿名さん

>「10本を9本にするなどの配慮」
    「10本を9本にするなどの極少しの配慮」ね
    詭弁おつかれ

64. 665 匿名さん

>>663 ←小学生がよく使う詭弁だよなw

65. 666 匿名さん

>だから迷惑をかけているわけではないけど「10本を9本にするなどの配慮」を行なっています。
    軽いジョークでしょ。吸ってない く・せ・に。

66. 667 匿名さん

>軽いジョークでしょ。吸ってない く・せ・に。
    本人曰くジョークじゃなくて、比喩的表現だかなんだからしいよ。

だから、「じゃあ、実際には具体的にどんな配慮してるの?」って確認したら、無視されたけどねw

67. 668 匿名さん

>>660
    >さすがに幼稚な【用語解説】は、止めたみたい。
    もしかしてそれ、幼稚な嫌煙者向けの【用語解説】のことですか?

嫌煙さんの別命である「ベランダー」「ニコチン君」「ヤニ臭君」(>>81参照)がピッタリ使われなくなったからにきまってるじゃないですか(笑)
    流石は幼稚な嫌煙さん、そんなことも分からないんですね。

68. 669 匿名さん

自分は多数派。(自分の価値観は世間の価値観とズレているはずはない。)
    少数派は我慢、多数派に併せるべき。(仕方ないでしょう。)

自分が少数派故に(自分では)納得できない匂いを我慢することになっている
    事実に気が付かないとは。トホホ・・・だな。

69. 670 匿名さん

>>668
    ヤニで脳血管がますます詰まってきたようですね。

共同住宅で有害物質を拡散してはいけません。

これ常識。

70. 671 匿名

>>670
    嫌煙脳で考えるとそうなるのかもしれませんが、
    健常者からすれば、有害物質が拡散されていると言う認識はありません。

71. 672 匿名さん

>>670
    やっぱり幼稚な嫌煙さん、
    論点である幼稚な嫌煙者向けの【用語解説】が止んだ理由について、何の反論も出来ないまま誹謗中傷書き散らかしてあえなく逃亡(笑)

馬の耳に念仏ってやつかもしれませんが、もう一度教えてあげます。
    用語解説が止んだのは嫌煙さんの別命である「ベランダー」「ニコチン君」「ヤニ臭君」(>>81参照)がピッタリ使われなくなったからです(笑)

嫌煙さんって、ホント幼稚ですね。

72. 676

※(叩ける相手を探して)罵倒・中傷・煽り・釣り投稿

クレーマーはワンパターンなんだよ

73. 678 匿名さん

ハエは勝手に飛ばしておくとして、

未だにベランダ喫煙をしていて、初めてこのスレに来られた方に一言。

ベランダ喫煙は近隣住民に迷惑がかかるので止めましょうね。
    トラブルは未然に防ぐことが大切ですから。

74. 679

>トラブルは未然に防ぐことが大切ですから。

そうだね。
    トラブルを未然に防ぐために
    1.法令に沿って受忍限度内は【我慢】する
    2.人様の法令・規約に沿った行動にイチャモンを付けない
    は非常に大切な事です。

75. 680 匿名さん

喫煙者がトラブルを未然に防ぐ方法

部屋のど真ん中で吸う。

76. 686 匿名さん

喫煙者がトラブルを未然に防ぐ最高の方法

禁煙する。

77. 687 匿名さん

喫煙者がトラブルを未然に防ぐ最高の方法

禁煙する。

「匿名はん」「匿名」ともに実行済み。

78. 692 匿名さん

無い知恵しっかり絞れよ。面白くなかったらスルーするぞ。

79. 695 匿名さん

今時の小学生でもやりそうにない夏休みの自由研究のオリジナル辞書作り、
    幼稚な【用語解説】よろしくね。

80. 696 匿名さん

読んでるほうが少し恥ずかしくてくすぐったくなる例の【用語解説】の著者は、スレ主っぽいね。
    しかも、100レスに1回とかのコピペの達人もこの人でしょうね。

こんな奴しかいないここのベランダ喫煙者。

未だにベランダ喫煙をしていて、初めてこのスレに来られた方に一言。

ベランダ喫煙は近隣住民に迷惑がかかるので止めましょうね。
    トラブルは未然に防ぐことが大切ですから。

81. 697 匿名さん

タバコには有害物質が含まれているので訴訟を起こされた場合
    損害賠償を支払わなければならない恐れがあるでしょう。
    アメリカなら恐ろしいことになるでしょう。
    ベランダ喫煙は止めたほうが無難です。

82. 702 匿名さん

【用語解説】早いこと頼むよ。
    暇つぶしも終わらないといけないんでね。

83. 703 匿名さん

時間切れ。じゃっあねー。さいなら。
    週明けにでも採点してやっから、載せとけよ。

84. 704 匿名さん

>>702
    早いとこ?
    暇つぶしなんだろ???
    どうして?どうして(笑)

85. 705 匿名さん

>トラブルは未然に防ぐことが大切ですから。

そうだね。
    トラブルを未然に防ぐために
    1.法令に沿って受忍限度内は【我慢】する
    2.人様の法令・規約に沿った行動にイチャモンを付けない
    は非常に大切な事です。

86. 706 匿名さん

そんなことだから喫煙者は馬鹿にされる

87. 708 匿名さん

受動喫煙をさせることは迷惑行為とのコンセンサスが定着しているのにアホですかね。ベランダ喫煙は直ちに止めなさい。

88. 709 匿名さん

>>708
    では、お住まいマンションの管理組合とベランダ喫煙者に「受動喫煙をさせることは迷惑行為とのコンセンサスが定着しているのにアホですかね。ベランダ喫煙は直ちに止めなさい。」と言ってみてください。
    708さんがアホ認定されること請け合いです。

89. 710 匿名さん

これは恥ずかしい喫煙者
    こんなんで注意される大人ってw

90. 713 匿名さん

>>709
    俺んちのマンションにはベランダ喫煙者なんていないよ。

91. 715 匿名

>>713,>>714
    気づいてないだけでしょう。
    どこぞのベランダで吸われた煙草の副流煙なんて、健常者であれば気になるものではありません。
    そんな程度の事を大袈裟に騒ぎ立てるのは、嫌煙者というクレーマーだけですから・・・

92. 716 匿名さん

>>715
    気付くも気付かないも
    規約で禁止されていれば、ベランダで煙草をふかすような不埒な輩は、普通はいないでしょう。
    ただ、残念ながらそうでない住居の場合があり、今まで何人かの人がここで、実際に迷惑を被っている現実をさんざん言っているのに
    あなたは自分の嗅覚が鈍いのを棚に上げて
    嫌煙だのクレーマーだのと、迷惑行為を正当化するような身勝手な決め付けをするのは、いかがなものかと思う。

93. 717 匿名さん

それって言い訳でしょ 結局
    喫煙中毒の馬鹿大人

94. 718 匿名

>>716
    >規約で禁止されていれば、
    >禁止されていれば、
    禁止されてなくても気にする程の事ではありませんけどね。

>ただ、残念ながらそうでない住居の場合があり、
    隣人は選べませんからね。
    クレーマーは典型的な迷惑住人です。
    足並みが揃えられないなら、共同住宅なんかに住まなければいいのに…

95. 720 匿名さん

>隣人は選べませんからね。
    その通りです。
    だから
    迷惑ベランダ喫煙者は典型的な迷惑住人です。
    足並みが揃えられないなら、共同住宅なんかに住まなければいいのに…

96. 724 匿名さん

ニコチンが切れて掲示板で暴れているの?

97. 725 匿名さん

>>1
    そんなんで注意されるなよ 
    だから喫煙者は馬鹿にされるんだよ

98. 727 匿名さん

>>722
    >単に喫煙者が気に入らない、喫煙者を攻撃したくて騒いでる。
    >そう言うことでOK?

かなりOKでしょう。

かなりの確率で喫煙者は嫌われています。

理由は、臭い、汚い、落ち着かない、仕事ができない、人に害を与える、思いやりがない、常識がない、などなど。まともな人間にまだ戻れるならば、戻る努力をした方が良いように思います。

99. 729 匿名さん

「ベランダ喫煙 止めろよ」
    「はい、すいませんでした」

異常終了

100. 730 匿名さん

>>729
    >「ベランダ喫煙 止めろよ」
    >「はい、すいませんでした」
    >異常終了
    異常終了でワロタ

101. 735

ちゃん、ちゃん。

102. 736 匿名さん

>>733
    彼は何をどうしたいのでしょう?
    わかる人いませんか?

103. 738 匿名さん

737は自作自演の幼稚な釣り・煽り連投をコピペして恥ずかしくないのでしょうか。
    やはり、恥を知らない幼稚な方のようですね。

104. 742 匿名さん

>>741
    喫煙者がハエ取り紙に捕らわれていますね。

105. 745

かまってちゃん。

106. 747 匿名さん

>>740
    「〜だってばかw」
    ↑?どこかの方言か何かでしょうか。(笑)

107. 751 匿名さん

>>656
    >嫌煙者らしき方が屁理屈を並たりしますが、日常生活でのクレーマー対策として
    >彼らの考え方などを知る良い機会だと思います。
    ですね。
    嫌煙者が白状した内容をまとめておきます。

>>714 
    >うちにもいない。時代遅れのクソボタル。
    ベランダ喫煙に執拗にクレームを繰り返す上記の嫌煙者ですが、実際に被害にあってる訳では無いと自白。

更に別の嫌煙者が異常行動を恥じることなくアシスト。
    >>727 
    >>単に喫煙者が気に入らない、喫煙者を攻撃したくて騒いでる。
    >>そう言うことでOK?
    >かなりOKでしょう。
    >かなりの確率で喫煙者は嫌われています。
    >理由は、臭い、汚い、落ち着かない、仕事ができない、人に害を与える、思いやりがない、常識がない、などなど。

714は実のところ、ベランダ喫煙で、臭い筈がないし、汚い筈もない。
    落ち着かないなど714個人の情緒の話しであり、これもまたベランダ喫煙に何ら関係なし。
    仕事ができない、人に害を与える、思いやりがない、常識がない、などなど。
    実在しなかったベランダ喫煙とも何ら関係なし。

嫌煙者が如何に異常な発想でクレームを付けているか、またひとつ明らかになりました。

108. 752 匿名さん

はいはい、嫌煙者が悪い

109. 753 匿名

>>752
    そうですよ。
    黙って法令・条例・規約に従って行動していればいいんです。
    自身が単なるクレーマーである事に気付けて良かったですね。

110. 754 匿名さん

>>752
    >はいはい、嫌煙者が悪い
    ホント嫌煙者って質悪いよね(笑)

彼らの「ベランダ喫煙やめろよ」の目的は単に「喫煙者が気に入らない、喫煙者を攻撃したくて騒いでる。 」であって、迷惑を受けているなんてしおらしい話は、でっち上げの嘘だったわけですから(笑)

流石は嫌煙クレーマー、でっち上げ・難癖・因縁あたり前。

111. 755

元気出てきたね。エネルギー充電のハエ。

112. 756 匿名さん

トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。

お隣さんが迷惑しています。

113. 757 匿名さん

嫌煙クレーマーw たくさんいそうで怖いね

114. 758 匿名さん

その嫌煙クレーマーさんは、どこにいるんだろうね。現実社会じゃ、見たこと無いね。

あっ、あそこの古いマンションのベランダに喫煙者が見える。
    まだ残ってるんだね。

115. 759 匿名はん

>>758
    >その嫌煙クレーマーさんは、どこにいるんだろうね。現実社会じゃ、見たこと無いね。
    そうですね。

嫌煙者どもは自らの姿をさらす場所では発言できないんですものねぇ。自分が迷惑を
    被っているならいざ知らず、「想像で迷惑を語る」なんていうのは、人前に出て
    発言することはできませんよねぇ「現実社会で見たことない」はある意味正しいと
    思います。

116. 760 匿名さん

嫌煙者どもw 口悪っ

117. 761 匿名さん

前スレに比べてとんでもなく口の悪い喫煙者が出てきたな~

118. 762 匿名さん

>>759
    所詮、匿名掲示板の戯言なんだから、目くじら立てて反論しなくてもいいんですよね。

伝わる人にだけ伝わればいいんじゃないの?

トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。

119. 763 匿名はん

>>762
    >所詮、匿名掲示板の戯言なんだから、目くじら立てて反論しなくてもいいんですよね。
    そうですね。このスレに巣食う嫌煙者どもに言ってあげてくださいね。

>トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。
    トラブルを未然に防ぐためには「ベランダ喫煙ごときに目くじらを
    立てることはやめましょう」ですかね。
    万が一、本当に近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのであれば、
    規約改正を行ないましょう。万事解決に向かいます。

120. 764 匿名さん

>>763
    >そうですね。このスレに巣食う嫌煙者どもに言ってあげてくださいね。
    あなたは、少し頭が足りない人みたいですね。あなたのレス、みんな見てますよ。

>トラブルを未然に防ぐためには「ベランダ喫煙ごときに目くじらを立てることはやめましょう」ですかね。
    トラブルの原因はベランダ喫煙者なんだから、未然に部屋のど真ん中で吸えばいいんですよ。
    まあ、非喫煙者のあなたには関係のないことでしょうが。

>万が一、本当に近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのであれば、規約改正を行ないましょう。万事解決に向かいます。
    そういう方法もありますよね。
    あとは喫煙者のマナー、モラル次第ですね。
    いまだに転がっている吸い殻見れば、信用できませんけどね。

121. 765 匿名さん

喫煙者がルールを語るとかw 何かの冗談でしょ 吸い殻拾ってからにして欲しいわ

122. 766 匿名さん

あいつ(763)は改心して禁煙したみたいだから、少し語らせてやれば。

123. 767 匿名はん

>>764
    >あなたは、少し頭が足りない人みたいですね。
    私の頭が悪いことはこのスレの人みんな知っています。

>あなたのレス、みんな見てますよ。
    投稿しているのですから、見られているのは当然ですね。

>トラブルの原因はベランダ喫煙者なんだから、未然に部屋のど真ん中で吸えばいいんですよ。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。したがってトラブルになることは少ないです。
    ※不幸にもお隣にタバコの煙に過敏な方がいた場合はトラブルになるかもしtれません。
    ※※そんな天文学的な確率のためにベランダ喫煙をやめる必要はありません。
    ※※※もちろん近隣から苦情があったら、考慮すべきですよ。

>そういう方法もありますよね。
    >あとは喫煙者のマナー、モラル次第ですね。
    >いまだに転がっている吸い殻見れば、信用できませんけどね。
    ご自分が住んでいるマンション住民をその辺を歩いている暴煙者と同じと考えている
    わけですね。同じマンション住民を信じられなくてどうするんでしょうか?
    あなたのマンションって規約の意味がなさそうですね。ご愁傷様です。

>>765
    >喫煙者がルールを語るとかw 何かの冗談でしょ 吸い殻拾ってからにして欲しいわ
    規約の意味のないマンションに住んでいるのはお気の毒です。

124. 768 匿名さん

>>767
    >私の頭が悪いことはこのスレの人みんな知っています。
    失礼しました。今後、そういう目であなたのレスを読みますね。

>投稿しているのですから、見られているのは当然ですね。
    だから、言いたいことは自分で言いなさいね。

>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。したがってトラブルになることは少ないです。
    今時、ベランダ喫煙者が少ないですし、禁止されてるマンションもありますからね。
    ベランダ喫煙迷惑行為の被害者もかなり減ってるでしょうね。
    >※不幸にもお隣にタバコの煙に過敏な方がいた場合はトラブルになるかもしtれません。
    だから、言ってるんですよ。「トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。」って。
    >※※そんな天文学的な確率のためにベランダ喫煙をやめる必要はありません。
    非喫煙者のあなたがやめる必要がないって言ってもねぇ。
    他人のトラブルは知らんぷりですか?実にあなたらしい。
    >※※※もちろん近隣から苦情があったら、考慮すべきですよ。
    トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。(ベランダ喫煙者宛)

>ご自分が住んでいるマンション住民をその辺を歩いている暴煙者と同じと考えているわけですね。同じマンション住民を信じられなくてどうするんでしょうか?
    >あなたのマンションって規約の意味がなさそうですね。ご愁傷様です。
    いまだにベランダ喫煙している人は暴煙者みたいなもんでしょうね。
    うちのマンションの喫煙者は、マナー、モラルの守れる住民だから、ベランダ喫煙してませんよね。
    しかも禁止ですしね。

125. 769 匿名さん

>>767
    そうそう、喫煙者ってルール無視するんだよね

126. 770 匿名さん

>767
    ことが喫煙となると普段はルールを守る紳士淑女が暴徒と化してしまう。
    路上での吸殻のポイ捨てしかり、共用部禁煙のマンションでのベランダ喫煙しかり。
    これが現実です。

127. 771 匿名はん

>>768
    >だから、言ってるんですよ。「トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。」って。
    そんな滅多にいない人が近隣にいるなんて想像できません。

>非喫煙者のあなたがやめる必要がないって言ってもねぇ。
    >他人のトラブルは知らんぷりですか?実にあなたらしい。
    だから通常はトラブルになりません。

>トラブルを未然に防ぐためにもベランダ喫煙は止めましょう。(ベランダ喫煙者宛)
    車の排ガスに弱い人がいるかもしれないから、レジャーでの
    車の使用はやめましょう。(嫌煙者のレジャーで車を使用して
    いる方へ)ってか。

>いまだにベランダ喫煙している人は暴煙者みたいなもんでしょうね。
    まだまだそうとは言えないでしょうね。

>うちのマンションの喫煙者は、マナー、モラルの守れる住民だから、ベランダ喫煙してませんよね。
    >しかも禁止ですしね
    ね。喫煙者はルールを守るのですよ。あなたが証明して下さって
    いますよね。ルールがあれば守るのです。

>>770
    >ことが喫煙となると普段はルールを守る紳士淑女が暴徒と化してしまう。
    喫煙者がルールを守る事は >>768 が証明してくれています。
    あなたの考えは妄想でしかありません。

128. 772 匿名さん

>>771
    少ないサンプルでは何の役にも立たないよね。
    あなたの発言も然り。

129. 773 匿名さん

JTも頭痛いよな 「ルールにしろ ルールを守ってやる」これだもん

130. 774 匿名さん

吸わなきゃおれない。この中毒が問題の本質でしょう。酒を職場で仕事中に飲む人はいませんが、タバコは吸わなきゃイライラして仕事にならない。社会の損失です。麻薬並に廃絶すべきです。

131. 775 匿名さん

>771
    >喫煙者はルールを守るのですよ。
    はっはっはっはっは。
    路上の吸殻を見て喫煙者はルールを守るだって。
    この人は妄想を通り越して耄碌しちゃったみたいです。
    >768さんの事例は路上の吸殻を見れば例外的であることが誰にでも容易に想像がつきます。

ことが喫煙となると紳士淑女は豹変してしまう。
    路上での吸殻のポイ捨てしかり、共用部禁煙のマンションでのベランダ喫煙しかり。
    これが現実です。

132. 776 匿名さん

>>771
    >そんな滅多にいない人が近隣にいるなんて想像できません。
    想像しましょう。防げるトラブルは未然に防ぐべきです。

>だから通常はトラブルになりません。
    防げるトラブルは未然に防ぐべきです。

>車の排ガスに弱い人がいるかもしれないから、レジャーでの
    >車の使用はやめましょう。(嫌煙者のレジャーで車を使用している方へ)ってか。
    想像できません。

>まだまだそうとは言えないでしょうね。
    あくまでも個人意見ですね。お互いに。

>ね。喫煙者はルールを守るのですよ。あなたが証明して下さっていますよね。ルールがあれば守るのです。
    あくまでも数あるマンションのうちのたった一つのマンションの例ですけどね。
    吸い殻のポイ捨てみると、まだまだルール破るのが当たり前の暴煙者が多くいますよね。

>喫煙者がルールを守る事は >>768 が証明してくれています。
    数あるマンションのうちのたった一つのマンションの例ですけどね。
    >あなたの考えは妄想でしかありません。
    違いますよね。間違いですよ。

133. 777 匿名はん

>>774
    >吸わなきゃおれない。この中毒が問題の本質でしょう。酒を職場で仕事中に飲む人はいませんが、タバコは吸わなきゃイライラして仕事にならない。
    それもルールですね。あなたの職場ではお酒を飲みながら仕事をすることは禁止されて
    いませんか?
    ※昼間から「ビール飲みたいなぁ」とのたまっている奴はいる。

>社会の損失です。麻薬並に廃絶すべきです。
    あなたが国政に出て強弁すべきです。他人任せにしても何も解決しません。

>>775
    >はっはっはっはっは。
    >路上の吸殻を見て喫煙者はルールを守るだって。
    >この人は妄想を通り越して耄碌しちゃったみたいです。
    守りますよ。このスレで >>768 を始め「規約でベランダ喫煙禁止」をうたっている
    マンション住民が証明してくださいっています。
    「ウチは禁止だから迷惑を被っていない」って言っていますよ。

>768さんの事例は路上の吸殻を見れば例外的であることが誰にでも容易に想像がつきます。
    それは暴煙者の行為です。非喫煙者と嫌煙者を区別するように喫煙者と暴煙者も区別
    すべきですね。

>>776
    >想像しましょう。防げるトラブルは未然に防ぐべきです。
    だから「規約で禁止しましょう」と言っているのですよ。

>想像できません。
    「俺様のやることで迷惑を被っている人がいても気にしない」ですかね。

>あくまでも数あるマンションのうちのたった一つのマンションの例ですけどね。
    >吸い殻のポイ捨てみると、まだまだルール破るのが当たり前の暴煙者が多くいますよね。
    他のマンションの方も「俺様は迷惑を被っていない」と言っていますよ。
    嫌煙者がいるように暴煙者も一定数いるのは仕方がないことです。
    ※犯罪を犯す人もいなくなりません。

134. 778 匿名さん

車の運転をしていて歩行者に排ガスの曝露を気にする人なんていない
    いたとしても、だから車の運転をやめる事なんてしない
    ベランダで煙草を吸うのも同じ事だわな

135. 779 匿名さん

>777
    >それは暴煙者の行為です。
    そのとおりです。
    共に暴煙者の行為です。
    単に>768さんの1事例を挙げても、路上に落ちた吸殻の事例と比較すればそれが例外的であることは容易に想像できます。
    もちろん路上の吸殻も見えずに喫煙者はルールを守るなんて言ってる耄碌爺さんにはわからないかも知れません。

>喫煙者と暴煙者も区別すべきですね。
    そうかも知れません。
    喫煙者は路上にポイ捨てもせず、当然共用部禁煙マンションではベランダで喫煙しない。
    暴煙者は平気で路上にポイ捨て、当然共用部禁煙マンションでもベランダで喫煙。
    世の中にはなんと暴煙者の多いことか、嘆かわしいですな。

136. 780 匿名はん

>>779
    >そのとおりです。
    >路上での吸殻のポイ捨てしかり、共用部禁煙のマンションでのベランダ喫煙しかり。
    >共に暴煙者の行為です。
    マンションの場合は一回ぐらいは注意をしてみましょう。それで聞かなければ暴煙者決定です。

>単に>768さんの1事例を挙げても、路上に落ちた吸殻の事例と比較すればそれが例外的であることは容易に想像できます。
    >もちろん路上の吸殻も見えずに喫煙者はルールを守るなんて言ってる耄碌爺さんにはわからないかも知れません。
    「世の中に犯罪者がいなくならないから、刑法なんて作る必要がない」という意味ですか?

137. 781 匿名さん

>780
    >マンションの場合は一回ぐらいは注意をしてみましょう。それで聞かなければ暴煙者決定です。
    路上であろうが、マンションであろうがルールを守らない時点で暴煙者決定です。
    暴煙者は平気で路上にポイ捨て、当然共用部禁煙マンションでもベランダで喫煙。

>「世の中に犯罪者がいなくならないから、刑法なんて作る必要がない」という意味ですか?
    耄碌するとそんな訳の判らない意味に読めるんですか?
    路上でポイ捨てもせず、共用部禁煙のマンションでベランダ喫煙しないまともな喫煙者はというと、>768さんの事例しか挙げられない。
    裏を返せば暴煙者ばかりで喫煙者が見当たらないということです。

138. 782 匿名さん

匿名はんは懲罰統治しか受け入れられないお子様なんだよw

139. 783 匿名はん

>>781
    >路上でポイ捨てもせず、共用部禁煙のマンションでベランダ喫煙しないまともな喫煙者はというと、>768さんの事例しか挙げられない。
    そうですか。他の例も挙げられますよ。

ところで、あなたは近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?

140. 784 匿名さん

>783
    >そうですか。他の例も挙げられますよ。
    そうでうか。それではどうぞ。

141. 785 匿名さん

>ところで、あなたは近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?
    また、この質問のパターン?
    返しが読めるから、飽き飽き。

142. 786 匿名はん

>>784
    >そうでうか。それではどうぞ。
    それでは、前スレにこんなのがあります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567498/res/131
    「「近隣のベランダ喫煙」を迷惑に感じたんだよw 」
    「「共有部禁煙」って文言に「(ベランダ等も含む)」って表現を追加する形でなw」
    この人は今はベランダ喫煙で迷惑を被っていません。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567498/res/900
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567498/res/958

>>985
    >また、この質問のパターン?
    >返しが読めるから、飽き飽き。
    自分の回答が自分の首を絞めることがわかっているからですよねぇ。

143. 787 匿名さん

>786
    失礼しました、それでは微修正しましょう。
    路上でポイ捨てもせず、共用部禁煙のマンションでベランダ喫煙しないまともな喫煙者はというと、>768さんの事例の他数点しか挙げられない。
    裏を返せば暴煙者ばかりで喫煙者が見当たらないということです。

144. 788 匿名はん

>>787
    >失礼しました、それでは微修正しましょう。
    あら、修正しちゃったのね。

>路上でポイ捨てもせず、共用部禁煙のマンションでベランダ喫煙しないまともな喫煙者はというと、>768さんの事例の他数点しか挙げられない。
    >裏を返せば暴煙者ばかりで喫煙者が見当たらないということです。
    前スレで、見当たってるじゃんか。

そもそも「規約で禁止されているのにベランダ喫煙で迷惑を被っている」という
    意見ってどこかで確認できるんでしたっけ?
    ※規約を読めていそうもない人が「俺のところは禁止されているが・・・」は
    ※あったかもしれない。

145. 789 匿名さん

>788
    >あら、修正しちゃったのね。
    はい、でも大して変わらないね。

>前スレで、見当たってるじゃんか
    こちらも微修正しましょうか?

こちらも大して変わらないけど、では改めて
    路上でポイ捨てもせず、共用部禁煙のマンションでベランダ喫煙しないまともな喫煙者はというと、>768さんの事例の他数点しか挙げられない。
    裏を返せば暴煙者ばかりで殆ど喫煙者が見当たらないということです。

146. 790 匿名はん

>>789
    >裏を返せば暴煙者ばかりで殆ど喫煙者が見当たらないということです。
    で、>>788 の後半部分は無視ですか?

実際にベランダ喫煙しちゃっている暴煙者の例は?

147. 791 匿名さん

>790
    >実際にベランダ喫煙しちゃっている暴煙者の例は?
    路上でポイ捨てもせず、共用部禁煙のマンションでベランダ喫煙しないまともな喫煙者以外の喫煙者。
    裏を返せば暴煙者ばかりで殆ど喫煙者が見当たらないということです。

148. 792 匿名さん

>790
    というか、共用部禁煙なのに平気でベランダ喫煙していた張本人だろ、この人。
    ここにいたじゃん、暴煙者。
    それとも今時珍しいエントランスでもタバコが吸えるマンションの住人なのかな?

149. 793 匿名はん

>>792
    >というか、共用部禁煙なのに平気でベランダ喫煙していた張本人だろ、この人。
    >ここにいたじゃん、暴煙者。
    >それとも今時珍しいエントランスでもタバコが吸えるマンションの住人なのかな?
    ウチのマンション、「エントランス禁煙」「共用廊下禁煙」「エレベータホール禁煙」
    「エレベータ内禁煙」「ゲストルーム禁煙」等、禁煙規約が事細かにわかれています。
    そうしないと管理人が喫煙できませんし、オーナーズカフェでの喫煙もできなくなります。

「共用部禁煙」だけで済まそうとするマンション規約が愚かなんじゃないですか?

150. 794 匿名さん

>793
    >「共用部禁煙」だけで済まそうとするマンション規約が愚かなんじゃないですか?
    専有部で吸えるんだから問題ないでしょ。

>そうしないと管理人が喫煙できませんし、オーナーズカフェでの喫煙もできなくなります。
    別にできなくても問題ないでしょ。

禁煙の場所を細かく規定する意味は全くないね、共用部禁煙だけで十分。

151. 795 匿名さん

なんの担保もなく吸っているのですよ

152. 796 匿名さん

横から失礼します。

>>795
    >禁煙の場所を細かく規定する意味は全くないね、
    意味は全くない?
    いいえ、以下の意味が示されています。
    「そうしないと管理人が喫煙できませんし、オーナーズカフェでの喫煙もできなくなります。 」
    あなたは文盲ですか?
    それとも単に喫煙者が気に入らず、何かと喫煙者に因縁をつけてキーキー騒いでる嫌煙クレーマーさんですか?

>>796
    >なんの担保もなく吸っているのですよ
    担保なく?
    いいえ、以下の説明がなされています。
    >>ウチのマンション、「エントランス禁煙」「共用廊下禁煙」「エレベータホール禁煙」
    >>「エレベータ内禁煙」「ゲストルーム禁煙」等、禁煙規約が事細かにわかれています。
    あなたは文盲ですか?
    それとも単に喫煙者が気に入らず、何かと喫煙者に因縁をつけてキーキー騒いでる嫌煙クレーマーさんですか?

153. 797 匿名さん

じゃ、ベランダで吸っちゃだめでしょ

154. 798 匿名さん

>>797
    早速の文盲コメントご苦労様です(笑)

155. 799 匿名さん

怖いよ 文盲呼ばわり

156. 800 匿名さん

>796
    >「そうしないと管理人が喫煙できませんし、オーナーズカフェでの喫煙もできなくなります。 」
    それができないと何の問題があるの?
    ないでしょ、だから無意味。
    字だけ読めても理解力がないとそれも無意味。

157. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1